アナウンサー

【最新】水卜麻美の歴代彼氏は3人いた!横山裕との結婚は破局済みで元カレに?

水卜麻美アナ

日本で一番人気のある女子アナ、日本テレビの“ミトちゃん”こと水卜麻美アナ。

関ジャニ∞の横山裕さんとは2015年頃に熱愛が話題になり、その後二人は破局したという話と、結婚秒読みという話がありますが、現在の関係も気になるところ。

そんな水卜麻美アナの歴代彼氏たちを、フライデーされた画像つきでまとめました。

水卜麻美の歴代彼氏①30代日本テレビのディレクター

「水卜麻美 フライデー」の画像検索結果

水卜麻美アナ歴代彼氏1人目は日本テレビの制作ディレクターの30代男性。

なんと入社2年目の2012年に、年上のディレクターとフライデー画像をスクープされています。しかも“お泊り愛”です。

水卜麻美の歴代彼氏

当時のスクープ内容をまとめると、相手男性の特徴は「有名建築家の隠し子で日テレにコネ入社したプレイボーイ」だそうです。

  • バラエティ番組「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」他を担当する契約社員のディレクター
  • 中目黒で食事したあと、世田谷の高層マンションにお泊りした
  • 相手男性は、某有名建築家の隠し子の噂があり、コネ入社したとも
  • 金持ちでプレイボーイ。マンションもキャッシュで購入した

水卜麻美アナはこの頃千葉にある実家から通っていましたが、このときは同じ服装で日テレに出社するところを記者に目撃されていました。

このスクープ報道の際、記者に直撃された水卜麻美アナは、

  • 「付き合ってないです。ゴメンなさい」
  • 「わぁ~、こういう時、皆さん、どう答えてるんでしょう? あ~、どうしよう、怒られちゃいますよ~」

なんとも水卜麻美アナらしい、性格の良さが見える受け答えですよね笑

女子アナとはいえやはり会社員なので、わずか2年で熱愛スクープはさぞかし上司から怒られてしまったでしょう。

でも、それ以上に相手男性のディレクターは、

『会社の看板アナに手を出すな』

とガッツリ怒られて2013年秋ころに破局してしまったそうです。

「ヒルナンデス みとちゃん 有吉」の画像検索結果

この報道の後に放送された11月9日の「ヒルナンデス!」では、有吉弘行さんから「みんなの麻美だからね!」と初っ端からフライデーネタをいじられていました。

この後しばらくの間、水卜麻美アナには「日テレ対社説」「フリー転身説」が浮上しましたが、日テレの救世主として期待されていただけに、上層部からの相当な引き止めがあったのかもしれません。

水卜麻美の歴代彼氏②30代日本テレビの政治記者

「水卜麻美 フライデー」の画像検索結果

2014年1月、水卜麻美アナが再びフライデーされています。前回から2年後、二人目もまたまた社内恋愛でした。

お相手は、日本テレビの政治記者で、水卜麻美アナと同じ慶應義塾大学の出身の30代半ばの男性でした。

「夜明けのホルモンデート」と題されたフライデーのスクープ内容をまとめると、

  • 大学時代に付き合っていた元カレ
  • 二人は2013年末頃から復縁した
  • 切れ長の目にガッチリした体格のイケメン
  • 国会記者や事件、警察関連を担当していた
  • 最近はニュースやワイドショーのキャスターとして中継レポートなどでテレビ出演している
  • 同僚たちと3時間飲んだ後、午前3時過ぎからホルモン屋に入り、その後ラーメンでシメた

めちゃくちゃ食べまくってるところはさすがミトちゃんですね。

「水卜麻美 フライデー」の画像検索結果

可愛らしい見た目で誰に対してもウケがいい水卜麻美アナは、お茶の間だけでなく、日テレの上層部や制作現場のスタッフからも愛されまくっているようです。

ただ、この話には後日談がまったくなく、二人が実際に交際していた事実は未確認です。

「水卜麻美 ホルモン」の画像検索結果

デートの内容は「深夜にホルモンを食べてラーメンでシメた」というだけのものであり、元カレうんぬんは週刊誌記者の創作話の可能性も否定できないと思います。

個人的には、「最近どう?」くらいで会っていたんじゃないかと思いますが、人気の女子アナとなると常時パパラッチに付け回されて大変そうですね…。

前回会社からも釘を差されたことを踏まえると、頭の良い水卜麻美アナが社内恋愛を繰り返す、ということはちょっと考えにくいのではないでしょうか。

水卜麻美の歴代彼氏③関ジャニ∞ 横山裕

2015年7月、水卜麻美アナとジャニーズ「関ジャニ∞」の横山裕さんとの熱愛を週刊文春が報じました。

「水卜麻美 横山裕」の画像検索結果
  • 二人は都内のボクシングジムでたびたび密会していた
  • 二人は別々にジムを出て、時間差で横山裕の自宅に帰宅
  • 水卜麻美アナが食材を買って横山裕のマンションに出入りするところを目撃

