未分類

今井絵理子と橋本健の現在は再婚した?歯科医破産で今はヒモ状態に

今井絵理子参議院議員

自民党の今井絵理子参議院議員が、2019年第4次安倍改造内閣でまさかの内閣政務官に就任が決まり、騒然となっています。

元SPEEDのタレント議員として一時期は脚光を浴びましたが、2017年に元神戸市魏だった橋本健氏(ハシケン氏)との略奪不倫スキャンダルを報じられ炎上。

その後2018年に今井絵理子さんのブログで「交際宣言」をしていましたが、その後の2019年現在、二人は再婚したのでしょうか?

橋本健氏は神戸に歯科医院を開業していましたが、現在は破産して家賃未納の状態が続いているという噂もあり、今井絵理子さんの内閣政務官就任を機に「私設秘書になるのでは」という不信の声が上がっています。

今井絵理子と橋本健の略奪不倫スキャンダルの結末

「今井絵理子パジャマ」の画像検索結果

2017年、今井絵理子さん橋本健氏が新幹線で堂々と手を繋いでいるところや、大阪のホテルで、今井絵理子さんがパジャマ姿で廊下を歩いている写真を週刊新潮がスクープ。

この時の今井絵理子さんの「一線は越えていない」発言は一時“流行語大賞になる”とまで騒がれましたが、結果「不倫略奪」を否定

3日間、「ホテルにお泊り」していた二人が、時間差でホテルから出てくる一部始終を捉えたスクープ動画も未だに残っていました。

今井絵理子さんは2007年にロックバンド175RのギターボーカルのSHOGOと離婚しておりバツイチ、橋本健氏はこの時妻と二人の子供を抱える既婚者でした。

「今井絵理子 旦那」の画像検索結果

橋本健氏の夫婦関係はこの4~5年前から問題があって離婚調停中だったとし、炎上騒ぎが落ち着くかと思いきや、今度は政務活動費の詐欺が露見し、議員辞職に追い込まれます。

橋本健氏は、税金で賄われる政活費を遊興費などに充て、かつ領収書や報告書を偽装して政務費の受給額を水増ししていた罪に問われました。

結果、2018年10月30日、橋本健氏には裁判で懲役1年6ヶ月、執行猶予4年の有罪判決が下るとともに、奥さんとの離婚も成立
二人の子供の親権は当然奥さんに渡り、橋本健氏は表舞台から姿を消しました。

「橋本健」の画像検索結果

職も家族も信用も全て失い、実名は全国に晒された橋本健氏。同情の余地はありませんが、ここまで踏んだり蹴ったりだと哀れというほかありません。

しかしこの一連の騒動が二人の関係性を深めたともいわれ、いっときは「いずれ再婚か」という見通しも立っていたほど。「その後」については注目が集まるところでもありますね。

sponsored link

今井絵理子と橋本健…交際宣言後の現在は再婚した?

今井絵理子と橋本健

今井絵理子さんは、2018年10月3日のブログで、橋本健氏との交際宣言を書き綴っていました。

現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております。

昨年末に橋本さんの離婚が成立をしたとのご報告や、事件についての説明と謝罪など、年明けから連絡を取りあっておりました。

交際については様々なご批判等あるかと思いますが、それらは全て覚悟しております。

橋本さんにはこれから事件の判決が下ります。犯してしまった罪は心から償い、もう二度とこのようなことを起こさないように、再起にむけて歩みを進めてほしいと思います。

引用:今井絵理子オフィシャルブログ

判決が出たのはこのブログのメッセージの27日後でしたが、それでも二人は今後変わらずに関係を気づいていこうという話になったのでしょうか?

二人のその後について、これまで殆ど語られることはありませんでしたが、今井絵理子さんの内閣府政務官起用に伴い、浮上してきた噂がこちら。

9月11日発売の「週刊新潮」が、今井議員と橋本氏について新たな記事を掲載。金銭的に首が回らなくなった橋本氏を、今井議員が秘書にしようと考えているという内容だった。

引用:ビジネスジャーナル

情報の出どころは、二人の不倫スキャンダルを暴いた週刊新潮

騒動後も定期的に張り込みや尾行はしていたはずでしょうし、ある程度の信憑性はあるのではないかと思われますね。

今井絵理子議員

今井絵理子さんのブログでは今井さんの長男と仲良くゴールデンウィークを過ごす親子の姿を垣間見ることができますが、そこに橋本健氏の姿は当然ありません。

現時点では橋本健氏の刑期も終わっておらず、2020年4月までは現状維持の関係を保つつもりなのか、それとも二人の関係はとっくに破綻してしまっているのでしょうか。

sponsored link

橋本健の歯科医院は破産して現在はヒモ状態?

「橋本健」の画像検索結果

今井絵理子さんと橋本健氏のスキャンダルが報じられた時、橋本健氏は「ヒモ」だと新潮が報じましたが、このときはまだ橋本健氏は「神戸中山手歯科」という開業医の肩書をもっていました。

  • 神戸中山手歯科
  • 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-15-101

しかし、2019年9月13日の「デイリー新潮」では、その歯科の経営も現在は実質破産状態であると報じています。

神戸中山手歯科

確かにカーテンは閉まっているようです。

週刊新潮の調査による現在の橋本健氏の状況を以下にまとめました。

  1. 不倫スキャンダル後、客足が遠のいた
  2. ここ1ヶ月間は営業していないしカーテンは閉めっぱなし
  3. 電話がつながらない
  4. 神戸歯科医師会にも同様の問い合わせが来る
  5. 神戸三宮で家賃が高く、半年近く滞納しているのでは
  6. 破産申請中だから払わなくて良い、と周囲に話している

実質現在の労働や収入状況が全くの不明であり、「ヒモ状態」というのも否定できませんが・・・

顔と名前が知れ渡ってしまっているだけに、知り合いの関係を頼って何かしらの仕事についていることも考えられますが、前科1判である橋本健氏を雇用する会社は極めて限られてしまいそうです。

関連画像

それだけに、

「お金欲しさに今井絵理子議員の「私設秘書」の座を狙っているのでは」という話や、「今井絵理子さんが橋本健氏を自分の事務所に入れたがっている」という噂も信憑性を帯びてくるものですが・・・

いずれにしても、今回の内閣政務官人事に関して、菅義偉官房長官は「本人が説明するだろう」とコメントしており、今井絵理子さんと橋本健氏の現在と今後については、おいおい説明されることになりそうです。

 

error: Content is protected !!