歌手・アイドル

【特定】川崎鷹也の出身高校どこ?黒磯南高校で嫁も一緒!昔の茶髪画像がイケメン!

『魔法の絨毯』がTikTokでバズりまくった結果、デビューからわずか2年の2020年にはMステ出演を果たし今年大ブレーク待ったなしの川崎鷹也(かわさきたかや)さん。

星野源さん似の塩顔イケメンに、透き通ったボイスが魅力的な川崎鷹也さんは栃木県那須塩原市の出身で、出身高校は地元の県立高校「黒磯南高校」でした。

さらにさらにふか〜い経歴が気になるアナタに向けて、川崎鷹也さんの高校や大学情報、オマケで若い頃の茶髪イケメン画像も総まとめでお送りします。

そもそも川崎鷹也ってどんな人?経歴プロフィール

川崎鷹也
川崎鷹也のwiki的プロフィール
  • 名前:川崎 鷹也(かわさき たかや)
  • 生年月日:1995年5月16日
  • 年齢:25歳(2021年現在)
  • 出身:埼玉県那須塩原市
  • 職業:シンガーソングライター
  • 家族構成:嫁+子ども(2018年4月1日生)の3人家族
  • 所属事務所:フライング・ボイス
  • 学歴:栃木県立黒磯南高校→ミューズ音楽院(専門学校)

誰が言ったか「顔が星野源に似ている」「高橋優にも似てる」と話題の塩顔イケメン川崎鷹也さん。(売れるシンガーソングライターは顔のパターンに類似性があるのでしょうか)

ちょっとだけ経歴を掘り下げます。

川崎鷹也さんは地元栃木の高校を卒業した後、東京と渋谷区にある有名な音楽専門学校を卒業しています。

卒業後はデビューせずに一般企業に就職しました。3年間、会社員とミュージシャンの二足のわらじで活動を続け、2020年8月にTik Tokでバズり、同年11月に会社を退社しミュージシャン専業へ…という流れになっています。

ちなみに会社は有給全部使わせてくれて円満退職できたそうです(いい会社ですね)。

(2020年11月に行われたTOKYO FMラジオの「SCHOOL OF LOCK!」でのインタビューにて)

ブレイクのきっかけについては、2020年8月にあるTikTokerがBGMとして川崎鷹也さんの『魔法の絨毯』を使ったことで、

「ちょっと!このイケてる曲何!?」

とバズりにバズったことでYou Tubeの再生回数が大爆発。チャンネル総再生回数は2億6千万回を超えて今も伸び続けてます。

しかし川崎鷹也さん自体はTikTokをやっていなかったために気づかず、川崎鷹也さんのお父さんが「おい息子よ!なんか大変なことになってるぞ!」と伝えたことで気付いたんだとか…w

僕も明確にはわかっていなくて……。8月くらいに一般の方が(TikTokで)自分の恋愛相談のような言葉をスクリーンショットに打って、そこに僕の歌を入れてくれたんです。それがドーンと……見ていただいたようです(笑)。

引用:ライブドアニュース

ただし、2018年に楽曲を発表した当時は鳴かず飛ばずだったこともあり、当時はやさぐれていた、と悔しさを述べています。

『魔法の絨毯』は、できた当時から“最強の曲ができた”と思っていたので、なんで広がらないんだろうと考えたし、正直、やさぐれていました(笑)

しかし川崎鷹也さんは、

自分の感覚に嘘をつかないこと。
人に左右されず、自分が信じたものを最後まで信じ切ること

を信条として、専門学校時代も「アコギ一本で弾き語りとかww」といった嘲笑にもめげることなく、自分が信じた道をブレることなく突き進みました。

だからこそ、今のブレークスルーを経験することが出来たというわけです。信念って本当に大切ですね。

実際楽曲を聞くとメロディも歌詞も声も(特に声!)全てが素晴らしいので、本当にギター一本でやっててくれてありがとう!って感じですハイ!

