女優・俳優

【2020】吉高由里子と大倉忠義が復縁して結婚?裏アカ匂わせ炎上から現在まで

吉高由里子と大倉忠義

女優の吉高由里子さんは、ジャニーズの大倉忠義さんと2016年に2回もフライデーされ、その熱愛ぶりを報じられていました。

2017年に二人のSNSの裏アカが流出し炎上した事件もあり、2018年の年明けに破局したと伝えられた二人の関係。実は現在は復縁して結婚の可能性あるのだとか・・・

大倉忠義さんは以前「普通の人間に戻りたい」と発言しており、吉高由里子さんも「30までには結婚したい」という願望を明かしていたこともあり、現在の関係が気になるところです。

吉高由里子と大倉忠義の2度のフライデーまとめ

まずはじめに、二人の交際が明るみになった2度のフライデーについて振り返ってみます。

スキャンダルご法度のジャニーズだけに一度は大騒動になった二度のフライデーは、

  1. 自宅に通い愛
  2. 2泊4日バリ島デート

を報じました。それ以外にも週刊誌「女性セブン」によって「高級寿司店デート」まで報じられており、二人の熱愛の行方がいかに注目されていたかを伺い知ることが出来ます。

フライデー1回目:吉高由里子が大倉忠義自宅に通い愛

吉高由里子と大倉忠義フライデー

二人の1回目のフライデーは2016年7月のこと。大倉忠義さんの自宅に通う途中の吉高由里子さんをスクープしています。吉高由里子さんは毎日のように通い、仕事場にも大倉さんの自宅から向かうことも多かったんだとか。

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎(31)とはオープンな交際をしていた吉高も、相手がジャニーズアイドルとなると、密愛にならざるを得ない。一方の大倉も2年半交際していた芹那(31)と破局していただけに、新たな恋にのめり込んでいるのだろうか。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/11776226/

フライデーの報じた内容によると、吉高由里子さんと大倉忠義さんは2016年3月から西麻布にある芸能人御用達の会員制バーで目撃されていたようです。

それ以外にも、

  • 大倉忠義の地元・大坂で食事をしているところを目撃
  • 大倉忠義のマンションの地下駐車場もスルーで入室していた
  • 二人はほぼ同棲状態だった

など二人の熱愛交際は疑いの余地のないものでしたが、

大倉忠義と吉高由里子

大手事務所のアミューズとは言え、さすがにジャニーズアイドル相手に関係をおおっぴらに出来るはずもなく、「交際の事実はありません」と事務所は二人の関係を否定。

フライデー2回目:2泊4日でバリ島デートをスクープ

事務所が二人の交際を否定したのが2016年9月。二人は「仲の良いお友達です」という回答でしたが・・・。

2人が目撃されたのは、10月22日朝の成田空港。
空港の動く歩道の上で、2人で寄り添いながらスマホの画面を覗く姿 がキャッチされました。

2人が日本を出発したのは10月19日のことで、行き先はバリ島。
目撃されたのは“2泊4日の旅行”の帰りで、ほぼペアルックの服装をしていたとのこと。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/12208037/

吉高由里子と大倉忠義

その1ヶ月後に、まさかの2回めのフライデー。今度は日本を離れバリ島でデートしていたところをスクープされています。「2泊4日」というまったくくつろげないスケジュールも涙モノですが、それをキャッチするフライデー記者の執念も凄まじい・・・

吉高由里子と大倉忠義

週刊誌からはこの旅行を『婚前旅行』と予想されていましたが、ジャニーズファンはこの事実に大荒れし、吉高由里子さんのツイッターは大炎上する結果に。

吉高由里子さんは30歳までに結婚したいという願望があったようですし、確かにこのタイミングで海外旅行となるとファンがざわついてしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

「婚前旅行」炎上に対する吉高由里子のコメント

吉高由里と大倉忠義

二人のバリ島旅行が報じられた直後、大倉忠義さんのファンは吉高由里子さんのSNSに突撃し炎上。吉高由里子さんは週刊誌報道に対しこんなツイートをしていました。

何が起こってるのかさっぱり
言ってもないことが
記事になってる(°_°)驚き

なんでこんな嘘だけ書けるのかしら

気持ち悪い記事に
振り回されてる人たち沢山いるんだろうな

当人も嫌だろうけど
こんな記事を鵜呑みにして傷付いてる人達も可哀想だなぁ

もっと嬉しくなる事が見たいね

と心情を吐露。俳優だってアイドルだって人間。恋愛関係は当然あると思いますし、なんだか可哀想ですが・・・

これで破局したかと思われた二人の関係は、実は水面下で継続されていたことが再びフライデーによって報じられます。

吉高由里子と大倉忠義の馴れ初めは?

