女優・俳優

【最新】深田恭子の結婚相手は杉本宏之?15名の歴代彼氏を時系列でまとめ!

深田恭子

いくつになっても可愛い“深キョン”こと深田恭子さんといえば、これまで何度もフライデーに熱愛を報じられてきた超肉食系女子

「なぜか結婚できない女優」と言われた深田恭子さんが、ついに現在の彼氏の実業家・杉本宏之さんと結婚秒読みという噂があります。

そんな深田恭子さんと杉本宏之さんとの出会い馴れ初めやについて、そして『深キョンの前に散っていった歴代15人もの豪華な元カレたちとの熱愛』についてまとめました。

【最新】深田恭子の結婚相手は杉本宏之?

深田恭子

数ある女優の中でも揺るぎない人気を誇る「ホリプロ三羽烏」といえば、

  1. 深田恭子さん
  2. 石原さとみさん
  3. 綾瀬はるかさん

のTOP女優が挙げられますが、その中でも最年長で最もキャリアが長いのが深田恭子さんです。

番宣狙いの熱愛スクープも多数ありますが、最近は「深キョンついに結婚か!」と真剣にニュースになるほど熱愛が話題の彼氏がいるんですよね。

深田恭子と杉本宏之

2019現在の深田恭子さんの彼氏は「シーラホールディングス会長」の杉本宏之氏。

不動産業界に史上最年少で上場入りを果たした、1977年生まれの若き実業家です。そしてこの方、ただのありふれた経営者ではない壮絶な経歴がありました。

波乱万丈過ぎる杉本宏之の経歴

杉本宏之

現在年商200億の「シーラホールディングス社長」を務める杉本宏之さんは、4歳の時に父の会社が倒産し、給食費の支払いにも困窮するほど貧しい幼少期だったそうです。

8歳の頃事故で左足に後遺症を伴う怪我を負い、13歳のときには母親をガンで亡くすなど、かなり壮絶な子供時代を過ごしています。

川崎市立川崎総合科学高校に奨学金を受けて通っていた頃、父親から刃物で刺されそうになったことがきっかけで人生を真剣に考えるようになり、大学には行かず不動産会社に就職しました。どこまで壮絶なんだ・・・

若い頃の杉本宏之26歳という若さで起業した杉本宏之氏

その後2001年に「エスグラントコーポレーション」を設立し起業、順調に売上を伸ばしていましたが、2009年のリーマンショックの煽りを受け、2009年、30歳という若さで400億円もの負債を抱えて会社は倒産

この時、結婚していた奥さんと離婚しています。多額の負債を負わせられない、という気持ちもあったそうですが、それ以上にコミュニケーションを取れる精神状態ではなかった、というのが理由のようです。

何よりも、2歳の娘との別れは今でも苦しかった、と語っています。

しかし絶望すること無く立ち上がった杉本宏之さんは、その後現在のシーラホールディングスを設立し、奇跡の復活を遂げています。まるで映画のような人生です。

深田恭子と杉本宏之との馴れ初めは?

深田恭子と杉本宏之

会社経営者で知名度が上がると、国民的女優の深田恭子さんと付き合えるなんて・・・素敵すぎますが、馴れ初めは「友人の紹介」だそうです。

元々芸能人との交際がほとんどだった深田恭子さん、実業家の杉本宏之さんに「世の中を動かしているようで新鮮で刺激的だった」という魅力を感じたんだとか。虚業と実業の温度差を感じたのかも知れませんね。

深田恭子と杉本宏之の年収どっちが凄い?

深キョンと杉本宏之

ちなみにお金目当て、とか言われてますが、深田恭子さんの年収は1億~2億と言われています。資産はともかく、収入に関して言えば10代からドラマやCMに出まくっている深田恭子さんのほうが圧倒的に上です。下手したらかなりの格差がありそうです。

深田恭子さんは、一度地獄を見て借金と離婚を経験してもなお立ち上がる、杉本宏之さんの深い人間性に魅力を感じた、ただそれだけのことなんじゃないかと思います。

深田恭子

ところで、芸能界でも最多と思われる深田恭子さんですが、過去に15名もの男性と熱愛や交際をスクープされた超肉食系女子でもあります。豪華歴代彼氏を一挙にまとめた以下もご覧ください!

