モデル・Youtuber

【経歴】デコウトミリの本名は美里でハーフ?元彼芸人はクマムシ佐藤?

デコウトミリ

女優・フォトグラファーとしての顔を持つ、モデルのデコウトミリさん。

名前の印象からハーフっぽさが感じられますが、経歴や本名などが明らかになってきました。

また、元彼が芸人だと「さんま御殿」で衝撃のカミングアウトをされていましたが、同じく「社長令嬢の読者モデルと破局したクマムシ佐藤」というニュースが最近ありました。元彼芸人とはおそらく…

デコウトミリの経歴・プロフィール

デコウトミリ
デコウトミリのプロフィール
  • 名前:デコウトミリ
  • 生年月日:1994年10月18日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:青山学院大学 国際政治経済学部卒
  • 特技:タップダンス
  • 趣味:写真、料理、マッサージ
  • 所属事務所:アストラル

デコウトミリさんがモデルとして活動を始めたのは18歳の頃から。

デビューの理由はまだ判明していませんが、青山学院の1年生ということは、自らオーディション、というよりはスカウトの可能性が高そうです。

デコウトミリ大学卒業画像

佇まいから感じられる育ちの良さ。品の良さが画面越しに伝わってくるようです。

「隣の部屋の弟がうるさいので部屋を買ってもらった」という部屋の値段が1億5千万だった、というエピソードからも、とんでもないお金持ちの家に生まれた令嬢であることがわかります。

ちなみに学生時代に自宅で撮られた動画では、アイドルの曲をキレキレで踊るデコウトミリさんを見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2

デコウトミリ(@miridecouto)がシェアした投稿 –

幼少期から青山学院幼稚舎に通っていたということは、自宅は港区や世田谷区になると思われますが、このカットだけでも実家がお金持ちであることが伝わって来ますね。

デコウトミリの職業はモデル、女優、フォトグラファー

シュウウエムラのデコウトミリ

デコウトミリさんのモデル初仕事は、ファッションブランド「shu uemura」のモデルだったそうです。

その後ゼクシィや資生堂、リンネルなど、化粧品関連から伊勢丹、beamsなどファッション関連でもモデルを務めています。

また、女優としては2017年に「シャムキャッツ」のMVに出演しており、

2019年には3.11の福島のその後を舞台にした映画「ニッポニアニッポン」で銀幕デビュー。

ニッポニアニッポンのデコウトミリ

BSフジのドラマ「レイメイキ」「ツジツマ」と立て続けに出演している注目株でもあるようです。

デコウトミリとレイメイキ

演技はほとんど未経験だったそうですが、クールな外見と168cmのモデルらしいスタイルのデコウトミリさんは、これからも活躍の場が増えそうな気がしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STUDY#5 今回も載せて頂きました! 写真、モデル、スタイリングと文章を書いています。 10ページ分掲載されていますのでぜひ見てください。 Repost from @magazinestudy @TopRankRepost #TopRankRepost @ucary_valentine が表紙を飾る「STUDY 5」、本日より青山ブックセンター @aoyamabookcenter にて先行発売開始です🌈 また、当初本日より販売開始予定だった代官山蔦屋書店は、商品登録の関係で店頭出しが1〜2日遅れてしまうそうです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。 #studymagazine5

デコウトミリ(@miridecouto)がシェアした投稿 –

雑誌「STUDY」では10ページに渡ってデコウトミリさんの作品が掲載されたことからも、モデル、スタイリング、フォトと一人で何役もこなせるセンスは高く評価されているようです。

デコウトミリ

光の扱い方が素敵でよね、この写真も。

デコウトミリ の本名は「デコウト美里」

デコウトミリ

さて、「デコウトミリ」という名前についてですが、現時点でそれは明かされていません。

デコウトミリさんが所属する事務所アストラルでは「Miri De Couto」と表記されており、ポルトガル由来の苗字「couto」+「de」+「美里」というハーフの名前を想起させます。

もし純粋な日本名だったとしたら、“こうと”という苗字なのかも?

  • 河戸or神戸or児戸+「美里」

という可能性もありそうですね!ただ、

  • インスタグラムのコメント欄で「美里ちゃん」と呼ばれていた
  • シャムキャッツの紹介記事で「デコウト美里」という表記があった

ということからも、「デコウト美里」が本名である可能性が高いんじゃないかと思われます。

デコウトミリはハーフなの?

