スポーツ

錦織圭と観月あこの出会いや馴れ初めは?結婚に父親大反対の理由がヤバイ?

錦織圭と観月あこ

プロテニスプレーヤーの錦織圭さんとモデルの観月あこさんは、過去に何度も交際をフライデーされています。

2人の出会い馴れ初めのきっかけはロックバンド「UVERwourld」メンバーの紹介だそうですが、詳細が気になるところ。

また、2人の結婚に錦織圭さんの父親が大反対しているそうなのですが、その真相は一体何なのでしょうか?

錦織圭と観月あこの交際について

錦織圭と観月あこのツーショット

テニスの錦織圭さんとモデルの観月あこさんは、2015年7月に週刊誌「女性セブン」に交際をスクープされています。2人の出会いは2014年秋頃からで、交際のきっかけは観月あこさんからの猛アタックだったそうです。

坪井保菜美と錦織圭錦織圭と坪井保菜美は結婚秒読みとまで噂された

それまで錦織圭さんには元体操選手の坪井保菜美さんという彼女がいましたが、錦織圭さんは試合のために世界を飛び回る事が多く、長い遠距離恋愛で二人の気持ちがすれ違ってしまったことが破局の理由とされています。

錦織圭と観月あこの出会いのきっかけは?

錦織圭と観月あこのツーショットフライデー

2人の出会いのきっかけとなったのは、人気ロックバンドUVERWourldのボーカルの「TAKUYA∞」さんと言われています。

UVERWourldのTAKUYA

TAKUYA∞さんは歌手の西川貴教さんや俳優の綾野剛さん、タレントのJOYさんなど、音楽業界に限らず芸能界でも交友関係がかなり広いので、女優やモデル関係の知人も多いのでしょう。

出会った当初は錦織圭さんは元カノの坪井保菜美さんと交際していたため、2人は恋愛関係には至らなかったようですが、錦織圭さんが彼女と別れてから、観月あこさんは猛アタックの末に熱愛に発展したようです。

sponsored link

観月あこのプロフィール

観月あこ
観月あこのプロフィール

名前:観月 あこ(本名、山内 舞)
生年月日: 1991年10月20日
出身: 富山県
身長: 166 cm

ファッションブランドのモデルを務めている観月あこさんですが、モデルとしての知名度はほぼなく、知らない人がほとんどでしょう。

観月あこさんは現在「バグジーヒーローズ」という事務所に所属していますが、2019年9月にTOKIOのリーダー・城島茂さんと結婚を発表した「菊池梨沙」さんもこのバグジーヒーローズのモデルでした。

以前はタレントJOYさんの奥さん・わたなべ麻衣さんが所属していた事務所でもあるので、

わたなべ麻衣←JOY↔UVER TAKUYA∞→観月あこ

こういった人脈のつながりがあることが想像できますね!

観月あこが錦織圭のおっかけ?帯同って何?

観戦する観月あこ

観月あこさんについて検索すると、「おっかけ」「帯同」という言葉が並びますが、観月あこさんは錦織圭さんの試合に帯同=同行していることが話題になりました。

2019年だけでも、

 

  1. 全豪オープン
  2. バルセロナオープン
  3. マドリードオープン
  4. イタリアオープン
  5. 全仏オープン

と相当な頻度で錦織圭さんの試合についていっているようで、観客席から手を振る姿を目撃されているようです。

観戦する観月あこ

初めのうちは「ファミリーボックス」、いわゆる“関係者席”に座ることの出来なかった観月あこさんですが、現在はマイケル・チャン氏やコーチ陣とも関係性が築けているようで、試合の都度関係者で応援する観月あこさんの姿を見ることが出来ます。

sponsored link

錦織圭と観月あこの関係に父親が大反対?

錦織圭と観月あこのツーショット

錦織圭さんと観月あこさんは交際してもう5年目。一部週刊誌報道では結婚も間近と言われていますが、錦織圭さんの父親・錦織清志さんは過去に週刊新潮の記者に対し、

「2人の結婚? 想像したくもない。悪い娘だと思う」

と吐き捨てたと報じられています。また、コーチのマイケル・チャン氏からも

「今後、さらに上を目指すには、彼女の存在は邪魔になる」

と批判されているそうですが・・・

観月あこさんはマイケル・チャン氏の娘さんと仲良さそうにおしゃべりしている光景を目撃されていることもあり、何か作為的なものを感じます。

理由は後述しますが、観月あこさんが錦織パパにここまで拒絶されている(という風潮)に至った理由は、彼女が触れてしまった“芸能界のタブー”が深く関わっているのです。

観月あこは芸能界のタブーに触れて怒りを買った?

観月あこ

観月あこさんについて、ネット上では驚くほど多くの誹謗中傷のコメントや記事を見つけることが出来ますが、なぜ彼女はここまで芸能界で叩かれているのでしょうか?

理由の一つとして考えられる事件がこちらです。

「観月は別の芸名で活動していた2013年にKis-My-Ft2の玉森裕太と熱愛が噂されたり、その翌年には杉良太郎による『ハラスメント演技指導』を匿名告発したことが、エイベックスの調査で明らかになっています。

そのことが問題になり、当時所属していた事務所を解雇。業界の大物を告発するというタブーを犯したことで、観月は『トラブルメーカー』扱いされ、芸能界に居場所がなくなってしまった」(芸能プロ関係者)

引用:livedoorニュース

芸能事務所バーニングといえば、“芸能界のドン”と恐れられる周防郁雄氏が社長を務める言わずと知れた一大グループ。

そして俳優の杉良太郎さんと言えば『遠山の金さん』で知られる超がつくほどのベテラン俳優。2018年、下町ロケットにも帝国重工社長役で貫禄ある姿を披露していたあの方です。

杉良太郎奥さんは演歌の大御所・伍代夏子

昔エイベックス時代にあった告発で大御所の反感を買ってしまったのか、それとも観月あこさんの元カレがジャニーズアイドル「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんと噂されるせいなのか、週刊誌やネットニュースでは叩かれ放題であまりに可哀想な気がします。

「観月あこ 玉森のフライデー玉森裕太と観月あこのスクープ画像

これだけの逆風の中で現在も錦織圭さんの側に立っていられるだけでも相当強いハートの持ち主だと思われますが・・・

観月あことTAKUYA∞関東連合?じゃなくてUVERのTAKUYA∞さんです

「関東連合と関係が?」と入れ墨の写真をあげつらって中傷しているブログも散見されますが・・・今どきミュージシャンはおろかジャニーズだってやっちゃってる時代ですので、とりわけ騒ぎ立てる必要があるのでしょうか。

メディアで別に炎上行為や発言もしていない“ほぼ無名”の観月あこさんがここまで批判の槍玉に上がる理由としては、「芸能界で観月あこさんの居場所を無くしたくてたまらない存在がいる」からではないでしょうか。

こうした逆境に負けず、「錦織圭が選んだ女」という矜持を持って、これからも錦織圭さんの側で応援していってほしいですね。

error: Content is protected !!