女優・俳優

高畑充希と坂口健太郎が結婚秒読み彼氏?破局は嘘で現在も同棲中?

の高畑充希さんといえば、CMやドラマだけでなく、ミュージカル出身で歌唱力も抜群の女優さんですね。

「ブス会」に所属していながら、どう見てもモテ女なルックス。彼氏と噂の俳優の坂口健太郎さんとは何度もフライデーされていて、2018年には破局→交際継続という事実も発覚し話題になっています。

「同じマンションに住んでいる」という二人は既に結婚秒読みと言われていますが、真実はいかに?二人の出会いから現在までをまとめました。

高畑充希の現在彼氏は坂口健太郎?馴れ初めについて

高畑充希と坂口健太郎

高畑充希さんと坂口健太郎さんの出会いは、2016年に放送されたドラマ「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」に始まり、

その後NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でお二人は共演しています。

朝ドラ「とと姉ちゃん」では二人のキスシーンもあったことで、二人の熱愛はこの頃から噂されはじめました。

坂口健太郎

ちなみに高畑充希さんの好きな男性のタイプの顔は“塩顔”。

塩顔代表とも言える坂口健太郎さんはどストライクだったのかもしれませんね!

高畑充希と坂口健太郎の熱愛が報じられた2016年

高畑充希と坂口健太郎の熱愛報道

2016年11月の日刊スポーツにて、二人の交際は大々的に報じられました。

その後、2016年12月の映画「アズミハルコは行方不明」の舞台挨拶後、坂口健太郎さんとの交際について記者に質問され、「うーん、内緒です!」と否定も肯定もしない回答も、二人の交際を裏付ける証拠として機能したようです。

高畑充希と坂口健太郎の熱愛

事務所やスポンサーの関係上、自分の口から「交際してます!」なんて口が裂けても言えないでしょうし、内緒と言わざるを得なかったでしょう。

それでも「違います」と断固否定しなかったところに、高畑充希さんの正直さや素直な性格がにじみ出ているような気がします。

高畑充希と坂口健太郎は同じマンションで同棲中?

高畑充希と坂口健太郎

2017年冬頃から、二人は同じマンションの別の部屋で暮らす「マンション内同棲」が報じられています。2018年に結婚した女優の桐谷美玲さんと三浦翔平さんがやった手法ですね。

とにかくどこへ行くにも芸能記者が張り付いている芸能人が、誰の気兼ねもなくデートをするにはこの方法しか無いのでしょうね。

同棲前は坂口健太郎さんの自宅マンションに通っていた高畑充希さんが引っ越したので、おそらく提案したのは高畑充希さんの方でしょう。

2人ともお酒好きで、スーパーでつまみを買って仲良く宅飲みしているそうです。

sponsored link

高畑充希と坂口健太郎は2018年9月に破局した?

高畑充希と坂口健太郎の熱愛

二人の交際はお昼のワイドショーなどでも取り上げられ、2017年の時点で「結婚」の二文字も踊り始めましたが、2018年9月、週刊誌「女性セブン」は二人の破局を報じました。

「でも、高畑さんは舞台に連ドラの主演、その合間に映画の撮影も何本かあったりと多忙を極めていました。坂口さんも忙しく、すれ違いに。同じマンションなのに自由に会えないストレスを抱えていたようです」(芸能関係者)

引用:NEWSポストセブン

2018年に高畑充希さんは舞台1本、映画2本、3本のドラマ主演と多忙を極めた生活。

一方の坂口健太郎さんも主演映画2本にドラマ2本で大忙し。二人共それ以外に単発の作品出演やラジオ、CM、雑誌など数え上げればきりがない仕事量で、すれ違いが多かったそうです。

高畑充希と城田優の「宅飲み」熱愛報道はガセ

高畑充希と城田優熱愛?

二人の共演は2015年のハリウッド映画「シンデレラ」の吹き替えでした。

その後も仲の良い友人としての関係は続いており、高畑充希さんが城田優さんのマンションに出入りする様子も週刊誌に目撃されたりなどがあったようです。

高畑充希のフライデー画像

高畑充希さんは俳優の城田優さんとの「宅飲み熱愛」について、本人のインスタグラムにてコメントを発表。

「高畑充希 城田優 インスタ」の画像検索結果

「根も葉もない、を通り越して、もはや砂漠、に樹を生やす」

「世知辛いぜ、世の中っ。突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね」

引用:インスタグラム

週刊誌の根も葉もない報道に腹を立てつつも、彼女なりに関係各所に配慮した結果の抗議、という内容でしょうね。

二人の熱愛報道が完全にガセネタだったというわけです。

2018年12月やっぱり二人は交際継続していた

驚いたことに、破局を報じた女性セブンは、2018年12月にそれを撤回する「交際継続」の報道をしたことで、二人はやっぱり破局していなかったことが明らかになりました。

坂口健太郎のフライデー画像坂口健太郎のフライデー画像

高畑充希さんの誕生日である12月14日、ケーキ思しき荷物を抱えて自宅マンションへと向かう坂口健太郎さんの姿を女性セブンがスクープしています。

高畑充希のフライデー画像

その1時間後くらいに、同じマンションに高畑充希さんが帰宅されたことで、二人は現在も同じマンションに住んでおり、高畑充希さんの誕生日に合わせてほぼ同じ時間で帰宅していた様子をスクープされたことで交際が継続していることを報じられています。

女性セブンはこの誤報に「早とちりして、すみませんでした!」と記事内で謝罪しています。

高畑充希と坂口健太郎の結婚秒読み?

高畑充希と坂口健太郎のとと姉ちゃん

2018年に交際継続が発覚してから二人の関係は「結婚秒読みでは?」と囁かれています。しかし、実際のところはもう少し時間がかかると思われます。

2019年7月に坂口健太郎さんが出演した「ボクらの時代」では、共演した吉田鋼太郎さん、笠原秀幸さんらに対し結婚観を語り、

「今は『さあ!』みたいな気持ちはないですけど」

「僕なんかたぶん、人生観が“タイミング命”みたいなところがあったりするんですよ」

とコメントしていることから、今すぐに、という気配が感じられませんでした。

高畑充希さんはCM出演本数も30本以上と非常に多く、結婚報道によるイメージの低下が懸念されるため、タイミングが重要となるかもしれません。

ただし、2019年には女優の水川あさみさんと俳優の窪田正孝さんが熱愛から結婚を発表され、世間的にも芸能人同士の結婚に抵抗感が薄れてきていることも追い風になるのではないでしょうか?

error: Content is protected !!