芸人・タレント

坂上忍と彼女土肥美緒との馴れ初めは犬?結婚できない4つの理由!

坂上忍

毒舌タレントとして好き嫌いの分かれる坂上忍さん。元CAの元嫁と離婚後は独身を貫いてきましたが、実は事実婚状態の元女優の彼女がいます。

その女性の名前は土肥美緒さん。2014年にフライデーされたことで二人の交際が明るみになりましたが、現在に至っても結婚できない理由が気になります。

そんな坂上忍さんの彼女・土肥美緒さんとの馴れ初めや、今も結婚しない4つの理由についてまとめました。

坂上忍と彼女・土肥美緒の顔画像

土肥美緒の顔画像
土肥美緒のプロフィール

名前:土肥美緒
生年月日:1981年8月14日
出身地:広島県竹原市
血液型:A型
身長:161cm
デビュー:2001年
元事務所:ハーキュリーズ(柳沢慎吾、飯島直子、奥菜恵などが所属)

見るからに美人な土肥美緒さん。

元女優として活動されていた頃は、2001年に映画「釣りバカ日誌12」やドラマ「相棒 season9」などに出演していましたが、目立った代表作はなく、2015年4月に芸能界を引退。

実家は広島県で500年以上続く「光海神社」で、土肥美緒さんも昔は実家に帰った際は巫女として家業の手伝いをしていたこともあったそうです。

現在はプロのエステティシャンとして都内のエステサロンに勤務しています。

2014年に坂上忍と土肥美緒がフライデー

坂上忍のフライデー

2014年2月、坂上忍さんと土肥美緒さんが麻布十番をデートしているところをフライデーにスクープされ、二人の交際が発覚。

坂上忍さんははじめこのスクープを知らなかったそうですが、Yahoo!ニュースになったことで一気に話題になり、自身がメインMCを務める情報バラエティ番組「バイキング」で彼女の土肥美緒さんについてコメント。

「いつも付き合ってくれて感謝してます。お返ししないと、と思ってる」

と真摯に感謝を述べ、土肥美緒さんとの交際は本気でいずれ結婚も考えているという心境を宣言されていました。

坂上忍と土肥美緒の馴れ初めは犬?

坂上忍と犬

二人の出会いのきっかけは知人の紹介お互い犬好きということで意気投合し、交際に発展したようです。坂上忍さんと言えば大の犬好きでも有名ですね。

余談ですが、13匹の犬+保護猫1匹を加え14頭の犬猫に囲まれて暮らしているそうです。坂上忍さんは犬のことを「兄弟」と呼び、飼っているのではなく共存している、という考え方を持っているようです。

2014年にフライデーされた時、「交際期間は3年くらい」という情報があったので、二人は2011年からもう9年近く交際を続けているようです。

熱愛発覚の当初、同棲についても噂されていましたが坂上忍さんはそれを否定していましたが、現在は千葉県木更津の自宅に同居しており、事実婚状態と言われています。

sponsored link

坂上忍が結婚しない4つの理由

坂上忍

50歳までには結婚する、とテレビで宣言していた坂上忍さんも、既に52歳を過ぎ、未だに結婚できていない理由とは?

