アナウンサー

桑子真帆アナと谷岡慎一の離婚理由はW不倫?結婚一年で破局の真相!

桑子真帆アナ

NHKの看板アナウンサーであり、好きな女子アナランキングでも5位にランクインしたことで和地の桑子真帆アナ。

2017年にフジテレビのアナウンサー谷岡慎一さんと結婚を発表されましたが、その1年後にスピード離婚されています。

二人の破局理由は「多忙によるすれ違い」とコメントされていましたが、陰では「俳優和田正一とのW不倫だったのでは」という噂も・・・真相は一体何だったのでしょうか?

桑子真帆と谷岡慎一の結婚

桑子真帆アナと谷岡慎一の結婚

2017年5月30日、桑子真帆アナが30歳を迎える誕生日に、フジテレビアナウンサーの谷岡慎一さんは結婚を発表されました。

ブラタモリ出演時の桑子真帆

NHKの街ブラ番組「ブラタモリ」ではタモリさんと息の合った掛け合いで着実にファンを増やし、人気アナウンサーランキングでもTOP5にランクインしていた人気アナウンサーの結婚だっただけに、落胆する男性ファンも多かったんですよね。

谷岡慎一アナ

一方結婚相手の谷岡慎一さんも桑子真帆アナと同じ1987年生まれの30歳で当時結婚。

とても真面目な性格で、大学時代はサンバサークルに所属していた桑子真帆アナとは対極に思われただけに、性格の不一致を心配する声は当初からありましたが・・・

桑子真帆アナは東京外国語大学、谷岡慎一アナは法政大学と学校は異なりますが、出会いは大学の就職活動の時期だったそうです。

桑子真帆アナと谷岡慎一の結婚発表

局は違っても同じアナウンサーの同期としてお互いに認め合う仲だった二人は、2015年から交際を開始。その間、週刊誌などにスクープされたりもしましたが、交際は比較的オープンで周囲の応援を受けながら2017年に結婚にたどり着いたんですよね。

桑子真帆と谷岡慎一がわずか1年で離婚

桑子真帆アナの離婚報道

しかし、結婚の発表からわずか1年後の2018年6月3日、桑子真帆アナと谷岡慎一さんの離婚発表は世間を驚かせました。

公式には「お互いの仕事が多忙なことによるすれ違い」と発表されました。

ニュースウォッチ9の桑子真帆アナ

ただ、結婚当時から桑子真帆アナはNHKの人気アナウンサーとして忙しいことはわかりきっていたはずだっただけに、その離婚理由については様々な憶測が飛び交っています。

それは、「性格の不一致」や「子作りに対する価値観の違い」というものから、「ある俳優とのW不倫だった」というショッキングな噂まで。

その噂にどこまで信憑性があるのかについて掘り下げてみます。

sponsored link

二人のスピード離婚理由は何?W不倫という噂も

桑子真帆アナ

桑子真帆アナは離婚する2017年の4月、NHKの花形ニュース番組「ニュースウォッチ9」のメインキャスターに抜擢されています。

今では2018年に退社しフリーに転身した有働由美子アナに代わる看板アナウンサーとして見ない日はないほどの人気ぶりなだけに、離婚理由の「多忙」については疑いの余地はありません。

桑子真帆アナ

一方でフジテレビの谷岡慎一アナウンサーは、情報番組「ノンストップ!」や「VS嵐」で実況アナウンサーとして活躍していますが、『月~金の21時』というゴールデン帯の看板キャスターである桑子真帆アナとの格差婚を疑う声もあったことは事実。

谷岡慎一のノンストップ!

もちろんそれも結婚前にはわかっていたことであり、「多忙」や「格差」が本当に離婚理由だったのかというところが気になりますよね。

そこで最もショッキングな離婚理由として話題になったのは、俳優の和田正人さんと桑子真帆アナのW不倫疑惑です。

桑子真帆と谷岡慎一の離婚理由①和田正人のW不倫疑惑

和田正人と桑子真帆アナの不倫?

2017年、自宅感あふれる場所でドラマ「陸王」を鑑賞する二人の画像がSNSにアップされ、二人の関係性が話題になりました。

俳優の和田正人さんは、モデルの吉木りささんと2017年11月22日に結婚を発表されています。その1ヶ月前に投稿された画像だっただけに、桑子真帆アナが離婚を発表したあとにこの画像を見た人が「W不倫?」という疑惑を持ったようです。

和田正人と吉木りさ和田正人の嫁の方が美人・・・!

しかし実際のところ、谷岡慎一アナと和田正人さんは友人であり、桑子真帆アナと吉木りささんとも家族ぐるみの付き合いをしているそうなので、W不倫の可能性は限りなく低いでしょう。

谷岡慎一と和田正人二人は友人関係だった

そもそもそんなヤバイ関係の画像をSNSに投稿した翌月に、結婚発表するって普通に考えてありえない気もします。

桑子真帆と谷岡慎一の離婚理由②子作りへの価値観の違い?

桑子真帆アナ

夫婦の離婚理由というものは様々ですが、離婚理由の第1位は男女ともに「性格の不一致」です。

夫婦の離婚理由ランキング

夫の谷岡慎一さんは桑子真帆アナに対し「早く子供が欲しい」と考えていたようですが、桑子真帆アナは今は子作りを考えられなかったという不一致が合ったそうです。
あるいは、“子作りを拒否されていた”という情報も。

確かに、ブラタモリからニュースウォッチ9までひたすら順調に出世街道を突き進んでいた桑子真帆アナにとっては「出産で育休」を選択肢とは捉えられなかったのかもしれませんし、「もう少し待って欲しい」と回答していたのでしょう。

桑子真帆アナのフライデー

また、フジテレビ関係者のコメントを信じるならば、谷岡慎一さんは同僚との付き合いか、それとも子作り拒否の反動なのか、「合コン三昧だった」という噂もあります。

それが直接的な離婚原因では無いと思いますが、「異性関係」は男女ともに離婚理由の第5位までにランクインしているので、影響は少なからずあったことでしょう。

桑子真帆と谷岡慎一の離婚理由③フリー転進の話題作り?

桑子真帆アナ

桑子真帆アナは、2019年2月に“フリー転身?”という噂が流れましたが、これは独立と離婚を無理やりくっつけただけの話題でほとんど関係ないでしょう。

桑子真帆アナは2019年もNHKに在社を決めていますし、将来的にはフリーの可能性もあるかも知れませんが、おそらくまだ先になるでしょうね。

紅白歌合戦でも2度の司会を務めた経験がある桑子真帆アナは、有働由美子アナが2018年にNHKを退社して以降、紛れもなく同局の看板アナウンサーとして活躍しています。

谷岡慎一アナとの破局をバネに、今後もアナウンサーとして頑張って欲しいですね!

error: Content is protected !!