女優・俳優

森七菜の出身は大分高校じゃない?可愛すぎる制服画像7選まとめ!

森七菜の制服画像

ドラマ「3年A組」や映画「天気の子」への出演でネクストブレイクが期待されている女優の森七菜さん。

森七菜さんは大分出身ですが、中学は東陽中学校、高校は大分高校という情報が有力なようですが、どうやら途中で転入しているようなのです。

とにかく清楚で可愛すぎる森七菜さんの制服厳選画像7選もまとめました!

森七菜の出身は大分高校?

森菜七の可愛すぎる画像

森七菜さんは本名や学校名については公開していません。

しかし、ネットやSNSでは森菜七さんの高校は「大分高校ではないか」とする情報が散見されるため、その可能性は高いと思います。

森菜七が大分高校だと思われる理由は?
  • 中学校は地元の中学校に通っていた
  • 羽田ー大分間を頻繁に移動している画像がインスタグラムでアップ
  • 2018年1月3日に高校サッカー観戦をしていた(大分高校は1月2日に試合があった)
  • 大分高校は「特進個性」というスポーツ・芸能活動を優遇するクラスがある

主な根拠としてはこれらが挙げられます。

過去に芸能人やアスリートも輩出している実績もあり、芸能活動で忙しくても寛容な校風は森菜七さんにとって後押しになるでしょう。

森菜七のサッカー観戦出身校を応援に行ったのかもしれない

ただ、初めの頃こそ大分から東京へ通っていた森菜七さんですが、徐々に仕事のスケジュールが多忙になるにつれ、その環境は変わっていったものと考えられます。

森菜七は現在東京の学校に転入している?それとも通信制?

森菜七さんのインスタグラムでは、2018年10月の投稿を境に、「大分ー東京間」を移動する画像が一切アップされていません。

休みの日の様子などはほとんど東京の風景で、あとはひたすら撮影撮影撮影・・・

電車移動の投稿はあるにはありますが、東京近郊での移動が多く、以前のように空港でトランクケースを押したり、「東京ー大分」というタグも見当たらず・・・

もしや東京の学校に転入したのでしょうか?

2018年5月はiPadで勉強する様子も見受けられますが、「今どきの高校生はすごいですね」と感動している辺り、「普通の学校に通っている」のではなく、「通信制高校」を受講している新鮮さを感じているようにも思えます。

大分にある通信制高校はと言うと、

  • 大分県立爽風館高校
  • 府内高校
  • 藤蔭高校
  • 明豊高校

上記4つの通信制高校が存在しているので、地元であればこちらの高校に転入したと考えるほうが自然な気がしますね。

あるいは、東京都内で芸能人御用達の通信制高校というと、

  • 日出高校
  • 堀越高校

芸能活動を続けながら高校卒業認定を取得できる高校はこの2校が有力です。

映画「天気の子」の収録の頃はインスタグラムが仕事一色で休む暇も無さそうなので、おそらく大分から通うのは早い段階でムリだと判断された可能性が高そうです。

森七菜の出身中学は東陽中学校なの?

森菜七の中学校時代画像はネスカフェWebCMより

森七菜さんの中学校については、「大分市立東陽中学校」とするネットの情報がありますが、「制服がそれっぽい」というだけで、確定的な情報はまだありません。

森菜七の中学時代制服中学校卒業をインスタで報告する森菜七

まるで少年のように野原を駈ける森七菜さんですが、この制服の後姿が「東陽中学校の制服に似ている」とする声があります。

実際に見てみると、

東陽中学校の制服似ていると言われればそんな気もするレベルかも

スカートのプリーツの形状とか、濃紺色でベストという共通点はあるにせよ、ディティールが判別できないため断定は難しそうです。

また、大分高校が中高一貫教育であることから「大分中学校では?」と推測する声もありますが、こちらも制服を見てみると・・・

森菜七の制服比較画像大分中学校は襟袖に特徴的なダブルのライン

大分中学校の公式HPに掲載されている制服の画像と見比べてみると、襟と袖のデザインが明らかに異なっていることがわかると思います。

ツイッターでは森菜七さんの同級生らしき人物が、「中学は東陽、高校は大分、名前は小阪」と呟いていましたが、ソースも明らかではなく、ネットで出回っている以上の要素はないため信憑性は今ひとつです。

sponsored link

森七菜ってどんな女優?プロフィールをチェック!

