芸能関係

前澤友作の結婚歴&事実婚妻は二人!剛力彩芽以外の歴代彼女まとめ

前澤友作

2019年にZOZOの社長を退任した前澤友作さんといえば、一時は資産2220億円で長者番付23位を記録した資産家。

歴代彼女には女優の剛力彩芽さんや紗栄子さんなど、数々の愛人と浮名を流してきたプレイボーイとして有名な方です。

現在も事実婚状態の2人の奥さんや、過去にもオーディションで彼女を募集したという噂もあるほど、前澤友作さんの彼女歴や熱愛の遍歴ははっきり言って衝撃的過ぎる内容でした。

前澤友作には愛人2人と子どもが3人

前澤友作

前澤友作さんは芸能人と交際する前に、少なくとも3人の女声との事実婚関係・いわゆる愛人の存在を週刊文春にスクープされています。

ふたりとも都内に前澤友作さんが用意した高級マンションに住まい、専属ドライバー付きのロールス・ロイスなどの高級車や、前澤友作三名義のクレジットカードを与えられ何不自由なく暮らしているとのこと。

1人目の女性は元従業員の広報PR担当の社員

ZOZOTOWNの前進の会社「スタート・トゥデイ」だったことの元従業員の女性でした。

この女性との間には、前澤友作さんが34歳頃、2009年頃に第一子が、2012年頃に第二子が生まれており、籍は入れておらず数千万円とも言われる養育費を払っていると言います。

2人目の女性は元モデル

2019年次点で40歳になるモデルの女性も、前澤友作さんの愛人の一人と言われています。2人の出会いのきっかけは、東京ガールズコレクションにモデルとして参加していた前澤友作さんが声を掛けたことだと言われています。

この女性との間にも小学校1年生くらいのお子さんがいるそうで、1人目の女性と妊娠の期間は重なっていたかも知れません。

前澤友作

「俺以外の男ができたら援助は打ち切るから」と契約しているそうですが、一夫多妻制の概念がない今の日本においては、バッシングの材料くらいにしかならないと思いますが・・・

この2つの家族の存在は前澤友作さんには頑張って生活費を稼がなければならないというモチベーションや使命感にもなっているのでしょうか。

前澤友作の歴代彼女①ミュージシャン MEG

MEG
MEGのプロフィール
  • 名前:MEG
  • 本名:頼近 恵子(よりちか けいこ)
  • 誕生日:1980年10月3日
  • 出身:広島県
  • 職業:歌手・デザイナー

前澤友作さんと初めて熱愛報道が話題になった相手の女性は、歌手・ミュージシャンのMEGさんでした。MEGさんは2008年に俳優の平岡祐太さん、2010年に瑛太さんの弟・永山絢斗さんとも熱愛を報じられた過去があります。

MEGと前澤友作のつながり

2012年には公益財団法人・現代芸術振興財団の評議員に就任したMEGさん。前澤友作さんが立ち上げた団体でしたが、2人の交際は少なくとも2012年頃から始まっていたのではないでしょうか。

MEG元祖きゃりーぱみゅぱみゅ感

2002年から2010年の引退まで歌手活動をしていたMEGさんは「Perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」をプロデュースした中田ヤスタカさんにプロデュースされ、オリコンTOP5のランクインや、海外レコードショップで1位を獲得するなど、エレクトロニカ界隈のシンガーとして当時は一線で活躍していた経歴があります。

当時の動画がこちら。

当時は張り出されたポスターが全て盗難に遭うなど一部で絶大な人気を誇っていたMEGさんでしたが、2007年にPerfumeがブレイクしてから徐々にその活動に陰りが見え始め、2010年に引退されています。

MEG

一方で、2004年に古着屋『klein-mart TOKYO』を原宿にオープンさせており、自身のブランド『cheryl』(現・CAROLINA GLASER)を立ち上げるなどデザイナーとしても活動していたことはあまり知られていません。

しかしファッション業界では一定の知名度が遭ったことは、ZOZOTOWN経営者の前澤友作さんの彼女だったから、という事情がウラにありそうです。

前澤友作とMEGの破局は「紗栄子のせい」?

