歌手・アイドル

浜崎あゆみの体型変化2019総まとめ!激太り~現在は痩せた?

かつて「女子高生のカリスマ」「日本の歌姫」と絶賛され、平成の時代を象徴する歌手の一人である“あゆ”こと浜崎あゆみさん。

ここ数年は歌がどうこうよりも激太りor激やせの体型変化やインスタ加工にばかり注目が集まりますが・・・2019年現在の浜崎あゆみさんの体型がどう変化したのかやっぱり気になりますよね。

インスタの画像はかな~り加工されていると噂になり果ては検証ブログまで登場する始末でしたが、加工の出来ない動画で比較すれば一発解決するかもしれないと思い立ちまして。

ちなみに、浜崎あゆみさんと言えばちょっと前に話題になったのがこの方。

というわけで、気になる浜崎あゆみさんのデビュー時から2019年現在までの変化を画像と動画でまとめてみました!

浜崎あゆみ体型の変化ヒストリー2019

あゆ2017どっちかが浜崎あゆみさんでどっちかが黒沢かずこさんです

今の10代20代の若者は、もしかするとこの2017年頃の「ぽっちゃりあゆ」のイメージが強くて全盛期をご存知ないのかもしれません。

浜崎あゆみさんの全盛期を知っている世代としては何か大切なものを失ったような喪失感が胸の中を駆け巡りましたが・・・

浜崎あゆみさんがテレビに出始めた最も古いころから、現在まで振り返る旅に出てみましょう。

高校時代の浜崎あゆみ~女優時代

引用:google

御覧ください。この美少女を。

ちょっと上戸彩さんにも似てる?ドラマ「未成年」のときの浜崎あゆみさんです。

昔は歌手ではなく女優として知られていたことを知らない人は多いかも知れません。このときの共演はSMAPの香取慎吾さん、反町隆史さん、河相我聞さんなど、様々な環境に生まれた若者の苦悩を描いた物語でした。

引用:google

浜崎あゆみさんはその中で、クラシックバレエを習う清楚なお嬢様・・・というイメージを裏切り、家庭教師の子供を妊娠してしまう、という難しい役どころを演じていましたが、その端正なルックスと演技力は当時高く評価されていました。

もう25年も前の話になるんですね。

引用:google

目が大きい。そしてかわいい。目の辺りは今でもこの頃の面影ありますね。

浜崎あゆみさんは女優として、1993年~1996年までの間に、単発・レギュラー含め、9作品以上のドラマと3本の映画にも出演しています。

高校時代は元ヤンだった?浜崎あゆみの素顔

引用:google

高校卒業時の浜崎あゆみさんがガッツリ元ヤン?

と思ったんですが、どうも堀越高校の時の制服とは違うようです。ちなみに現在の堀越高校の制服はコレ。

引用:google

色は変わっていますが、チェックのスカートに紺色のブレザーが堀越高校のデザインの特徴です。

引用:google

ということは、こっちが正解でしょうか。

引用:google

詳細は不明ですが、上のヤンキー写真は、映画「麗霆゛子 レディース!! 総長最後の日」のクランクアップ時の写真ではないかと推測されます。
顔にぼかしが入っているのは、あとから誰かが付け加えたものかも知れませんね。