森七菜の可愛い画像まさに清純派を絵に描いたような森七菜
森七菜のプロフィール
  • 名前:森 七菜(もり なな)
  • 生年月日:2001年8月31日
  • 出身:大分県(大阪府生まれ)
  • 身長:154cm
  • 趣味:動画作り、ピアノ、ダンス
  • 特技:イラスト描き
  • 所属事務所:アーブル

森七菜さんは中学3年生の夏休み、家族と食事に出かけたお店で「写真を撮らせてください」と声をかけられたそうです。

元々芝居の世界に興味があった森菜七さんは、そのスカウトに乗り、東京の芸能事務所「アーブル」に所属したことが芸能界に入ったきっかけ。

本名は「小阪」とも言われていますが、真偽の程は不明です。

森七菜さんは2019年に「東京喰種2」で“小阪依子”役を演じているので、個人的にはそれが誤って拡散されたのではないかと思います。

デビュー後からの森七菜の活躍が凄い

事務所に所属して以降の森菜七さんの活躍が凄すぎたのでまとめてみました。

  1. 事務所「アーブル」に所属したのが8月頃
  2. 所属して1ヶ月半で行定勲監督(世界の中心で、愛をさけぶ・北の零年等)がメガホンを取ったネスカフェのWebCMのオーディションに合格
  3. 翌年2017年6月には園子温監督のAmazonプライムのドラマ「東京ヴァンパイア・ホテル」のヒロイン役に決定。ドラマ初出演
  4. 翌月7月、映画「心が叫びたがっているんだ」で映画初出演
  5. 同年10月には「先に生まれただけの僕」でテレビドラマ初出演

ここまでがデビュー後およそ1年の間に森七菜さんの身に起きた出来事です。
学校行く暇なんてとても無さそうです・・・

森菜七の可愛すぎる画像この透明感よ・・・!

全てオーディションを勝ち残って獲得した役どころだけに、芸能雑誌「Deview」では、

オーディションにめっぽう強い15歳

という二つ名が付いたほど。

また、2020年の映画「Last Letter」のプロデューサー川村元気さんは森菜七さんについて、

「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」

引用:wikipedia

と、潜在能力については国民的女優の広瀬すずさんを上回る期待コメントを発表しています。

信じられない勢いで仕事が詰め込まれていくのが逆に心配になりますが、学業との両立は本当に大変だと思います。

sponsored link

森七菜のとにかく可愛い制服姿を集めてみた

森菜七の可愛すぎる画像

さて、ここまで森菜七さんの中学高校についてご紹介してきましたが、現役高校生なだけにこれまで多くの高校生役を演じています。

そしてその都度役柄によって制服も変わるので、森菜七さんの制服画像って実はたくさんあるんですよね!

どれも最高に可愛いし、ぶっちゃけ「どの高校でも構わない!」という境地に達することの出来るであろう「森菜七✕歴代制服コレクション7選」を集めてみました。

森七菜の可愛い制服姿①「心が叫びたがっているんだ。」

森菜七の制服おでこ出しは初めての森菜七

「初めてのセーラー服!初めてのおでこ全開!」とテンション高めでインスタで叫んでいるこの森菜七さんの制服姿は、2017年7月に出演した映画「心が叫びたがってるんだ。」に出演したときのもの。

このことから、中学→高校とブレザーを着る生活をしていたことがわかりますね!

