歌手・アイドル

麻生周一の顔画像や経歴年収が凄い?でんぱ組オタが結婚できた理由!

麻生周一

漫画家の麻生周一さんが、でんぱ組.incの歌って踊れるゲーマーアイドル「みりんちゃん」こと古川未鈴さんと結婚されましたね!

大ヒット漫画「斉木楠雄のΨ難」の作者にして、昔からでんぱ組.incのファンクラブに加入しているほど熱烈なでんぱ組オタだったといわれる麻生周一さん。

憧れのアイドルと結婚できたという事実だけでも夢のようですが、アイドルとオタクが結婚できた理由とは・・・。

麻生周一さんの顔画像や年収経歴からその理由について調査してみました。

麻生周一の経歴について

名前 麻生 周一(あそう しゅういち)※ペンネーム
生年月日 1985年12月26日生
出身 埼玉県入間市
血液型 A型
身長 175cm
趣味 ゲーム・ダーツ

意外と高身長な麻生周一さん。血液型は奥さんの古川未鈴さんと同じA型です。

名前の麻生周一というのはペンネームで、本名は“小沢”という説がネット上では有力ですが、本人は公開していないようです。

20歳に漫画家を目指すまでは週2回のアルバイト以外は自宅に引きこもっていた過去を持つ麻生周一さんですが、21歳になる2006年、手塚・赤塚賞を狙ってわずか1週間で書き上げた『勇者パーティー現る』で見事同賞を受賞。

初投稿で赤塚賞を受賞するというまれに見る快挙を成し遂げたことで、麻生周一さんは念願の週刊少年ジャンプに掲載され、漫画家としてデビューします。

麻生周一の顔画像がイケメン?

麻生周一の顔画像

漫画家という職業柄、あまり外見が表に出ることの無い麻生周一さんですが、清潔感があって、優しそうなイケメンに見えますね!

ネット上でも麻生周一さんのファンの方からは、好意的なコメント以外見当たらないくらい評判のようです。

今回の結婚発表で驚いたのは、「えええ?」からの「麻生周一ならあり得る」という妙な納得感でした笑

麻生周一の年収が凄すぎる件

麻生周一さんを代表する作品といえば、 2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された『斉木楠雄のΨ難』ですね!

この作品はアニメ化・映画化され、2018年までの約6年間続いただけでなく、2019年にはNetflixで続編もアニメ化されるほどの人気ギャグ漫画です。

「斉木楠雄 橋本環奈」の画像検索結果

この『斉木楠雄のΨ難』は、累計発行部数が600万部を突破するヒット作。

漫画家の年収の大部分を占める「印税」は、コミック1冊につき10%というのが通説です。「売上」ではなく「発行」というところがミソですね。

そしてコミックが1冊440円とすると・・・

6,000,000部✕440円=2,640,000,000‬円

26億4千万円。この10%で2億6400万円

そして雑誌連載にあたり原稿料は3万円程度と仮定(手塚治虫氏で10万円、ワンピース尾田栄一郎氏で5万円と言われる)すると、1話あたり20ページ=1話で60万円となり、『斉木楠雄のΨ難』の週刊少年ジャンプの掲載話数は282話なので、

600,000円×282話=169,200,000円

1億6920万円。凄い額です。

これ以外にもアニメや映画のロイヤリティ、グッズや関連商品の販売なども含めると、麻生周一さんは33歳という若さで3億円以上稼いでいることになりますね!

『斉木楠雄のΨ難』の連載がスタートした2012年から現在まで頭割りしても、麻生周一さんの年収は5000万~7000万円近い超高収入の世界に達しているのかもしれません。

sponsored link

麻生周一がでんぱ組.incの古川未鈴と結婚!

2019年9月19日、漫画家の麻生周一さんは6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー 古川未鈴さん、通称“みりんちゃん”と結婚を発表しました。

そんな麻生周一さんが結婚された相手女性がこの方。

でんぱ組の古川未鈴

名前 古川 未鈴(ふるかわ みりん)
愛称 みりんちゃん
生年月日 1986年9月19日
出身 香川県高松市
血液型 A型
身長 165 cm
事務所 DEARSTAGE Inc.

2008年からアイドル活動を開始し、でんぱ組.incではセンターを務めています。

ショーダンサーになる夢を追いかけてバレエや新体操などを習い、モーニング娘。やSPEEDにあこがれてアイドルを目指していました。

過去にはモーニング娘。の第5期、AKB48の第1期オーディションを受けたこともあります。

「古川未鈴」の画像検索結果

また、自他共に認めるゲーマーとして、ゲーム関連のイベントのキャンペーンガールや、将来はゲームクリエイターになりたいという夢も持っているようです。

旦那さんの麻生周一さんもゲーム好きなので、お互い共通の趣味や話題に困ることは無さそうですね。

でも、熱烈なオタだから、年収がすごいから・・・でもそれだけじゃ好きな女性を振り向かせることはできないハズ・・・。

もちろん、斉木楠雄のψ難のEDテーマを二期に渡ってでんぱ組.incが担当したことも十分考えられますが、それ以外にも理由があるような気がします。

sponsored link

麻生周一と古川未鈴が結婚にたどり着いた理由?

「麻生周一」の画像検索結果

ずっと応援していたアイドルとついに結婚を果たしたファン・麻生周一さん。
この構図に希望を見出す人も少ないかもしれません。

そして麻生周一さんは、過去の自身の作中にも、「みりん」というキーワードに関する「匂わせ」がちらほら散見できます。

2014年の麻生周一さんはツイッターででんぱ組のLIVEに参加したことをツイートしていますし、唐突な「みりん」の登場も「ファンだもんね」で受け入れられていました。

もしかしたらと、二人は10年に渡る交際の果てに結婚したのでは、という仮説をたてる方もいらっしゃいました。

さすがにそこまで昔から深い仲かどうかはわかりませんが、何年も前から麻生周一さんが古川未鈴さんに特別な応援の仕方をしていたことは事実のようです。

麻生周一はものすごく性格が良い

麻生周一の顔画像

才能アリ。顔もイケメン。年収も凄い。

人気漫画家・麻生周一さんを語るにはもう一つ、「性格が良い」という美点もあります。

普通だったら「何勝手に転売してんだよ」とムッとしそうなものですが、麻生周一さんは違います。

アフターケアまで違うんです。とにかく優しい。他人を責めずに、寛容な心で接しているところに、交換がもてますね。

この心遣いにはファンも感動したようで、「先生優しい!」「素敵すぎます」「おっふ♡」と称賛の声が多数寄せられていました。

人気漫画家になっても妻の活動を応援し続け、なおかつ経済力や精神的豊かさも兼ね備えた麻生周一さん。

憧れのアイドルと結婚できた理由は、麻生周一さんという人物の魅力にありそうです。

 

error: Content is protected !!