歌手・アイドル

顔画像|川崎鷹也が結婚した嫁との出会い馴れ初めがドラマ過ぎて嫉妬が止まらない件

デビュー3年で2021年大ブレイク確定のシンデレラボーイ川崎鷹也さん。実はデビュー年の2018年、奥さんの妊娠と結婚を発表され23歳で1児のパパに。

塩顔イケメンの川崎鷹也さんの嫁の結婚写真から見ても美人確定なんですが、そんなことより!

その嫁との出会い馴れ初めが高校時代までさかのぼり、作詞作曲して歌い上げている楽曲が実は全て「奥さんへのラブレターだった」なんて…

ドラマ過ぎて餅が焼け焦げるほど嫉妬しちゃうんですが…!

さあ、感動的なMVとともに二人の出会い馴れ初めの秘密を紐解いていきましょう。

川崎鷹也は結婚して嫁と子供がいるとTwitterで発表

 

この投稿をInstagramで見る

 

川崎鷹也(@kawasaki_takaya)がシェアした投稿

川崎鷹也さんが結婚した嫁は、川崎鷹也さんが生まれ育った栃木県の県立高校の2個上の先輩。川崎鷹也さんが1年生の時の3年生だったんです。

川崎鷹也さんは、2018年のデビューの年にTwitterで「結婚&4月1日に赤ちゃんが生まれる」と発表されています。

ちなみにこのとき川崎鷹也さんは23歳。嫁25歳くらいでしょうか。イマドキ珍しいくらい早い結婚ですね!

4月生まれのお子さんということは2017年の6月頃には奥様は妊娠していたと思われますが、もしかしたら授かり婚なのかもしれません。

デビュー前に結婚って考えると結構びっくりですが、男性アーティストだったということと、売り出し方がまだ修正可能だったのか、川崎鷹也さんがブレイクする障害にはならなかったようです。

所属事務所のフライングボイスは、所属アーティストが川崎鷹也さん1人しかいない小さな事務所ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

川崎鷹也(@kawasaki_takaya)がシェアした投稿

社長が若いこともあり、ハプニングにも理解があったのかもしれませんね。

ちなみに川崎鷹也さんが2018年に『めっちゃいい曲できた!』と意気込んで魔法の絨毯を発表されたとき、再生回数は一向に伸びなかったそうです…。

が、2020年の8月にTikTokでバズったことで川崎鷹也さんは一躍注目を集め、デビューからわずか2年でMステに出演するまでにの人気者に。

人生何が起こるかわかりませんね…!

川崎鷹也の嫁はどんな人?顔画像はある?

ところで、川崎鷹也さんの嫁の画像はTwitterで公開された2枚しかないんですよね。

この画像を見てみると…

川崎鷹也の結婚した嫁

目が隠れてしまっていますが、雰囲気から察するにこれはなかなかの美女ではないかと想像します。そしてめっちゃスタイルいい!

そしてほそ〜い腕ながら旦那をお姫様抱っこにして見せるところがなんとも「姉さん女房」を漂わせていますね!

ちなみに川崎鷹也さんは作曲した曲を嫁ちゃんに「どう?」とプレビューするそうなんですが、「めっちゃいいね!」のときもあれば「微妙」とバッサリ斬られることもあるそうで…

アーティストの夫を影から支える良妻の予感がプンプンしますね!

嫁の身長から川崎鷹也の身長を割り出してみる

ところで川崎鷹也さんは身長は公式ページでもまだ公表されていないんですが、たぶん180cmくらいあるんじゃないかと思います。

根拠は、タレントのユージさん(185cm)と並んでも遜色ないレベルだから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川崎鷹也(@kawasaki_takaya)がシェアした投稿

で、川崎鷹也さんの嫁はおそらく身長165〜170cm近くあるんじゃないかと思われます。

二人の結婚式の画像を見てみると、

川崎鷹也の結婚した嫁

身長差はそれほど無いように見えますね。(絵になる夫婦や…)

おそらく、新婦はヒールを履いているとすれば+10cmの身長二人の身長差は5〜10cmとして、165〜170cmはあるんじゃないか、という計算ですね!

川崎鷹也と嫁の結婚馴れ初めにロマンティックが止まらない

『魔法の絨毯』の楽曲の開幕で、「しおり」という単語を歌う川崎鷹也さん。

まさか嫁の名前は「しおり」なのか…?と妄想がはかどりますがそれはさておき…

さて、ここからはぜひ、MV「魔法の絨毯」を聴いて歌詞の情景をイメージしながら読み進めて頂ければ二人の出会い馴れ初めのドラマチックが増すと思うのでぜひ!

川崎鷹也と嫁の出会いは高校時代の先輩後輩の関係から

川崎鷹也さんと嫁は、高校時代は同じ学校に通う先輩(嫁)と後輩(旦那)の関係。

二人は地元栃木の県立黒磯南高等学校に通っていて、当時からよく遊ぶ関係だったそう。

出身高校のソースはコチラ↓↓↓

【特定】川崎鷹也の出身高校どこ?黒磯南高校で嫁も一緒!昔の茶髪画像がイケメン!『魔法の絨毯』がTikTokでバズりまくった結果、デビューからわずか2年の2020年にはMステ出演を果たし今年大ブレーク待ったなしの川崎...

