女優・俳優

【りょうだらけ】戸田恵梨香の歴代彼氏&恋愛遍歴が2年縛りの理由

戸田恵梨香の可愛い画像

朝ドラ女優として、そして共演者キラーとしても有名な女優・戸田恵梨香さん。

過去に新聞やフライデーで噂になった歴代彼氏たちを数えたら7名の錚々たる俳優やジャニーズのイケメンたちが勢揃いしてました。

しかもある期間は“りょう”だらけと言ってもいい時期があること、そして戸田恵梨香さんの恋愛有効期限が2年縛りな理由とは…

というわけで、戸田恵梨香さんの恋愛の歴史を徹底調査してみました。

戸田恵梨香の歴代彼氏① 松山ケンイチ

戸田恵梨香の歴代彼氏・松山ケンイチ

1人目は俳優の松山ケンイチさん。

二人の出会いのきっかけは2006年、映画「デスノート」での共演です。

戸田恵梨香と松山ケンイチの共演

交際していたときは二人の熱愛が発覚していなかったのに、2012年、戸田恵梨香さんのお父さんが週刊誌「女性セブン」に色々と暴露してしまったことがきっかけで世間に知れ渡るハメに・・・

「恵梨香は真剣につきあうと黙ってられないみたいだよ。村上さんや松山ケンイチさんも紹介されたよ。彼らは素敵なかたたちでしたね笑」

引用:NEWSポストセブン

芸能人のお父さんのヤラカシはたまに話題になりますが、戸田恵梨香さんのお父さんはさらに、「恵梨香はいつも2年なんですよ。だからボチボチかな、なんてね(笑)!」

戸田恵梨香の父親と母親心做しか親を見る娘の目線が冷たい

なんて記者にベラベラ喋ってしまったそうです。舞い上がっちゃったんでしょうね、きっと。戸田家の親子関係がむしろ心配になってしまう父親です。

戸田恵梨香さんと松山ケンイチさんは、2006年~2008年の2年間の交際で破局したようです。ちなみに松山ケンイチさんは2011年に女優の小雪さんと結婚され、今では三児のパパになっています。

戸田恵梨香の歴代彼氏② 二宮和也

「二宮和也」の画像検索結果

2人目の彼氏はジャニーズアイドル“嵐”の二宮和也さん。

二人の共演は2008年10月に放送されたドラマ「流星の絆」です。

戸田恵梨香と二宮和也の共演

二宮和也さんが主演を演じ、戸田恵梨香さんはその妹役を務めました。

二人の仲の良さは撮影中でも話題になったそうで、驚きなのは、劇中の呼び名である「おにぃ」と「しー」という呼び名でその後も呼び合っていたのだとか・・・

戸田恵梨香と二宮和也の共演

他にも、『ひみつの嵐ちゃん!』に明石家さんまさんが出演した際、「もし恋愛を相談するなら誰?」という質問に対し、6名の男性から「ダントツで1位」として挙げたのが二宮和也さんという結果に。

これについては実際に戸田恵梨香さんが二宮和也さんに恋愛相談をしたのではないか、という噂もあります。

そして、その恋愛の相手が、同じジャニーズの村上信五さんだったのではないかと噂されたのです。

戸田恵梨香の歴代彼氏③ 村上信五

村上信五の画像

3人目は再びジャニーズアイドル“関ジャニ∞”の村上信五さん。

二人の交際のきっかけとなったのは2008年10月放送のドラマ「ありがとう、オカン」での共演でした。

奇しくも嵐の二宮さんと同じ時期・タイミングでの共演ですが、当時の戸田恵梨香さんは村上信五さんを選んだようですね。交際がスタートしたのは12月頃だったようです。

戸田恵梨香と村上信五のスキャンダル

村上信五さんはコテコテの関西弁を操る「らしくないジャニーズ」として人気ですが、戸田恵梨香さんも出身は兵庫県なので、お互い関西人として意気投合する部分もあったのではないでしょうか。

週刊誌にはガッツリ手つなぎ写真を撮られたばかりか路上チュー写真も撮られてしまったそうで・・・

村上信五さんも1回目のお泊りデートのスクープの際は「仲の良い友人」と切り抜けましたが、2度目の報道時にはお互いの交際を認めていました。

村上信五と戸田恵梨香の熱愛取材

テレビのワイドショーでも一時期「ジャニーズアイドルの熱愛!」と題して話題になりましたが、二人の交際は2010年頃まで、やっぱり2年続いた後に破局を迎えたそうです。

ちなみに村上信五さんも、戸田恵梨香さんの父親「順壱」さんに報告済みでしたが、

「まるで家族のように感じ、その安心から自身が浮気をしてしまわないか心配になった」

というまさかの理由で破局を迎えてしまったそうです。要するに「男性として見れなくなった」ということなのでしょうか・・・。

2017年には二人の復縁説も?

