スポーツ

【画像】田中史朗の嫁との馴れ初めが合コン?子供の名前や顔が可愛い!

ラグビー日本代表で活躍する田中史朗さんは、2011年に結婚して二人の子供がいます。

元アスリートの嫁・智美さんとの馴れ初めはまさかの合コンだったという話ですが、本当なのでしょうか?

田中史朗さんと智美さんの間の二人の子供の名前や顔画像についてもまとめてみました。

【画像】田中史朗の嫁・智美が可愛い

田中史朗と嫁智美の結婚
田中史朗の嫁・智美さんの経歴
  • 名前:田中智美(タナカトモミ)
  • 旧姓:作山智美(サクヤマトモミ)
  • 生年月日:1988年6月21日
  • 身長:171cm
  • 高校:埼玉県上尾高校→大阪府四條畷学園高校
  • 所属:元三洋電機バドミントン部

旦那の田中史朗さんが身長166cmなのに対し、嫁の智美さんは身長171cmのスレンダー美人です。

年齢は1985年1月3日生まれの田中史朗さんの3つ年下で、結婚する前は智美さんの旧姓の「サクちゃん」と呼ばれていて、周囲からも応援される仲の良さだったみたいですね。

田中史朗のプロポーズ

たくさんのチームメイトとその家族に囲まれたホームパーティーで、田中史朗さんは男らしくストレートに智美さんにプロポーズしています。

田中史朗さんの真面目で優しい性格が垣間見えるエピソードですね。

嫁の智美さんは一般人ではありますが、2015年のラグビーワールドカップの密着でテレビ出演もしており、現在はグラウンドで命をとして戦う夫を支える強力なサポーターとして、日々奮闘されているようです。

田中史朗の嫁は元バドミントン選手で成績も凄かった!

田中史朗の嫁田中智美

智美さんは田中史朗さんと結婚するまで、バドミントン選手として活躍していました。

  • 2005年 高校インターハイ 3位
  • 2006年 ワイカト国際シングル ベストエイト
  • 2009年 全日本社会人選手権女子シングルス ベスト16

高校時代はインターハイで全国3位の受賞歴を持つ実力の持ち主で、社会人になってからは三洋電機のバドミントン部に所属し全国ベスト16の実績を残しましたが、怪我に悩まされ、結婚を機に2011年に選手を引退されています。

sponsored link

田中史朗と嫁・智美の馴れ初めは?

田中史朗と嫁智美
二人の出会いを初めから遡ってみましょう。

日本ラグビーのトップリーグで活躍する田中史朗さんは、2019年にキヤノンイーグルスへ移籍していますが、2007年から移籍前までは三洋電機ワイルドナイツ(2011年からはパナソニックに名称変更)で活躍していました。

田中史朗の若い頃

嫁の作山智美さんもまた、三洋電機時代バドミントン選手でしたが、二人は同じ会社に勤めながら接点がありませんでした。

二人の出会いは合コンだった!

そんな中行われたのが、「ラグビー部とバドミントン部の合コン」だったのですが、田中史朗さんはこれに参加していなかったそう。

田中史朗の嫁智美

合コンに参加した同僚をつてに智美さんを紹介され、出会うことになったそうなので、智美さんはその合コンに参加していたようですね!

二人はやがて友人から交際に発展し、2011年5月に先程の友人宅のパーティーでプロポーズ、そして2011年12月24日のクリスマスイヴに結婚されました。

田中史朗と嫁の智美の結婚

田中史朗さんは2011年ラグビーワールドカップの日本代表に選ばれていたため、「海外に行くからついてきてくれ」という田中史朗さんについて、智美さんはニュージーランドに同行されています。

また、田中史朗さんはパナソニックに在籍しながら、2012年にニュージーランドのラグビーユニオンチーム「ハイランダーズ」にも入団されていたので、日本と海外を頻繁に往復する多忙な生活だったこともあり、新婚生活は大変だったでしょうね。

sponsored link

田中史朗の嫁の献身的なサポートが凄かった

「アスリートの妻」としての智美さんは、食事や健康面の管理において、結婚当初からずっと夫の田中史朗さんを支えてきました。

そんな嫁・智美さんの甲斐甲斐しいエピソードをご紹介します。

アスリートフードマイスターの資格を取得

田中智美

怪我によるスランプもあり、智美さんは結婚を機に「アスリートフードマイスター」の資格を取得されました。

料理ノートを拝見しましたが、「このトレーニングの日にはこのメニューを」までびっしり細かくまとめられており、より真剣さが伝わってきます。

ラグビーは肉体を極度に酷使するスポーツ。怪我のリスクも高いため選手生命は決して長くないだけに心配ですよね。

夫のためにマッサージを独学で覚える

田中史朗の嫁の献身的サポート

元々アスリートだった智美さんは、スポーツ医学にも知識があったのでしょうか、食事面のサポートだけでなく、自宅でのマッサージでも頼りになる存在として紹介されています。

田中史朗の嫁智美

この献身的なサポートのお陰で、田中史朗さんは結婚から現在まで、大きな怪我なくラグビーを続けられているんですね。

また智美さんは現在それ以外にも新しい仕事を始められていました。

特に、2018年からは「ミズノバドミントン」のアドバイザリースタッフとしてのお仕事もされており、夫のサポート、母親、仕事ととても忙しそうですね!

sponsored link

田中史朗との子供の名前や顔について

田中史朗の子供と嫁

田中史朗さんと智美さんの間には、2013年に生まれた長女の「愛真」ちゃんと、生年はわかりませんが長男の二人が誕生しています。

画像は2015年のもので当時2歳でしたが、これ以降は顔出しを控えるようになったのか、3歳以降の画像は無いようですね。

「田中史朗 子供」の画像検索結果

どちらに似ても笑顔の素敵な子供になるでしょうし、アスリート夫婦の子供だけに将来スポーツ選手になる可能性もかなり高そうですね!

error: Content is protected !!