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏①1998年 東山紀之

東山紀之

深田恭子さんの初めての熱愛スクープは、ジャニーズの大幹部・東山紀之さん。フライデーが2人の熱愛を報じたのは、深田恭子さんは17歳の頃。お相手の東山紀之さんは当時33歳だったので16歳差のカップルだったことになりますね。

2人は1998年の雑誌での対談で知り合うきっかけが出来、交際に発展したようです。

深田恭子さんは17歳の誕生日、自分の誕生日を祝ってもらうため、東山紀之さんの住むマンションへ通うところをスクープされていました。

「一台のタクシーがマンションに横付けされた。車から降り立ったのは、帽子を深々とかぶってはいたが、まさしく深田恭子だった。(略)東山は手際よくオートロックの扉を開けて深田を招き入れ、彼の部屋へと二人は消えていった……」

引用:エキサイトニュース

2人はマンション内に留まらず、近所のラーメン屋で一緒にいるところも目撃されていたそうです。

確証はありませんが、この頃の東山紀之さんは9年間もの間、女優の牧瀬里穂さんとの交際が続いていたこともあり、深田恭子さんが略奪した、という噂も。“魔性の女”ストーリーはここから始まったんですね。

ちなみに東山紀之さんは2010年10月に女優の木村佳乃さんと結婚され、二人の娘のパパになっています。

深田恭子の歴代彼氏②1999年 野島伸司

野島伸司 深キョンの元カレ

作家・脚本家の野島伸司さんをご存知無い方も多いかもしれませんが、1999年に2人は熱愛が報じられています。代表作は、

  • 101回目のプロポーズ(主演:浅野温子、武田鉄矢)
  • ひとつ屋根の下(主演:江口洋介、福山雅治、酒井法子)
  • ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(主演:滝沢秀明、深田恭子)
  • プライド(主演:木村拓哉、竹内結子)
  • 高嶺の花(主演:石原さとみ、峯田和伸)

日本のテレビドラマ界で知らない人はいないほど話題になった作品揃いですね!しかし野島伸司さんにはこんな噂も・・・

「気に入った女優とはまず会食してドラマに起用。深田恭子のために日テレ系ドラマ『フードファイター』の脚本を執筆。

主題歌はSMAPの『らいおんハート』で野島氏が作詞したが、深田に向かって『君のために(歌詞を)作った』とささやいて深田を落とした」(同)という。

引用:リアルライブ

当時18歳だった深田恭子さんは「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」で野島伸司さんと知り合い、野島伸司さんの住むマンションに週3回も通うほどハマっていたそうです。

野島伸司さんは深田恭子さんの他にも酒井法子さん、竹内結子さんなど多数の主演女優とも噂になっており、「女癖の悪さ」も同時に有名な人物。売れっ子の作家であり、“女優落とし”としても有名で、業界では要注意人物としても知られています。

野島伸司さんは2011年、「佐々木希の顔をちっちゃくした感じ」の女性とデキ婚されたそうです。

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏③2000年 滝沢秀明

滝沢秀明

3番目の熱愛の噂は、ジャニーズ事務所の副社長まで上り詰めた滝沢秀明さん。

2人の交際は1999年~2001年の間の期間だそうですが、週刊誌にスクープされたという証拠写真などは残っていません。もし関係が深まったとするならば、2001年1月に放送されたドラマの撮影期間、つまり2000年の後半になるでしょうか?

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」の設定で2人はカップルの役を演じており、作中ではキスシーンもあったことから、2人に熱愛の噂が流れたようです。

深田恭子さんは、この「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」の、脚本である野島伸司さんと、主演の滝沢秀明さん両名と話題になっており、どちらも「話題作り」のための熱愛のような気がしなくもないですが・・・

この熱愛報道は当時のジャニーズファンの怒りを買い、深田恭子さんにはタッキーファンによる嫌がらせなどもあったそうです。

深田恭子の歴代彼氏④2003年 玉木宏

玉木宏

深田恭子さんと玉木宏さんは2003年、2人が一緒にいるところを東京の月島で見かけた、という目撃があったそう。

玉木宏と深田恭子

2002年のドラマ「リモート」で共演しており、玉木宏さんが自分でデザインした指輪を深田恭子さんにプレゼントした、という情報も二人の熱愛を裏付ける証拠とされたようです。