2015年に前澤友作さんが紗栄子さんとの熱愛が話題になり、MEGさんは徐々に前澤友作さんの活動に対して批判的なコメントを発表するようになります。

前澤友作の寄付画像

前澤友作さんは、2016年4月に発生した熊本地震へ1000万円を寄付したことをインスタグラムに領収書の画像とともに告知。それに対しMEGさんは、

「領収書をアップするようなことするなんてかあなたらしくないどうしちゃったの?」

「募金をしたり、現地に行って手伝うのは、誰がどう考えても良い事に違いない。(中略)人柄とか信念は、見せるものじゃなくて、見えてくるものだったりする。」

と前澤友作さんの姿勢に対し批判コメントを投稿。

「あなたらしくないどうしちゃったの?」というところには様々な想いが込められている気がしますが、良くも悪くも常に変わり続けてしまう前澤友作さんの思考と紗栄子さんの存在は、MEGさんにとっては理解し難いものだったのかもしれません。

MEGさんは2015年に「自己学習のため」という目的でイギリスのロンドンへ移住。2017年にはイギリス人パートナーとの間に女の子を授かっています。

前澤友作の歴代彼女②吉川ひなのはガセ

吉川ひなの

ネット上では前澤友作さんの元カノに吉川ひなのさんの名前が登場しますが、2人を関係付ける情報や記事は存在しません。以前のホリエモンこと堀江貴文さんと交際の噂があったことで、“起業家つながり”で前澤友作さんと誤認されたのかもしれません。

吉川ひなのさんは1999年に歌手のIZAMさんと結婚し7ヶ月で離婚、2011年に会社経営者の保科爵介(ほしなたかすけ)さんと再婚。HIPHOP界に「NITROプロダクション」という会社を経営されていたそうですが、現在は活動実態が不明となっています。

元関東連合繋がりで恐喝未遂で逮捕された過去や、女優の蒼井優さんとの交際歴があるなど、ハワイへ移住した理由も何となく想像できるような気がします。

前澤友作の歴代彼女③紗栄子

紗栄子
紗栄子のプロフィール
  • 名前:紗栄子(さえこ)
  • 本名:道休 紗栄子(どうきゅう さえこ)
  • 生年月日:1986年11月16日
  • 出身:宮崎県
  • 身長:157cm
  • 職業:タレント・モデル
  • 結婚歴:ダルビッシュ有(2007年 – 2012年)

2015年、MEGさんと共に話題が急上昇したのはモデルの紗栄子さんです。2人は2015年7月頃、友人の紹介を介して知り合い、交際に発展したようです。

同年12月、前澤友作さんはZOZOTOWNの忘年会パーティーで交際宣言を行い、紗栄子さんの2人の子どもたちとも良好な関係を築いていることを世間に発表しています。

前澤友作と紗栄子

前澤友作さんと紗栄子さんは、2016年1月6日のインスタグラムにて、紗栄子さんの男児2人と一緒にプライベートジェットで米フロリダ州オーランドへ。

前澤友作と紗栄子と子ども

その時のツーショット写真。紗栄子さんの子ども同伴だったことから「婚前旅行か」とも噂され2人の交際はしばらくの間順調に進展して結婚も噂されていました。

しかし残念なことに2人の熱愛ぶりについて、2017年7月頃から破局の噂が流れ始めます。

前澤友作と紗栄子の破局 ~ハワイ旅行はサヨナラの合図~

紗栄子とハワイ

2017年6月末から7月初めまでハワイに滞在していた紗栄子さんも、やはり破局間近なのでは?という週刊誌「サイゾー」の報道をまとめると、

  • 2017年5月10日を境に、紗栄子のインスタには前澤友作が登場していない
  • 前澤友作のインスタにも5月8日以降紗栄子は登場していない
  • 6月~7月の紗栄子のハワイ滞在のインスタにも前澤友作は写っていない
  • 前澤友作は分かれる前に彼女をかならずハワイに連れて行く

2人の日常のルーティーンが変化してしまったこと、そして「分かれる前にハワイ旅行」という謎の前澤ポリシーの発動によって、その噂が真実味を帯びてしまったようです。

資産家のパートナーとして、紗栄子さんは前澤友作さんにセレブたちの社交場に同席を要望されることも多かったそうです。

紗栄子さんはその期待に応えようと、仕事のスケジュールを制限し、作法や教養についてのレッスンや習得に相当努力を重ねていたようですが・・・「彼のまわりの人たちが大変」と取り巻きとの関係性に疲れ、「私はカゴの中の鳥」と限界を感じたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

連日報道があるように、子供達の進学のためにイギリスに行くことに致しました。 皆様には渡英のタイミングでご報告しようと思っておりましたが、報道が先行し、私からのご報告が遅くなり申し訳なく思っております。 そして、報道にあるように、前澤友作さんとのパートナーシップを解消致しました。 共に過ごした時間で、たくさんのことを学ばせていただき、私の視野を広げてくれた彼には心から感謝しております。 今はそれぞれ子供達のことを第一に、これからもお互いの持ち場で応援していただける人でいられるように、精進してまいりたいと思います。 そして改めて、いつも応援してくださる皆様からの暖かいお言葉に感謝致します。 紗栄子