ちなみに市川海老蔵さんとは堀越高校時代の同級生で、大人になってからも親交があるようです。

サンミュージック時代の歌手・浜崎あゆみ

引用:google

女優業を続けながらも、浜崎あゆみさんはサンミュージックからもCDを出していましたが、この頃は今ひとつ売れませんでした。エイベックスからデビューする前のことです。

しかし、これを見た当時エイベックスのプロデューサーだった松浦勝人氏の評価がコレ。

「歌は決してうまくないが、声はいい。ヴィジュアルは100点満点。売り方次第だと思った。」

こうして浜崎あゆみさんはサンミュージックとの契約終了後、ニューヨークへ渡りボイストレーニングの修行を積んだ後、エイベックスから再デビューとなります。

sponsored link

【1998年ー2000年】浜崎あゆみ衝撃のデビュー

あゆ全盛期

1998年、満を持して「期待の大型新人」として売り出された浜崎あゆみさん。
ビジュアルはずいぶん垢抜けて、歌い方もガラッと変わりました。

化粧品や製菓メーカーのCMタイアップもバンバン決まり、一日として浜崎あゆみさんの曲を耳にしない日はないんじゃないかというくらい日常は“あゆ”で溢れていました。

「浜崎あゆみ seasons」の画像検索結果

エイベックスの曲の特徴は歌手にハイキーを求める過酷なモノが多かったですが、時代を捉えたエイベックスの販売手法は、発表する曲すべてがオリコンチャートを独占し、ミリオンセラーも連発、間違いなく時代を席巻したブランドでした。

ただ、セールスやビジュアルももちろん重要でしたが、浜崎あゆみさん自らが作詞していた歌詞のメッセージ性もまた、聴くファンの心を打ったことも忘れてはいけませんよね。

ネットがそれほど発達していなかった当時は浜崎あゆみさんの歌詞に登場する「あなた」が長瀬智也さんだったと知るのはもう少しあとになってからですが、当時の曲を今聴いても、色褪せない力強さと共感性があると感じます。

【2001年ー2003年頃】浜崎あゆみ全盛期

引用:google

2003年は浜崎あゆみさんがレコード大賞を3連覇した年です。まさに全盛期と言っても良いでしょう。

当時は4Kのような高精細な画面はなく、画質はそれなりだった分、今でいう“加工技術”も全く普及していなかっただけに、今よりごまかしが効かなかった時代です。

引用:google

平成のアーティスト別トータルセールスランキングでは4位の5070万枚とトップ集団に位置しており、かつ「ソロアーティスト」としては今でも歴代1位の座に君臨しています。 (ちなみにトータル販売枚数一位はB’z、2位がAKB48、3位はmr.children)

しかし、インターネットの台頭とともに、CDが徐々に売れなくなっていく時代へと突入することで、音楽業界の環境もまた変化していくことになります。

sponsored link

【2004ー2006】安定期とエイベックスのお家騒動

20代後半に差し掛かり、この頃は浜崎あゆみさんもブームから安定期へと入ります。

それは総合司会を務めていた冠番組「ayu ready?」の放送の終了と、2004年7月に起きたエイベックスのお家騒動も関係しているのかも知れません。

また、忙しすぎた20代前半の時間を取り戻すことと、耳の病気の療養も考えればこれまでの殺人的なスケジュールがむしろ異常だったのでしょう。

【2008年以降~】30代を過ぎ徐々に体型に変化が

2009年の浜崎あゆみさん。アイメイクがかなり濃くなってきました。

どんな一流アスリートも常にトップの成績を成し遂げ続けられないのと同じく、30代を超えた浜崎あゆみさんも少しずつその外見の変化が囁かれ始めます。

とはいえさすがはアジアの歌姫。POWER of MUSIC~ 2011のライブではバッチリ決まったスタイルでライブを熱演。

2012年のカレンダーでもそのスレンダーな体型を披露

しかし、米国滞在による食生活が影響したのか、それとも2011年に発症した急性咽頭炎がストレスにつながったのかは不明ですが、メディアへの露出は極端に減っていきます。

2015年、久しぶりに見た36歳頃の浜崎あゆみさんは、ぱっと見誰かわからない変貌を遂げていた・・・

翌年2016年ミュージックステーション出演時は、なんか新宿二丁目のバーに居そうなキャラクターに変化しており、明らかにざわつくお茶の間の雰囲気がテレビ越しに伝わってきたものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜21時から〜今夜くらべてみましたOAです📺 うーん、ドキドキする…😅😅