がしかし、この指輪は共演者全員に贈られたものらしく、事務所も交際を否定したことから、単なる噂に過ぎなかったのかもしれません。

なお、玉木宏さんは女優の木南晴夏さんと2018年6月に結婚されています。

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏⑤2004年 有田哲平

有田哲平

2004年7月、「美女と野獣」とまで言われた深田恭子さんの熱愛相手は、お笑い芸人「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん。

なぜこの2人が?と思われた方も当時相当多かったと思いますが、きっかけは「恋するハニカミ!」という番組で“おうちデート”をしたことがきっかけで、しかも深田恭子さんは有田哲平さんのファンだったとのこと。

しかし有田哲平さんは当時付き合っていた彼女がいたそうで、自宅ではなく後輩の芸人のマンションで密会場所にしており、実際にそこを出入りするところをスクープされています。

有田哲平と深田恭子

有田さんがあるテレビ番組で「深キョンの電話番号知ってる」という話の下りがあり、半信半疑で芸能記者が有田哲平さんを追っかけてみるとまさかのスクープ。

「まさか本当だとは思いませんでした」と驚いたそうですが・・・

この頃くりぃむしちゅーは元のコンビ名「海砂利水魚」から改名後初のレギュラー番組を獲得するブレイクを果たしていますが、それでもホリプロが大事に育てていた金の卵・深田恭子さんとの交際は表沙汰に出来るわけもなく、「付き合ってないです、とんでもない」と交際を否定。

有田哲平さんは2018年に一般女性と結婚されましたが、この時の交際秘話は一生モノの宝ものになるかも知れませんね。

深田恭子の歴代彼氏⑥2005年 内田朝陽

内田朝陽

続いて深田恭子さんと熱愛が報じられたのは、俳優の内田朝陽さん。

NHK朝ドラ「どんと晴れ」「花のれん」を始め、様々なドラマで脇役として活躍する内田朝陽さんは、2000年の深田恭子さん初主演映画「死者の学園祭」で、1万7千人超のオーディションを勝ち抜いて深田恭子さんの相手役を務めたことがあります。

内田朝陽

2人は2005年にドラマ「富豪刑事」や2006年の映画「天使」でも共演しており、上記の“ペアルック写真”はその映画の公開前に撮影されたスクープです。

週刊誌報道によると深田恭子さんは内田朝陽さんの実家の両親が経営するフレンチレストラン「ラミーズ六本木」にも訪れており、2人は結婚秒読みではないかという噂も。

しかしその後の2007年、深田恭子さんは別の男性との新たな熱愛スクープが、2人は既に破局してしまったことを報じています。

内田朝陽さんは2014年12月、東大卒の地方公務員の女性と結婚されています。

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏⑦2006年 ヘアメイクアーティスト

深田恭子

2006年7月、深田恭子さんは13歳年上の大手ヘアメイク事務所に所属するヘアメイクアーティストと、2人で高級ジムに通っているところをスクープされています。

相手の男性は、天海祐希さんや上原多香子さんなど有名どころの女優も担当する売れっ子アーティストだったそうで、都内を腕を組んで歩いているところや、キスをするところを目撃されたそうです。

深田恭子の歴代彼氏⑧2007年 伊藤高史

伊藤高史

2007年、深田恭子さんはお泊りデートを報じられています。

お次の相手は俳優の伊藤高史さん。2018年には石原さとみさん主演のドラマ「正義のセ」に、2019年には元関ジャニ∞の錦戸亮さん主演の「トレース」にちらっと出演されていますが、

『進ぬ!電波少年』でチューヤンと朋友(パンヤオ)を結成し、ヒッチハイクで世界を旅した人、というのが伊藤高史さんの最も有名なエピソードかもしれません。

正義のセ

この熱愛の噂は本当に噂程度で、深田恭子さんが伊藤高史さんを押し倒した、とかお泊りデートをしていた、との情報がありますが、出どころ不明のガセネタの可能性が高そうです。

