MENU

吉岡里帆の歴代彼氏や結婚の噂は?長瀬智也と恋人繋ぎ画像がヤバイ!

朝ドラ「あさが来た」でブレイクし、現在映画でも人気の女優・吉岡里帆さんは過去に俳優の佐藤健さんやジャニーズの長瀬智也さんと熱愛を噂されたことがあります。

中でも、TOKIOの長瀬智也さんとはバラエティー番組で「恋人繋ぎ」をしていたことから、その可能性は高そうですが、実際のところどうなんでしょうか?

というわけで、吉岡里帆さんの歴代彼氏や結婚の噂についてまとめました。

よくわかる目次

吉岡里帆の歴代彼氏①劇団EXILE 町田啓太

町田啓太

吉岡里帆さんが初めて熱愛を噂された相手はEXILEの町田啓太さんです。

二人は2015年のドラマ「美女と男子」で共演し、濃厚なラブシーンを演じていたことから、その関係を疑われたようです。

結論から言うと、二人の交際は噂止まりでした。

現在はSNSやネットで、作中のワンシーンだけが画像として拡散されることも多々あります。作品を見ていない人にとっては、「吉岡里帆と町田啓太が…!」という誤解が生まれるケースもあるのでしょう。

吉岡里帆の歴代彼氏②俳優 佐藤健

佐藤健

続いて噂になった相手は、俳優の佐藤健さん。

二人はこれといった共演作品もありませんでしたが、俳優仲間の「城田優さん」を通じて知り合ったそうです。

佐藤健さんは過去に前田敦子さんや石原さとみさん、広末涼子さんとも熱愛を噂され、「共演者キラーで面食い」として一部では有名です。

交際を報じたのは週刊誌の女性セブン。吉岡里帆さんはすっぴんで濡れた髪のまま佐藤健さんのマンションへ入っていったというスクープ内容でした。

双方の事務所は「交際はありません。友人の1人です」と熱愛を否定。

他にも吉岡里帆さんと佐藤健さんの間には「猫」「漫画」「カードゲーム」という共通の趣味があったそうですが、濡髪すっぴんというラフな格好で気軽に会える関係であれば、恋愛関係にあったと考えても違和感は少ないですね。

週刊誌が二人の破局をスクープ?

吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛スクープの翌年2018年、今度は週刊誌の「日刊大衆」が、

「吉岡里帆「ロケバス号泣籠城事件」の原因は佐藤健」

というコピーで二人の破局を報じました。

吉岡里帆のすっぴん画像

2018年11月に日刊大衆が伝えたところによると、バラエティ番組「火曜サプライズ」出演前のロケバスの中で、元カレ「佐藤健」の名前を出されて吉岡里帆さんが号泣した、というもの。

同記事で取材に応じた芸能プロ関係者は、吉岡里帆が出演した『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でのやり取りを証言。「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部(サダヲ)さんってイケメンですよね”という話になった」「それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出した」と語っている。

引用:BIGLOBEニュース

吉岡里帆さんはデビュー時は持て囃されましたが、次第に“あざとい”“メンヘラ”というイメージから週刊誌に悪く書かれたり、「父親はNHKのプロデューサー」というありもしないデマを流されたこともあります。

吉岡里帆

「裏で誰かの怒りでも買ったのか?」と思いたくなるような気の毒なバッシングに晒されている吉岡里帆さんだけに、この日刊大衆の記事もどことなく創作の臭いがして、「ただ吉岡里帆のイメージを落としたいだけの記事」のようにも受け取れます。

一時期事務所のゴリ押しでテレビの露出が極端に多かっただけに、その反動で拒絶反応を起こす世間に迎合した、というのがこの話題の真相といったところではないでしょうか。

吉岡里帆の歴代彼氏③TOKIO 長瀬智也

TOKIO長瀬智也

続いて吉岡里帆さんと噂になったのは、ジャニーズアイドル・TOKIOの長瀬智也さん。

二人の関係は週刊誌にスクープされたわけではありませんが、2017年のドラマ「ごめん、愛してる」でカップルの役を演じた間柄

吉岡里帆キスシーン

二人は番宣のため、2017円7月3日に放送されたバラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP!!」に出演していました。

その時の接し方が「明らかに他の男性と違う」違和感に気づいた視聴者が「二人は付き合ってるの?」という疑惑として拡散したようです。

東京フレンドパークでの恋人手繋ぎ画像に注目

吉岡里帆

東京フレンドパークといえば、各チームごとに様々なゲームにチャレンジし、協力してクリアしていく内容なだけに、メンバー間のハイタッチも頻繁に起こります。

ドラマ「ごめん、愛してる」チームからは男性陣が長瀬智也さん、坂口健太郎さん。女性は吉岡里帆さん、大竹しのぶさんでした。

そこで、「吉岡里帆さんの長瀬智也さんへのハイタッチが明らかに他と違う」となったわけです。

吉岡里帆と長瀬智也の手つなぎ

参考までに、坂口健太郎さんとのハイタッチは「秒」です。ほんと一瞬だけ。

吉岡里帆と長瀬智也の手つなぎ

長瀬智也さんへのハイタッチのときは、ハイタッチ→腕の部分をバシバシと何度もタッチ
4~5回は叩いてます。

吉岡里帆と長瀬智也の手つなぎ

この指の絡ませ方は恋人のヤツ

そして極めつけはハイタッチを超える「恋人繋ぎ」です。

二人の関係は現在も週刊誌などで話題になったことはないだけに、「ドラマでキスシーンして仲良くなっただけ」という見方もできます。

ただ、吉岡里帆さんの理想の男性像が、

  • 思いやりのある方。あったかい肝っ玉の据わった男性がいい
  • 包容力があってマジメで、でもその中にユーモアがある人

と過去に雑誌のインタビューで答えていたことがるんですが、これ皆がイメージする長瀬智也さんっぽいイメージそのまんまなだけに、本当に二人は交際していたんじゃないかな、と思えてしまうんですよね。

吉岡里帆がIT社長と結婚の噂も?

吉岡里帆

2019年2月、週刊誌「FLASH」が吉岡里帆さんの熱愛を報じたところによると、吉岡里帆さんは周囲の人に「IT社長との出会いたい」という相談をしていたという噂が。

「2月26日発売の『フラッシュ』によると、吉岡は最近、IT社長との出会いを求めているそうです。昨今、芸能界では石原さとみ、剛力彩芽、小嶋陽菜など、IT社長と交際することが流行っていますが、業界には芸能人とIT社長を仲介する人がいるそうで、頻繁に中目黒や西麻布で交流会が開かれているのだとか。

引用:Asa-JO

ただ、この話題は完全憶測記事で根拠に乏しく、同時期に石原さとみさんや深田恭子さん、剛力彩芽さんら話題の女優が次々とIT社長と話題になっていたことを前提にしていると思います。

吉岡里帆のベッドシーン

また、同年5月には吉岡里帆さんがKis-My-Ft2の玉森裕太さんとベッドシーンを演じた「パラレルワールド・ラブストーリー」のヒロインとして出演することが情報解禁されたこともあり、その話題作りの一環のような気もします。

もしかしたら「私もIT社長に会えないかな~」くらいの呟きはあったのかもしれませんが・・・いずれにしても、現時点では吉岡里帆さんに彼氏の情報は無さそうです。

吉岡里帆さんの理想の男性像にぴったりなTOKIOの長瀬智也さんと、今後再び熱愛が噂されることがあるかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次