2017年、村上信五さんのファンの方が見つけた、戸田恵梨香さんのインスタグラムの画像が話題になりました。

現在この画像は既に削除されてしまっているのですが、

  1. 戸田恵梨香さんのインスタにマンタや亀の写真
  2. コメントが紫色(関ジャニ∞での村上信五さんのカラー)のハート
  3. 村上信五さんのイヤホンにマンタや亀のマーク

二人は沖縄旅行に行っているところを目撃され復縁を疑われていましたが、2017年といえば戸田恵梨香さんは成田凌あんと、村上信五さんは小島瑠璃子さんとそれぞれ交際が噂されていることもあり、

「仲の良い友人関係に戻った」

という見方が強いようです。

sponsored link

戸田恵梨香の歴代彼氏④ 綾野剛

綾野剛

4人目は俳優の綾野剛さんです。

二人はドラマや映画での共演はありませんでしたが、同じ俳優の山田孝之さん主催の飲み会で出会い、戸田恵梨香さんが猛アタックした末、2010年10月頃に交際がスタートしています。

村上信五さんと交際していた時期とちょっと被っているところも気になりますが・・・

戸田恵梨香と綾野剛のスクープ

綾野剛さんに限らず、交際のスタートは大体「戸田恵梨香さんの猛アタック」というところも、肉食系女子と呼ばれる所以だったりします。

しかしこの交際は戸田恵梨香さんにとって苦い経験になったようで、綾野剛さんのネガティブなイメージが拡散される原因ともなりました。

戸田恵梨香と綾野剛

2010年、二人は新幹線のグリーン車に乗っているところをフライデーにスクープされています。

売れっ子女優だった戸田恵梨香さんに比べ、この頃綾野剛さんはまだ無名の俳優でしたが、付き合っていく過程で綾野剛さんがどんどん「天狗になっていった」と後の週刊誌に書かれています。

戸田恵梨香は綾野剛にモラハラを受けていた?

戸田恵梨香と綾野剛のフライデー写真

2015年、週刊誌「女性セブン」が、戸田恵梨香さんと綾野剛さんの交際について、まるで潜入取材をしてきたかのようなスクープ記事を書いています。

地元の友人と都内の豚しゃぶ屋で食事をしていた戸田恵梨香さんによると、

「なんか、私とつきあい始めたころはまだ無名やってんね。つきあって1年ぐらいしたら彼がドラマとか出るようになって、わかりやすくいったら天狗になってって…ほんまに人が変わっちゃった」

「言葉の暴力が半端なかった。一緒に住んでたからさ、家のことも、“ゴミはゴミ箱に捨てて”って言っても、前はやってくれてたのに、“だいたいお前何様なの?”って。それで我慢するようになって…」

引用:NEWSポストセブン

明らかに潜入して録音したかのような会話の内容ですが、この記事によると、戸田恵梨香さんは綾野剛さんが徐々に高圧的な態度を取るようになっていったとのこと。そして、

「ストレス半端なくて円形脱毛になっちゃって。薬をのんでたら顔がパンパンになって、それでも仕事せなあかんやん? やばかったわ(苦笑)」

引用:NEWSポストセブン

円形脱毛症に悩まされたり、安定剤を飲むようになったと当時の苦労を振り返っています。

綾野剛さんの酒癖の悪さは六本木界隈では有名らしく、ホステスなどもその悪ガキぶりを週刊誌にタレ込んだりもしていますが、真偽の程は定かでは有りません。

ただ、2010年、ブレイク前の綾野剛さんは戸田恵梨香さんの「父・順壱」に挨拶を済ませているのだけは確かで、

戸田恵梨香の父順壱

「一昨年(2010年)の年末だったかな。私が仕事で東京へ行ったときに紹介されました」

「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね…。結婚はないですね」

と女性セブンの記者に嬉々としてコメントしています。(ほんとよく喋るな順壱)

結果、二人の関係は冷めていき破局に至るのですが、

戸田恵梨香が激ヤセ?

この交際期間のストレスで、2012年のドラマ「鍵のかかった部屋」に出演した戸田恵梨香さんが「激やせした?」と噂されていたことも有り、尚更綾野剛さんの“言葉の暴力”に信憑性を与える結果となってしまいました。

しかしながら、戸田恵梨香さんの恋愛につきまとう、「付き合うと重たい女になる説」を無視して一方的に綾野剛さんだけが悪者になるのはちょっとかわいそうな気もします。

戸田恵梨香の歴代彼氏⑤ 勝地涼

勝地涼

5人目は俳優の勝地涼さん。現在は前田敦子さんの旦那さんであり、一児のパパですね。

二人の交際のきっかけは2013年7月放送のドラマ「SUMMER NUDE」での共演です。

Summer Nudeで共演した戸田恵梨香と勝地涼

劇中では勝地涼さん演じる「矢井野 孝至(やいの たかし)」は香里奈さん演じる千代原 夏希(ちよはら なつき)に猛アタックする役だったのですが、現実には戸田恵梨香さんに向かったようですね。