伊藤高史さんは2010年にヘアメイクの女性と結婚されています。

深田恭子の歴代彼氏⑨2008年 載寧龍二

載寧龍二

深田恭子とさんは俳優の載寧龍二(さいねい りゅうじ)さんと2008年に熱愛スクープされています。2人の出会いはドラマ「富豪刑事」で共演したのがきっかけだそうです。

深田恭子と載寧龍二スクープ

2人は焼き肉デートしているところをスクープされ、その後は一緒にお泊りデートを楽しんだそうですが・・・ここまで毎年、カレンダーのように目まぐるしく変わる男性とのスクープが、一度も途切れていないことに驚かされます。

載寧龍二さんは現在「さいねい龍二」と改名し、2016年に一般女性と結婚、現在は広島ローカルを中心にタレントとして活動されているようです。

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏⑩2009年 清水良太郎

清水良太郎

2009年の交際相手は俳優・タレントの清水良太郎さん。ツーショット画像などはありませんが、深田恭子さんが清水良太郎さんのマンションに通うところを目撃されたとのこと。

父親のものまねタレント清水アキラさんが、「深キョンは息子の彼女」と自慢して周囲に話していたことから噂になりましたが、1年ほどで破局したようです。

清水良太郎さんは2017年に違法薬物使用の容疑で逮捕されています。

深田恭子の歴代彼氏⑪2009年 YOSHIKI

Yoshiki

2009年の深田恭子さんは、「X JAPAN」のYosikiさんとも熱愛の噂がありました。

全く接点のなさそうな2人が熱愛を噂されたきっかけは、深田恭子さんがロサンゼルスに滞在しているYOSHIKIさんに会いに行ったという話と、帰国したYOSHIKIさんが深田恭子さんと密会していた、という情報があったためです。

深田恭子とYOSHIKI

交際は1年に及んだそうですが、決定的なスクープはどこにもなく、2人の交際の真相は定かではありません。

深田恭子の歴代彼氏⑫2009年 斎藤佑樹

斎藤佑樹

この2009年、深田恭子さんの身に何があったのでしょうか。立て続けに3人もの男性と熱愛報道が出るなんて恐らく日本の芸能界でもただ一人じゃないかとさえ思えてしまいます。

当時斎藤佑樹さんはまだ学生でしたが、2人はたまたま通っていた鍼灸院が一緒だったことで、そこの院長先生が2人を誘って焼き肉を食べていたとのこと。

大学時代に深田恭子さんとの話が出た時(※)…あれはほんとに訴えたかった!

プロ野球選手なら人気商売だから週刊誌にいろいろと書かれても仕方ないけど、一学生を利用してお金儲けしようとするなんて許せない。

「居合わせた客によると」なんてそれらしく書くけど、個室だし(笑い)。手を握られたりなんてのも全くない。

引用:東スポ

2013年、東スポが斎藤佑樹さんにインタビューした際、この熱愛話について憤慨のコメントを返しています。

2人が手を握っていたとか熱愛は全てガセネタ。週刊誌がよく使う「居合わせた客によると」という言い回しはほぼ全てがガセネタだということが分かりました。単なる話題作りに斎藤佑樹さんは利用されたということでしょう。

深田恭子の歴代彼氏⑬2010年 五十嵐麻朝

五十嵐麻朝

2018年に俳優業を引退した五十嵐麻朝さんは、2010年に深田恭子さんと熱愛を噂された男性の一人です。

これまで毎年一年ペースで交際相手が変わっていた深田恭子さんと、なんと3年半もの交際期間があったと報じられ、2人が同じ自転車を共有しているスクープ写真も撮られています。

深田恭子さんとと五十嵐麻朝

2人は合コンがきっかけで知り合い、始めは連絡先を交換するだけの仲だったそうですが、深田恭子さんの悩み相談に五十嵐麻朝さんが親身になって受けたことで交際に発展したと言われています。

調理師免許を持つ五十嵐麻朝さんは深田恭子さんに毎日のようにご飯を作ったりしていたそうですが、俳優としては中々芽が出なかったようで・・・

「昨年の秋ごろから、深田さんは『彼の将来に責任が持てない……』と周囲に相談していました。麻朝くんは仕事が増えてきたとはいえ、まだブレイクしているとは言い難い。麻朝くんは自分を大切にしてくれるし、ご飯も作ってくれるいい彼氏でしたが、このままでは彼のためにならないと、別れを決めたようです」(前出・ファッション関係者)

