俳優

武田真治の胸元の黒い影は陥没?筋肉?正体はろうと胸かも!【画像】

筋肉

2018年8月からNHKで放送が開始された「みんなで筋肉体操」がSNSを中心に注目を集めており、1月からは第2期シーズンが放送開始となりました。

「真っ赤なパッツパツの赤いタンクトップにホットパンツ姿にサックス」というカオスなスタイルで紅白歌合戦への参加を果たした武田真治さんのインパクトは凄まじいの一言でしたが、最近その影響でテレビ露出も一気に増え、ほとんど毎日、何らかの形で筋肉体操の情報を目にする機会があります。

そんな中、一つ気になったことが。
武田真治さんはVネックのシャツを着て登場することが多いのですが、その胸元に“謎の黒い影”が・・・。あれは何?胸毛?陥没?病気?

見かけるたびにすごく気になっていたので調べてみました。

武田真治さんの胸元の黒い影は陥没?それとも筋肉?

武田真治さんの胸元の黒い影については、SNSでも話題になってるみたいですね。

実際どんなものなのか、参考画像はコチラ。

武田真治さん

確かに。。。胸元に不自然な影が。ある番組では「それ胸毛?」と司会者に突っ込まれてましたが、武田さんご本人は「いや、胸毛ならもうっとこう、ワッとなりますよね」とやんわり否定。でも何かは説明してくれない・・・。

武田真治の胸元の黒い影は陥没っぽい??

別の画像で見てみると

武田真治さん

これだとなんとなくわかります。これは、肋骨か、筋肉じゃないかと思いますが・・・
ちょっとだけ陥没しているのでしょうか?
いずれにしてもVネックの端の部分とちょうど重なるところにあると余計に不可思議に見えてしまいますね。体質なのでしょうか。

sponsored link

武田真治の胸元の黒い影の正体は“ろうと胸”かも

「ろうと胸」の画像検索結果

調べてみたところ、ろうと胸、という先天的な肋軟骨の変形がそれっぽいようです。
俳優さんでは他にも、小栗旬さんもこのろうと胸ではないかと言われています。

前胸部の中心とおなかとの境界あたりがロート状に凹んでいる(陥凹している)状態を漏斗胸と呼びます.漏斗胸は,おお よそ1000人に1人程度の割合で起こり,男子に多いと言われています.背骨(脊椎)から左右に12本の肋骨が出ていますが,この肋骨は前の方で軟骨(肋 軟骨)となり前胸部の中心にある胸骨につながっています.漏斗胸はこの胸骨が陥凹しているのですが,実は肋軟骨の変形が原因と考えられています.

漏斗胸による症状は,美容上の問題を除くと普通はほとんどありません.むしろ精神的な問題の方が重要になることが多いようです.外見上の問題で引け目を感 じたり,いじめの原因になる可能性があります.また,風邪をひきやすいなどの呼吸器症状もよく聞かれますが,胸の凹みがひどい場合には心臓が圧迫され,軸偏位などの心電図異常や動悸が発生したり,ひどい場合は心臓の弁膜症を来すことがあります.

日本小児外科学会より引用

程度の差こそあれ、些細な体型の差異に子供は過剰に反応することもあるので、幼少期は何らかの苦労もあったかもしれませんが・・・1000人に一人だと、同じような体質の方も結構多いのかもしれませんね。

ただ、今現在の武田真治さんは「顔はイケメンだし筋肉ムキムキ、サックス演奏、舞台演技もバラエティもできる多彩な俳優」としてこれまで以上に磨きがかかり、年を追うごとにセクシーになっている気がしますよね。

sponsored link

みんなで筋肉体操ってどんな番組?

「みんなで筋肉体操」は、NHKで毎週月曜から木曜、深夜の23:50~23:55までの5分間、 近畿大学生物理工学部准教授である谷本道哉先生による最新の理論に基づいて行う筋トレ番組です。番組終わりまでメンバーは一言も発せずただひたすら筋肉を追い込んでいくという超ストイックさは類を見ません。

舞台セットが「みんなの体操」と似ていますが、何よりもその絶妙なキャスティングとただ黙々と筋トレをこなす様が非常にシュールで、極めつけは番組最後の谷本先生の「筋肉は裏切らない!」の一言は、新語・流行語大賞候補に選ばれるなど、いろいろとわだいを集めている注目の番組ですね。

ちなみに筋トレを実演するメンバーは上記の谷本先生に加え、

  • 武田真治さん(俳優)
  • 村雨辰剛さん(庭師。元スウェーデン人で帰化)
  • 小林航太さん(弁護士、コスプレイヤー)
  • 嶋田泰次郎さん(歯科医)2期より参加

いやもうキャスティング神がかってません?もちろんみんなバッキバキに鍛えられた筋肉の素敵なマッチョ揃いなんですが、一人ひとりの情報量が多すぎて、単体でもかなり話題を集められそうなメンツですね・・・笑

放送回しから、深夜にもかかわらずSNSでじわじわと拡散、認知され始め、わずか5分の番組ながら紅白にまで出場を果たし、今年から2期目がスタートするという期待の番組です!

sponsored link

武田真治さんの胸元についてのまとめ

武田さんのVネックから除く黒い影は、肋骨と筋肉でできた影だった。
胸毛や病気などではなかったんですね。なんだか安心しました。

「みんなの筋肉体操」第二期は村雨辰剛さんの英語による副音声も楽しめますし、英語圏の人もこの番組を楽しむことが出来るようになれば、第3期はよりインターナショナルな展開が期待できるかもしれません。

ただ、この時間のこの枠で、このストイックさが最高なので、どうかこのまま末永く続いていって欲しいと思う番組です。毎週月~木の23:50~お見逃し無く!

error: Content is protected !!