MENU

【まとめ】中村倫也の似てないモノマネ10選!放送事故でも笑える理由が衝撃!

今や人気絶頂の俳優・中村倫也さんのモノマネが似てなさすぎると話題ですね。

これまでTVメディアで披露してきたハムスター、アムロ・レイ、木村拓哉、J.Y.Parkなど、確かに見てると似てないんですがなぜか笑えてしまう『中村倫也の似てないものまねシリーズ10選』をまとめてみました。(例外アリ)

中には黒柳徹子さんを巻き込んだ放送事故じみたシーンもありますが、なぜ、そんな自体になっても中村倫也の似てないモノマネはウケるのか?その理由を教えてくれたのは、あの超大物のお笑い芸人でした。

よくわかる目次

中村倫也の似てないモノマネ①寝起きのハムスターで事故

長寿クイズ番組「世界!ふしぎ発見!」で、司会の草野さんに振られてモノマネを披露する中村倫也さん。協力した黒柳徹子さんを巻き込んで共倒れする放送事故になってしまった動画がこちら。

「できます」って強めに言ったけど…

中村倫也のハムスターものまね

伝説的なクオリティの低さ…!(顔芸じゃねえか)

中村倫也さんは2匹のハムスター「しんのすけ&こんぶ」を飼っていますが、このモノマネはどっちなのか?とかどうでもいいことまで頭をよぎりますね…

共演者の「うわ〜やってんな〜…」という目線の中で巻き込まれた黒柳徹子さんの「ウィウィウィ!」とやりきるガッツもスゴイですが、赤面しながらもやり遂げる中村倫也のハートに乾杯。

中村倫也の似てないモノマネ②&③アムロ・レイと古畑任三郎

まずはそこそこ似てないアムロ・レイと、ちょっと何言ってるかわからない古畑任三郎から。

アムロ・レイはギリ。ギリキャッチできるレベルのモノマネ。

所ジョージ

「親父にも打たれたことないのにぃ〜」の「にぃ〜↓↑」のイントネーションに強いこだわりと練習の跡が見受けられますね。MCの所ジョージさんも「意外とレベル高いよこれ」と評価されていました。

「俺はなる!」の声を聞くと、結構可能性が見えてきますね。

しかしそのあとの古畑任三郎。

中村倫也の古畑任三郎モノマネ

『ハンバーガーのピクルスのどこから#$%&()☆〜のぉ〜〜ん』

後半何言ってるかわかりませんでした…。

中村倫也の似てないモノマネ④クレヨンしんちゃん

基本何でも言われたら出来ますよ、と自信満々の中村倫也さん。

で、そのクオリティがこれ…

※クレヨンしんちゃんは後半0:15〜です。

「おおお!?」」をチョイスするセンスが素晴らしいですね…イケメンは何をやっても許されてしまう、というよりかは、中村倫也さんのキャラクターの前には許さざるを得ない雰囲気がありますよね。笑

中村倫也の似てないモノマネ⑤木村拓哉がひどい

2021年1月2日に放送された正月の「さんまのまんまSP」では、明石家さんまさんの「モノマネできんの!?」というフリに応えて「できます!」と即答。

で、その結果がこれでした。

明石家さんまさんの「ちゃんと生きろよお前、適当すぎるわ!」という忠告をものともせず、まったく似てないキムタクモノマネを披露。

ソファからズッコケるまでのお笑い様式美を展開されていました(撮れ高バッチリですね)。「会ったことないんすよ〜!」といいながらできないけどやる度胸がスゴイ。

中村倫也の似てないモノマネ⑤三國連太郎と⑤スパイダーマンと⑥竈門炭治郎

ここからは再びさんまのまんまSPから3連発。もうここからはクオリティではなく「やり切るのみ」というスタンスで。

こんなに似てないのにこんなにドヤ顔でできるのが中村倫也のスゴイところ。

三國連太郎のモノマネをする中村倫也

「ほんと釣り好きだなァ!」

笑う北川景子の画像

似てなすぎてこれには北川景子もニッコリ

 

