女優・俳優

新木優子の彼氏が慶應大生はガセ!高校大学でも彼氏がいない理由は?

振り向く新木優子

non-noモデルで女優としても人気急上昇中の新木優子さん。

あんなに可愛らしいルックスなのに、高校大学でも彼氏ができたことがないという噂は本当なのでしょうか?

「慶應大生が彼氏」「中島裕翔が彼氏」と色んな憶測が飛び交っていますが、それらはほとんどガセネタのようです。その理由について掘り下げてみました。

新木優子の彼氏が慶應大生?

ピースする新木優子

新木優子さんには、今の所熱愛スクープとは無縁の女優です。

CMでの起用も多い背景には、熱愛報道などのリスクも少ないというスポンサー事情もありそうですが、ネット上で噂されている新木優子さんの彼氏「謎の慶応大生」の噂が、なにやら独り歩きしてしまっている風潮に一石を投じたいと思います。

彼氏が慶應大生の噂は99.9%ガセの理由

新木優子さんの彼氏が慶応大生であるとする情報のソースは、

「慶應の学生に車で送り迎えをして貰う新木優子さんを一般人が目撃した」

これが全てであり、情報のソースは匿名掲示板の5chです。この時点で既にアレなんですが、この情報の矛盾点は、

  • 彼氏とする人物を目撃した一般人が「あれは慶應大生だ」と特定できるはずがない
  • 知人友人の慶應大生であれば「一般人が」という記述にはならない

この2点ですね。いくらなんでも情報が薄すぎることに加え、それを裏付ける画像や具体的な人物もなし。

匿名の誰かが、「そうらしいよ」という何の根拠もない情報をかつては「都市伝説」なんて呼んだりしましたが、新木優子さんの彼氏とされる「謎の慶応ボーイ」についてもそれ以上の情報は出てこず、スクープや週刊誌が追いかけることもありませんでした。

要するにこの噂は、「ネット上で誰かが適当につぶやいた一言」が情報ソースとなっているだけで、今まで全く熱愛の噂のない新木優子さんに無理やり話題性を取り付けただけのものと考えるべきでしょう。

よって「彼氏は慶應大生」という噂はガセネタの可能性が極めて高いのではないでしょうか。

新木優子の元カレは中島裕翔?

中島裕翔

新木優子さんが熱愛を噂された具体的な人物として、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが挙げられます。

2017年1月に公開された映画「僕らのごはんは明日で待ってる」で共演した二人は、番宣でラジオ番組へ出演。

そのとき、中島裕翔さんが新木優子さんに対し「優子」と呼び捨てにした事がきっかけで、二人の交際が疑われました。

新木優子と中島裕翔のキスシーン引用:google

「僕らのごはんは明日で待ってる」で二人はカップルを演じ、作中ではキスシーンもありまし、演技にリアリティを持たせるためにお互いの距離が縮まったのは当然の成り行きだと思います。

加えて、映画の会見で新木優子さんは中島裕翔さんのことを、

『気さくで優しいレディーファーストな方。リードもしてくれ周りの人を積極的に笑顔にする人』

と高く評価していて、お互いに相性の良さを感じながら演技ができたといいます。

新木優子と中島裕翔のキスシーン引用:google

その後2018年には、フジテレビのドラマ「SUIT」でも共演し、再び恋仲に。

それにこのドラマでもキスシーンがあり、確かに二人は熱愛を疑われても仕方がないのかもしれません。

新木優子と中島裕翔の“その後”が無い

「中島裕翔 新木優子 キス」の画像検索結果

確かにこの画像だけを見れば恋人と疑われても不自然ではありませんよね。

「共演者キラー」という言葉もあるとおり、カップルを演じた俳優同士がそのまま付き合ってしまったというケースは数え切れないほどあります。

しかし、プライベートで二人が密会していたとか、デートのスクープが全くと言っていいほど話題にならなかったことから、やはり熱愛は単なる憶測であったというほかありません。

中島裕翔と吉田羊スキャンダル引用:google

中島裕翔さんの例で言えば、新木優子さんと出会う1年前の2016年に、女優の吉田羊さんとの密会をスクープされていますし、その後通りすがりの女性に抱きついて警察沙汰になったりと、週刊誌は徹底してマークしていたことは想像に難く有りません。

その中でも熱愛が報じられなかったということは、よっぽど巧妙に隠しているか、やはりたんなるガセネタだった考えるのが妥当なのではないでしょうか。

sponsored link

新木優子に彼氏ができない理由って?