川崎鷹也の高校は黒磯南高校(偏差値45)

川崎鷹也さんの通っていた高校についてはどこにも公表されていません。が、

が、当サイトの調査によると、栃木県立黒磯南高等学校ということが判明しました。

黒磯南高校栃木県立黒磯南高等学校
  • 栃木県立黒磯南高等学校
  • 住所:栃木県那須塩原市上厚崎
  • 偏差値:45

元は英語学科があったそうですが、2013年からは統一されて総合学科のみとなっているようです。

学校の前は田んぼ。のどかですね…^^

川崎鷹也さんはお笑い芸人『髭兎の薄井賢也」さんと同級生で、二人はYou Tubeチャンネル「薄井賢也と川崎鷹也の休み時間」を現在進行系で投稿し続けています。(100本以上)

その薄井賢也さんのfacebookを見ると、

川崎鷹也の出身高校は黒磯南高校

プロフィール欄に普通に書いてましたね。

ちなみに薄井賢也さんは現在の趣味がサッカー観戦だったのですが、高校時代はサッカー部に所属していたようです。川崎鷹也さんは集合写真に姿が見えなかったのでサッカー部だったのでしょうか?それもYou Tubeラジオを聞けば全てわかるかもしれません。

川崎鷹也は高校時代の同級生とYou Tubeラジオを100本以上投稿している

低い声が川崎鷹也さん、高い声が薄井賢也さんです。ミュージシャンとお笑い芸人による異色のコラボ動画ですね。

めちゃくちゃ地元感ただよう放課後トークが繰り広げられていて、おそらく100本以上ある動画を全部見れば世界でも有数の川崎鷹也マニアになれると思います。

「鷹也のお父さんは息子と息子の友だちのツイートにいいね&RTする」
「川崎鷹也は影響されやすい性格である」
「川崎鷹也は襟付きの服が嫌い。でもザキの言うことは聞くし赤シャツも着る」

みたいなダレトクレベルの情報がてんこもりです。

2021年1月時点で137本も投稿されてますが、チャンネル登録者は251人。きっと、この数字はこれから万単位で伸びていくでしょう!

川崎鷹也の高校時代はイケメン画像がコレです

ほとんど更新されてない?(消しちゃった?)川崎鷹也さんご本人の非公式なFacebookページに、おそらく高校時代に撮られたであろうプリクラっぽいプロフ写真が残っていました。

日付は2012年5月となっていたので、17歳くらいの川崎鷹也さんでしょうか。

川崎鷹也の高校時代と現在の比較画像

切れ長の一重まぶた。はい、イケメンですね。(ですよね)

これはなかなかヤンチャな顔ですよ、わかります。モテますね。歌うまいしギター弾けるし。この頃から現在の嫁が大好きで歌を歌いまくっていたのか、と。

川崎鷹也は大学に通わずミューズモード音楽院(専門学校)のボーカル専攻出身

川崎鷹也さんは高校時代は地元の栃木では宇都宮市にしかライブハウスがなく、「真剣に音楽をやりたい」という決意を胸に上京したと過去のインタビュー記事で語っていました。

なので大学には通っておらず、東京都渋谷区にある音楽の専門学校「ミューズ音楽院 ボーカル専攻コース」を卒業されています。

こんな感じの学校です。

ミューズ音楽院

ここ、実はすっごい名門でした。

ミューズ音楽院は地味にスゴイ人を排出しています。

J-POP好きにはたまんないくらい有名バンドのメンバーがゴロゴロ。ちょっとだけ挙げると…

  • B’zの松本孝弘
  • SHAKALABBITSのUKI、KING、MAH
  • SuchmosのギターTAIKING
  • school food panishmentの内村友美
  • WANIMA、オーサム、BRADIO、PENPALS、ラッパ我リヤ…

いやめちゃくちゃ売れまくってる人ゴロゴロですやん。

もう多すぎて紹介しきれないくらい、今イケイケのシーンを作ってるバンドのみならず、C-C-Bのギター関口誠人、カシオペアの向谷実みたいなレジェンドもいます。ミューズすげえ。

ちなみに、同窓生であるシンガーソングライター森下邦太さんの2015年のツイートでは、コーラス隊として参加する川崎鷹也さんの専門学校時代の写真が。

本番直前にも関わらず重労働の手伝いしてくれる川崎鷹也さん。

いや、たかたん…めっちゃいい人ですやん…。

川崎鷹也の代表曲「魔法の絨毯」は嫁がきっかけで生まれた

川崎鷹也さんがブレイクするきっかけとなった曲、「魔法の絨毯」。いやほんとに声が素晴らしい歌声で染みますね…!!!