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

2017年、「今夜くらべてみました」出演前の自身のインスタグラムの画像は、角度とファッション・メイクではもはや誤魔化しきれない体型の変化がわかってしまいます。

人間誰しも歳は取るので外見の変化は当たり前なのですが、 なまじ全盛期を追っかけていただけに、処理しきれないショックがあることも否定できませんよね。

そして2018年へと続きます。

sponsored link

動画で見る浜崎あゆみの体型変化2018

2018年4月、浜崎あゆみさん20周年LINEライブのインタビューの様子です。

すごく・・・ムチムチです。

あゆ2018ムチムチ

肩回りの丸さや、腕の肉付きから、この当時はかつての浜崎あゆみさんのスタイルとは大きくかけ離れているようにも思えますが・・・

放送の後浜崎あゆみさんの弁明がこちら

LINEライブの後日、浜崎あゆみさんは放送された動画についてコメントを発表。

「自分でも画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね笑」と釈明。

長い。長すぎる。なぜこんなにも長いのか。

要約すると「太ってないとも加工してないとも言わないけど、あの日は疲れてたしちょっといつもと違ったのだけは認めるよ」ということなんでしょうか。

いずれにせよ、このときの“悔しい気持ち”がバネとなって、「2019新生あゆ」に繋がったと考えると、世間の評価と自身の認識のズレがフィットしたことで、むしろ良い薬になったんじゃないかと思えてしまうのです。

2018年4月の頃のインスタ画像はどうだったのか

この当時に浜崎あゆみさんのインスタグラムにアップされていた画像はどんな感じだったのか、比較に見てみましょう。

ギリ、隠せてない感じがします。インスタ画像はフォトショやフィルターなどでいくらでもレタッチが出来てしまうのでいつもはセレブ感漂うショットばかりなのですが・・・

インスタの画像は浜崎あゆみさん本人がアップしているのか、それとも専属のマネージャーがいて 管理されているかは定かでありませんが、、、

浜崎あゆみ

これはこれで可愛い?

何よりの問題は、浜崎あゆみさんを取り囲む仲間の中に「浜崎さんガチで太ってきてますよ」と心を鬼にして言える存在が居ないことが、最大の不幸とも言えるのではないでしょうか。

「かえって健康的」「女性は痩せてるだけが綺麗じゃない」

一般人ならともかく、かつてはアイドルなんて目じゃない天上人のような“あゆ”が、そんな甘い囁きで目隠しをされた状態で居れば、自身の体型変化に危機感を持つことは難しかったでしょう。

その点、2019年の浜崎あゆみさんは衝撃の変貌を遂げていました。

sponsored link

動画で見る浜崎あゆみの体型変化2019

そして2019年現在の浜崎あゆみさんの動画がコチラ。

昨年と同じく、LINEライブのインタビューですね。

浜崎あゆみ2019

ご覧の通りかなりスレンダーになったことがわかります。

ライブの時は謎のテカテカ着圧タイツの着用が多いので、「実際脱いだらどうなるんだろう」といらぬ憶測を呼んでしまいがちでしたが、誤魔化しの効かない動画で見れば一目瞭然ではないでしょうか?

2019年4月の頃のインスタ画像はどうだったのか

ついでにこの頃のオフショットをもう一枚。

浜崎あゆみ

シュッとしてる。

どこぞの海外セレブが良く身に付けている胸元の防御力ゼロのドレス。

肩回りや太ももを見てもわかる通り、かなりトレーニングを重ねて絞り込んだ様子が伺えます。輪郭のシャープさが2018年のものと全く異なることがわかります。

一時期は激太りを取り沙汰された浜崎あゆみさんでしたが、トレーニングを経て2019現在はかなりスレンダーな体系を取り戻しているようです。

顔の変化についても様々言われていますが、それは浜崎あゆみさんに限らず女優さんだって同じことなのであえて言うことでもないでしょう。

ayu2019

なんだかんだ言ってもデビューから20年、途中様々な障害を乗り越えながらも、現役でシンガーとしてステージに立っている浜崎あゆみさん。

昔からのファンは変わらず応援していますし、汗だくになりながらステージパフォーマンスを行う浜崎あゆみさんの姿はやっぱりカッコイイです。

今年40歳だなんていまだに信じられませんが、喉の調子は相変わらず余り良くなさそうなので、これからも十分ケアしながら活動を続けて欲しいですね!

error: Content is protected !!