吉高由里子

吉高由里子さんと大倉忠義さんは、ドラマやバラエティでの共演作品はありません。なぜ二人が出会ったのか疑問の声もあるようですが、人脈が重要な芸能界では、横の広がりで関係を広げていくことが珍しくありません。

高橋優と大倉忠義

二人の馴れ初めは共通の友人であるシンガーソングライターの高橋優さんと、元AKB48で現在女優の大島優子さんといわれています。

大倉忠義と高橋優

大倉忠義さんと高橋優さんはラジオ『大倉君と高橋くん』で共演し公私ともに仲が良いことが一部では有名な話。

吉高由里子と大島優子

一方、吉高由里子さんはドラマ『タラれば娘』で大島優子さんと共演して一緒に食事に行く関係です。

疾風ロンド出演者たち

大島優子さんと大倉忠義さんは映画「疾風ロンド」で共演した仕事仲間だけに、このメンバーのいずれかで食事をしていたところに同席して意気投合し、交際に発展した可能性は十分考えられますね。

sponsored link

吉高由里子と大倉忠義のSNS裏アカ流出騒動まとめ

吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛報道が過熱する中、吉高由里子さんのツイッターの裏アカウントとおぼしきツイートの主が話題になりました。

前提として、このツイートがある中学生の自作自演だったという噂もあるため、信憑性のほどは定かではありません。

吉高由里子の裏アカ

大倉忠義さんが12月名古屋ドームでライブを行うのと同時期に『仕事で名古屋行くって言ってたから、手羽先食べたいとか言ったら帰り買ってきてくれた笑』と呟いていたり、

“たつ”という呼び方はファンやメンバーが大倉忠義さんを呼ぶあだ名だったりと、話題になった頃にアカウントにカギを掛けられたこともあり、吉高由里子さんと紐付けられるに至ったようです。自作自演だとしたら非常に巧妙なトリックです。

吉高由里子の裏アカ

フライデーとかリアル過ぎる内容です。でも、「女優・吉高由里子」とはいえ、やり取りを見ているとほんとに普通の女の子、という感じで、そっとしてあげたいような気もします。

吉高由里子の裏アカ

およそ芸能人・アイドルの人たちの心理は一般人からは想像も及びませんが、「個」対「大衆」という構図では、こういう「上から目線」的なスタンスになってしまうのはやむを得ないことなのでしょう。

大倉忠義の裏アカ

一方で、大倉忠義さんと思われる方のSNSアカウントが、情報のリークに腹を立てている内容も物議を呼びました。

大倉忠義さんと思われる人がリークした画像のようですが、ネット上の単なる噂に過ぎないどころか、アンチの仕業の可能性もあります。芸能人という立場がいかに不安定なものかを示しているエピソードでもあると思います。

吉高由里子

この騒動に吉高由里子さん本人ががっかりツイート。

吉高由里子さんでなくともこういった騒ぎはストレスフルなものがありますが、大倉忠義さんの芸能界に対する絶望は、こういったことが原因で蓄積されていったフラストレーションが原因の余殃な気がします。

吉高由里子と大倉忠義の破局と復縁の真相は

大倉忠義と吉高由里子

2017年2月、交際順調と思われていた二人の破局を一部メディアが伝えました。

女優の吉高由里子(28)と関ジャニ∞の大倉忠義(31)の破局を、一部メディアが報じている。

破局の理由は、大倉忠義サイドにあると言われており、事務所の反対を受けて結婚を断念したと報じられている。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/12616591/

この報道は、当時吉高由里子さんが主演していたドラマ「東京タラレバ娘」の放送時期とかぶっていることもあり、「単なる話題作り」のために利用されている可能性も十分考えられます。

吉高由里子と大倉忠義が高級寿司店デート

吉高由里子の寿司デート?

しかし、2017年8月にはお二人の「高級寿司店デート」が女性セブンによってスクープ。破局どころか関係は続いていたようです。

破局説も流れていた関ジャニ∞の大倉忠義(32才)と吉高由里子(29才)が、都内の高級すし店で食事を楽しむ現場をキャッチした。

吉高が向かった先は、ロケ現場から目と鼻の先にある高級すし店だった。おまかせコースは1人前2万円、カウンターに檜の一枚板を使った、知る人ぞ知る名店だ。カウンターには、彼女の到着を今か今かと待っていた男性の姿が。かねてから交際が報じられていた関ジャニ∞の大倉忠義だった。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170823_606757.html/2

ドラマの視聴率に寄って乱高下する好感度の裏側には、こういったゴシップメディアによる印象操作がしばしばあるわけですが、はっきり言って破局や復縁については本人たちが語るわけでもなく、週刊誌が書きたい放題なのが実情。

