歌手・アイドル

島太星の天然キャラは発達障害?演技?7つのエピソードで検証!

島太星

北海道出身のボーイズユニット【NORD(ノール)】のボーカル、島太星さんの天然キャラぶりが凄いと注目が集まっていますね。

歌唱力日本一決定戦に出るほど歌がうまい島太星さんですが、この天然キャラは本物なのでしょうか?巷では発達障害や演技によるビジネス天然という声もありますが…

人によってはドン引きレベルの島太星ド天然エピソードを7つまとめてみました。

島太星の天然キャラは本物?演技?発達障害?エピソードがアホすぎて愛せる…

島太星

アイドルに限らず、ジャニーズ以外のボーイズグループも戦国時代の現在。個性的なキャラクターが求められるのは当然の流れですが、島太星さんの天然キャラはビジネスじゃないんでしょうか?

いくつかエピソードをまとめてみました。

島太星天然エピソード①食レポのコメントがおかしい

島太星さんは北海道ローカルの番組に何度か出演しているのですが、食レポで見せた挙動不審な言動から天然を疑われていました。

ジンギスカン丼を食べたときのコメントが、

  • 「生温かくて美味しい」
  • 「ラム肉の生々しい味がする」

何一つジンギスカン丼の魅力が伝わってこない見事な食レポ。生々しくて温かい食べ物ということだけは伝わりましたが…

もしかしてこの子、アホなんじゃないかな

その他にも、「メインの料理の紹介をする前に白米だけ食べてしまう」という食レポヘタクソエピソードも多数。

島太星天然エピソード②先輩を呼び捨てしてしまう失礼

「大泉洋 島太星」の画像検索結果

オフィスキューのファンミーティングイベント限定で結成された、大泉洋さんと島太星さんのユニット「洋と太星」の自己紹介の際、「洋さんと太星」というところを、

「洋と太星さん」

自分に敬称をつけて先輩を呼び捨てにするヤラカシをかましたそうです。

うん、アホだね!

大先輩との緊張の共演だったせいもあるんでしょうが、それでも許される島太星さんのキャラってなんだか憎めないキャラなんですね。

これわざとやってるのだとしたら中々のタマですが、このシーンであえてやるメリットもあまりないような…。

島太星天然エピソード③喋り方が可愛い

島太星さんは喋り方が独特でなんか可愛いと評判です。

とくに面白いことは言ってないはずなんですが、「僕スグ名前覚えちゃいましたよ↑」の発音がジワります。

そしてものすごいピュアな心を持っていそうな雰囲気もあります。

ボーイズグループということもあり、小動物めいた島太星さんには女性ファンが多いのですが、こういう無垢で純粋なところに胸キュンしてしまう人は少なくないのでは?

島太星天然エピソード④ヒルナンデスでも爪痕を残す

島太星のヒルナンデス出演

2020年2月に初のヒルナンデス出演を果たし、心臓じゃなくて心拍が張り裂けてしまう島太星さん。

百戦錬磨の山里さんの質問に対し、秀逸なボケで返す島太星さん。

島太星と山里亮太

3色コーデ対決のライバル、宮下草薙の草薙さんとめちゃくちゃ打ち解けていました。

島太星とヒルナンデス

ふたりとも独特なペースで生きているから相性が合うんですかね。

そして相変わらず山ちゃんとは噛み合わない島太星くん。

島太星とヒルナンデスなんか癒やされる…

ちなみにヒルナンデス出演でツイッターのフォロワーが5100人→5900人(+15%)に増えたそうです。まだまだ増えそうですね。

島太星天然エピソード⑤ナンちゃんへ初めてのコメントが失礼

さきほどのヒルナンデスの続きのエピソードがもう一つ。

3色コーデ対決でも存分に暴れて爪痕を残していましたが、コーナーの締めでMCの山里亮太さんから、

「島太星 ヒルナンデス 南原」の画像検索結果

「南原さんが司会されている歌唱王にも出演してたんだよね?生で見た南原さんどうだった?」

と聞かれ、島太星さんのコメントは

「顔ちっちゃかったですぅ〜!」

でした。太星くん、やっぱりアホだね!(褒め言葉)

山里亮太さんにも

「ナンチャンにその褒め方したの芸能界で君が初めてだよ!」

と突っ込まれていましたが、「天然の域超えてる」「可愛い!」「なんか好きになっちゃう」とSNSでも一部で話題になっていたようです。

島太星の天然エピソード⑥最寄り駅を「サキヨリ駅」と間違える

オフィスキュー所属の先輩芸人「オクラホマ」の河野さんと島太星さんとのやり取りでも天然ぶりを発揮していました。

画像

島太星語録では、

  • タッグ→タックル
  • もより駅→サキヨリ駅

というふうに変換されてしまうようです。

優しくフォローしてあげる先輩・オクラホマ河野さんの優しさも凄いですねw

ちなみに河野さんいわく、島太星さんは「天才」だそうです。

現役のベテラン芸人も唸る才能。それが島太星の魅力かもしれません。

島太星天然エピソード⑦ゴールデンでも盛大にやらかす

ヒルナンデスだけじゃなく、ゴールデンタイムのキー局有名バラエティ番組にも進出している島太星さんがいろいろとやらしている画像と動画がこちらです。

「落花生=がれき」という発想はフツーに考えても出てこない「マジで知らない人」のリアクションかもしれません。(もしくは物凄いアホなんだね)