川崎鷹也さんが作詞作曲したデビュー作「魔法の絨毯」は、2021年1月時点で1億7000万回再生を超え、現在もまだまだ伸びています。総再生回数は2億6千万回超えは伊達じゃない。

ところで、この名曲はどうやって生まれたか、気になりませんか?

実は、過去のインタビュー記事では、この曲は川崎鷹也さんが現在の奥さんと結婚する前、二人で劇団四季のミュージカル『アラジン』を見に行った時にインスピレーションが湧いて生まれた曲だと語られていました。

「奥さんとまだ恋人同士だった時に劇団四季のミュージカル『アラジン』を観に行きました。お金がないのに愛するジャスミンに真摯に向き合い、最終的に結ばれるアラジンのストーリーが当時の自分とリンクしたことで生まれた楽曲です。僕にとって愛は、作品作りに不可欠なもの。恋人だけじゃなく、友だちや仕事で出会う人に対してもそうですが、“この人のためなら頑張れる”という気持ちが楽曲作りの活力になっていますね」

引用:ライブドアニュース

川崎鷹也さんは2017年に高校時代の同級生だった奥さんと結婚し一児のパパとなっていますが、大切なパートナーだったり、

川崎鷹也の高校時代と母親の画像川崎鷹也のブログに残るとおそらく母親との唯一の画像

大切な母親だったり、

川崎鷹也と薄井賢也の画像お笑い芸人・髭兎の薄井賢也はガチ親友である

大切な友人たちを思い浮かべながら出来た曲が、こんなにも胸を打つって素晴らしい…の一言に尽きます。

ちなみにファーストアルバムの『I believe in you』は、今の奥さんが奥さんになる前、片思い〜遠距離〜の時代からの想いをぶつけまくってできた「愛のかたまり」をストーリー仕立てでにしたアルバムだそうですよ!(買おう)

川崎鷹也さんと嫁とのドラマチックな馴れ初め経緯はこちら↓↓↓

顔画像|川崎鷹也が結婚した嫁との出会い馴れ初めがドラマ過ぎて嫉妬が止まらない件デビュー3年で2021年大ブレイク確定のシンデレラボーイ川崎鷹也さん。実はデビュー年の2018年、奥さんの妊娠と結婚を発表され23歳で1...

ちなみに川崎鷹也さんは「風呂場で曲が思いつくことが多い」そうですが、これ実はアインシュタインも同じことを言ってます。

この若さで急成長してブレイクって、川崎鷹也さんからは天才肌のアーティストって感じがしますね。

川崎鷹也の他のおすすめ曲も要チェック!

川崎鷹也さんのイケボを堪能できる曲はまだまだあります!

素晴らしすぎる歌声なので、魔法の絨毯以外にもぜひ見てほしい。

クセのないメロディに素晴らしすぎる声で歌い上げるバラードは、聴きやすい上に歌いやすい感じです。カップルデートに結婚式にフル活用できそうです。

川崎鷹也『今夜のクリスマス』MVはカップルデートに最強

『今夜のクリスマス』は個人的にどストライクな一曲で、カップルでカラオケに行くならぜひとも歌いたい…いや、歌い上げたい一曲です。

ラストのサビ終わりの「ただ君に恋してる ただ君のことが好きだ」のフレーズ。

これは、絶対にキュンですよ、こんなんもうポケットから溢れ出しちゃいますよ。はみだしキュン。

川崎鷹也『君の為のキミノウタ』は結婚式BGMで最強

続いては『君の為のキミノウタ』。

これ、もうイントロから全力で泣かせにかかってるので、結婚式のイントロとかプロフィールビデオ、入場曲、全部のシーンで会場を沸かせること間違いなしです。

この曲はきっと生まれてきた我が子を、あるいは奥さんと出会えた喜びを想って作られた曲なんでしょう。

「137億年の中の一瞬のこの生命だけど キミのためだけに捧ぐから」

はい出ました。なんですか?そうですキュンです。

世の中の男子諸君は、愛する人とカラオケに行ったときはトリで必ずこの曲を歌いましょう。間違いないヤツですので。

顔画像|川崎鷹也が結婚した嫁との出会い馴れ初めがドラマ過ぎて嫉妬が止まらない件デビュー3年で2021年大ブレイク確定のシンデレラボーイ川崎鷹也さん。実はデビュー年の2018年、奥さんの妊娠と結婚を発表され23歳で1...
     
error: Content is protected !!