歌手・アイドル

セントチヒロチッチの名前は本名に由来が!彼氏の1人はNICO?画像

現在大注目のアイドルグループ、楽器を持たないパンクバンド『BiSH』のセントチヒロチッチ。

ヘンテコな名前に可愛い見た目、「これでも彼氏は2人まで」というキャッチフレーズのギャップが何とも特徴的なセントチヒロ・チッチの本名の由来はその名前にあるようです。

過去インスタにアップした画像が原因で「彼氏バレ」を疑われていましたが、相手の男性「NICO」って一体どんな人なのでしょうか?

セントチヒロ・チッチの本名って?プロフィール詳しく

セントチヒロ・チッチ
セントチヒロ・チッチのプロフィール
  • 生年月日:1993年5月8日(26歳)
  • 出身:東京都八王子市
  • 身長:153cm
  • メンバーカラー:青
  • 活動時期:2015年1月~
  • 担当:見た目は真面目、中身は悪女。これでも彼氏は2人まで

BiSHの元キャプテン、セントチヒロ・チッチは、BiSHの初期メンバーで、アイナ・ジ・エンドと共にメインボーカルを務めています。

BiSH結成時にはキャプテンを務めていましたが、2016年にグループ内で行われた「ダイエット企画」を達成させることが出来ず、降格させられています。

セントチヒロ・チッチ

この企画は「11日間で5kgダイエットする」という過酷なもので、セントチヒロ・チッチはこの企画がきっかけで当時は過食嘔吐を繰り返していた危険な時期だったと振り返ってコメントしています。

チッチがキャプテンを降格したことでかえってメンバー全員の意見交換や連帯感が強まったことから、BiSHは現在もリーダー不在です。

セントチヒロ・チッチの本名は「ちひろ」

BiSHメンバーは基本的に、本名、年齢は非公開のアイドルです。しかし、ここ数年人気が増すにつれて情報も増え、徐々に謎のベールが剥がれてきています。

セントチヒロ・チッチ

セントチヒロ・チッチの本名は“蒼井ちひろ”という説がネット上で多く見られます。

これはセントチヒロ・チッチがBiSH加入前に所属していたアイドルグループ「強がりセンセーション」において蒼井ちひろを名乗っていたことに由来しています。

セントチヒロ・チッチ“蒼井ちひろ”時代のチッチ

しかし、「ちひろ」は本名だとしても、名字が「蒼井」である可能性は限りなく低そうです。

なぜならば、全国の苗字99%を網羅している検索サイトでも「蒼井」姓は登録がなく、ネット上に蒼井のルーツを説明する情報はゼロだからです。蒼井=葵=徳川家に縁があるかとも思いましたが関連は見つからず・・・

「じゃあ女優の蒼井優はどうなのよ」と思われると思いますが、蒼井優さんは本名「夏井優」と言われているので、“蒼井”は創作された芸名だと思われます。

よって、セントチヒロ・チッチの名前は「ちひろ」で、苗字は現在もわかっていません。

sponsored link

「セントチヒロ・チッチ」の名前の由来は?

セントチヒロ・チッチ

セントチヒロ・チッチの「セントチヒロ」部分は、BiSHプロデューサーである渡辺淳之介氏からあったいくつかの提案の中から選んだ名前だそうです。

千と千尋由来はもちろん有名なアレですね

恐らくそれは本名がチヒロであることに由来するアイデアで、彼女自身も「チッチと呼ばれたい」という願望もあったことから、2つを組み合わせて「セントチヒロ・チッチ」という名前になっています。

セントチヒロ・チッチ

BiSHのメンバーは一般的に見て皆ヘンテコな名前(リンリン以外)で、それぞれプロデューサーから「好きな名前決めてきて」といった感じに委ねられたそうです。その結果、

BiSHメンバーの名前

こんな感じに、一回では絶対に覚えられない名前になりました。

現在バラエティで活躍している「ファーストサマーウイカ」さんの名前もこの渡辺淳之介氏が関わっており、BiSHが所属するWACKという事務所はヘンテコな名前のアイドルで溢れかえっています。

なぜそんなネーミングなのかは多くを語られていませんが、激化するアイドルのポジション争いにおける差別化要因、メディア露出の際のイジリ要素・インパクト重視という戦略によるものではないかと思われます。

sponsored link

セントチヒロ・チッチの彼氏「NICO」って誰?