大倉忠義の名古屋ホステス火遊びスキャンダル

大倉忠義FLASH

そして、2018年9月に週刊誌「FLASH」が大倉忠義さんの「名古屋の美人ホステスと一夜の火遊び」という見出しでスキャンダルが報じられます。

7月下旬、大倉とA子さんは、名古屋市内の飲食店で出会った。仕事のため同市を訪れていた大倉は、A子さんが勤めるクラブに飲みに来た。A子さんは、20代後半のスレンダーなホステスだ。大倉は、一目で魅了された様子だったという。

「大倉くんは、『10分足らずで果てて、そのまま眠っちゃった』と、A子は言っていました。A子は、あっという間の出来事に困惑して、そのまま朝まで一睡もできなかったそうです」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/15286597/

なぜホステス嬢がこの情報を週刊誌に売ったのか、ホステス嬢と週刊誌の繋がりはあるのか、そもそもこのネタは事実なのか、証拠のツーショットもないゴシップだけに、確定的なものではないと思います。

大倉忠義ホステス火遊び

そして2018年9月の女性セブンの記事では再び二人に破局報道が。

「吉高は大倉に愛想を尽かしたといいます。結婚を認めないジャニーズ事務所の方針に従う彼に、失望したらしい。さらにダメ押しになったのが大倉の浮気。先頃、一部写真誌で報じられた事を知った吉高は、泣きながら大倉に別れを告げたそうです」(芸能関係者)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/15426760/

破局の原因は「多忙によるすれ違い」「30までに結婚できないジャニーズに愛想を尽かした」などと言われていますが、大倉忠義さんのホステス火遊び騒動が引き金になったとも噂されています。

二人の破局と復縁は週刊誌とドラマの肥やしか

大倉忠義

ネットで話題になる二人の交際報道を見ていると、週刊誌各社はもてあそぶように二人の交際・破局・結婚を報じています。

その証拠に、2018年11月には「吉高由里子と大倉忠義が復縁か」という話題がアサ芸プラスによって報じられますが、内容はひどいものです。

「吉高とは今年に入って別れたとされていますが、超恋愛体質の彼女は、ずっと大倉のことが忘れられずにいる。9月に大倉がクラブ嬢によって撮られたベッドでの“寝顔写真”が写真誌で報じられた際も、ドラマ撮影現場で心ここにあらずだったといいます。そんな吉高にすれば、限界まで傷ついた大倉の告白を見過ごせないはずです」(スポーツ紙芸能記者)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/15592733/

裏取りもまともにしていない完全な憶測記事でありながら、なまじ影響力があるだけに噂はどんどん広まっていき、二人の復縁説が話題になったようです。

実際のところ、2018年に入ってからは二人の関係を裏付ける話題がほとんど上っておらず憶測ネタばかりなので、2020年現在において復縁しているかは極めて微妙なところだと思われます。

sponsored link

吉高由里子と大倉忠義の結婚が噂される理由

朝ドラに主演したり、映画に出たりと 活躍が止まらない吉高由里子さん。 性格が嫌いとかいろいろと言われたり して…

吉高由里子さんと大倉忠義さんの結婚が今さらになって話題になっています。

理由はは、2019年4月のドラマ「わたし、定時で帰ります」の主演オファーを吉高由里子さんが引き受けたこと。

吉高由里子と野田洋次郎熱愛

というのも、2014年にRADWIMPSの野田洋次郎さんと破局した際も、また今回の大倉忠義さんとの破局の後も、「抜け殻のようになってしまった」と一時期は引退も心配されるほどのショックを受けてしまったそうです。

そんな「超恋愛体質」とも言われる吉高由里子さんを、親友と言われるお笑い芸人「ハリセンボン春菜」さんが一緒にロンドンに失恋旅行したケアエピソードも語られています。

新たにドラマの出演を引き受けた背景には「精神的に前向きに持ち直したのでは」という推測と、

大倉忠義

2018年11月の大倉忠義さんが発した、

「普通の人に戻るほうがよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ」

という一言によって、二人の復縁結婚説が噂になっているんですね。ただ、関ジャニ∞は2019年9月にメンバーの錦戸亮さんが脱退してしまい、大倉忠義さんが普通の人に戻るチャンスはさらに遠のいてしまう結果に。

最近はTOKIOの城島茂さん、嵐の二宮和也さんらジャニーズの結婚ラッシュも続いており、流れ的には次誰が結婚してもおかしくありませんね。吉高由里子さんと大倉忠義さんのラストチャンスに期待したいと思います。

error: Content is protected !!