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

紗栄子さんは自身のインスタグラムで、2017年8月10日のインスタグラムにて、「前澤友作さんとのパートナーシップを解消した」という内容のコメントを投稿。

連日報道があるように、子供達の進学のためにイギリスに行くことに致しました。 皆様には渡英のタイミングでご報告しようと思っておりましたが、報道が先行し、私からのご報告が遅くなり申し訳なく思っております。

そして、報道にあるように、前澤友作さんとのパートナーシップを解消致しました。 共に過ごした時間で、たくさんのことを学ばせていただき、私の視野を広げてくれた彼には心から感謝しております。

今はそれぞれ子供達のことを第一に、これからもお互いの持ち場で応援していただける人でいられるように、精進してまいりたいと思います。 そして改めて、いつも応援してくださる皆様からの暖かいお言葉に感謝致します。 紗栄子

そして紗栄子さんは二人の息子を連れて8月にイギリスのロンドンへ移住を宣言されますが・・・先のMEGさんもイギリスのロンドンへ2015年に移住しているという、この奇妙な符号はなんなのでしょうか?

前澤友作さんと別れた女性は皆、ロンドンに何かを見出して移住する法則があるのかもしれません。

紗栄子は資産目当てじゃなかった?意外な評価も

紗栄子

ところで、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんの元嫁としても知られる紗栄子さんについて批判的な意見をよく耳にしますが、

「彼女に関してメディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです。彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました。法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません。」

引用:Wikipedia

このダルビッシュ有さんのコメントから見ても分かる通り、よくある「億単位の慰謝料・養育費」を要求する事例が多い中で、一線を守っているようです。それどころか、

男がさえこ大好きなのはめっちゃ伝わってくる。次々と金持ちをモノにするさえこのテクニックを教えて欲しいw

サエコの金運術って本が出たら買うわ。何で金持ちばっかり捕まえられるんだ!?
肉食系アスリートの頂点の男と6000億の資産を持つ男を落とすってすごい。

その魔性の魅力の根源を知りたいと願う声も・・・。

紗栄子さんがセレブな生活「だけ」を夢見て交際相手を選んでいるわけではなく、むしろ高ステータスの男性が交際したくなるような魅力に満ちた女性なのでしょう。

前澤友作の歴代彼女④下京慶子

下京慶子
下京慶子のプロフィール
  • 名前:下京 慶子(しもきょう けいこ)
  • 生年月日:1992年8月26日
  • 出身地:鹿児島県、奄美大島育ち
  • 身長:162cm
  • 職業:女優・シンガー・ソングライター

前澤友作さんと紗栄子さんの交際の次は剛力彩芽さんと思われがちですが、実はその間に一人挟んでいました。

2017年11月にフライデーされた前澤友作さんの“ZOZOバッハ”(メルセデス・ベンツの高級グレード・マイバッハ)から登場した女性は、女優でシンガー・ソングライターの下京慶子さんでした。

下京慶子と前澤友作

あまり知られていない女優さんではありますが、下京慶子さんは2010年に『紳助社長のプロデュース大作戦!』という番組でグラビアアイドルデビューを果たした女性です。ちなみに珍しいこの“下京”という名字は全国に10人ほどしか居ないのだそう。

下京慶子はオーディションで愛人に選ばれた?

下京慶子と前澤友作

下京慶子さんと前澤友作さんとの出会いは、「紗栄子と破局してかわいそうな前澤友作に彼女を励まそう」と友人たちが開いた会で紹介された彼女候補の中のひとりだったと言われています。

あるいはその女性は、前澤友作さんが「彼女を作るためにオーディションを開催した」という疑惑にも繋がっていきますが、本人はツイッターでそれをバッサリ否定。

さすがにバチェラーのような怪しいオーディションが実際に開かれたかは不明ですが、ほぼ無名の女優と自家資産4000億とも言われた実業家の出会いがどんなものなのかは、一般人には想像だにしないものなのかもしれません。

下京慶子との交際から破局まで

下京慶子高級車に乗る

車好きな方なら分かると思いますが、パッと見でも、下京慶子さんが乗っている車の内装のグレードが半端じゃないです。シートのデザインやドアのインテリアは大衆車には無い高級感が漂っています。