セントチヒロ・チッチすっぴんが可愛いチッチ

セントチヒロ・チッチは2017年にインスタグラムに投稿した画像が原因で「熱愛彼氏匂わせか?」という話題を呼んだことがあります。

そのお相手はロックバンド「NICO Touches the Walls」のギター、古村大介さんです。

古村大介

残念ながら、2019年11月15日に解散を発表された「NICO Touches the Walls」。

2014年に武道館でワンマンライブを行ったり、Alexandrosやストレイテナー、クリープハイプなどとも対バンしていたバンドです。

セントチヒロ・チッチは同じ音楽業界の古村大介さんと関係が深かったようで、インスタグラムに関連した画像をアップしていたところ、ファンがそれに気づいて2人の熱愛疑惑が出たというもの。

セントチヒロ・チッチのインスタ匂わせ画像①

セントチヒロ・チッチ匂わせ画像

左、セントチヒロ・チッチが持つスマホの背面に貼られたステッカーは、「Masanao Hirayama」デザインの“5855ステッカー”というもの。

古村大介さんのインスタグラムのコメントには、「これ見るとつい歌ってしまうんだって。嬉しいね。」と一言。

NICO Touches the Wallsの曲の一つに、「マシ・マシ」という曲がありますが、その歌詞に登場する「あとは君しだい」というフレーズのことを指しているのでしょう。

この画像だけで「付き合ってる?」と判断するのは少々無理がある気がするので、セントチヒロ・チッチは元々NICO…のファンだったのかもしれませんね。

セントチヒロ・チッチのインスタ匂わせ画像②

セントチヒロ・チッチ匂わせ

もう一つはペアリングのインスタ画像。

ここまで来ると「おっ」となってしまうのは仕方ありませんよね。この2人の指輪が偶然の一致でなかったことは、セントチヒロ・チッチ本人のツイッター上で明らかにされました。

セントチヒロ・チッチの説明

「友達にものはあげるもんではないな笑」

と短い説明が本当に2人が友達だったのか、それとも火消しのための釈明だったのかはわかりませんが、問題のインスタ画像やツイートは既に削除されており、その後については不明のままです。

ただ、2人がペアリングを身につけるほどの関係だったということは、セントチヒロ・チッチと古村大介さんが交際していた可能性を裏付ける証拠と言えますね。

sponsored link

セントチヒロ・チッチに彼氏発覚でファンの反応は?

セントチヒロ・チッチ

いかにBiSHのコンセプトが「楽器を持たないパンクバンド」「新生クソアイドル」という純粋なアイドルのイメージから逸脱したものであっても、アイドルはアイドル。

彼氏発覚問題についてファンは大炎上したのでしょうか?

正しい反応だと思います。でもあと一人枠空いてます。

AKBや坂道系アイドルに見られるジェラシーを感じさせないのは、BiSHのジャンルがパンク寄りだからでしょうか?

こういう意見の人が増えればアイドルのスキャンダルは一掃されて世界は少し平和になりそうですね。

セントチヒロ・チッチは「見た目は真面目、中身は悪女。これでも彼氏は2人まで」というヘンテコな担当名がついています。王道アイドルでは考えられないキャチコピーです。

しかしそうやって既成アイドルの概念を打ち破ることで、アイドル・ファン双方を窮屈にさせていた「男女問題」の壁が、まろやかに許容される役目を果たしているのかもしれませんね。

error: Content is protected !!