新木優子のスタイルが最高すぎる引用:google

熱愛報道が全く無い新木優子さん。現在もやっぱり彼氏はいない、という説が濃厚です。

2015年の21歳の頃、新木優子さんが「ゼクシィ」の8代目CMガールに選ばれたとき、「恋愛をしたことがないし、彼氏がいたこともない」と告白していますが、ちょっと信じられないですよね笑

これだけ美人でスタイルも良い新木優子さんに、彼氏ができない理由が本当にあるのか、過去の高校や大学時代のエピソードまでさかのぼって掘り下げてみましょう。

新木優子が大学時代に彼氏ができなかった理由

新木優子の大学時代

新木優子さんは自身の出身大学を明かしていませんが、過去の目撃証言では「フェリス女学院大学で見た」という情報があり、英文科があることからも有力視されています。

高校時代からオーディション活動は続けていましたが、大学時代の序盤もなかなかチャンスを掴むことが出来なかった新木優子さんは、「大学4年間で結果が出なかったら諦めよう」と決意。

そんな覚悟と努力が実り、大学3年の2014年には、ついにファッション雑誌「non-no」の専属モデル契約を成し遂げています。

「新木優子 non-noデビュー」の画像検索結果

non-no専属モデルになるためには、一体どれほどの努力が必要なのでしょうか。
女性モデルの倍率は明かされていませんが、例えば2015年のメンズノンノのモデルオーディション。

2000人の応募の中、選ばれたのはたった4名と、倍率は500倍。合格率は0.002%という超狭き門です。女性モデルはそれ以上多いでしょうから、さらに合格率は低くなるでしょう。

新木優子さんは大学時代を振り返って、

「テスト期間は大変だったり、寝ないでレポートを書いたりもしましたけど、終わってみれば「もっと頑張れたかな」と思うので」

とコメントしています。

フェリス女学院大学の英語英文科の偏差値は47とそれほど高い方ではありませんが、出席日数に厳しい傾向にあり、同大学出身で同じnon-noモデルの先輩である桐谷美玲さんは7年掛けて卒業しています。

大学時代の新木優子は忙しすぎて彼氏どころじゃなかった?

モデルとして順調に才能を開花させていく中で、2015年には「売れるモデルの登竜門」としても知られる「8代目ゼクシィガール」にも選ばれ、仕事も忙しくなっていったことが予想されますね。

新木優子のゼクシィガール時代

このことから考えられるのは、新木優子さんが大学時代に彼氏ができなかった理由は、

  • 「モデルの仕事に集中する時間」
  • 「大学を卒業するための勉強の時間」

この2つを優先したことで、彼氏を作る暇がなかったのかもしれません。

sponsored link

新木優子が高校時代彼氏ができなかった理由

小学校時代の新木優子

新木優子さんは10歳の頃に、原宿竹下通りでスカウトされ、芸能界デビューを果たしています。

その頃から女優になる夢を描いていましたが、中学3年生だった15歳の2008年、映画「錨を投げろ」に出演したのみで、それほど脚光を浴びる機会に恵まれませんでした。

新木優子の高校時代

新木優子さんが通った高校は、当時着ていた制服や、所属していた部活がハンドボール部のマネージャーだったという情報から、神奈川県の「霧が丘高校」が有力とされています。

この頃は大学時代ほど芸能活動に力を入れていなかったそうで、部活と学校、そして遊びの延長にオーディションなどを受けていたそうです。

新木優子は高校時代に3回告白して玉砕していた

新木優子の非モテエピソード

以前、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の雑誌インタビューで、新木優子さんは“同じ人に3回告白して振られたことがある”と告白。

こんな可愛い、しかも部活のマネージャーという絶好のポジションにいた新木優子さんを3回も振るイケメンの存在も気になりますが、高校時代は特定の人にアタックし続けていたこともあり、他の男子には見向きもしなかったのではないでしょうか?

現在もまったく熱愛の噂などが無い新木優子さんですが、それでも女性としての魅力も急上昇中なので、今後は色々と噂が出るかもしれませんね!

error: Content is protected !!