女優・俳優

戸田恵梨香|痩せて現在体重は42キロ?ガリガリ理由は胃下垂で病気の噂は全部ガセでした

2020年に、俳優の松坂桃李さんと電撃結婚で話題になった戸田恵梨香さん。

最近では「俺の家の話」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に出演されており、ドラマや映画に引っ張りだこの大人気女優です。

ですが、ここ近年の痩せ過ぎなのでは?と注目が集まっています。

確かに顔の輪郭がかなりシャープで、ガリガリ過ぎる!と心配なくらいとても細いですよね!

今回は、戸田恵梨香さんの体重と痩せすぎの理由について調べてみたいと思います。

戸田恵梨香の現在の体重は42キロ?

戸田恵梨香さんは身長が164㎝と公表されていて、意外と高身長ですよね!

では体重はどれくらいなんでしょうか?

さすがに体重は公表されていませんでした!

身長164㎝ということで考えてみると、理想の美容体重は53.8㎏なんだそうですが、それよりももっと細そうなのは見た感じでわかりますよね。

ネット上の予想では、40~42キロくらいなんじゃないか?といわれています。

164㎝で42キロだとすると、かなり細いことになりますよね!

美容体重よりもマイナス11.8キロとなると、痩せすぎ!と心配されるのも納得できます。

実は、2021年の月9ドラマ「ナイト・ドクター」で主演をされていた女優の波瑠さんも、実は同じ身長は164㎝。

体重は公表されていませんが、おそらく42キロでは?といわれています。

波瑠のかわいい画像

戸田恵梨香さんも身長は同じく164㎝なので、波瑠さんと比較すると同じくらいの細さですよね。

戸田恵梨香さんもおそらく、体重は42キロくらいじゃないでしょうか。

女優さんは細い方が多いので、同じ女性として羨ましすぎます!

しかし、ネット上では痩せすぎ!と心配の声も多いので、もう少し太ってもいいかなと思いますね。

戸田恵梨香は昔ふっくらしてた

痩せすぎ!といわれるくらい、スレンダーな体型の戸田恵梨香さん。

実はふっくらしていた時期があるんです

画像つきの時系列で紹介したいと思います!

2006年 DETH NOTE デスノート

戸田恵梨香デスノート

映画「デスノート」で物語のキーパーソンを演じており、ミサミサ役がハマりすぎ!と話題になっていました。

この頃の戸田恵梨香さんは18歳で、10代らしいちょうどよい体型をしています。

ツインテールにゴスロリ姿がかわいすぎますね!

2008年 流星の絆

戸田恵梨香 流星の絆

ドラマ「流星の絆」では二宮和也さん、錦戸亮さんと共演しており、三兄妹の末っ子役として出演しています。

20歳の戸田恵梨香さん、幼さが残っていてかわいすぎます!

この頃はまだ頬がこけている感じはありませんね。

2013年 鶴瓶の家族に乾杯

戸田恵梨香 太っている

笑福亭鶴瓶さんの旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」にゲスト出演したときの画像です。

びっくりするくらいぽっちゃりしていますよね!

少し顔がむくんでいるようにもみえますが、アングルのせいでしょうか?

髪型のせいもあるのかもしれませんが、顔が丸くみえます。

痩せている印象しかなかったのですが、ふっくらしていた時期もあったんですね!

2015年 リスクの神様

戸田恵梨香 リスクの神様

この頃から今の体型になったようです。

かなり顔の輪郭がシャープですし、体も痩せすぎてガリガリで心配になってしまいますね!

ドラマ「リスクの神様」では、キャリアウーマンの役を演じていたこともあり、役作りから痩せたのでは?といわれています。

胃下垂体質で痩せやすい体質&加齢のせい?

痩せすぎ!といわれている戸田恵梨香さん。

実は胃下垂体質で、太らない体質なんだとか。

2018年10月23日放送の「おしゃれイズム」では、サムギョプサルを食べたあとにラーメン&ライスを食べ、最後にケーキを食べたと暴露されていました。

そして、ちらし寿司を10人前食べられる大食いであると話題にもなっていましたよ!

戸田恵梨香はちらし寿司10人前を一人で食べるギャル曽根といい勝負できそう

これだけ食べても太らないということは、病気ではなく、胃下垂という体質から太ることができないということですね!

また食生活にもこだわっているそうで、「2020 美的ベストコスメ大賞」の授賞式でのインタビューでは、

体の遺伝子を調べて、自分の体に合うものをそこでチョイスしてって、医師の方に相談しながらコントロールしています。

とコメントしており、健康に気を使っているものの特別なケアはしていないそうです。

体調が悪いな~とか、そういうのが遺伝子結果によってわかったので、すごく生活が楽になりました。

どうやら遺伝子料理を取り入れているそうで、肌がとてもキレイですよね!

戸田恵梨香の可愛い画像ベスト・オブ戸田恵梨香

現在33歳になった戸田恵梨香さん。

健康的に痩せているとはいえ30代を過ぎてくると、どうしても体に変化はあります。

頬がこけて見えるのは痩せすぎというより、加齢のせいでそうみえてしまうのかもしれませんね。

そして、戸田恵梨香さんと結婚された松坂桃李さんは、2021年にドラマと映画に出演されており、その役作りのために痩せたんだそうです。

最近、体作りをしている?

このドラマではなく次の作品の準備段階なんですが、身体を絞ってみないとわからないなと思う難しい役どころで。不健康に削るのではなく、栄養をちゃんと取りながらシュッとしていくというのをやったんですけど、思いのほか体重が落ちてしまいました。でも、ぜんぜん元気です(笑)。

【引用元】エキサイトニュース

松坂桃李さんのコメントを見る限り、おそらく戸田恵梨香さんの影響でしょうね。

戸田恵梨香さんは料理上手としても有名なので、松坂桃李さんは遺伝子料理のおかげで痩せたのかもしれません。

夫婦で健康な食生活に取り組んでいるなんて、仲良しでうらやましいです!

 

…ちなみに、松坂桃李さんと結婚される前の戸田恵梨香さんの歴代彼氏が「りょう」だらけって知ってました?

読めばきっと明日誰かに話したくなると思いますよ。ぜひご覧ください。

朝ドラで激太りしたのは病気ではなく努力の賜物

2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、ヒロインを演じていた戸田恵梨香さん。

急に太ったため、病気なのでは?といわれるほど話題になっていましたが、実は15歳の中学生の役を演じるために、体重を5キロ増やしたんだそうです

戸田恵梨香の太ってる画像この頬肉は努力の結晶なんですね

もともと胃下垂で食べても太らない体質なこともあり、体重を増やすのはとても大変だったんだとか。

2019年10月26日放送の「土曜スタジオパーク」では、

15歳らしい体の丸みがほしくて、撮影に向けてお米を1合半食べるなど、炭水化物をより多く取るようにしていました。お腹がムカムカするくらい食べて、運動しました。

と語っており、5キロ太るのに4ヶ月かかったと話していました。

食べるだけでなく運動もしっかりしていたようで、病気ではなく健康的に太ったようです。

太った原因は病気ではなく役作りのためで、努力の賜物だったんですね。

ストイックな性格ならではの、女優魂が素晴らしいです!

 

戸田恵梨香さんは、ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」がクランクアップしたばかりです。

次はどんな役柄を演じてくれるのか、これからも楽しみですね!

     
error: Content is protected !!