モデル・Youtuber

フワちゃんの英語力や中国語が凄い理由は学歴?帰国子女で頭イイ!

フワちゃんインニューヨーク

女芸人でユーチューバーのフワちゃんは英語ペラペラで、しかも中国語も喋れるということをご存知でしたか?

“あたよわ”(頭弱い)芸人と言われながらも、実は学歴がハンパじゃないです。

高校は偏差値71の超名門「立川高校」出身で、大学は東洋大学を卒業しており、おまけに帰国子女で海外留学経験もあるフワちゃん、実はとっても頭がイイんです。

そんなフワちゃんの英語動画と学歴についてまとめました!

フワちゃんの英語力が凄い!

さっそくですが、この動画を御覧ください。

2018年にセブ島に短期留学した時の動画からわかる通り、簡単な日常会話程度であれば問題なく話せるようです。

その英語力を生かして、「NYで綾部に会えるまで帰らない」という無謀なアポ無しロケ企画を行ったこともあります。

渡辺直美とフワちゃん

残念ながらピースの綾部さんに会うことはできなかったものの、「NYでもやけに目立ってた」フワちゃんが、芸人の渡辺直美さんとバッタリ遭遇するという奇跡を起こしていました。

しかも渡辺直美さんからフワちゃんに話しかけてきたそうです。

テンションの高さ故に苦手な人も少なくないフワちゃんですが、やっぱり突き抜けている人には人が集まってくるものです。その時の動画がコチラ。(動画は6:51~始まります)

ちなみに冒頭から始まる英語のナレーションは全てフワちゃん本人のもの。

細かい発音のイントネーションの正確さまではわかりませんが、かなりネイティブっぽく聴こえる、フワちゃんの英語力。実際会話は成立しているので実用性は十分でしょう。

NYでチップ狙いのきぐるみ集団に囲まれたときもしっかり英語で対応していました。(結局ぼったくられてますが・・・)

フワちゃんとインドネシア人

時として「フワちゃんて病気なの?」という心配があるほどテンションが天井突破している彼女が数秒で世界中の人と仲良くなれる理由には、持ち前のキャラクターだけでなく英語によるコミュニケーション能力の高さも理由としてあるのでしょうね!

フワちゃんが英語での日常会話がペラペラなのはしっかりと理由があります。

sponsored link

フワちゃんが英語ペラペラな理由は帰国子女だから

フワちゃんTCGランウェイ

フワちゃんは出身は東京都八王子市ですが、アメリカの雑貨を扱う輸入雑貨店を経営している父親の仕事の都合で、小学校2年生から4年生までの間アメリカのロサンゼルスに住んでいたことがあります。

フワちゃんはどんな大物相手でも「敬語を使わない」ことで賛否を呼ぶこともありますが、そのバックグラウンドにはこのアメリカでの経験が大きいのかも知れません。

フワちゃんとアメリカ人

また、「洋楽の歌詞の意味が知りたい」ということも、小さい頃から英語を勉強する動機の一つになっているようですね!

フワちゃん実は中国語も喋れる?

2019年10月のフワちゃんのツイートでは、フワちゃんが中国語も喋れることが判明

英語も喋れて中国語も喋れるなんて意外性の塊のようなフワちゃんですが、中国語については現在勉強中のようです。

自己紹介の動画についての発音をツイッターでフォロワーの人にアドバイスしてもらってたんですが・・・

この教えてくれた「まちゃりん」さんは、なんと「AKB48チーム4 台湾出身の馬嘉伶」さんでした。

まちゃりん

指原莉乃さん一押しのユーチューバーであるフワちゃんですが、youtubeのチャンネル登録者数36万人、ツイッター、インスタグラムはどちらも14万人のフォロワー(ともに2019年10月時点)の交友関係の広さはさすがの一言ですね。

sponsored link

フワちゃんの学歴が凄かった!高校は超難関!

フワちゃんと指原莉乃

フワちゃんが英語ペラペラの理由は帰国子女ということがわかりましたが、「さらに今中国語を勉強している」という勉強に対する向上心の高さが凄いと思いませんか?

実はフワちゃん、英語力とか中国語とかの前に、高校時代の学歴が凄かったんです。

フワちゃんの出身は名門・立川高校だった!(偏差値71)

立川高校

東京・多摩の名門高校として1901年から100年以上続く立川高校は、国立の東京大学や京都大学はもちろん、早稲田・慶應への進学者を多数排出している超難関の進学校です。

フワちゃんは高校時代陸上部に所属していましたが、800m走で全国大会への出場経験もあるガチのアスリートだった時代もあります。スポーツも万能だったんですね。

フワちゃん

高校時代は「嫌いな先生の顔写真を切り抜いてつくしの上に貼って遊んでいた」という今と全然変わらないスタイルで過ごしており、インスタグラム上で見かける当時の同級生も「高校から変わってない」と相変わらずのまま成長しているようですね!

フワちゃんの出身大学は東洋大学

フワちゃんと志尊淳、山田裕貴

立川高校を卒業し、フワちゃんが進学した先の大学は「東洋大学」です。学科や専攻は不明ですが、文学部(偏差値57.5)ということがわかっています。

こう見えて(?)読書家で、好きな作家は「重力ピエロ」や「ゴールデンスランバー」で有名な伊坂幸太郎さんを愛読しているそうです。

大学時代に芸人を目指して養成所へ→中指立ててクビ

お笑いの道を目指したきっかけは

「てかマジ、フワおもしろくね?芸人になったほうがよくね?」

と大学時代に言われたギャル友だちの何気ない一言。その勢いで大学2年のときにお笑いタレント養成所である「ワタナベコメディスクール」に入学してしまうさすがの行動力。

フワちゃんランボランチ時代

養成所に入ったフワちゃんは長谷川みづきさんとコンビ「ランボランチ」を結成しましたが解散。

SF宇宙世紀の子

その後、同期の芝山大輔さんと「SF宇宙世紀の子」というコンビを結成し、スクール卒業後に「ワタナベエンターテインメント」に所属しましたが、途中でコンビを解散。

その後事務所をクビになってしまいますが、その理由が

「お偉いさんに中指を立てたから」だそう。さすがフワちゃん、ぶっ飛んでます。

その後はフリーのピン芸人として「R-1」グランプリや「女芸人No.1決定戦 THE W」などに出演するも「ネタが得意でなかった」らしく、あまり目が出なかったフワちゃん。

2017年にネットTV「Aマッソのゲラニチョビ」の#22『FUWA』にゲスト出演で視聴者に強烈にインパクトを与えたことに転機を見出し、テレビ朝日ディレクターの寒川拓郎さんと共に『フワちゃんのウーウー』を開設。

そして現在はYoutubeでユーチューバーとして見事に方向転換を成功させ、「クレイジーな女芸人」として人気を呼んでいます。騒がしいのは事実ですが、見ていると「常識ってなんだろう・・・」となんだか勇気をもらえるんですよね。

フリーのユーチューバーなので「事務所ゴリ押しで飽きる」ということも無いと思いますが、今後のフワちゃんの活動がどう発展していくのか楽しんで見守っていきたいと思います!

sponsored link

フワちゃんのプロフィールや経歴

フワちゃん
フワちゃんのプロフィール
  • 名前:フワちゃん
  • 本名:不破 遙香(ふわ はるか)
  • 生年月日:1993年11月26日
  • 身長:161㎝
  • 出身:東京都八王子市
  • 所属事務所:なし(フリーで活動)

 

error: Content is protected !!