女優・俳優

【2019】星野源の歴代彼女は7人?熱愛遍歴と好きなタイプまとめ!

星野源

歌手・俳優として、ドラマやライブで引っ張りだこの星野源さん。

過去には歌手のaikoさんとフライデーされたり、最近では女優の新垣結衣さんと同じマンションに引っ越したとの噂もある相変わらずのモテ男ですね!

星野源さんは現在までに7人の女性との熱愛が噂されています。

そんな星野源さんの好きなタイプから予想される現在の彼女についてと、歴代彼女&恋愛遍歴についてまとめまとめました!

星野源の歴代彼女①aiko

aiko

1人目はaikoさん。

単純な女性の色恋を歌っているのかと思いきや、えぐるような深い歌詞が「aikoはaikoというジャンルだ」と熱烈なファンを生み出し続けているシンガーソングライターです。

星野源さんとaikoさんは、2011年に二人でデートしているところをフライデーされています。

星野源とaikoのフライデー画像この頃星野源はまだ「名もなきイケメン」だった

二人の出会いのきっかけは、星野源さんがとaikoさんの友人が出演していたイベントを見に行った時に、楽屋で紹介されたことから始まっています。

星野源とaikoこういうの見つける人ってほんと凄い

 

折しもaikoさんは元恋人の国分太一さんと破局したばかりで、星野源さんとお互いのライブを行き来するまでに時間はかからなかったようです。

フライデー画像を見て分かる通り、当時既にバンド「SAKEROCK」(現在は解散)のリーダー&ギターとして業界での知名度はありましたが、世間的にはまだまだ「一般人」扱いの格差がありました。

星野源とaikoの破局理由はなんだった?

星野源とaiko星野源の目にはモザイク。一般人だと勘違いされていた

交際当時、星野源さんはaikoさんの自宅マンションに同棲状態だったそうです。

2012年に星野源さんが「くも膜下出血」で倒れ、二度の手術を受け死の淵をさまよっていたときも、aikoさんは献身的に看病していたそうです。

傷心のaikoさんを慰めた星野源さんと、星野源さんの危機に寄り添ったaikoさんの関係はファンからも見守られる形で、aikoさんが40歳を迎える頃には結婚するかも?と噂されていましたが、残念なことに二人は破局

真相は当事者たちしか知り得ないでしょうが、一節では恋愛依存症のaikoさん愛が重すぎたとか、後述の「二階堂ふみ」さんの存在が、その一因だったのでは、とささやかれています。

星野源の歴代彼女②夏帆

夏帆

2人目は女優の夏帆さんです。
二人は2013年に共演した映画「箱入り息子の恋」で共演しています。

その舞台挨拶で、星野源さんが夏帆さん対し、

「可愛い人だなと思っていた」
「お見合いするか悩むけれど、夏帆ちゃんが来るならやります!」
と熱烈なラブコールを送っています。

星野源と夏帆夏帆の視線がちょっと怖い

イベントでは、夏帆が客席に向かってブーケトスを行なうサプライズもあり、星野は「とりあえず今日、夏帆さんと結婚します!うちの嫁です」と胸を張ると、夏帆とは親子役の共演が3回目だと言う黒木は、「母親として言わせてもらう。映画は魔法がかかったまま終わったけど、魔法が解けたら現実です。そうなったら、改めてうちの奈穂子を宜しくお願いします」と釘を刺し、市井監督が「結婚は許さない」とヤキモチを焼くと、星野は「えっ、何で!?」と困惑していた。

引用:マイナビニュース

また、同イベントでは、役柄の熱量をそのままに「とりあえず今日、夏帆さんと結婚します!うちの嫁です」と言ったことや、番宣での仲の良さそうな雰囲気も、熱愛が噂された理由のようです。

星野源と夏帆 雰囲気的には付き合ってても不思議じゃない

しかし、その後特にスクープや話題にならなかったこと、またこの頃はaikoさんとの交際期間でもあり、二人の関係は共演者止まりだったと思われます。

星野源の歴代彼女③二階堂ふみ

二階堂ふみ

3人目は二階堂ふみさん。星野源さんとは2013年の映画「地獄でなぜ悪い」で共演し、2015年の資生堂のWebCM「スノービューティー II」の共演で熱愛を報じられました。

星野源女性セブンにスクープされた星野源

二階堂ふみさんは元々星野源さんのことを「源様」と呼ぶファンで、プライベートでも星野源さんのライブに行っているほど。

現在は削除されてしまっていますが、2013年~2014年の二階堂ふみさんはツイッターで、星野源さんについてつぶやいています。

「源様は今頃復活中なのだろうか。行きたかったーライブ、、、。復活おめでとうございます。」

「久しぶりに源様の仏ボイスでヌハハっての聞きたい!“@mosatsu_p: ふみふみの話した。RT @nikaidoofficial: いーなー。”」

— 二階堂ふみ (@nikaidoofficial)

二階堂ふみは星野源をaikoから略奪した?

