歌手・アイドル

MISIAは結婚して旦那や子供がいる?小澤征悦元カレ説は本名に理由が?

圧倒的歌唱力を持つアジアの歌姫MISIAさん。ほとんどメディアには姿を表さないことから、結婚して旦那や子供がいると噂されています。

また、俳優の小澤征悦さんが元カレと言われていますが、2人の交際の真相は、MISIAさんの本名に由来があると思われます。

気になるMISIAさんの結婚説や元カレの噂についてまとめました。

MISIAは結婚して旦那や子供がいる?

MISIA
MISIAのプロフィール
  • 名前:MISIA(本名、伊藤 美咲)
  • 生年月日:1978年7月7日
  • 出身:長崎県対馬市
  • 職業:歌手、作詞家、作曲家
  • 担当楽器:ピアノ、ギター、フルート、トランペット
  • 活動期間:1998年~
  • 事務所 Rhythmedia

結論から言うと、MISIAさんは結婚されておらず、独身です。

また、結婚歴や離婚歴も無いので、旦那や子供はいません。過去に音楽番組や「さんまのまんま」などバラエティに出演することはあっても、結婚や彼氏など恋愛に関する話は一切ありませんでした。

個人的な考察として、MISIAさんに結婚や旦那の噂が立っていることについては3つの理由があると思います。

MISIAの結婚・旦那説の理由①愛に寄り添いまくってるから

MISIA

個人的に1998年の「つつみこむように…」からMISIA大好きな主観も混じりますが、レコチョクへの登録曲数は現在400曲を超える中、MISIAさんはデビューから現在まで一貫して「愛」について歌っていると思います。

2018年のドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌を歌ったMISIAさんの「アイノカタチ」では、

ずっと ずっと 大好きだよ
あなたが心の中で 広がっていくたび
愛が 溢れ 涙こぼれるんだ
星の数ほどの中 ただ一人のあなたが 心にいるんだ
あのね あのね ずっと 大好きだよ
大好きだよ ああ ありがとう

フレーズから漂う慈母感。
もうめっちゃ愛に寄り添いまくってる。
こんなに寄り添えるならもう絶対家庭を持っているに違いない…

…家といえばそんなことはなく。

子を想う親の気持ちだったり、大切な人の幸せを願う素晴らしい歌詞の源泉を考えると、「結婚して子供がいるんだよね!?」と錯覚してしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

MISIAの結婚・旦那説の理由②本名が“伊藤美咲”

MISIA

プライベートを一切明かさないミステリアスなアーティストだけにいろんな憶測が飛び交ってしまいますが、そう噂される理由の一つにMISIAさんの「本名」が挙げられると思います。

MISIAさんは本名非公開ですが、ネット上では「いとう みさき」というのが本名です。(海外での活動では本名を公開しているようです。)

アラサー世代以降ならピンとくる“伊東”美咲さんと言えばこの方ですね。

伊東は、2009年に京楽産業社長の榎本善紀氏と結婚し、昨年6月には第一子となる女児を出産。近年では出産後すぐに仕事復帰するタレントも多い中、伊東に関しては表立った芸能活動や復帰作など、具体的な話は皆無だった

パチンコメーカー「京楽産業」の社長と2009年に結婚し芸能界を引退した元女優・モデルの伊東美咲さんの結婚の際には、MISIAさんのもとに知人からお祝いのメッセージが届いたこともあったそうな・・・。

周囲の人々の困惑が「MISIA結婚」という噂になって世に広まった可能性はありそうですね。

ところでMISIAさんの本名については、英語wikiにエビデンスがあります。

Biography[edit]

Early life[edit]

Misia was born on July 7, 1978, to parents who were both doctors. BusinessWeek reported in 2002 that her real name was Misaki Ito (伊藤美咲Ito Misaki) though her official site lists only her stage name. Her father loved jazz, and her mother loved Western music. Originally both her parents studied vocal music.

引用:https://en.wikipedia.org/wiki/Misia

国内では非公表ですが、海外の活動では本名を名乗って活動しているようです。

もうひとつ豆知識としては、

  • MISIAの父親の名前は「伊藤 真一郎」で長崎で整形外科医をしている

とのこと。

MISIAの結婚・旦那説の理由③結婚指輪をしていた?

