アナウンサー

宇賀なつみの旦那原田敦史は元モデル・ジャニーズでも現在不仲?画像

宇賀なつみの可愛い画像

元テレビ朝日アナウンサーで、現在フリーアナウンサーの宇賀なつみアナ。

2017年に元モデルで朝日新聞社社員の原田淳史さんと結婚され、最近自身のレギュラー番組「川柳居酒屋なつみ」で不仲エピソードを暴露していたので、夫婦仲が気になるところ。

また、原田淳史さんの経歴をさかのぼってみると、実は過去にジャニーズ事務所に所属していたと思われる情報があったので、原田淳史さんの過去の経歴についても掘り下げてみました。

宇賀なつみアナが結婚した旦那・原田淳史について

宇賀なつみの可愛い画像

「報道ステーション」「羽鳥慎一のモーニングショー」などで人気を誇った宇賀なつみアナは、立教大学時代の同級生だった原田淳史さんと2017年5月5日に結婚を発表されました。

テレ朝の看板女子アナとして人気だった宇賀なつみアナの結婚は「宇賀ロス」とも言われファンを大いに悲しませましたが、お相手の男性の画像が「イケメン」「チャラそう」と賛否両論だったことも印象的です。

原田淳史は元モデルでジャニーズjr.だった?

宇賀なつみアナの旦那原田淳史の画像

名前 原田 淳史(はらだ・あつし)
生年月日 1986年5月16日
出身地 愛知県
身長 175cm

二人の交際については2014年にフライデーにてスクープされており、その時に原田淳史さんの顔画像がネット上に公開されました。

原田淳史さんは2006年、大学時代から女性ファッション雑誌「JJ」や「bis」などの読者モデルを務めていただけでなく、20歳の時にファッション雑誌「FINE BOYS」のオーディションを勝ち抜き、2000人の中から専属モデルの座を獲得した過去もあります。

モデル時代の原田淳史の画像モデル時代は確かにチャラそう

そしてさらにその前は、「名古屋ジャニーズjr.」のレッスン生だったそうです。幼い頃から芸能界に憧れてチャレンジをしていたのでしょうね。

2007年には芸能事務所「トップコート(菅田将暉さんや松坂桃李さんらが所属)」に所属し、ドラマデビュー。

そのドラマというのが、嵐の二宮和也さんと櫻井翔さん主演の「山田太郎ものがたり」です。原田淳史さんは二人の友人「木下翼」役で出演していました。

山田太郎ものがたり

その他にも、JTBのCM「JTB流×学生流」にも出演しているなど、俳優としての第一歩を確実に踏み出していたようですが、それ以降の出演情報はありません。

結婚発表当初、「宇賀なつみアナの結婚相手は一般人」と公に言われていましたが、原田淳史さんは「元芸能人の一般人」で、おそらく俳優としての道を諦めた末に、朝日新聞社へ入社されたのでしょう。

宇賀なつみアナと原田淳史の馴れ初めは?

宇賀なつみの可愛い画像

二人は大学時代は交際していたという情報がないので、出会ったのは社会人になってからのようです。

宇賀なつみアナは2013年に「宇賀なつみ 戦士のほっとタイム」という著書を刊行していますが、これは宇賀なつみアナが「朝日新聞」の夕刊の連載企画をまとめたもの。

おそらくこの書籍の執筆から出版の過程で、原田淳史さんと仕事上の関わりができ、やがて意気投合して交際関係に発展したのでしょう。

sponsored link

原田淳史の現在の仕事は?

宇賀なつみと旦那のツーショット

これまで宇賀なつみアナの旦那さんは朝日新聞社社員と思っていましたが、2019年4月に週刊誌の「FLASH」が報じたところによると、

立教大学時代にはモデルでもあったH氏は、朝日新聞社の営業部門に勤めていたが、その後退社。現在は、妻のサポートに徹しているという。

引用:FLASH

なんと結婚後に朝日新聞社を退社されていました。

上場企業を退社した理由は不明ですが、宇賀なつみアナとの関係が日本中に知れ渡ったことで、仕事上の不都合があったのでしょうか?