でも、高校時代のの二人は結局、彼氏彼女の関係になることはありませんでした。
二人は卒業してそれぞれの道を歩みはじめます。

川崎鷹也さんは音楽の専門学校へ通うために東京へ。嫁も高校卒業から数年後に栃木から上京しています。

ここで1つ目のドラマ。

川崎鷹也さんのファーストデビュー・アルバム『I believe in you』は、ある1人の女性に向けて歌った曲を時系列で収録したアルバムだと、2020年12月に放送されたTOKYO FM+のインタビューで明かしています。

そうですね。もちろんラブソングばかりではないんですけど、当時お付き合いをしていた女性だったり、思いを寄せていた方に向けて書いた曲が集められています。

しかも、割と時系列になっているんです。付き合う前の思いを伝えたい気持ちや、思いを伝えたとき、伝えた後が曲になっています。

引用:ライブドアニュース

離れ離れになってしまった片思いの先輩を想いながら、川崎鷹也さんはその恋心を作曲への情熱に、メロディに、歌詞にぶつけ続けてきていたんですね。

川崎鷹也と嫁の結婚の馴れ初めは「魔法の絨毯」だった

で、この“当時お付き合いしていた女性”っていうのが、今の嫁なのだと。

ラブソング『魔法の絨毯』が出来上がったきっかけは、当時恋人だった奥さんと二人で観に行った劇団四季の舞台「アラジン」の存在がありました。

お金がないのに愛するジャスミンに真摯に向き合い、最終的に結ばれるアラジンのストーリーが当時の自分とリンクしたことで生まれた楽曲です。

なるほど、それで歌詞の中に「魔法のランプ」とか「ジーニー」って単語が出てくるんですね。

お互い東京に出てきて3年後くらいに……いまから3、4年前くらいに、何かのきっかけで久しぶりに連絡を取ったんです。そこから何となく会うようになって……みたいな感じです。

再開したのはお互い東京に出てきて3、4年後。

ところで、

川崎鷹也さんは音楽の専門学校に2年通った後、デビューならずに一般の会社で3年勤めた経歴があります。

ので、入社1年目くらいに嫁と再開するまでの期間、学生時代の二人は疎遠になっていたのかもしれません。

だから、『しおり挟んで 忘れないように』という胸ギュンなフレーズが誕生したというわけですね…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川崎鷹也(@kawasaki_takaya)がシェアした投稿

(東京ってやっぱり寂しい、でも成功するまで地元の栃木には帰らない。そういえばあの人は何やってるんだろう?東京に出てきてるって聞いたな…LINEしよう)

から始まるドラマ。もうコッテコテだけど羨ましいやつです。

そこで登場するのが「魔法の絨毯」であり「アラジンのランプ」だったわけで、

「地位も名誉もお金もないけどキミのもとに飛んでいくよ!」

と会社終わりの雑踏を踏み分け、夜の中央快速線に飛び乗ってゴトゴト揺られながら嫁に会いに行く…なんてエモい週末を二人は幾度となく過ごしたのかもしれません。(妄想)

つまりこの曲は川崎鷹也さんの片思い〜遠距離恋愛の実体験を歌っているわけです。

川崎鷹也の嫁画像ではない MVに出てくるこの女性は「Actress:Mei」となっているので違うのかな?

で、ついに二人は再開して「最近どんな歌つくったの?聞かせて?」って歌ったら、

私への好きが溢れ出してるじゃん…///

ってなったらそりゃもうトゥクンからのトゥキで結婚ですよ。魔法のランプから飛び出したのはジーニーじゃなくてベイビーだったわけですよ。オギャアっつって。最高かよ。

曲ができて、当時は彼女ですけど聴かせて、「いいね!」って言ってくれることもあれば、

「いや、そない……ですわ」ってときもあったので(笑)。

と思ったら「そない…ですわ」って意外と微妙な反応されてたりしたみたいです。

嫁強いな。(そういうときどんな顔すればいいんだろう。)

でもまあ、そんなこんなを続けていくうちに、事務所に所属してデビューの年に嫁と結婚して、子供が生まれて、すぐにバズって、年末Mステですよ。シンデレラボーイならぬアラジンボーイ。

溢れてるな、と。ギフトが。
もう神様からギフト溢れまくってるんです川崎鷹也さん。

超羨ましいけどイケメンだし声が最高に好きすぎるのでこれからも応援してます!

【特定】川崎鷹也の出身高校どこ?黒磯南高校で嫁も一緒!昔の茶髪画像がイケメン!『魔法の絨毯』がTikTokでバズりまくった結果、デビューからわずか2年の2020年にはMステ出演を果たし今年大ブレーク待ったなしの川崎...
error: Content is protected !!