ちなみに三國連太郎さんといえば釣りバカ日誌の鈴木社長“スーさん”として有名ですが、知らない方も多いと思いますのでご紹介を。

実際の三國連太郎さんのスーさんはこんな感じです。(動画は0:10から始まります)

全然似てねぇ!!笑

このクオリティの低さは会社の宴会でも許されないレベルです…w

からの

超絶クオリティの低いスパイダーマン。

中村倫也のスパイダーマンモノマネ

アアァ〜〜〜〜〜〜ッ!

これほどまでに堂々と、1mmも似ていないスパイダーマンを全国放送でやりきるメンタルがむしろスゴイ。(そりゃ売れるわ中村倫也)

爆笑する明石家さんまの画像

「これアカンわ…w」

目の前にいる「お笑い怪獣」明石家さんまさんに対し物怖じするどころか「どんどん来い!」とモノマネをぶちかます中村倫也さんも、並々ならぬ「メンタル怪獣」だったんですね。

そのあとの竈門炭治郎の無茶振りにも、

モノマネする中村倫也の画像

中村倫也なりの竈門炭治郎の顔

「ほんっとうにありがとね!」の一言だけで茶を濁していましたが、これ多分ちゃんとは見てないですね…w

中村倫也の似てないモノマネ⑦J.Y.Park

今旬な人。これはちょっとだけ似てるかもw

木村佳乃さんからは絶賛のコメントがw

今や芸人や一般人でもJ.Y.Parkのモノマネをしまくってますが、トレンドネタをしっかり抑えているところは抜け目ないですね。

ちなみに本家はこちら。(7:35〜から始まります)

中村倫也の似てないモノマネ⑧コロ助

これは完全に似てないシリーズ殿堂入りですね。

もうコロ助に寄せようという気持ちが感じられないどころか、なんならトンガリの方が似てるよねって突っ込まれてます…w

おそらく中村倫也さんに出来ないモノマネは「ない」のでしょう。

中村倫也の似てるモノマネ:河村隆一の歌マネ

この中でもアムロ・レイの次くらいに似てると思ってしまった中村倫也さんの歌マネ「河村隆一」。舞台役者として歌唱力にも定評のある中村倫也さんだけに、「似てなくても普通に歌がうめぇ」というコメントが多数寄せられていました。

中村倫也というキャラクターは、笑いというか俳優というか、全部ひっくるめた「エンターテイナー」というカテゴリだと確信しました。

なぜ、中村倫也の似てないモノマネはウケるのか?理由はこれだった

すべてのモノマネをやりきった後の3人の会話のやり取りに、ムムっとなる名言が。

北川景子「なんで出来るって言うのw?」
中村倫也「出来ないって言うと仕事なくなる…」
北川景子「そうだよね、うんw」
さんま「カンタンですよ!っていうフリが効いてるからな!」

ビジネスの世界でも「出来る?」と聞かれたらとりあえず「出来る」というのが成功の第一歩といいますが、中村倫也さんが売れたのはそんな小さな心がけのおかげですね。

そして「ただイケメンなだけで、似てないモノマネがウケるのか」と思われがちですが、明石家さんまさんが言う通り、

「めちゃくちゃ出来そうなオーラ、というフリに対する全然似てないオチ」

という方程式にイケメンキャラが乗っかることで、この一連の「中村倫也のモノマネはウケる」という人気を博しているのですね。そもそも素人なので、求められているのはクオリティではなく「やりきれるかどうか」というところ。

さあ、あなたも中村倫也さんを見習って「特技:モノマネ」としてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

おまけ:北川景子のフワちゃんモノマネ

ちなみに北川景子さんのフワちゃんのモノマネが「ただただ可愛い」だったので良かったら。

https://refinelifekaz.com/archives/1391

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次