歌手・アイドル

草野マサムネは現在独身!結婚しない理由は指輪画像やストーカーが理由?

幅広い世代に愛される人気ロックバンド“スピッツ”の草野マサムネさんは現在も昔と変わらず独身を貫いています。

過去にはモデルやアナウンサーとの熱愛が話題になったこともありますが、最近はそれも全く無し。右手の指輪画像や過去のストーカー被害から「実は結婚を発表しない/できない理由なんじゃ・・」という推測もあるようです。

そんな草野マサムネさんが、結婚しない理由と思われるエピソードについてまとめました。

草野マサムネは昔も現在もずっと独身

草野マサムネ

1987年に結成され、今も多くの人に愛されるスピッツ。

結成から30年以上が経過し、バンドメンバーは全員既婚なんです。

そう、草野マサムネさんを除いては。

スピッツ
スピッツメンバーの年齢は?
  • 草野マサムネ 1967年12月21日(51歳)
  • 三輪テツヤ  1967年5月17日(52歳)
  • 田村明浩   1967年5月31日(52歳)
  • 崎山龍男   1967年10月25日(52歳)

2019年時点でこうです。

すっかり歳を取られましたが、衰えるどころか、「より熟成されていく」渋さやかっこよさを感じるのは私だけではないでしょう。生まれてくる楽曲は年齢関わらず魅了し続けているところがスピッツの凄いところ。

さて、草野マサムネさんには過去にハワイでスクープされたという女優・モデルの佐藤康恵さんという方もいましたが・・・

佐藤康恵

2人が交際しているという証拠写真や続報なども特に無かったため、「単なる友人」だった可能性が高そうです。

佐藤康恵さんとの噂を除いては、アナウンサーだったりサポートメンバーのクージーだったりと、根も葉もない噂がほとんどで謎に包まれているんですよね。

平井堅

あまりにも謎すぎて、同じ歌手で仲の良い平井堅さんとのゲイ疑惑まで出る始末。

「平井さんの“おネエ疑惑”は以前から有名だけど、実は草野さんも……みたいな話も聞いたことがある。実際に2人を“ゲイの聖地”新宿二丁目で見かけたって人もいるくらい。」

美声で知られる2人のカラオケを想像するだけでも鳥肌ものだが、一部の音楽ファンの中には、別の意味で平井の“カミングアウト”と捉える人もいるようだ。

引用:サイゾー

平井堅さんは番組出演の際に草野マサムネさんとのエピソードを明かしていたのですが、それを受けて早速週刊誌にネタにされるくらい、やはり世間の注目度は高いのでしょう。

sponsored link

草野マサムネが結婚しない3つの理由

草野マサムネ

スピッツというブランドが現在も世に影響を与え続けている理由の一つに、作詞作曲のほとんどすべてを手掛けている「草野マサムネ」という天才的な才能があることを疑う人は少ないはずです。

誰にも似ていない圧倒的な個性の集合体であるカリスマは、反面、超個性的な性格の持ち主であることも珍しいことではないかも知れません。

加えて、長年偏執的なファンのストーカー被害に苦しんでいた、という実体験もあることが、結婚を遠ざけてしまったのではないかと考えられています。

草野マサムネの性格のクセが強すぎる

草野マサムネ

草野マサムネさんは自分の性格について「あまのじゃくでひがみっぽい子分肌」と述べています。

草野マサムネさんの性格については、過去のインタビューで女性・結婚についての質問を受けた際にコメントした内容から「かなり変わっている」と推測できます。

全然自分に振り向いてくれない女性にアタック

両想いになる

「俺みたいな男を好きになるなんて大した女じゃないな・・・」

冷めて終了

おそらく、「あいつを落とす!」というチャレンジの過程に燃えるのであって、それ以降のことはあまり関心がないタイプなのかもしれません。

バンド活動の根底にも、「あまのじゃくだから、安定してきたと思われるのが嫌なんだと思う。逆に疑問を抱いたり安定しちゃいけないと思うタイプだから」と持論を語っており、仕事や恋愛に限らず、全てにおいて共通する理念を持っていることがわかります。

草野マサムネはストーカー被害に遭っていた

草野マサムネのストーカー

草野マサムネさんが“橋浦麻美子”という女性ファンから数年間に渡ってストーカー被害に遭っていたことが発覚したのは2011年。

怪しげな興信所を経由して草野マサムネさんの自宅を突き止めた悪質ストーカー犯は、手作りの料理や使用済みの生理用品を送りつけるなど、常軌を逸した行為を数年に渡って繰り返し、所属事務所の抗議文も2chに晒す始末で、まさに狂気の沙汰だったようです。

この女性ストーカーは数年前から、スピッツの公式ホームページのメール機能を通じて自身のワイセツな写真や不可解な文章を草野宛てに送りつけており、ネット掲示板では「ライブで一目ぼれされた」「ライブに行くと彼が見つめてくる」「(私に)手を振ってくる」「(草野と)結婚する予定がある」などと吹聴していた。

引用:サイゾー

結局2011年、草野マサムネさんは「急性ストレス障害」によって倒れ、予定されていたツアーは休止となる事態を招いてしまったのです。

関連画像

一説では2000年頃から10年以上もストーカー行為は続いたそう。結局ファンクラブを強制退会になり、やがて相手にされなくなり今は沈静化しているそうですが・・・

もしそれが本当なら、身の危険が自分以外にも及ぶ可能性を考えると、「結婚」という選択肢は自ずと除外されてしまったのではないかと思います。(あくまで推測ですが。)

sponsored link

草野マサムネの指輪の画像と結婚の関係は?

草野マサムネの指輪画像

この画像を見ると、草野マサムネさんは右手の薬指に指輪をはめていることがわかります。

この指輪が「もしかして彼女か奥さんがいる?」という噂を呼ぶのはある意味当然の流れとも言えますよね。

しかしこの指輪について草野マサムネさんは以前、「好きな人がいてもいなくてもつけたいからつけている」とコメントしているようです。

右手の薬指に指輪をはめる意味には、

  • 心の安定
  • 恋を叶える
  • 創造性を刺激する

という創造性・インスピレーションを期待するために指輪を身につけることは珍しくないようですね。クリエイティブな人生を生きる草野マサムネさんには必須のジンクスのひとつなのかも知れません。

error: Content is protected !!