戸田恵梨香と勝地涼のフライデー画像

二人は2013年9月にロックバンド「9mm parabellum bullet」の横浜ライブで、腕組デートをしている瞬間をスクープされています。

戸田恵梨香と勝地涼

二人の交際は順調で、2015年には結婚も間近かと噂されましたが、やはり2年で破局。

父・順壱さんの予言は驚くほどあたります。戸田恵梨香さんの恋愛の消費期限は2年縛り。

二人の破局の理由は明かされていませんが、2015年、勝地涼さんが元AKB48の大島優子さんと熱愛が噂されたことによる“浮気説”や、戸田恵梨香さんの「重たい女」モードによる束縛がきつすぎる説、父・順壱が結婚に反対したせいとも言われています。

そしてここから、戸田恵梨香さんの怒涛の“りょう尽くし”が始まります。

sponsored link

戸田恵梨香の歴代彼氏⑥ 加瀬亮

加瀬亮

6人目は俳優の加瀬亮さん。またもや“りょう”ですね。

ドラマ「SPEC」での初共演は2010年ですが、当時戸田恵梨香さんは綾野剛さんと、

加瀬亮と市川実日子

加瀬亮さんは女優の市川実日子さんと付き合っていたので、二人が交際に発展することはありませんでした、

戸田恵梨香と加瀬亮の共演

そんな二人が2015年のドラマ「この街の命に」で、お互いにフリーの状態で再び共演。

からの、

戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛スクープ

さすがTOP女優だけあって、熱愛発覚からスクープまでが早すぎますね。

しかし、ここでこれまでの法則を破る事件が。

年齢差13歳のカップルは、2年を待たずして破局してしまいます。

戸田恵梨香と加瀬亮が破局

役者としての価値観は認めつつも、ジェネレーションギャップや男女としての価値観の差を埋めることができなかったというのが破局の理由だそう。

1年未満で二人は別れてしまい、現在は二人は再び友人関係に戻ったそうです。

戸田恵梨香の歴代彼氏⑦成田凌

成田凌

7人目は俳優の成田凌さん。3人目の“りょう”です。

2017年のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」で二人は初共演。映画でも共演していますね。

戸田恵梨香と成田凌の共演

二人の交際は思わぬ“事故”で明るみに出ることになります。

フライデー張り込みの車にまさかの“交通事故”

戸田恵梨香と成田凌の事故写真

2017年10月、二人の乗った車が、追い越そうとしてきた車を避けようとして停車中の乗用車に接触した事故がありました。

この時の「停車中の乗用車」がフライデーの張り込み取材班の車だったという奇跡の事故。

戸田恵梨香さんは相手がフライデーの記者だと明かされても、「アハハ!すごいですね!」とその偶然を笑い飛ばす豪快さだったそうですが、6歳年下の成田凌さんは小声でオドオドしていたそう。

怯える成田凌

カラーで見ると分かりやすいですが、両手を口に当てて縮こまる成田凌さんがなんだか切ない・・・戸田恵梨香さんは大きな声で終始ハキハキしていたそうなので、二人の格の違いがこんなところでも現れてしまったのでしょうか。

意外とワイルド系男子だった?成田凌

コードブルーの成田凌

作中では頼りなくて大人しい、そして大事なところで腰が抜けてしまう医師・灰谷俊平(はいたに しゅんぺい)を演じた成田凌さんですが、本来の姿はワイルドなイケメンです。

戸田恵梨香と成田凌のセブ島旅行

戸田恵梨香地元の同級生男子5人+成田凌のメンツは無理がないか2018年、戸田恵梨香さんと成田凌さんがセブ島旅行に行った時の写真がツイッターで流出してしまい、「二人のLOVEのタオルの模様がダサい」と話題になりました。

戸田恵梨香と成田凌は破局した?

戸田恵梨香と成田凌

二人の交際は2019年4月のフライデーの記事で、二人は既に破局済みであると報じられました。二人は2018年10月、セブ島の画像流出の後にインスタグラムの画像を全て削除。

関係性をリセットしたことから破局が確実と言われています。

戸田恵梨香さんは2019年10月からNHKの連続テレビ小説「スカーレット」の主演を務めることが決定したこともあり、「身の回りを整理」しなければならなかったこともそれを後押ししたのでしょう。

熱愛が多いのは単純に戸田恵梨香さんがそれを隠さないだけであり、「共演者キラー」と言われるのも彼女がそれだけ魅力的だということの裏返しです。

戸田恵梨香三自身は2018年に結婚願望があることをインタビューで答えていました。

ここまでお読みの方はお分かりと思いますが、戸田恵梨香さんは彼氏をいつも父・順壱さんに紹介していますね。

要するに、戸田恵梨香さんの結婚相手となる人は、父親の順壱さんのメガネに適和なければならないということなのでしょう。

 

 

error: Content is protected !!