この頃、下京慶子さんが行く先々にはZOZOバッハがあったと言われ、2人の熱愛ぶりは週刊誌報道によって報じられており、この画像もおそらくその車内で撮られたものだと推測します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💭 わたしたちは考える。 考えてもわからないから考える。 考えて考えて、考えてもわからないから、考えないようにしようって考える。 頭が疲れたって弱音を吐いて、じゃあ次は僕の番だよって身体が動く。 わたしたちは行動する。 行動してもかわらないから行動する。 動いて動いて、動いてもかわらないから、動かないようにしようって行動する。 頭から身体へ、身体から頭へ、たくさんは進めなかったとしても、止まることのないバトンタッチの距離だけ、前には進んでいけるんだ。

下京慶子(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿 –

しかしそんな2人の関係はやはり長く続かず、2018年4月26日の下京慶子さんのインスタグラムには、「Think」という文字と、やけに意味深なメッセージを添えた投稿があったことで、破局が噂されます。

わたしたちは考える。 考えてもわからないから考える。 考えて考えて、考えてもわからないから、考えないようにしようって考える。

頭が疲れたって弱音を吐いて、じゃあ次は僕の番だよって身体が動く。 わたしたちは行動する。 行動してもかわらないから行動する。 動いて動いて、動いてもかわらないから、動かないようにしようって行動する。

頭から身体へ、身体から頭へ、たくさんは進めなかったとしても、止まることのないバトンタッチの距離だけ、前には進んでいけるんだ。

そして前澤友作さんは7月16日にサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝戦を剛力彩芽さんと一緒に観戦しているところを週刊誌にスクープされ、下京慶子さんとは破局済みだったことを世間は知ることになります。

前澤友作の歴代彼女⑤剛力彩芽

剛力彩芽
剛力彩芽のプロフィール
  • 名前:剛力 彩芽(ごうりき あやめ、本名同じ)
  • 生年月日:1992年8月27日
  • 出身:神奈川県横浜市保土ケ谷区
  • 身長:162 cm
  • 職業 女優、タレント、ファッションモデル、歌手

前澤友作さんと剛力彩芽さんの交際期間は2018年7月頃から2019年11月まででした。

2人の交際は残念ながら初めからほとんど歓迎されず、

「どうせすぐ別れるだろう」
「ファンを第一に考えた方がいい気がする」
「今年の秋には捨てられてるよ、きっと。うざ過ぎ、重過ぎ。」

ネット上やSNSだけでなく、共演経験のあるナインティナインや明石家さんまさんも苦言を呈し、その交際を祝福しては居なかっただけに、破局が報じられた時も世間の目は冷ややかなものでした。

前澤友作

しかし、剛力彩芽さんとの交際から半年でZOZOTOWNの株価は驚異の60%ダウンを記録し、2019年正月には「1億円ばら撒きキャンペーン」を行い話題性と注目を集めるも業績回復には至らず。

「前澤友作 お年玉」の画像検索結果

結局事業は赤字を増幅し続け、2019年9月にZOZOTOWNは4000億円でヤフーに売却されます。

結婚は結局叶わず、剛力彩芽さんは愛人止まりだったことも引き金となったでしょう、この環境の変化に別れを切り出したのは剛力彩芽さんから。

前澤友作さんが尽き旅行の話をしていた時、「私は月に行けない」と言い放って別れるという、ドラマチックな最期でした。

剛力彩芽は「恋に目がくらんですべてを失った」のか

剛力彩芽

剛力彩芽さんの浮かれっぷりはインスタグラムのコメント欄にも波紋を呼び、勢い余って「クソリプ」発言をしたことはイメージ崩壊の第一歩だたことは間違いないでしょう。

剛力は一般人からの「やっぱ金持ちはモテるな〜女性遍歴知ってる?」のコメントに対し「お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑」と返信。この返信に驚いた一般人が「こんなクソリプに返信されるなんて…もう、ど、どうかお幸せに!!」と祝福コメントを寄せると、またも「クソリプありがとうございました(ハート)笑」と返しているのだ。

引用:サイゾー

前澤友作さんを第一優先に考え行動した結果、剛力彩芽さんは「奇跡体験アンビリバボー!」を除く全てのレギュラー番組、CMを失い、現在はラジオ、舞台が中心の状況に追い込まれてしまっています。

剛力彩芽と前澤友作

周囲の助言に耳を貸さなかったことで家族や事務所との関係性も悪化し、

「恋愛を最優先にしてすべてを失った女」

というレッテルを貼られたしまった彼女が、これから芸能界をどう這い上がっていくのか、重要な分岐点であり試練のときでもあると思います。まだ27歳、所属のオスカープロモーションからは小芝風花さんという期待の新人が人気を獲得しては居ますが、やり直しは十分にきくはず。

若さゆえの過ち、ではありませんが、この経験を元に、更に強くたくましく成長してくれることが世間に対する唯一の回答のような気もします。

error: Content is protected !!