女優・俳優

石田ゆり子の結婚歴や旦那について|若い頃の不倫疑惑と彼氏歴まとめ!

石田ゆり子の可愛い画像

歳を重ねるごとに美しくなっていく女優・石田ゆり子さん。その美貌は衰えることなく、50歳を過ぎた現在でも多くの男性ファンを魅了し続けています。

そんな石田ゆり子さん、ドラマや映画ではよく「妻」役を演じることも多く、結婚歴や夫の存在を疑われますが、現時点で石田ゆり子さんは結婚しておらず旦那もいません。

ただ、過去には熱愛を噂された男性もいて、中には不倫もあったとか・・・

気になる石田ゆり子さんの彼氏歴と不倫疑惑についてまとめました。

石田ゆり子の結婚歴や旦那について

石田ゆり子のコーヒーを飲む姿

1969年10月3日生まれの石田ゆり子さんは、2019年時点で50歳

しかし冒頭でも述べたとおり、2019年現在、石田ゆり子さんには結婚歴はありませんし、定期的にバツイチ疑惑も出ますが、結婚歴がないので旦那も当然いないのです。石田ゆり子が母親を演じた「幸福な食卓」

ただ、2007年には映画「幸福な食卓」で北乃きいさんの母親役を演じたり、

石田ゆり子と中井貴一のツーショット

2019年には映画「記憶にございません」で中井貴一さんの妻役を演じるなど、独身街道をひた走りながらも、滲み出る母親・妻オーラがそういったキャスティングに選ばれる理由なのかもしれません。

石田ゆり子の結婚感について

石田ゆり子の可愛い画像

石田ゆり子さん自身は、結婚について確固たる持論を持っています。
過去に雑誌のインタビューでコメントした内容をご紹介します。

「結婚して初めて一人前」という考え方は古いと思う。ちまたで、ある年齢以上の独身女性に対して「結婚できない」という言葉を使うのを耳にするととても嫌な気持ちになります。結婚できないんじゃなくて「しない」。そういう選択もあたりまえにあるのにね。

たしかに、未婚の女性が一人で生きるのは大変なこともたくさんあります。社会制度的にも夫婦で子どもがいることが基準になっているし、でも未婚で生きていくという人生も、もっとちゃんと認められていく、成熟した世の中にならないといけないのではないかと本当に思います。

引用:exciteニュース

おそらくこれまでの人生で、「結婚しないの?」「結婚というのはな・・・」と散々言われてきたことを滲ませる発言ですが、石田ゆり子さんは結婚「できない」のではなく「しない」選択を続けている事がわかる一節ですね。

サワコの朝に出演した石田ゆり子

ただ、2018年にトーク番組「サワコの朝」に出演した際には、

「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思ってます」

「置いたままに出ていったコーヒーカップは、(家に)帰っても同じ場所に必ず(置いて)あるわけです。誰も触らない。そのことがすごい怖いっていうか。私の生活には誰もいない。」

結婚願望が全く無いわけではないようですが、「ずっとそばに人がいると頭がおかしくなりそうになる」という石田ゆり子さんの性格上、なかなかそういった相手に恵まれなかったというのが実情のようです。

sponsored link

石田ゆり子の彼氏歴&熱愛の噂まとめ

石田ゆり子のかわいい画像

いまだ独身とは言え、こんなに美人な石田ゆり子さんを世の男性が放っておくはずもなく、もちろん過去に熱愛を噂された男性も少なくありません。

石田ゆり子と井浦新

1997年に出演したドラマ「不機嫌な果実」では人妻として不倫役を演じ、2016年のドラマ「コントレール~罪と恋~」でも不倫の役がハマった石田ゆり子さんですが、実際に不倫疑惑があった男性も2名ほどおり、その真偽が気になるところです。

石田ゆり子の歴代彼氏①初めて噂になった相手は石黒賢

石黒賢

石田ゆり子さんが初めて熱愛を報じられた相手は俳優の石黒賢さんです。二人は1992年のドラマ「さよならをもう一度」で共演し、関係が深まったようです。

石田ゆり子の若い頃あの頃君は若かった

石田ゆり子さんはこの頃まだデビューして4年目、石黒賢さんもそれほど知名度は高くありませんでした。

石田ゆり子さんの父親は高給で知られる日本郵船の社員、一方石黒賢さんの父親はプロテニス選手の石黒修と、双方両家の育ちで世間は祝福ムードでしたが、1994年に二人は破局したと伝えられています。

石田ゆり子さんの父親は厳格な方だったらしく、石黒賢さんのギャンブル好きの性格を許すことができなかったというのが理由だったようです。

ちなみに石黒賢さんは1997年に一般人の女性と結婚されています。

石田ゆり子の歴代彼氏②岡本健一とは不倫だったの?

