女優・俳優

中山美穂に現在旦那はいる?フライデー彼氏アニスと不倫疑惑の真相は

辻仁成と中山美穂

女優の中山美穂さんは、2014年に元旦那の作家・ミュージシャンの辻仁成さんと離婚後、2016年にはミュージシャンの渋谷慶一郎さんと不倫疑惑の噂がありました。

その後、2019年にもミュージシャンの島田アニスさんと不倫疑惑のフライデーがスクープされるなど、自由奔放な生活を送っているようです。

アラフィフを感じさせない魔性の美女・中山美穂さんの現在の旦那や、世間を賑わせた不倫フライデーの噂についてまとめました。

中山美穂がフライデーされた不倫疑惑について

島田アニス

2019年2月、中山美穂さんはロックバンド「モノラル」のボーカルAnis(島田アニス)さんとの熱愛デートをスクープしました。二人は午前2時頃、ジャズバーから出て歩いているところを路上で直撃されています。

1975年生まれで中山美穂さんの5つ下のアニスさんは、日本人の父とモロッコ人の母の間に生まれたハーフで、185cmの長身を生かしてモデルとしても活動されています。

中山美穂とアニスのフライデー

ロンドン生まれで高校時代はパリで過ごした経験を持つ島田アニスさんはアラビア語、フランス語、英語、日本語の4ヵ国語を操るマルチリンガルでもあり、フランス生活が長かった中山美穂さんにとってはこの上なく刺激的な相手だったに違いありません。

アニスさんは音楽業界では知られた存在で、VAMPSのHydeさんとも対バンする関係があり、実際に大女優の中山美穂さんとの交際を噂されるだけあって交友関係はかなり広いようですね。

この熱愛の馴れ初めも、中山美穂さんがアニスさんのライブを見てファンになったとフライデーが報じています。

中山美穂は交際を否定。インスタ画像の真相は

中山美穂のフライデー画像

中山美穂さんは直撃した記者に交際の真偽について問われたところ、

「(苦笑しながら)してないです。本当に友達です」

と答え、交際を否定していますが、「長身でイケメン、お似合いだと思いますが」との質問には、

「(ウンウンと頷きながら)嬉しいです。カッコイイですから、カレ。うふふ」

と思わせぶりな回答をしつつも、家族ぐるみの付き合いで友人の関係を超えるものではないと結論づけています。

島田アニスさんは妻も子供もいるそうなので、これが本当に熱愛だった場合は不倫となってしまうため、否定するのは当然とも思えますが・・・

中山美穂とアニス

インスタグラムアップされた画像では二人が顔を寄せ合う場面も。
この直撃の後、二人は朝まで同じ空間で過ごしたとされ、どう見ても一線を超えてしまっていそうな気もします。

sponsored link

中山美穂は現在独身で旦那はいない?

中山美穂

1970年3月1日生まれ、アラフィフながら変わらず美人な中山美穂さんですが、現在は東京在住で独身生活を送っています。

元旦那の辻仁成さんとは2001年に雑誌の対談で出会ったことがきっかけで交際に発展。運命的な出会いを感じた二人は翌2002年に結婚を発表し、二人は日本を離れパリに移住しました。

中山美穂さんは2004年に長男の十斗(じゅうと)くんを出産し、女優業は引退して家庭に専念するようになり、二人は円満な家庭を築いていたと世間の誰もが思っていましたが、お互いのW不倫が発覚してドロ沼離婚協議の末、2014年に離婚が成立しています。

それ以降、中山美穂さんは2度の熱愛スキャンダルを報じられましたが、再婚や結婚はしておらず現在も独身です。

中山美穂と辻仁成の離婚の経緯まとめ

辻仁成と中山美穂

2013年頃から二人の間には不仲説が流れ、離婚調停が始まる5年ほど前から辻仁成さんが福岡の女性と不倫関係を持っていたという噂や、その際に辻さんは「女装していた」という衝撃的なスキャンダルが報じられます。

若い頃の辻仁成

また、若い頃はどちらかというとワイルドな印象だった辻仁成さんの外見が、髪の毛を長髪にしたりメイクをしてピチピチの服を着始めたりと女性化してしまったことも理由の一つとして挙げられていました。

しかし、所属タレントのスキャンダルによる被害を最小限に抑えるため、「相手側の非であるかのように話をでっち上げる」手法は芸能事務所の常套手段でもあり、この辻仁成さんの非については根拠もなく真偽不明です。

中山美穂と辻仁成はW不倫だった?

中山美穂と辻仁成のツーショット

この時点では辻仁成さんの方に責任があると思われていましたが、その後中山美穂さんにも東京藝術大学出身のミュージシャン“渋谷慶一郎”さんとの不倫疑惑が噴出し、事態はドロ沼へ。

中山美穂のフライデー画像

中山美穂さんは長い間「子宮筋腫」という病気に苦しんできましたが、それを献身的に支えたのは夫の辻仁成さんではなく渋谷慶一郎さんだったという噂もあり、中山美穂さんの不倫についてはウラも取れており疑いようもありません。

中山美穂と渋谷慶一郎

中山美穂さんと渋谷慶一郎さんはその後「多忙によるすれ違い」によって破局したとされています。

2015年10月には自身のツイッターで、

「息子に色々買ってきたんだけど最近は直接渡せず。仕方ないね。お父さんとなかよくね」

「誰よりも息子に会いたい」

とコメントしていることからも、当時フランスで多発していたテロ事件に息子が直面している事実にいたたまれなくなったのかも知れません。

とはいえ、自身の浮気が原因で離婚・親権を相手に譲り「息子を捨てた」とまで世間に叩かれてしまった中山美穂さんだけに、擁護する声はあまり多くはないようです。

sponsored link

二人の息子「十斗」の現在

中山美穂と辻仁成の息子

中山美穂さんと辻仁成さんの息子「十斗(じゅうと」君はパリ生まれパリ育ちの日本人。

当初親権は当然母親の中山美穂さんのものと思われましたが、実際には辻仁成さんが引き取り、現在もパリで暮らしています。

辻仁成さんは料理に関してはプロ級の腕前を持っていますが、息子の十斗くんも父を見習って料理を父親似振る舞うなど、現在も親子仲良く暮らしているようです。

息子は十歳の時にぼくと二人で生きる道を歩くことになったが、言葉なんか必要ない、ただ寄り添うだけでいい、一緒に生きてるだけでいいのだ、一緒にご飯を作ったり、一緒にごろんとしたり、その結果息子は優しい子に育った。

引用:design stories

さすがは芥川賞受賞作家、現在の日常を自身のブログに綴られていますが、その交友関係や日々のエッセイ・雑感の数々は読み応えがあり、オススメです。

error: Content is protected !!