当時aikoさんと交際中だったはずの星野源さん。

星野源と夏帆役柄とはいえ恋しちゃうのは仕方ないよね

星野源さんと二階堂ふみさんの交際を裏付けるもの。

それは、星野源さんが3年前から住んでいたマンションに、二階堂ふみさんが引っ越してきたというもの。

「たまたま引っ越した先に星野源が住んでた」なんて奇跡みたいな確率でしょうが、共演者ともなれば「自宅どこ?」くらいのやりとりはあっても不思議ではないですよね。

週刊誌報道に双方の事務所は「仲の良い友人と聞いています」と否定のコメントは無し。
だけに、もしかしたら「略奪」だったんじゃ?と思わせる噂が立ったのも束の間・・・

「映画の共演がきっかけで、どちらの事務所も交際を否定しなかったので、乗り換え愛ともいわれました。ただ、それも今年に入って二階堂さんが他の男性とお泊まりが報じられたり、破局したと見られていました」(スポーツ紙記者)

引用:女性セブン

もう何がなんだか・・・2016年の週刊誌報道では、星野源さんと二階堂ふみさんは破局したと報じられています。

二階堂ふみさんは男勝りな性格でかなりの肉食系ともいわれており、男性の友人関係も多いことから、すぐに別の男性に行ってしまったのか、長続きしなかったようです。

また、派遣マッサージの女性への婦女暴行で逮捕・起訴された新井浩文氏とも交際関係にあったのもちょうどこの頃。

ちなみに新井浩文と二階堂ふみは新井のDVで破局したとも

星野源さんと二階堂ふみさんは、交際期間もあったのかも知れませんが、それほど長続きせずに終わってしまったものと思われます。

sponsored link

星野源の歴代彼女④有働由美子

有働由美子

4人目は、元NHKアナウンサー、現フリーアナウンサーの有働由美子アナ。

2014年に放送されたNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のコントで、星野源さんは画面越しに、有働由美子アナと「温泉デートがしたい」と誘い、

星野源今をときめく星野源に言われたら期待しちゃう・・・

これを受けた有働由美子アナもブログで「ところで温泉はいつ行けるの?」と返したことから、二人は本当にプライベートで温泉旅行に行っているんじゃないかいう噂が立ちました。

星野源と有働アナ髪型が似ていて見分けがつきにくい二人

しかしその後二人が話題になることは無く、あくまで番組のノリだけのやり取りだったようです。

星野源の歴代彼女⑤新垣結衣

新垣結衣

5人目は女優の新垣結衣さん。

2016年に最高視聴率30%超えを叩き出した伝説級のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称“逃げ恥”で、夫婦を演じた星野源さんと新垣結衣さんが「付き合ってるのでは」と噂されています。

星野源と新垣結衣確かにドラマでは結婚しましたね

というのも、ドラマの放送自体は2016年でしたが、2018年になって、星野源さんが神宮前のマンションから新垣結衣さんが住む、広尾のマンションと同じ敷地に立つ場所に引っ越した、というスクープが有りましたが・・・

「今回『女性自身』が新垣の知人に取材しているのですが、それによると、星野との報道は『完全に誤報』で、『まったく別の場所に住んでいた』と、疑惑を否定しています。

引用:exciteニュース

スクープしたと言ってみたり、即座にそれを否定してみたりと、週刊誌報道の変節の早さも大概ですが。

どうやら二人の交際疑惑は2018年の新垣結衣さん主演のドラマ「獣になれない私たち」番宣に利用されたものとする声がありました。

星野源と新垣結衣星野源も大物になったんだね

それにしても星野源さんもついにガッキーと熱愛が噂されるくらいビッグネームになったんだなぁと思うと謎の感慨が押し寄せてきます。

星野源さんはドラマに出演する度に熱愛報道を書かれまくっていますが、音楽事務所は大手のアミューズ、俳優事務所は松尾スズキ氏が主宰する「大人計画」と呼ばれる劇団であり、タレントのスキャンダルに対する抑止力が弱いのかもしれませんね。

星野源の歴代彼女⑥石橋杏奈

石橋杏奈

6人目は女優の石橋杏奈さん。とんでもない美人ですが、星野源さんは2017年に石橋杏奈さんと熱愛を噂されました。

二人はNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で共演しており、ラップバトルのシーンで石橋杏奈さんが「振り切った演技」を見せたことに、星野源さんが高評価をしたことと、番組内での二人の仲良さそうな雰囲気から出たガセネタだったようです。