デコウトミリ

本名が「デコウト」であると仮説を立てると、デコウトミリさんはハーフやクウォーターであるということになります。

ところで、2019年、デコウトミリさんはハワイで行われた親戚の結婚式に参加しています。

デコウトミリのいとこ

いとこ、ラテン系の血が流れているように見えますね。

一方、こちらはハワイから帰国後、親戚が集まって撮られた写真では、日本人が多く見受けられます。

デコウトミリの親戚

というか外国人の雰囲気の人が一人も見当たらないような…。日本の親戚だけの集まりなのかもしれないですね。

このことから、父方、母方のいずれかが外国人、あるいは祖父母が外国の方がいて、デコウトミリさんはハーフかクウォーターの血統であることは間違いなさそうですね。

デコウトミリの幼少期

ちなみにデコウトミリさんの幼少期のお姿がめちゃくちゃ可愛いことを知りました。

こうしてみると、どことなく外国の血が混じっているような気もしますが、スタイルは外国の、顔の作りは日本人の遺伝子を色濃く受け継いでいるのでしょうか。

お金持ちであることは間違いなく、両親はおそらく企業の経営者やIT関連の社長では無いかと勘ぐる声もあり、デコウトミリさんもやはり社長令嬢かそれに次ぐ家庭で育ったことが窺い知れますね。

デコウトミリの元彼芸人はクマムシ佐藤?

デコウトミリさんま御殿

デコウトミリさんは2月4日出演の「さんま御殿」にて、「この間まで芸人と付き合ってて」と衝撃のカミングアウトをされていました。

「クマムシ芸人」の画像検索結果"歌わない方の佐藤さんは左

と、社長令嬢と付き合っていた芸人と言えば、「あったかいんだからぁ♪」のフレーズで大ブレイクした「クマムシの歌わない方、佐藤」が、2015年頃「ヒモ生活をしていた」に話題になりました。

家賃40万円の高層マンションで、社長令嬢の”ヒモ”として交際していた佐藤。「1ヶ月半くらい前にフラれちゃいました…。環境が違ってあっちも忙しいから。思っていたより細いヒモでした」と告白。

引用:LINEニュース

この後、クマムシ佐藤さんは2017年にもまた社長令嬢と付き合い始め、「生粋のヒモ」であると自称するに至りましたが、この「新しい社長令嬢の彼女」がデコウトミリさんなのだそう。

「あんな男のどこが…」

と世間の大半の人が思ったようですが、

「未知な回答をしてくるから。お金無い人の方がワイルド。行ったことない所に連れて行ってくれる。ファミレスとか…」

自分には無いものを持っていた「ヒモのサラブレッド」佐藤大樹さんの魅力にカッチリはまってしまったようです。

デコウトミリさんは「お金に困って無いからどんどん男に使っちゃう」とセレブな浪費グセを暴露していましたが、芸人さんはトークもうまいし業界あるあるなのかもしれませんね。

…と思ったら、デコウトミリさんは「佐藤大樹の足のイボ」が嫌で別れたそうです。

お金ない<足のイボ

なんですね。社長令嬢の独特すぎる価値観がちょっと斜め上でした。

クマムシ佐藤の元カノは社長令嬢!なぜモテる?ヒモになる秘訣はこれ!「あったかいんだから〜♪」でブレイクし、一世を風靡したお笑い芸人コンビ“クマムシ”。 その「歌わないほう」の相方の佐藤大樹さんは、なぜ...

デコウトミリは「かもめんたる」繋がりで出会った?

かもめんたる好きのデコウトミリ引用:デコウトミリinstagram

デコウトミリさんはお笑い芸人コンビの「かもめんたる」が好き過ぎてインスタグラムでも専用のストーリーを作ってしまうほど。

キングオブコント2013で優勝したキャリアもある「かもめんたる」の二人がこちら。

「かもめんたる」の画像左:岩崎う大 右:槙尾ゆうすけ

もしや…と思われましたが、実は二人とも既婚なんですよね。

  • 岩崎う大…結婚しており3人の子持ち
  • 槙尾ゆうすけ…2012年に結婚

なので、相手はかもめんたる、というより「かもめんたる繋がりで広がった芸人」の可能性が高そうです。楽屋とか普通に挨拶に行っちゃいそうですよね、デコウトミリさん。

お嬢様育ちではありますが、趣味や経歴を見てもわかる通り「やりたいことはとりあえずやってみよう」というスタイルで生きている彼女だけに、相手の男性の経済力やステータスは今のところ関係ないのかもしれません。

error: Content is protected !!