スポーツ

澤穂希の旦那辻上裕章との馴れ初めは?結婚プロポーズがイケメン!

澤穂希

元プロサッカー選手で、現在は一児の母親としてタレント活動をしている澤穂希さん。

結婚相手の旦那さんの辻上裕章さんは元プロサッカー選手ですが、二人の出会いのきっかけや馴れ初めやプロポーズの言葉がとってもイケメンなんです!

というわけで、澤穂希さんと、辻上裕章さんの経歴や出会いについてのエピソードをまとめました!

澤穂希の結婚した旦那は辻上裕章

澤穂希と辻上裕章の結婚

澤穂希さんは2015年、旦那の辻上裕章さんと年8月8日に入籍しました。

それはちょうど、澤穂希さんが「FIFA女子ワールドカップ」に、世界史上最多出場選手(6度目)としてギネス世界記録に認定された年でもあります。

澤穂希の結婚発表引用:google

8月11日の結婚発表では、「相手は一般人」とのことだったので詳細は語られませんでしたが、その後の結婚会見により、相手の男性が元ベガルタ仙台のDF・辻上裕章さんだったことが明らかになりました。

辻上裕章の経歴や職業は?

辻上裕章

辻上裕章さんは、群馬県出身の元Jリーガー、通訳士、スポーツ記者という経歴の持ち主です。

高校時代はアメリカのニューマンスミス高校を卒業し、大学は早稲田大学を卒業した帰国子女。

大学卒業後の2000年、ベガルタ仙台のプロテストを受けて合格し、左サイドバックのDFというポジションで活躍しましたが、怪我に苦しみ、Jリーガーとしての活躍は1年間で終わっています。

「辻上裕章」の画像検索結果

現役引退後は帰国子女の語学力を生かして柏レイソルの通訳としての仕事に就き、それと並行して共同通信社の記者としての仕事もスタートさせ、運動記者としてロンドン支局で勤務しました。

その後ロンドンオリンピックの広報スタッフを経験した後、古巣のベガルタ仙台に戻り、広報部長として現在も活躍されています。

sponsored link

澤穂希と辻上裕章の馴れ初めは?

澤穂希と辻上裕章のテレビ出演

元々二人は結婚する前の2005年に知り合い、10年来の友人関係でした。お互いにサッカー業界に身を置いていたこともあり、仕事の延長線上に出会いがあったようです。

そこから恋愛に発展したのが、澤穂希さんが、辻上裕章さんに引退についての相談したのががきっかけでした。

引退について辻上裕章さんは始め反対し、澤穂希さんを諭したそうです。

「素晴らしい実績を重ねた澤さんのような選手が出ないのは残念だし、サッカー界への恩返しとしてもう少しプレーできないか」

しかし澤穂希さんはこれに反発。

「私の何が分かるの!私の立場は分からない。そこまで行ってないでしょ!」

と言われて辻上裕章さんはかなり凹んだそうです。

辻上裕章

実際、現役選手として1年しか経験がない辻上裕章さんが、プロサッカー歴20年で「女子サッカーのレジェンド」とも言われる澤穂希さんに対して、説得力のある言葉をかけてあげる言葉ってそうそうないですよね・・・。

でもその辻上裕章さんの必死さと熱意は、

「何でも打ち明けられて、本音で話せる。自分の弱いところも見せられるなって…初めて主人の前で泣いたんです」

しっかりと澤穂希さんに伝わっていたようです。

澤穂希と辻上裕章の馴れ初め

このエピソードがきっかけで二人の距離は一気に縮まり、晴れて交際がスタートしました。

辻上裕章のプロポーズの言葉がイケメンすぎ

関連画像

結婚に至ったプロポーズの言葉は「二人の胸にしまっておきたい」と結婚会見では伏せられていました。

しかし、その後の囲み取材で記者にしつこく聞かれたことで、辻上裕章さんはついにそのエピソードを語っています。

本音で語り合い、心が通じた二人は恋人関係になりましたが、交際8ヶ月の頃、辻上裕章さんは心のどこかで、国民栄誉賞までもらった彼女の人生を負うことにすごく重圧を感じていたと明かしています。

それを澤穂希さんに正直に伝えたところ、

澤穂希のウェディング姿

「私たちだったら、どんなことでも乗り越えていけると思う」

という答えが。肩書なんて気にしなくていい、という澤穂希さんの温かい言葉に勇気が出た辻上裕章さんは、こう言いました。

「一生に一度しか出会えない女性と、出会った幸せをつかむのか、それともそこから逃げるのか。僕は、手を取り合って進もうと決断しました」

なんとも素敵なプロポーズの言葉です。

辻上裕章さんが見せた覚悟に、澤穂希さんも「この人だったらついていっても大丈夫だな」と確信して、二人は結婚を決意したそうです。

「澤穂希 辻上裕章」の画像検索結果

そんな二人は「ひろっちゃん」「ホー」という愛称で呼び合う仲睦まじい夫婦の関係が現在も続いています。

2017年1月には待望の第一子も誕生し、幸せいっぱいの家庭を築いているようです。

sponsored link

澤穂希と辻上裕章の子供について

澤穂希の娘画像

澤穂希さんと辻上裕章さんの一人娘の画像は、現時点で公開されていません。

名前についても、「りお」だったり「エレン」だったりとネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、確たる情報は出ていないのが事実のようです。

ちなみにネットでたまに出てくる、

澤穂希の無素手じゃない画像

この「りお」ちゃんは、明治の「R-1」というCMで登場した子役の女の子ですので、澤穂希さんの娘さんではありませんのであしからず。

澤穂希の娘は父と母どっちに似たの?

「澤穂希 娘」の画像検索結果

レスリング界のレジェンドと、女子サッカー界のレジェンドに挟まれる澤穂希さんの娘さん。

気になるところは「顔はどっちに似たの?」というところですが、娘さんの顔は「くっきり二重でパパ似」だそうです。

女の子とは父親に似るケースが多いと言われますが、イケメンパパに似て美人な女性になりそうですね!

サッカーをやらせるかどうかについては二人とも「やりたいならやらせようかな」程度に考えていて、強制はしない方針だそうです。

ただ、1才半くらいの頃から「両足でサッカーボールを蹴っていた」「ドリブルが凄い」という噂もあるので、将来は女子サッカー選手として活躍されるような気がします!

 

error: Content is protected !!