石橋杏奈さんは2018年12月に、東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手と結婚しています。

星野源の歴代彼女⑦謎の音楽関係者

星野源の金髪

2018年6月、星野源さんは「期間限定」で金髪にイメチェンしましたが、その時一緒に話題になったのが、「金髪にしたのは謎の音楽関係者と交際しているから?」という噂。

本人曰く「8ヶ月あまりの新曲のレコーディングに掛かりきりだった」「終わったら開放的なことをやろうと楽しみにしていた」という理由でたった2週間、金髪になった自分に「非常に開放感にあふれた私です」と満足げにラジオで語っていました。

「星野が金髪にしたのは、音楽関係の恋人ができたからではないかとうわさです。長年、付き合いのあるキーボード&コンポーザーの女性と最近はよく飲みに行っているようで、この人が怪しまれています。まだ恋愛が始まったばかりだから、星野も浮かれているのではないでしょうか」(芸能関係者)

「星野は私生活で元気が出ることがあると、分かりやすく表現するタイプです。だから、うれしいことがあったのは間違いないでしょう。近く、新恋人の存在が明らかにされると思います」(同・関係者)

引用:まいじつ

個人的に星野源の彼女疑惑の音楽関係の恋人よりも、「星野すぐ浮かれる」「星の浮かれると分かりやすい」と言い放つ“芸能関係者”が誰なのかが気になるところです。

記事を読む限り何の根拠もない憶測記事に過ぎないようですね。

現在の彼女はaiko?それとも新垣結衣?

2018Mステ星野源とaiko「Mステ」でのポーズかぶりで復縁?

星野源さんの現在の彼女については、「aikoさんと復縁説」が有力のようです。

ガッキーのお引越しについてはガセだと僕は思います。2019年、星野源さんが主演を務める映画「引越し侍」の番宣とキーワードがぴったり合うのが何とも嘘くさいと言うか。

aikoさんと星野源さんの画像について、ただ似たポーズをとっているから「復縁」というのはあまりにも短絡的です。

ただそれ以外にも、「aikoが星野源を好きすぎた説」「aikoの曲星野源が書いてる疑惑」などなど、二人を関連付けるキーワードはいくつかあるようです。

果たしてファンの違和感は当たっているのでしょうか。それにしても鋭い観察力です。

また、aikoさんは星野源さんとの破局後、「プラマイ」という失恋ソングをリリースしていますが、ライトポップな曲調とは裏腹に「えぐるようにヘビーなMV」「aikoの愛が重すぎる」とか「怖い」などという物議を醸しました。

さすがに5年間も失恋を引きずるとは思えませんが、それだけaikoさんと星野源さんは相性が良かったんじゃないかと思われるエピソードですよね。

sponsored link

星野源の好きな女性のタイプは?

星野源

様々な女性との熱愛が噂される星野源さん。好きなタイプの女性はどんなイメージを持っているのでしょうか?

星野源がラジオで語ったタイプの女性

星野源さんの女性との付き合いは20歳から、と一般的に見て遅咲き。

そこから一気に売れ始めて、数々の美人女優との交際を経た現在について、2017年のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」で語っていました。

「卑下する形じゃなくて、自分にあまり興味がない人」

「自己主張が少なめな人を見ると、知りたくなる。『私をわかってわかって!』っていうんじゃなくて、すっとたたずまれていると、どんな人なんだろうと知りたくなっちゃう」

「あまりいないので、たまにいるとすごい素敵だなと思う」

どうやら現在の星野源さんは、自己主張強めの女性よりも、ミステリアスで寡黙なタイプの女性が好きなようです。

また、過去の恋愛を振り返っては、

「今までは振り回されることが多かった」

「振り回されるのは嫌いじゃなかったけど、もうちょっといいなって。疲れちゃったなって

明らかに色々とヘビーな案件に振り回されて疲れ果てた星野源さんがそこにいました。女性に対してとにかく優しすぎると言われる星野源さんでも、やはり長く持続する、普通の恋愛を過ごしたいと思っているんじゃないでしょうか。

芸能界で活躍する女性はみな生き残るために自己主張が強そうなイメージ。
特に俳優・女優という関係は役柄の感情とごちゃまぜになって大変そうですもんね。

それだけに、ここに来て⑦の「謎の音楽関係者が今カノ説」というのもあながち的外れじゃないんじゃないかと。もしかしたら。

「星野源、一般人女性と結婚!」というニュースが駆け巡ることに期待します!

error: Content is protected !!