スポーツ

阿部詩に彼氏が出来ない理由は?兄一二三との兄弟愛が強すぎる?【仲良し動画】

阿部詩と阿部一二三

東京オリンピックでのメダル候補として注目を浴びている、女子柔道52kg級の選手阿部詩さん。

兄の一二三さんとともに、“今日本で一番強い兄弟”と言われていいますが、強さもさることながら、その可愛いらしいルックスも話題ですよね!

しかしこれまで阿部詩さんには一切彼氏などの情報は出ておらず、インタビューでも男っ気どころか強すぎる「兄弟愛」に目が行ってしまいますが・・・

もしかして彼氏ができない理由はこのせい?ラブラブな2人の仲良し動画をまとめました。

柔道日本・最強と言われる阿部兄弟

阿部詩
阿部詩のプロフィール

名前:阿部詩(あべ うた)
生年月日:2000年7月14日
出身:兵庫県神戸市
身長:158cm
階級:52kg級
段位:二段
所属:日本体育大学

兄・一二三さんの影響で、5歳で柔道を始めた阿部詩さん。

阿部詩

父親は「女の子やからピアノとかにしとき」と止められましたが、阿部詩さんの熱意に負けて柔道をやらせてみたところ、ぐんぐん実力を伸ばしていき、中学3年のときの全国中学校柔道大会で優勝を果たしています。

「阿部詩 中学校」の画像検索結果

この時、決勝の相手はバルセロナオリンピック71kg級金メダリスト古賀稔彦さんの娘・古賀日和さんでしたが、内股の有効が決定打となり勝利しています。

阿部詩

2018年の世界選手権では、阿部詩さん、兄の一二三さんは兄弟で優勝という快挙を成し遂げており、2020年東京オリンピックでもメダル獲得に向けて期待が高まっています。

阿部詩に彼氏の噂が1ミリも出ない理由

阿部詩と一二三

柔道での目覚ましい活躍だけでなく、阿部詩さんが注目を浴びている理由はその可愛らしいルックス。

高校を卒業し日本体育大学へ入学された現在、女性らしさも日に日にましていく姿を見ていて気になるのは、「彼氏はいるの?」問題です。

残念ながら、これまで数々のインタビューを受けてきた阿部詩さんに、熱愛を噂されるような話は1ミリも出ておらず、とにかく「兄弟仲がめちゃくちゃ良い」という点に尽きます。

阿部詩インタビュー好きって言っちゃってる

お兄ちゃんがいなかったら今の自分は絶対にいないし、ずっとずっと引っ張ってくれてる存在かなと思います。

お兄ちゃんが先に作っている道に乗っかっているだけではないと思うんですけど、レールを作ってくれている人だと思います。

引用:あすりーとチャンネル

幼い頃から兄の一二三さんを慕って柔道に打ち込み、どんなときも兄弟一緒に闘ってきた阿部兄弟の絆は想像している以上に強そうです。

阿部詩兄妹

阿部詩さんにとって理想の男性像は、もしかしたら兄・阿部一二三さんのように、強く、正しく、思いやりのある人なのかもしれません。

ただ、どんな時も「兄と比べて」しまうと、世の男性のほとんどは視界から消えてしまいそうな気もしますが・・・

阿部詩に彼氏ができないのは兄の妹愛が強すぎるせい?

阿部兄弟

最強の兄弟、と注目を浴びる阿部兄弟は、やはり二人一緒にインタビューを受けることも多く、また単独インタビューの際も、兄弟について質問されるシーンは少なくありません。

いくつかエピソードをご紹介します!

反則負けで泣いていた妹を完璧にフォローする兄・一二三

阿部詩

2016年8月、阿部詩さんが高校1年生の時の全国高校総体で、阿部詩さんは柔道の禁止技である「河津掛」を審判に指摘され、まさかの1回戦敗退の挫折を味わっています。

優勝候補と目されながらもあえなく敗退してしまったことに、号泣して兄・一二三さんへ電話した阿部詩さんに、一二三さんは完璧にフォロー。

阿部詩兄妹

泣きながら兄に電話をしたところ、「こんな負けで落ち込むな。次頑張ればいい。まだチャンスがあるんだから」などと励まされたという詩。

阿部一二三

実はこの時、一二三もまたリオデジャネイロ五輪代表の座を逃し、ドン底の状態だったという。そんな兄の言葉が「すごい心に響きました」という詩は、「自分が1番辛いのに声をかけてくれる。お兄ちゃんだなぁと思いました」としみじみ。