引用:女性自身

経済力で言えば億単位を稼ぐTOP女優の深田恭子さんと暮らしていれば、世間はどうしても「ヒモ?」と見なしてしまうでしょうし、本人のためにならないと決意して別れたのが2013年。

辛い別れに傷心して恋多き深キョンもこれでしばらく落ち着くのか、と思いきや、翌年にはすぐに別の男性と噂になっていることに驚きを禁じえません。

sponsored link

深田恭子の歴代彼氏⑭2014年 イタリア料理店オーナー大河原亮高

大河原亮高

五十嵐麻朝さんと破局した2013年末、泥酔した深田恭子さんが「私の新しい彼氏です!」と友人に紹介した彼氏が、「イタリア料理店オーナー」大河原亮高(おおがわら りょうすけ)さんです。

週刊誌報道では目線にモザイクが掛けられていましたが、

  • 短髪
  • ヒゲ
  • 長身
  • 34歳(当時)
  • バラエティ番組で「100人斬り」の恋愛経験を告白している

という情報と上記画像から、お相手の男性が「大河原亮高」であることが判明。

大河原亮高

元プロラグビー選手からサラリーマンへ転向し、その後世界一周の旅を終えてイタリアンレストランを開業するという行動力ありまくりのこの男性が、深田恭子さんの自宅マンションから出てくるところを目撃されたことで熱愛発覚となったようです。

しかし翌年にも別の熱愛が噂されたことから、大河原氏とは長く続かなかったようですね。

深田恭子の歴代彼氏⑮2015年 亀梨和也

亀梨和也

そして現在の杉本宏之さんの前に熱愛交際が話題となった相手が、ジャニーズの亀梨和也さんです。

2人は2015年の映画「ジョーカー・ゲーム」での共演や、2016年のドラマ「セカンド・ラブ」での共演で関係が深まり、交際に発展したようです。

セカンドラブ

このドラマ「セカンド・ラブ」では、2人のディープキスのシーンが合計20回以上もあり、この体験が元で2人の中が深まったことは間違いなさそうです。

2015年には六本木のお寿司屋さんでの密会デートがフライデー。

深田恭子と亀梨和也フライデー

2016年には亀梨和也さんの自宅マンションから出てくる深田恭子さんの姿や、愛犬家で知られる亀梨和也さんの犬を深田恭子さんが散歩いているところが目撃されており、2人の「半同棲」疑惑が噂されていました。

その後二人の関係が特に報じられることもなく、深田恭子さんにも新しい男性の噂が出なかったために、「もう2人は結婚秒読みなのでは」と思われていました。

しかし、2019年1月、深田恭子さんに新たな男性の噂が。そう、杉本宏之さんです。

「亀梨クンも深田さんもお互いに結婚したいとは思っていました。しかし、深田さんはともかくアイドルの亀梨クンのほうは自分の気持ちだけではいかない部分が大きい。

結婚については以前“現実的に、なかなか難しいよね……”と話していたこともあります。間違いなく深田さんは彼にゾッコンでしたから、彼女から見ると亀梨クンの態度は煮え切らないものに映ったのかもしれませんね」(亀梨の知人)

引用:サイゾーウーマン

深田恭子さんは結婚願望を抱きつつも、2018年に出演した「おじゃMAP!」では、

「“どうしたら結婚できるんだろうね?”って(友人と)話すんですけど、結局できてないから、なんか“いいか……”みたいな。何も進まないですね」

引用:msnニュース

なかなか自由に結婚させてもらえないのがジャニーズアイドルの悲しいところ。深田恭子さんは煮え切らない亀梨和也さんに愛想を尽かして杉本宏之さんの元へ行ってしまったのでしょうか。

一時は「2人は破局してない。杉本宏之氏との仲は事務所も否定してるし・・・」と交際継続説も出ていました。

が、2019年に渡り、深田恭子さんと杉本宏之さんのデート報道が再三に渡って報じられたため、亀梨和也さんとの仲は完全に終了したと見て間違いなさそうです。

 

 

error: Content is protected !!