MENU

本田翼×メガネ=似合うし超可愛い!ブランド全力調査と画像まとめ

我らが愛すべき本田翼さんのメガネ画像に導かれし皆様こんばんは。

仕事やプライベートで時折見せてくれるメガネファッションがたまらなく似合っていて最高なんですよね。

“ばっさー”の愛称で親しまれ、最近ではyoutubeで「ほんだのばいく」チャンネルを開設し、「女優×ゲーマー」という新たなジャンルを開拓したパイオニアでもあります。

ただでさえ顔面偏差値がヤバいことになっている本田さんにメガネ属性が加わることで、メガネ好きとしてはもう好きすぎるメガネ画像をまとめざるを得ない・・・!

というわけで、この記事では「本田翼×メガネ」だけにフォーカスし、本田翼さんの鬼可愛いメガネ画像を厳選してみました。ついでに本田さんが身に着けているメガネも全力で調査したのでぜひご覧ください!

よくわかる目次

本田翼のプロフィール

  • 名前:本田 翼(ほんだ つばさ)
  • 生年月日:1992年6月27日
  • 出生地:東京都三鷹市
  • 高校:東京都立新宿山吹高等学校
  • 身長:166cm
  • スリーサイズ:B84cm W62cm H88cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:遊ぶこと 運動すること ゲーム 漫画 昼寝 買い物

本田翼さんの「翼」の由来は、「羽ばたくように生きてほしい&世界に通じるように」という意味とバイクの「HONDA(本田)WING(翼)」から名付けられたそうです。

お父さん、バイク好きなんですね。その由来をyoutubeのチャンネルに名付けているあたり、親子仲は良いんじゃないかと想像できるんじゃないでしょうか。

これ、私服だそうです。めちゃくちゃカッコイイですよね。

超スタイルイイ。
超おしゃれ。
でも一緒にゲームもするし、
たまに家に帰ったらマンガ読んだまま昼寝してる。
そして何より鬼可愛い。

「おしゃれで可愛くてゲームや漫画を語れる彼女がいたらなぁ・・・」
という世界中の男子の理想が具現化した姿。

ほとんど2次元だけど実在する。それが本田翼です。

本田翼×メガネ=似合うし超可愛い!

いつだってメガネが似合う「控えめに言って最高」な本田翼さん。

有名な芸能人ともなると外出するにも顔バレしないようにサングラスをかけたり大きなマスクをしたりしますが、結構見かけてしまう「うーん似合ってないような・・・」問題。

しかし本田さんは違うんです。

似合うんです。

似合っちゃってるんです。ほんとに。

フジロックにこっそり参加していた本田翼さんです。

結構でかめのパンチの効いた黒いサングラス。

これ、顔が大きい人がかけると「どうしようもないウルトラマン感」がにじみ出てしまうんですよね。

小顔美人の本田翼さんは似合っちゃうんです。しかもサングラス外してもめちゃくちゃ可愛いのでもう手が付けられません。

過去にインスタで、「メガネはクマ隠し」という感じのコメントをされていた記憶があります。たぶん徹夜でゲームしているからなのかもしれません笑

 

ところで、本田翼さんのインスタを眺めていると、「戸田恵梨香に似てる!」というコメントをたまに見かけます。

確かに、この写真だと笑った時の目の感じとか、口元の雰囲気が似てるかな??と感じます。

でも、女優さんのインスタに「女優にの〇〇に似てる!」っていうのは入ったラーメン屋さんで「あそこのラーメン屋に似てるね!」っていうぐらい失礼なので出来れば遠慮して頂きたいものです。個人的に。

そこは黙っておいしいって、、、可愛いって言っておけばいいのです。

さて、ウォーミングアップも済んだので、ここからさらに「本田翼×メガネ」画像をヒートアップさせていきますよ!

あ、ちなみにこの記事では、これまでもこれからも「メガネをかけていない本田翼」は残念ながら登場しません。全力でメガネに振り切った内容となっていることをあらかじめご了承ください。

本田翼×メガネ=似合うし超可愛い!ブランド全力調査と画像まとめ!

さて、本差翼さんのメガネ画像は探せばたくさんありますが、実際にどこのブランドで、買ったらどれくらいするものなのかが気になりました。

現時点で判明しているメガネ情報を全力で調査してみたので、ぜひ新しいメガネ探しにご活用ください。

本田翼×CELINE CL-41429

パリでの一枚。「ロエベ」のおしゃれなバッグに視線が吸い寄せられますが、それでも私はどうしても本田翼さんとメガネに目が行ってしまいます。

このメガネどこのかな~と調べていたら、インスタにヒントが。

特徴的なテンプルと、モダンながらどこかアンティークな雰囲気がするメガネ。
メタルリムのサイドにはワンポイントがあしらわれていて、CELINEのメガネを知っている人には見た瞬間「おっ」となる目印ですね。

本田さんのほかの写真でも結構身につけられていたので、おそらく私物のメガネでしょう。

CELINE CL-41429 ¥55,080

本田翼×BJ CLASSIC COLLECTION C-1-1

 

ファッション誌「mina」での掲載カット。

細い黒縁の丸メガネがすっきりして似合いますね。クラシカルな雰囲気も素敵。

BJ CLASSIC COLLECTION C-1-1 ゴールド/ブラック \28,000

 

本田翼×CIRCUS CC-A030c

ナイトドラマ「ゆうべはおたのしみでしたね」でかけていたメガネ。

茶髪ロングヘアにメガネというありそうでなかった「素っぽい本田翼」に世の中の男性のハートはごっそり持っていかれた話題のドラマ。

どことなく部屋着感がありながら、大きめのクラシックなフレームが、おしゃれとインドアの両立を見事に演出しています。値段もお手頃です。

CIRCUS CC-A030c(1-701-030-37) ¥8,000

本田翼×Line Art ラインアート XL1472

ドラマ「絶対零度」第2話で変装する本田翼さんがかけていたメガネ。

潜入する女性刑事役ということで、フレームの主張はぱっと見控えめですが、3本の楽譜のようなテンプルが特徴的でとても可愛らしいですよね。

ラインアートのメガネはフィッティング性能が高いので、芸能人でも俳優の水谷豊さんや高島彩アナウンサーがプライベートで使用されているそうです。

 Line Art ラインアート XL1472 カラー GN \39,960

本田翼×PROPO DESIGN propo 『 ANN 』

 

nonnoの表紙を飾った一枚。本田さんのインスタグラムでも見ることができます。

「本田翼×メガネ」というと、黒縁でクラシックなイメージが多かったんですが、シルバーのフレームも顔との一体感が出て素敵ですね。

PROPOの主張し過ぎない強烈な個性、という矛盾が成立する素晴らしいデザインが個人的に好きです。

PROPO DESIGN propo 『 ANN 』\34,560

本田翼×メガネ=似合うし超可愛い!ブランド全力調査と画像まとめのまとめ

と、いうわけで、「メガネが似合う本田さん」の中でも個人的におすすめなものと、本田さんかけていたメガネのブランドについて調査してみました!

次の春ドラマに出演するドラマでは、本田さん初の「ドクター」の役でしかもヒロイン!

また新しい本田翼とメガネに出会えるかも、と考えただけで期待してしまう自分がいます。

まあ、、、

メガネ無くても可愛いんですけどね!本田翼!絶対見なきゃ!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

本田翼に関する他の記事はコチラ

オススメ記事:本田翼が現在彼氏を匂わせ?噂の『ジョナサン』ツーショット画像!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次