森七菜の可愛い制服姿②「先に生まれただけの僕」

森菜七の制服姿涼しげで可愛い森菜七

嵐の櫻井翔さんが主演を務めた2017年のドラマ「先に生まれただけの僕」に出演した森七菜さん。テレビドラマ初出演の苦労を振り返って、

実際に森七菜が通う学校の先生方にも多くの協力をして頂きました。
東京と大分を行ったり来たりして撮影した3ヶ月間。

引用:インスタグラム

相当多忙を極めていたようで、この頃森七菜さんは「週末は東京で生活していた」とコメント。

撮影の忙しさで学校に通えない期間も相当あったようですが、課題やテストの期間は先生方も相当歩み寄ってくれたことがわかります。

森七菜の絵が上手い10秒くらいで描いてそう

森七菜さんは中学校時代美術部に所属していたと言われていますが、確かに絵が上手です。インスタのコメントでも「 #2年3組全員の似顔絵はもりななのノートの中」とタグ付けしていることから、イラストを描くのが特技なんですね。

森七菜の可愛い制服姿③「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」

森七菜の制服姿ナチュラルに高校生な雰囲気はむしろ貴重

こちらは2018年4月のNHKの土ドラ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」に出演した森菜七さん。

この作品では、“いじめを苦に自殺未遂を起こした少女が生きる希望を見出すまでの繊細な感情の動き”という難しい表現を高く評価されています。

森七菜の可愛い制服姿④「イアリー 見えない顔」

森菜七の制服姿まるで青春の一コマ…

2018年8月にWOWOWで放送されたドラマ「イアリー 見えない顔」での森菜七さん。キャスタにはオダギリジョーさんや仲里依紗さんなど。

学校の階段の途中で、ほんとにリアルな姿の女子高校生の姿ですが、この時はクラスメイトからいじめを受ける役を演じています。

森菜七の制服姿こんな子いたよな~と思い出させてくれる存在

地味っぽい役がハマるのは持って生まれたルックスに拠るところが多いゆえに、「普通に可愛い」森菜七さんはぴったりなんですよね。

sponsored link

森菜七の可愛い制服姿⑤「獣になれない私たち」

森菜七の制服姿広末涼子や広瀬すずのオーラを感じる

2018年11月のドラマ「獣になれない私たち」に出演した森菜七さん。

森菜七さんの演技は派手さよりも「ぱっと見自然で、普通っぽい」ところが印象的で、ほんとにリアルな女子高校生がそこにいるような感覚を覚えます。

はじめ「あれ?演技下手かな?」と思っても、気づいたら惹きつけられている素朴でリアリティある演技力も人気の理由なのかもしれません。

森菜七の可愛い制服姿⑥「3年A組」

森菜七の制服姿3年A組の制服は可愛いと評判でした

森菜七さんは2019年大人気だったドラマ「3年A組」にも出演しています。
この時は電脳部所属のアニメオタク、という役柄でした。

森菜七の制服姿真面目な演技で右に出るものはなし

森菜七さんは2019年ネクストブレイク女優と言われていますが、平均視聴率15%超えの人気作品だった「3年A組」での演技は、特に若い世代にその存在感を示したと思います。

ちなみにダンス動画もアップされていますが、動きがキレキレ!
さらなる可能性を感じさせてくれますね!

森菜七の可愛い制服姿⑦「最後の晩餐」

森菜七の制服姿少し大人びた雰囲気もまた良い

2019年11月公開の映画「最後の晩餐」に出演した森菜七さんのセーラー服姿。

主演は染谷将太さんと戸田恵梨香さん。
森菜七さんは戸田恵梨香さんの若い頃という役柄でした。監督の常盤司郎さんはオーディションで森菜七さんを目にして、

「会った時にこの作品に対する覚悟を感じ『この子だ!』と決意しました。ナチュラルな空気感や集中力など大きく惹かれるものがありました」

引用:映画.com

ビビビっと一目惚れしたそうです。

確かにこれまで、岩井俊二監督、行定勲監督、新海誠監督など錚々たる顔ぶれに「この子だ!」と選ばれてきた森菜七さん。

その魅力は今後ますます磨かれて大女優へと成長する姿が楽しみですね!

error: Content is protected !!