リアルタイムで見てましたが、個人的に大好きな「島太星クイズ」。

島「白いつぶつぶしたものなんだ?」
「お米!」「発泡スチロール!」
正解「毛穴」

島「食べられないおにぎりはなんだ?」
「レゴでつくったおにぎり!」「賞味期限切れのおにぎり!」
正解「あ、梅です梅」

さすがの大泉洋さんも膝から崩れ落ちて笑ってました。小池栄子さんはわざわざ立ち上がって「自分が食べられないだけでしょ!?」とツッコミ。

第一線で活躍するベテラン芸人たちも突っ込まざるを得ない完璧な流れでした。

島太星さんの天然ぶりは発達障害とかビジネス天然とか言われていますが、ヒルナンデスやローカルTV出演時の雰囲気を総合しても

まったくブレないアホっぷり(褒め言葉)

は間違いないところなので、個人的には「ガチ天然」だと信じたいところです。

というか、おバカタレントは数多く登場しましたが、大体「あ、やってんな〜」って肌で感じてしまうんですが、島太星さんにはそれがないんですよね。

もう一つ個人的な見解として。

「バレて炎上→フェードアウト」がより厳格になっている昨今、大泉洋さんや安田顕さんらチームナックスを擁する“あのOFFICE CUE”が「ビジネス天然キャラ」なんて危険因子をこれだけ売り出すとも思えません。

島太星さんの所属するNORDのプロモーションもかかっている重要な広告塔として、島太星さんの濃いキャラを発掘したところはさすがだな、と思います。

おまけ:島太星のアルバイト先のパン屋が判明?

ところで、2019年12月に出演した歌唱王のインタビューでは、「パン屋のアルバイトをしてます」と名乗った島太星さん。

なぜか「NORD」の名前が出なかったことに、「大人の事情?」と勘ぐる方も多く、パン屋アルバイト情報はガセと思われましたが、実際に働いているようです。

ちなみにこの方がいう北海道の「ブーランジェリーコロン」は札幌市に3店舗あります。その中野どこかまではわかっていないようです。

  1. ブーランジェリーコロン 札幌本店
    北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod.23 1F
  2. ブーランジェリーコロン丸井今井札幌店
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    丸井今井札幌本店 大通館地下2F
  3. ブーランジェリーコロン パセオ店
    北海道札幌市北区北6条西2丁目
    パセオ ウエスト 1F

男性であればおそらくレジ打ちではなく製造の方だと思われますが、お店に行って会えるのでしょうか?

本業が忙しくなればおそらくアルバイトも終了せざるを得ないはずなので、もしお店で会えるのであれば、今しかなさそうです。

島太星はド天然だけど歌がめっちゃうまい

「島太星」
島太星のプロフィール経歴
  • 本名:島 太星(しま たいせい)
  • 生年月日:1998年1月29日
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道深川市
  • 出身校:深川西高等学校(偏差値48)
  • 所属事務所:ソニーミュージック、CREATIVE OFFICE CUE
  • 特技:歌、大食い
  • 趣味:カラオケ、食べ歩き

島太星さんは、深川西高校在学中の2015年に、北海道の男子限定のオーディション番組「アオタガイ学園」で優秀賞に選ばれたことがきっかけで、2016年にボーイズグループ「NORD」メンバーとして歌手デビューを果たしています。

2018年にアメリカ・ニューヨークのアポロシアター・アマチュアナイトで、サム・スミスの「ステイ・ウィズ・ミー」を披露し、その歌唱力の高さが一躍話題になりました。

めちゃくちゃ歌上手いですね!

島太星さんは2019年の歌唱力日本一決定戦に出場した実力の持ち主です。見た目のベイビーフェイスとは打って変わって、歌唱力はかなりガチですね。

所属事務所の「CREATIVE OFFICE CUE」は通称“オフィスキュー”。

大泉洋さんや安田顕さんらTEAM NACSを要する北海道屈指の俳優事務所です。島太星さんは大泉洋さんたちの後輩に当たるわけですね。

歌ったらかっこいいのに、喋ったらド天然がバレてしまう…そんな強烈なギャップが島太星さんの魅力の一つでもあります。

ハマる人続出!「マルチであれ」を地で行くTEAM NACSの先輩たちの後を追って、島太星さんもこれからさらに人気に火がつくかもしれませんね!

error: Content is protected !!