モデル・Youtuber

【画像】河北麻友子が太ったのはいつから?ガリガリ体重と吐きダコの関係は?

モデルの河北麻友子さんといえば、可愛らしい顔と超スレンダーボディが特徴ですが、2018年頃から「太った?」とネットで話題になっていました。

162cmの身長に対し推定38kgのガリガリ体重を維持しているのは「吐きダコ」に理由があるのではないかと噂されていましたが、真相はどうなんでしょうか?

そして最近もまた「顔がパンパン」と体調を心配されているのですが、痩せてた頃と比較してみると驚きの結果が・・・!

河北麻友子の体型がガリガリ過ぎて心配

河北麻友子ガリガリ

超絶スレンダーボディが魅力の河北麻友子さん。

パッと見でも足の細さが尋常じゃない気がしますが、身長162cmに対して38kgとも言われる推定体重は女性でなくとも驚異的な数字なのは、以下を見れば一目瞭然です。

【162cmの平均体重】

  1. 標準体重  57.7kg
  2. 美容体重  49.9kg
  3. モデル体重 47.2kg

標準体重から-20kgともなると、余計なおせっかいかも知れませんが健康面での悪影響も心配されますが、大丈夫なのでしょうか・・・。

河北麻友子2017年

テレビタレントとしても活躍するスレンダーモデル中では代名詞とも言える、河北麻友子さんの2017年の顔つきはこんな感じでした。

翌年2018年頃から、表情に変化が現れ始めたようです。

sponsored link

河北麻友子が太ったのは2018年から?

しかし、そんな河北麻友子さんが最近になって太ったと噂されていますが、発端は2018年のバラエティ番組「踊る!さんま御殿」の頃から。

河北麻友子inさんま御殿

言われてみれば・・・程度かもしれませんが、ほっぺのお肉がちょっと増しているような印象を受けます。

河北麻友子画像比較

番組を視聴していた人も顔の丸さに違和感を感じていた人は少なくなかったようです。

胸元のデコルテラインの感じからすると太ったとまでは言えないと思います。

河北麻友子2018年9月

同じ月にインスタグラムにアップされた河北麻友子さんの全身画像をみても、美脚ラインは流石の一言、さすがプロといった貫禄で太ったなんて言ったらバチが当たりそうです。

河北麻友子さんは元々極端なスレンダー体型だっただけあって、少しでも変化があると顔の丸さが目立ってしまうようです。

2019年も太ったと話題になっていた

河北麻友子さんは2019年8月に出演した『生活習慣臭啓発プロジェクト』のイベント登場時も、顔が丸くなっていました。

河北麻友子2019年ちょっとほっぺがふっくらしてるような

輪郭やあご周りに変化があることがわかります。

2年前と比較してみると・・・

河北麻友子顔比較アップヘアのお陰でスッキリ見える効果もあった?

元々ロングヘアで輪郭が完全に隠れていた頃と比べて、すこしふっくらした?ような印象です。

しかし、二の腕やボディラインにはさほど大きな違いは見当たらないため、2018年に続いて「顔周りだけ」ふっくらしたのでしょうか。

河北麻友子アゴのふっくら感がむしろ健康的

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演が決まった2019年10月。

モデルプレスのインタビュー時でもやはり顔が丸くなっており、さすがに少し体重が増えたんじゃないでしょうか?全身画像を見てみると・・・

河北麻友子のスタイル太ももの細さは相変わらずヤバイ

太ったとか疑ってすみませんでした。

いつも通りとんでもないスレンダー体型な河北麻友子さんがいました。

ドラマの撮影は深夜に及ぶこともよくあるそうですし、久しぶりのドラマ出演、しかも米倉涼子さんの秘書役ということもあり、プレッシャーやストレスなどもこれまで以上にのしかかっているんじゃないでしょうか?

「河北麻友子 イッテQそういえばイッテQのときは太ってなかったような気も

河北麻友子さんは「世界の果てまでイッテQ!」で海外ロケにおもむくこともあり、この時期は多忙で体調のコントロールが難しかったのではと推測します。

河北麻友子2010年太った?ニュースZERO出演時も顔パンパン?

寝不足やホルモンバランスの状態で顔がむくむことは女性に限らず男性でも普通に起こることなので、とりわけ「激太りした!」というショッキングな結果では無いことがわかりました。

sponsored link

河北麻友子がガリガリ体型なのは吐きダコが理由?

河北麻友子のランウェイ

神戸コレクションやTGC(東京ガールズコレクション)など、モデルとして最前線で活躍する河北麻友子さんに、「吐きダコがある!」とする噂があります。

摂食障害の方が食べたものを吐き出してしまう際、口に手を突っ込んで、を繰り返すことで歯に手がぶつかることでできる「吐きダコ」。

もえあずの吐きダコ

大食いの「もえあず」さんや・・・

小森純

タレントの小森純さんなど、スレンダー体型の女性の手の甲には時として注目が集まります。気になる河北麻友子さんの手の甲を見てみると、

河北麻友子の吐きダコ?

ある、と言われればあるような気もしますし、「ただ単にそういう手なだけ」と言われればそれまでのような気もします。

河北麻友子のガリガリ体型の真相は・・・

河北麻友子の若い頃第9回全日本国民的美少女コンテストの頃

これについては本人が公言しない限り憶測の域を出ませんが、やはり162cmという身長に対し、細すぎる体型がそういった邪推に繋がってしまうようです。女優の桐谷美玲さんにも同じような噂がありました。

河北麻友子さんは過去に自身のインスタグラムで、

「太りたくても太れない人もいるんですよ。麻友子の場合は本当に体質なだけです。悩んではいませんが、人それぞれ自分なりに悩んでいることがあるので、心のないコメントを見て毎回がっかりしてしまいます。人それぞれ悩みもあって、自分の中での戦い、葛藤も人それぞれです。常に優しさを持って接するべきだと思います。

“Everyone you meet is fighting a battle you know nothing about.Be kind Always.”

自身のスタイルは生まれつきのものだと告白しています。必死に努力している人に対して、心無いコメントはすべきではありませんね。

河北麻友子

それに、体質的に食べても太らない・太れないという人は一定数世の中にいるのは事実ですし、食べても痩せてしまう「バセドウ病」や「橋本病」に苦しむ人は日本中にいます。

ここまでの画像を振り返って、顔は体調によって確かに丸くなることも多い河北麻友子さんですが、スタイルは全期間を通して相変わらずのモデル体型を貫き通していますし、多少の外見の変化も見守りつつ、今後の活動を応援していきたいと思います。

 

error: Content is protected !!