女優・俳優

生田斗真と清野菜名の結婚馴れ初めまとめ|交際5年の手繋ぎ画像も

生田斗真と清野菜名

2015年に「手繋ぎデート」をフライデーされた俳優の生田斗真さんと女優の清野菜名さんが、結婚を発表されましたね!

二人の関係は実は、5年も前から両親同席の会食が済んでいるばかりか、つい最近は半同棲しているとの情報もあり、囁かれていた「2020年に結婚」説は現実のものとなりました。

そんな熱愛ラブラブな二人の出会いのきっかけや馴れ初めをまとめました!

生田斗真の結婚相手は清野菜名!馴れ初めまとめ

生田斗真さんと清野菜名さんが、2020年6月5日に結婚を発表されました!

清野菜名さんは自身のインスタグラムにて、公式に結婚を発表しています。

二人の交際は過去2015年、2017年の二度週刊誌にスキャンダルを報じられ、2020年現在交際は5年に及びます。

二人の出会いのきっかけは2015年放送のドラマ「ウロボロス この愛こそ正義」という作品での共演でした。

「清野菜名 生田斗真 ウロボロス」の画像検索結果

生田斗真さんは撮影中も清野菜名さん本人のいる前で「かわいい!」と絶賛していたと関係者が話しており、二人はまもなく交際に発展したようです。

加えて、その年の8月に二人は「マンションお泊りデート」を週刊女性にスクープされており、しかも既に半同棲を開始しているということから話題になりました。

これまでの情報をまとめて考察した結果、二人が結婚間近と言われる理由は3つあるようです。それぞれみていきましょう。

結婚間近の理由①過去5回の多すぎるデート報道

生田斗真と清野菜名

二人はこれまでに何度も週刊誌にスクープしています。

そこで「ただの友だちです」と否定しないことから、生田斗真さんの男気が見て取れるような気がしますね。

生田斗真フライデー

二人の過去の熱愛スクープをざっくりまとめると、

  1. 2015年8月   マンションお泊りデート
  2. 2015年11月 高級うなぎ店デート
  3. 2016年12月 両親同席焼肉デート
  4. 2017年2月   節分の日寿司デート
  5. 2019年10月 熱愛アリエール差し入れ

というふうに、めちゃくちゃバレバレの真剣交際を重ねていることを世間に発信しています。

生田斗真と清野菜名

2015年、初めて二人の熱愛が報じられたお泊りデートの報道内容をまとめると、

  • 2015年8月18日 生田斗真のマンションに通う清野菜名を目撃される
  • 翌日AM11時、清野菜名が前日と同じ服装でマンションから現れる
  • その後現れた生田斗真の格好は清野菜名とペアルックのようだった
  • 記者の直撃質問に「忙しいので、すみません」と回答
  • 二人の所属事務所は回答なしで否定も肯定もせず

このことから、頻繁ではないにせよ清野菜名さんが生田斗真さんのマンションに通ってお泊りしていることが明るみになりました。

結婚間近の理由②生田斗真と清野菜名の手繋ぎ画像

続いて2016年の手つなぎデートでは、焼き肉のお店に生田斗真さんの両親や親戚も同席だった、と週刊文春が報じています。

生田斗真と清野菜名手繋ぎ画像

ことの気撮られたスクープ写真では、二人が手繋ぎしているところもバッチリ撮られており、「付き合って何が悪いの?」という正々堂々とした二人の姿は、交際が真剣そのものであることを意味しています。

生田斗真と清野菜名手繋ぎ

なんか、幸せそうです。いいですね。

ところで週刊文春が報じた、「その時居合わせた客」なる人物からヒアリングした内容を引用すると、

「生田さんと清野さんが食事をしていたんです。そこには、生田さんの両親もいて、まるで家族のようでした。

全員で笑いながら本当に楽しそうで、清野さんは、馴れた手つきで生田さんの両親にお皿を回したりサラダを取り分けたり。

焼き上がったお肉をよそったりもしていました。どう見ても〝両親公認の仲〟でした」(居合わせた客)

引用:週刊文春

この時同席していたメンバーは生田斗真さんと清野菜名さん、それと生田斗真さんの両親が同席していたとのことで、二人の交際は一気に結婚へと流れていくのではないかと注目を集めました。

家族同席焼肉デートはたぶんガセだと思うワケ

主観ですが、これまで多数の週刊誌の記事を読んできましたが、これはガセっぽいですね。

芸能人が食事をする時は基本的に「個室」ですし、ジャニーズの場合「裏口から退店する」ことも日常茶飯事なほどにスキャンダル対策をしているはず。

生田斗真と清野菜名

だけに、週刊誌お得意の「個室なのにまるでそこにいたかのような状況説明」は、大半が“盛っている”可能性が高く「家族のようでした」という単語はミスリードを狙っているように思えます。

しかしながら、友人同士で焼き肉を楽しんでいるメンバーの中に生田斗真さんと清野菜名さんがいたことは間違いないと思われ、二人の恋仲を裏付けるエピソードの一つとしては機能するかもしれません。

結婚間近の理由③ジャニーズアイドル結婚解禁の風潮

清野菜名

生田斗真さんの結婚が噂される理由について、これまでタブー視されていたジャニーズアイドルの結婚も最近は割と自由な感じになっていることが挙げられます。

  1. 2013年 風間俊介
  2. 2015年 国分太一(TOKIO)
  3. 2016年 長野博(V6)
  4. 2017年 岡田准一(V6)
  5. 2018年 森田剛(V6)
  6. 2019年 城島茂(TOKIO)
  7. 2019年 二宮和也(嵐)

ここ最近はほぼ毎年ジャニーズアイドルが結婚している現状に加え、生田斗真サンと同じく「歌わないジャニーズ」の一人でもある風間俊介さんは既に結婚済み。

年齢的にも、1984年10月7日生まれで35歳の生田斗真さんと、1994年10月14日生まれで26歳となる清野菜名さんが結婚するのは年齢的にも不思議ではありません。

また、日頃から高感度の高い二人の結婚は、ファンがアンチ化するリスクも少なそうなイメージがありますよね。

生田斗真と清野菜名の結婚の真相まとめ

清野菜名

生田斗真さんは俳優として現在の地位を確立する前、「ジャニーズの落ちこぼれ」と自虐している17歳の頃、『劇団☆新感線』の舞台に出演したことで俳優として生きていくことを決意したそうです。

同様に、清野菜名さんも「劇団☆新感線」の舞台には度々出演しており、二人の関係はは深い部分で強固に結ばれているのかもしれません。

生田斗真

自分が出演するわけでもない舞台に生田斗真さんが洗剤のアリエールを差し入れに盛っていくエピソードからも想像できる通り、清野菜名さんの舞台はよく見に行っているようです。

お互いが距離感を保ちながら、大変な時期ではありますが、ついにめでたく結婚にこぎつけたことを心から祝福してあげたいですね!

error: Content is protected !!