引用:livedoorニュース

たとえ自分が苦しい立場にあっても、妹へ励ましの言葉を掛けることのできる度量の大きさ。こんな素敵な男性、そうそう居ませんよね。

ホームシックの妹を完璧にフォローする兄・一二三

阿部詩卒業

「お兄ちゃんは、いつだって私の目標。お兄ちゃんの後を追いかけることで、私の道がつくられたんだと思います」

神戸の夙川学院高校を卒業し、兄の一二三さんを追いかけて日本体育大学に入学した阿部詩さんですが、ひとり暮らしを初めてホームシックになったエピソードを語っていました。

「僕のほうから誘って、たまに飯を一緒に食べます。話すことは柔道じゃなく、まあ身の回りのありきたりのことです」

「お兄ちゃんと逢う機会がグンと増えました。高校時代は顔を合わせる時間が少なかったので」

引用:GQ

こんなに妹に好かれる兄って羨ましいですね。ただ、彼女とか出来ると品定めが始まりそうでちょっと先行きは不安かも・・・。

お互いをリスペクトしまくっている兄弟に一部の隙なし

阿部詩と阿部一二三

信頼、尊敬、親愛、と相手に対する信用の度合いは様々な言葉で表現できますが、この阿部兄弟に関しては「敬愛」ということばがぴったりなような気がします。

「常に私の前を歩いてくれている存在で、苦労していることもたくさんあると思うんですけど、それを見せずにお兄ちゃんらしく、どんなときでも私の前で引っ張っていってくれる。ほんとうに尊敬する柔道家でもあります」

妹の阿部詩さんは、小さい頃からずっと兄一二三さんの背中を追って、今では「兄より強い」とも噂される女子柔道会の怪物となりつつあります。

阿部兄妹

「詩の活躍は素直にうれしいです。東京オリンピックで妹と一緒の日に表彰台に立つこと、それも金メダルを獲ることは、僕もちゃんと頭の中に描いています」

一方で兄の一二三さんも、自分が妹を引っ張っていかねば、という強い使命感だけでなく、かつては大会で2位、3位で甘んじていた妹を立派に育て上げました。

現在に至っても共に表彰台に立つために引き上げることを片時も忘れていない気遣いや呼吸の併せ方は、まさに「理想の兄貴」そのものであると言っても過言ではないでしょう。

こんなかっこよすぎるお兄ちゃんがずっと側にいたら、そりゃあ阿部詩さんは他の男性に魅力を感じなくなってしまっても仕方ないことなのかも知れません・・・。

阿部兄弟の仲良し動画まとめ

阿部詩

いつか「お兄ちゃん大好き!」とテレビで言ってしまいそうな阿部詩さん。いつもお兄さんのことを語る時は目がキラキラでキュンキュンしてるようにも見えます。

兄妹仲良しが画面越しに伝わってくる動画を集めてみました!

阿部詩の可愛い動画①「好きな選手はお兄ちゃんです」

阿部詩さんは小さい頃から黒いアーモンドアイが特徴的。3歳の頃から二人の兄はさぞ可愛がったことでしょう。

「好きな選手はお兄ちゃんです」とはにかみながら答える可愛すぎる阿部詩さんが可愛すぎます!

阿部詩の可愛い動画②兄妹だからこその悩み

偉大な身内を持った人にしかわからない、「いつも兄と比べられてしまう」というジレンマを乗り越えて、ここまで這い上がってきた阿部詩さんの半生を振り返る動画です。

阿部詩の可愛い動画③いつだってお兄ちゃんを見てる

兄弟揃って優勝を達成したグランドスラム東京大会のロングインタビューでもお兄ちゃん愛を爆発させる阿部詩さん。

「お兄ちゃんの試合を見ていて、自分の試合より緊張した」(5:28~)
「いつもなんですけど、自分が先に勝って、お兄ちゃんに繋げれたらなと」(6:23~)

お兄ちゃんのこと好きすぎじゃね

って突っ込んでしまうくらい愛が溢れ出してます。

阿部詩の可愛い動画④兄に拗ねる妹が可愛すぎる

TBS「S☆1」の企画で初詣に行った阿部兄妹。途中まではなんだかカップルのようにも見え、最後は勝ち気でわがままな妹・詩の素顔が。

試合では見ることの出来ないありのままのやり取りが面白いですね!

error: Content is protected !!