二人はお昼の情報番組「ヒルナンデス!」の木曜レギュラーで共演する仲でした。

「ミトちゃん ネックレス」の画像検索結果

番組内でも「肉兄妹」とカップル的な仲の良さを見せていた二人ですが、この頃水卜麻美アナは激務と食レポの嵐で「推定体重60kg」のぽっちゃり体型になっており、色々といじられていました。

水卜麻美アナのビフォーアフター

なぜボクシングジムでデート?と当時は不思議に思う声も上がっていましたが、横山裕さんのキャラクターと、水卜麻美アナの当時の状況を考えると、二人の関係が近かったことは何だか想像できますね。

「ミトちゃん 横山裕」の画像検索結果

二人はその後もヒルナンデスで共演して居ますが、

横山裕「俺ら付きおうてることになってるもんな〜」
水卜アナ「ほんと、私なんかがすみません」

と自らいじりに行っている場面もあり、その後の二人の関係が報じられることもありませんでした。

この報道にはジャニーズ事務所も回答をしていて、

「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/10306452/

アイドルのスキャンダルには厳しいジャニーズ事務所が、他にも人が居たということを主張しつつも、関係があったことは否定せず。

おそらく「世に出せない」確たる証拠があるということなのかもしれません。

水卜麻美アナと横山裕は結婚するの?それとも破局?

「水卜麻美 横山裕」の画像検索結果

ネット上ではこの話題について、5年経った現在も「二人は結婚するのでは」と予想する声も根強く残っています。二人のその後については諸説あり、

  1. 2016年末に破局。横山裕はその後田中みな実と交際した
  2. 2017年9月、みとちゃんヒルナンデス卒業のとき、横山裕がネックレスをプレゼントした(から付き合ってる)

この二択のどちらを選ぶかによって、現在地が全く変わってくるわけですが、2019年1月の報道では、

同局の看板アナとして人気・実力共に女子アナ界のトップをひた走る水卜麻美アナ(31)が『関ジャニ∞』の横山裕(37)と破局したことを明らかにしたのだ。水卜アナ本人から局に報告があったという。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_17357/

毎回この手の報道は誰が漏らしているんだ、と気になるところですが、一応「正式破局した」と伝えられています。

「ミトちゃん 横山裕」の画像検索結果

水卜麻美アナのヒルナンデス降板→スッキリメインMCへの出世したことについても、「ジャニーズの意向で辞めさせられた」という噂があり、いろいろと憶測を呼んでいるようです。

女子アナとはいえ、結局は「いち会社員」であることに違いありません。局アナがジャニーズアイドルと交際することの危うさはよく分かっているはずですし、水卜麻美アナと横山裕さんが現在も付き合っているとは正直考えにくいです。

水卜麻美アナ

もし二人が結婚!となるならば、横山裕さんは関ジャニ∞を退所するか、水卜麻美アナは日テレを退社してフリーになるでしょう。お互いファンが多いだけに、大きな決断があった時に関係が明らかになるでしょうね。

水卜麻美アナの現在の彼氏は?

「水卜麻美 ボンビーガール 彼氏」の画像検索結果

水卜麻美アナは、2019年3月放送のボンビーガールでは「私だって彼氏いるときはいるよ!」とも言ってました。

ちなみに元カレの中には「俺と仕事どっちが大事なんだよ!」と聞かれて、

「仕事だよ!」

と突き放した過去もあったみたいで、正直なところも水卜麻美アナの好かれるポイントの一つかもしれません。

「水卜麻美 ボンビーガール 彼氏」の画像検索結果

ちなみに先輩アナウンサーの桝太一さんとも昼間のデートを報じられたことがありましたが、これは全然話題にならず、ほっこりエピソードとして受け入れられたようです。

好きなアナウンサーランキングでは2013年から7年間ずっとぶっちぎりの1位を独走してきた水卜麻美アナだけに、いろいろな意味でプライベートな時間を作るのは本当に難しいのでしょう。

「水卜麻美 ボンビーガール 彼氏」の画像検索結果

一方で、2020年2月25日放送のバラエティ番組「ボンビーガール」に出演した水卜麻美アナは、共演のボンビー女子大生に「もう10年間彼氏いない」と言いつつも、

「この人たちが全員いなくなったら教えるね」

と意味深な発言をしていたので、やっぱり現在彼氏はいるのかもしれませんね!

error: Content is protected !!