以前の週刊誌報道では、「朝日新聞社の敏腕営業マンとして1年目から本社勤務で頑張っていた」という記述があったので、原田淳史さんが優れたビジネスマンであるということは想像できます。

宇賀なつみアナの仕事風景

また、宇賀なつみアナは週刊誌「FLASH」の取材に対し、

「夫は去年転職していますが、現在別の会社に勤めております。手伝ってもらうこともあるかと思いますが、基本的にはマネジメント含め、個人でおこなっていくつもりです」

引用:FLASH

と、2018年に旦那の原田淳史さんが転職していたことをコメント。

料理は宇賀なつみアナ、掃除洗濯は原田淳史さんと以前のインタビューでも答えていたので、主に家事を分担しつつ、お互いの生活を支え合う仲、といったところでしょうか。

sponsored link

宇賀なつみアナと原田淳史は現在不仲なの?

宇賀なつみアナと原田淳史の画像

結婚してまだ2年とちょっと、世間的に見ればまだ「新婚」に分類される二人ですが、最近になって宇賀なつみアナと旦那の原田淳史さんについて、良い話と悪い話がそれぞれ噴出しているようです。二人は不仲なのでしょうか?

宇賀なつみアナと原田淳史は仲が良い?

宇賀なつみアナの可愛い画像

宇賀なつみアナは仕事仲間のいる現場に旦那の原田淳史さんを伴って現れることもあるそうで、公私ともに仲が良いんだそう。

また、宇賀なつみアナはテレビ朝日を退社してフリーアナウンサーとなりましたが、セント・フォースなどの事務所に所属しない、個人事業主として活動しています。

その理由の一つには、「旦那との時間を作れるように、自分のペースで仕事をするため」ということもあったとテレ朝関係者がコメントしていたことからも、二人の関係性の良さが伝わってきます。

宇賀なつみアナは原田淳史を“見極め中”?

「小栗旬 宇賀」の画像検索結果

一方、宇賀なつみアナは現在テレビ朝日で「川柳居酒屋なつみ」というレギュラー番組を持っていますが、そこに俳優の小栗旬さんが出演した際の二人のやり取りから、宇賀なつみアナと原田淳史さんの危うい関係が暴露されていました。

原田淳史さんは過去にモデルをやっていた関係でモデルの山田優さんと知己の間柄だったことから、山田優さんの夫である小栗旬さんとも接点があるようです。

「小栗旬 宇賀」の画像検索結果

宇賀なつみアナ自身も小栗旬さんとは身内の関係のようですが、そこで語られた旦那の原田淳史さんの評価が結構ガチで否定している感じだったことに驚きました。

宇賀「夫の話を一度も面白いと思ったことがない」
小栗「本当に面白くない。あいつの何が良かったの?」

宇賀「まだ答え合わせの途中だから」

川柳居酒屋なつみ笑っているけど言ってることは相当キツイ

と、夫婦関係が順風満帆でないことばかりか、夫の原田淳史さんは「つまらないやつ」と全国ネットで公然と否定したのは穏やかではないでしょう。この放送を見た旦那側の家族の反応とか考えないんでしょうか?

一時期は「妊娠中?」と騒がれた宇賀なつみアナですが、「ただゆったりとした服を着ていただけ」のガセ情報だったことも記憶に新しく、二人は子供を作るどころか夫婦関係すらぐらついているのではないかとさえ思えます。

宇賀なつみアナに関して言えば、元テレ朝の先輩である羽鳥慎一さんとの確執・組内でも揉めた挙げ句に退社したという気の強い性格もあるので、おっとりした外見からは想像できないシビアな性格も秘めているのでしょうか。

いずれにせよ、二人に本当の妊娠発表がされたときは、旦那の原田淳史さんが“答え合わせ”に合格したということなのでしょうね。

error: Content is protected !!