女優・俳優

桜井日奈子の顔が太った!可愛くなくなった理由は目が不自然で怖いから?

桜井日奈子

女優の桜井日奈子さんが「太って顔がパンパンだ!」とSNSを中心に驚きが拡散しているようです。

「岡山の奇跡」と呼ばれた桜井日奈子さんが劣化したというのは信じがたいことですが、体型や顔つきにどんな変化があったのでしょうか?昔の画像と比較してまとめました。

桜井日奈子の顔が太ってパンパンに?

桜井日奈子おや…桜井日奈子の様子が…

2019年7月に出演されたバラエティ番組「ネタパレ」出演時の桜井日奈子さんのお顔。

少々輪郭がふっくらされていて昔のイメージと違う?と感じられた方も少なくなかったようです。

桜井日奈子のファッション

メディアやイベントなどに登場する際のファッションも最近はボディラインが目立たないデザインが多く、

「マタニティドレス」と言っては可哀想ですが、外見の些細な変化が「太った?」と言われてしまう理由になってしまっているようです。

sponsored link

桜井日奈子のデビュー時の画像を振り返ってみる

1997年4月2日生まれの桜井日奈子さんが芸能界デビューしたのは2014年、17歳の頃。

部活の友人から「副賞のディズニーランド旅行にいこう」とせがまれて「岡山美少女・美人コンテスト」に応募し、まさかのグランプリを獲得したときの桜井日奈子さんがこちら。

桜井日奈子デビュー時はほっそりしてました

全体的にスレンダーな印象ですが、幼稚園から高校時代までずっと続けていたバスケットボールの効果もあってか、二の腕がちょっとムキっとしているんですね。

バスケットボールをする桜井日奈子引用:モデルプレス

この制汗剤のCM撮影にあたって、監督から指示された7つシュートのシーンでは全てゴールを決めた桜井日奈子さん。

「フリースローが特技」とプロフィールにもあるくらい、完全なスポーツ少女だっただけに、体質はかなり筋肉質だったそうです。

桜井日奈子

そして名付けられたあだ名が「キン肉マン」なので、もしかしたら腹筋なんかもきれいに割れていたのかも知れません。

桜井日奈子の体型変化の理由は何?

桜井日奈子さんの身長は160cm。体重は公開されていませんが、健康かつ最も美しく見える“理想体重・美容体重”は51.2kgだそう。

2016年頃の「大東建託 いい部屋ネット」のCMの頃の桜井日奈子さん。

桜井日奈子の高校時代

高校時代スポーツをしていて筋肉が多かった時期はこのくらいだったのかもしれませんね!

一方、一般的に言われる“標準体重”は56.3kg。健康面を考えるとこのくらいでも安心感がありますが、女優としてドラマなどでヒロインを演じる場合は、少々ぽてっとした印象になってしまうかもしれません。

桜井日奈子の脚

2018年頃の桜井日奈子さんのスタイルがわかる写真がこちら。

太ももがなんだかムチムチになったような気も?現在は理想体重よりは標準体重に近いような印象も受けますが、

熱狂的なファンが多いことに変わりはないような気がしますね!

ただ、160cm付近の女優やタレントさんは、体重40kg台中盤ぐらいの超スレンダー体型のライバルが多いだけに、そこで争っていくのは相当なハードワークになってしまうのかもしれません。

sponsored link

桜井日奈子の目が変わって劣化した?

桜井日奈子の顔

また、昔と比べると目の印象が違う、違和感を感じるという声もいくつか挙がっているようですが、デビュー時からどんな変化があったのでしょうか?

デビュー時と現在の比較画像

桜井日奈子の顔比較←After | Before→

左が2019年、右がデビュー時の2014年の桜井日奈子さん。

5年の歳月は少女を女性へと成長させました。その過程はどうなっているのでしょうか?

桜井日奈子の目の変化

並べてみると、2016年以降は大きな変化が見当たりませんね!

ただ、まぶたのお肉が高校時代に比べて増えてしまったことで、二重の幅や輪郭が丸みを帯びたのは間違いなさそうです。

大きすぎるその瞳には「目頭切開・整形」疑惑もネットの一部では挙がっているようですが、全くそんなことはなく順調に成長しているようです。

結論:桜井日奈子が劣化した?と言われる理由

桜井日奈子

最近太った?と何年も言われている桜井日奈子さんですが、その始まりは2016年ころからで、原因はおそらく運動量の低下です。

幼稚園から高校までずっと続けていたバスケットボールを辞めたことが、桜井日奈子さんの体型・体重変化に最もインパクトをもたらしているのだと思います。

脂肪と筋肉の比較←筋肉 |脂肪→

脂肪と筋肉は同じ重さでも密度が違います。同じ1kgでもこんなに違うんですね。

桜井日奈子デビュー

桜井日奈子さんは高校時代にスカウトされ、芸能界デビューを果たしていますが、高校卒業後は日本大学に入学しています。

現役の大学生をしながら女優としてドラマやCM出演もこなしているので、トレーニングに割ける時間は限られているでしょうし、スポーツ現役時代と同じにしようと思ってもそう簡単なことではないでしょう。

可能性があるとしたら、桜井日奈子さんが大学を卒業される予定の2020年以降で、大幅にシェイプアップしたスタイルが見られる日が来るかもしれません。

error: Content is protected !!