MISIA

現在はもう見られませんが、2007年頃のMISIAさんはよく指輪をしていたそうです。それを見たファンの人が「MISIAが指輪してる!」=結婚してる?に発展した可能性があるようです。

加えて、2007年に発表された楽曲「Stay in my heart」の歌詞中においても、

「いつかまるで指輪のように 私の一つになるの この胸の痛みも愛しさも」

というフレーズがあり、結婚を感じさせるイメージから「MISIA 結婚」という想像につながったのかもしれません。

MISIAさん自身は指輪についてこう語っています。

MISIA:そうですね。指輪って常に付けていると、付けていることを忘れてしまって、ふと思い出すことってありません? 思い出もそんなふうに私はふと思い出すことがあるんです。そのときに“指輪”と“思い出”は同じなんだな、と感じたんです。で、指輪に置き換えて歌詞を書いてみました。

Stay in my heart」は大切な人を亡くしたMISIAさんの悲しみから生まれた曲だとインタビューで語っています。もしかしたらこのときの指輪は、その方の大切な形見だったのかもしれませんね。

MISIAの元カレは小澤征悦だった?

小澤征悦

楽曲で愛を語るMISIAさんの彼氏情報についてはほぼ皆無と言ってよいほど、浮いた話がありません。

唯一、俳優の小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんとの噂がネット上には残っていますが、それを裏付ける証拠や画像は一切なく、信憑性は微妙なところです。

小澤征悦さんの父・小澤征爾さんは世界的な指揮者であり、ミュージシャンであるMISIAさんとの接点もどこかであるのかもしれません。

MISIAと小澤征悦の噂も伊東美咲が関係してそう

伊東美咲さんの元カレをたどっていくと、元ラグビー日本代表の天野義久さんの名前が登場ます。

天野義久

滝川クリステルさんの元カレでもある方ですが、小澤征悦さんもまた、滝川クリステルさんの元カレです。

小澤征悦と滝川クリステル

過去に滝川クリステルさんが話題になったとき、検索ワードには「伊東美咲 小澤征悦」と並ぶこともあったではないかと推測します。

MISIAさんとは全く関係のないところで盛り上がってしまった、一部の人々の余韻が現在も尾を引いている可能性はゼロではないのではないでしょうか。

おまけ:MISIAの名前の由来

本名、伊藤美咲さんがMISIAを名乗っている由来については諸説あるようです。MISIAさん自身、バラエティでネタにしていたことがありますが、

おまけとしてまとめてみました。

  1. 「家族みんな医者なんで“MISIA”なんです」
  2. 音楽プロデューサー佐々木潤氏が「MISIA」と名付けた
  3. 「ASIAの方々にも音楽を届けたい」という想いから
  4. 幼少期の一人称が“みーしゃ”だったから

あるいは全てが含まれて「MISIA」が誕生したのかもしれません。過去に韓国紙にインタビューされた時、MISIAさんはこう答えています。

(MISIAは)アジアのソウル(Soul)という意味です。ソウルは私の魂が何かを絶えず問いかける音楽です。だから心のいちばん奥深いところに届くんです。幼いころにゴスペルを聞いた衝撃はいまだに忘れられません。ソウルミュージックを歌いながら、アジア人だという意識を持つようになりました。自分だけの東洋的なソウルミュージックを歌ってみたかったんです。

引用:中央日報

MISIA

貧困撲滅キャンペーン、AIDS撲滅運動など、ミュージシャンとして恵まれない子供たちを支援する活動をライフワークとされている現在も、MISIAさんは国境を超えて世界中に感動を与え続けています。

2020年は番組の撮影中に落馬して骨折され、その歌声への影響を心配されましたが、2020年12月25日のMステライブで見事な歌声と回復した身体で登場し、ASIAの歌姫が今もなお健在であることを伝えました。

いくつになってもブレないMISIAさんの今後の活動を心から応援していきたいですね。

     
error: Content is protected !!