岡本健一の若い頃

二人目は俳優で元ジャニーズ、男闘呼組の岡本健一さん。若い世代の人はあまりご存じないかも知れませんが、岡本さんは故・ジャニーさんから寵愛され、現在はジャニーズの幹部とも噂される方です。

現在息子の岡本圭人さんがHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍中ですね。

二人の出会いのきっかけは1997年の石田ゆり子さん主演のドラマ「不機嫌な果実」でした。

石田ゆり子と岡本健一二人は不倫のカップルを演じたが・・・

石田ゆり子さん演じる「麻也子」は夫婦関係に悩み、やがて岡本健一さん演じる「通彦」と不倫関係に走る、という林真理子さんの小説をモチーフにしたドラマだったのですが・・・

二人は実際に不倫関係になってしまった、という噂がありました。

岡本健一真田丸にも出演したシブい岡本健一

しかし、当時は芸能人のスキャンダルに世間は比較的寛容だったこともあり、大きなバッシングもなく二人の交際は続いたと言われていますが、実際は噂止まりで、ドラマの印象がそういう風評を呼んだ可能性が高そうです。

石田ゆり子の歴代彼氏③内藤哲郎に猛アプローチ

内藤哲郎

次に噂されたのは和太鼓奏者の内藤哲郎さん

なぜ急に和太鼓奏者かと思われるかも知れませんが、二人は創作和太鼓集団「鼓動」の密着ドキュメンタリー番組で出会いました。

大女優と言って差し支えない石田ゆり子さんに積極的に内藤哲郎さんがアプローチする、というのは考えにくいので、石田ゆり子さんからアタックした可能性が高そうです。

石田ゆり子の和服姿こんな人に迫られたら誰だって・・・

二人の交際は順調に進んでいたそうですが、内藤哲郎さんがバツイチであることに、石田ゆり子さんの父親が反対したとか、内藤哲郎さんの女遊びが原因で破局したなど、様々な憶測が飛び交いました。

知名度にしろ、敬愛的な理由にしろ、二人の間に格差があったことが一番大きな理由だったのではないでしょうか。

石田ゆり子の歴代彼氏④唐沢寿明との噂はガセっぽい

唐沢寿明

4人目に噂になったのは俳優の唐沢寿明さん。唐沢寿明さんは1995年に女優の山口智子さんと結婚されたことでも有名ですね。

二人の関係が噂されたのは2012年、関西のワイドショーのワンコーナーで、女性ファッション誌「美人のGLAMOROUS」の編集長・藤谷英人氏が語ったところによると、

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというとある大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです。」

相手の男性のイニシャルは「大物俳優・Kとされ、岸谷五朗さん唐沢寿明さんが対象として上げられました。

唐沢寿明さんとは確かに1994年から1999年まで、ドラマ「美味しんぼ」で共演されていた関係からその不倫を疑われていましたが、少し昔すぎる気がしますよね。

また、唐沢寿明さんは「宝物は妻です」と言い切るほどの“大の愛妻家”としても知られており、その噂も決定的な証拠などは一切なかったこと、石田ゆり子さん自身もブログで明確に否定したことから、二人の不倫熱愛は単なる噂止まりで終わっています。

sponsored link

石田ゆり子に現在彼氏はいるの?

石田ゆり子の可愛い画像

石田ゆり子さんに現在彼氏の噂はありません

石田ゆり子さんは2015年にも「大物歌手の夫A」というまどろっこしい男性とも熱愛が話題になりました。

相手は音楽プロデューサーの松任谷正隆さんではないかと推測が飛び交いましたが、単なる話題作りの可能性が高く、その後週刊誌が取り上げることもなく話は消えています。

映画やドラマを盛り上げるために、週刊誌が飛ばし記事で「熱愛スクープ」を報じるケースは少なくないので、このイニシャルトークもそのたぐいなのかも知れません。

石田ゆり子と福山雅治

2019年には福山雅治さんと映画「マチネの終わりに」でカップルを演じる石田ゆり子さんですが、もしかしたらまた新たに熱愛スクープが話題になるかも?

error: Content is protected !!