坂上忍さんの結婚観について、過去に話されていた4つの理由について掘り下げてみます。

坂上忍が結婚できない理由①バツイチで懲りたから

坂上忍のバツイチ画像

坂上忍さんは2001年に元キャビンアテンダントの女性と結婚していますが、2003年に離婚しています。

離婚の原因については本人の口からも語られていますが、坂上忍さんの潔癖症の問題やギャンブル好き、仕事の忙しさによるすれ違いなどがあったそうです。

当時坂上忍さんは奥さんにベタぼれで何でも好きなものを買い与えていたそうですが、ある朝、坂上さんがリビングに行ったときのこと。

高級家具に囲まれて、ブランド品のカタログを眺めている妻の姿を見て、

「この人は違う世界で生きる人間なんだ」

と感じ、離婚を決意したんだとか。

妻の金銭感覚の崩壊や浪費癖の原因に、甘やかしすぎて何でも与えすぎたことを顧みてか、

「離婚する人間には自分も含めて欠陥がある」

という持論を持つに至ったようです。

あるテレビ番組では、その持論をもって益若つばささんをボロクソに叩きのめした過去もあるほど。

坂上忍さんはそんな悲しい離婚の記憶が教訓となって、土肥美緒さんとの結婚に踏み切れないのでしょうか。

坂上忍が結婚できない理由②女遊びができなくなるから

坂上忍

坂上忍さんは過去に結婚しない理由について聞かれた時にこう答えています。

「結婚すると不倫でしょ。奥さんと子供がいる場合があるから不倫はまずい。その点、浮気はね。僕は独身なので(許される)」

これまでも女優の石野陽子さんや山本未来さんとの交際が明らかになっている、坂上忍さんの「恋愛対象年齢は25~32歳」と言われています。

番組司会者として顔が広いだけでなく、芸能界における発言力も大きいポジションにいることで、若い女性は必然的に集まってくるのかも知れません。

ただ、この理由についてはあくまでも「建前」ではないかとする見方もあるようです。

坂上忍が結婚しない理由③潔癖症すぎる性格

坂上忍

坂上忍さんの潔癖症は芸能界でも有名な話で、バラエティー番組でも自身の潔癖症エピソードについて語られていますが、その度合がハンパじゃないのでほとんどの人がドン引きしてしまうもの。

  • 一度使ったタオルは即洗濯
  • トイレは4~5時間かけて掃除する
  • 自宅に招いた劇団員を新聞紙の上に座らせた

ご覧の通り、かなりのキレイ好きのようです。

自身のブログタイトルを「きれい好きで何が悪い!」としているところからも、潔癖症の性格が、彼女の土肥美緒さんとの価値観と合わないせいではないか、とも言われているようです。

一方でこんな証言も。

「きれい好きなのはそうなのかもしれないけど、潔癖症は言いすぎだと思うよ。だって坂上さん、たばこを吸うんだけど、いつも灰皿の周りに吸い殻が飛び散ってるし。酒を飲んで酔っているっていうこともあると思うけど、キャラなんじゃないですか?

「(坂上は)全然、潔癖じゃない。うちのリビングでたばこ吸って灰を落としますから」

引用:NEWSポストセブン

2014年に週刊誌の調査によって「実は潔癖症じゃないんじゃない」という友人の野々村真さんの証言も。

この部分については年令を重ねるごとに変化していっているのかも知れません。

坂上忍が結婚できない理由④幼少期の生い立ち

赤髪忍の子供時代

世代的にご存じない方も多いと思いますが、坂上忍さんは3歳の頃から“天才子役”として芸能界デビューしており、その芸歴は49年にもなります。

小さい頃から家にこもりがちだった息子の将来を心配した両親が劇団に入団させたことがきっかけでしたが、芸能活動はやがて競艇狂いの父親の借金返済のためにすり替わっていった暗い幼少期を過ごしています。

1億円以上の借金を返済するため、当時まだ小学生だった坂上忍さんは昼夜問わず働き続け、その辛く苦しい時期は高校時代まで続いたそうです。

「子役時代、ものすごく忙しかった坂上さんは、親となかなか接することができず、寂しい思いをしてきた。だからもし、自分が結婚して子供ができたら、そういう思いを絶対にさせたくないんですよ。でも、仕事が忙しい今、なかなか難しい。だからあえて結婚しないんです」

引用:東スポ

そういった不遇の時代を生きてきた反動があって、中々結婚に踏み切れないというジレンマを抱えているという噂があります。

ただし、もし結婚して子供が生まれたら結婚する可能性も高いという声もあります。

土肥美緒さんは現在37歳、出産に関してはまだ問題ない年齢ではありますが、もしかしたら・・・ということもあるかもしれませんね。

sponsored link

坂上忍は実はプロポーズしていて、しかも断られた?

土肥美緒のCM画像

そんな土肥美緒さんに対し、坂上忍さんは「かつてプロポーズをした」ことがあると語っていました。

「50歳になったら結婚すると宣言していた」とする週刊誌報道も有りましたが、世間的にもけじめをつけないといけない、と考えたのかもしれません。

しかし、坂上忍さんの「いい加減、籍入れる?」という告白に対し、土肥美緒さんの第一声が

「なんで?」

だったそうで・・・

せっかく勇気を出したのに凄い肩透かしを食った感じですよね。

「結婚の時の手続きを考えると面倒だし、50歳くらいになったらでいい」

というのが土肥美緒さんの意思だそうです。「いい加減籍入れる?」という面倒くさそうな言い方もちょっと問題かも知れませんが笑

坂上忍さんがプロポーズを断られていたのは正直意外ですが、それ以上に「ちゃんとプロポーズしてたんだ」ということの方が驚きかもしれません。

しかしながら、現在もまだ結婚に至っていない坂上さんと土肥美緒さん。事実婚状態が既に6年以上も続いているだけに、もはや結婚に踏み出すメリットがあるのかも微妙ですが、これからの二人の交際の行方が気になるところです。

error: Content is protected !!