女優・俳優

高良健吾の彼女は2019現在も野崎萌香?歴代彼女&熱愛遍歴も豪華!

高良健吾と野崎萌香

俳優の高良健吾(こうら けんご)さんは、かつてモデルの野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています。

共演する女優と噂になるも、中々交際報道に至らない高良健吾さんは、やはり現在も野崎萌香さんが彼女なのでしょうか?

「高良健吾は女性の心がわからない」「人見知り」「高良健吾の好きなタイプは二次元」など色々言われまくっているイケメン高良健吾さんの2019年現在の彼女と熱愛遍歴についてまとめました!

高良健吾の彼女は2019現在も野崎萌香?

高良健吾

現在までに出演した映画は50作品以上、ドラマでも30作品以上と、高良健吾さんは名実ともに今を代表する実力派俳優の一人。

そんな高良健吾さんが過去に3度もフライデーされた彼女が、モデルの野崎萌香さんです。

野崎萌香のプロフィール

野崎萌香 non-no表紙

名前:野崎 萌香(のざき もえか)
生年月日:1990年2月10日
身長:166cm
スリーサイズ:83-59-85
血液型:AB型
最終学歴:東洋英和女学院大学卒業
出身:東京
事務所:エープラス(2019年8月ヒラタオフィスより移籍)

2009年の東京ガールズコレクションで「第7回ミスTGC」準グランプリを獲得したことで、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルに。

その後リクルートのCM「ゼクシィ」や資生堂「マキアージュ」など、CMモデルとしてもかなりの人気を誇ったファッションモデルです。

高良健吾は過去二回も野崎萌香とフライデーされた

高良健吾と野崎萌香初めてのフライデーは2012年

ちょっと人物が小さいのですが、2012年7月、高良健吾さんは野崎萌香さんと手つなぎデートをしているところをスクープされています。

これは高良健吾さんの自宅マンション前で、別れを惜しんでいる二人を撮ったものですが、この前に二人は高良健吾さんの自宅内で6時間一緒に過ごしたんだとか。

この週刊誌報道について、所属事務所は「プライベートは本人たちに任せている」とコメントし、否定も肯定もしなかったことから、交際は事実なのでは、という認識が広まりました。

高良健吾と野崎萌香4年の交際を経てもラブラブは健在

一時は破局も噂された二人でしたが、2016年にも自宅へ向かって歩いているところをフライデーされてしまっています。二人とも全く変装をしていないところから、事務所公認のカップルであることは間違いないですね。

二人の交際のきっかけは2011年に高良健吾さんが初出演した舞台「時計じかけのオレンジ」を、野崎萌香さんが観劇に行ったことから始まりました。

楽屋の挨拶でどちらかが一目惚れして、そこから食事に、映画に・・というストーリーが想像できますね。

高良健吾と野崎萌香眼力強すぎてマスクが役に立たない高良健吾

2012年、2016年にスクープされているということは少なくとも4~5年という長い交際期間が二人にはあるということですが、高良健吾さんと野崎萌香さんがその後破局したというニュースは出ていないので、二人は現在も交際中かもしれません。

野崎萌香

だとすると、もう付き合って8年となり、結婚するにはお互い十分な年齢でしょうが、役者一筋で一本気な性格で知られる高良健吾さんだけに、まだ結婚は考えていないのかもしれません。

続いて高良健吾さんの経歴と生い立ちについて掘り下げてみます。

sponsored link

高良健吾の経歴と生い立ちについて

高良健吾

名前:高良 健吾(こうら けんご)
生年月日:1987年11月12日
出身:熊本県熊本市中央区
身長:176 cm
血液型:O型
趣味:スカイダイビング
最終学歴:九州学院高等学校卒業
事務所 テンカラット

高良健吾さんは熊本県出身。高校生の頃に熊本の地元情報誌「クマモト」にスカウトされ、素人スタッフ兼モデルとして活動していました。

高良健吾の高校時代高校時代からめちゃくちゃイケメンです

その後2005年のごくせん第2シリーズ』にて3年D組の不良生徒“船木健吾”役で俳優デビュー。2008年の「蛇にピアス」での衝撃的なキャラクターは注目の的になりました。

蛇にピアスの高良健吾このピアスとタトゥーは特殊メイクでした

映画中心にメキメキと表現力を伸ばし、2013年には映画「横道世之介」で主演。第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞したちまち話題になりました。

余談ですが、熊本地震の際は地元の熊本市や菊池市で、4日間、ボランティアスタッフとして炊き出しや給水活動に従事していたこともありました。

高良健吾は女心を理解しない性格?

高良健吾

高良健吾さんの性格は、基本的には真面目で繊細、ただ、頭の中で思ったことをそのまま喋ってしまうので周囲は「???」となることもあるのだとか。

しかしながら、過去に共演した女性からは様々な“クレーム”が寄せられています。

堀北真希

2011年に映画「白夜行」で共演した堀北真希さんからは、

「私も高良さんも人見知りで、お互い現場でおしゃべりもないし、取材で会うぐらいなのに、私のことを凄く“たくましい人”って言うので、もう少し繊細な部分とかも知ってほしいです(笑)」

引用:asobist.com

堀北真希さんは「周囲の人間を陥れて底辺からのし上がる“悪女”の役を演じたのですが、おおざっぱに「たくましいんですね」と言ってしまった高良健吾さん。

高良健吾さん自身も人見知りだけに、女性の深層心理については意外と鈍感?

井上真央

他にも、井上真央さんに「意外と女心がわかってない」とバッサリ言われています。

2011年のNHK朝ドラ「おひさま」で井上真央さんをおんぶするシーンの撮影で、「ごめんね、重いでしょ?」と気遣う井上真央さんに対し、「30キロ以上の人はみんな重いですからw」と答えてしまったそう。

「そこはそんなことないよ!でいいのに!」というエピソードが多々あるそうな・・・

ドラマや映画の中では圧倒的な存在感なのに、カメラが回っていないときは意外とヌケた性格と思われるエピソードですよね笑

高良健吾の好きなタイプが意外すぎ

高良健吾

高良健吾さんの好きなタイプは?硬派そうなイメージだからきっと真面目な人が・・・と思ってたんですが、意外なことに好きなタイプはエヴァンゲリオンのヒロイン「綾波レイ」でした。

綾波レイエヴァンゲリオンの人気投票No.1の綾波レイ

今日、綾波レイを夢で見た。これがまた何をしたか思い出せん。想い出したい。

うん、綾波レイ相変わらず可愛いね。

TSUTAYAでエヴァンゲリオン借りて久しぶりに見なおそう!

引用:高良健吾オフィシャルブログ

これは2007年のご本人のブログでのコメントですが、それから3年後の雑誌のインタビューでは、

「そういう(二次元の女性が好きな)時期もあった」

「現実の女性を否定するわけではないが、二次元の女性に憧れるということはある」

引用:techinsight

さり気なく過去形にしていますがこれは現在進行系っぽいですね。

綾波レイの性格といえば、「無口で、他人と必要以上の交流をしないけど、たまにヌケてたり、実はしっかりと好意的な感情をみせることもある」といったイメージですが、(作品によって異なるけど)高良健吾さんはそういうミステリアスな秘密を持った女性が好きなのかもしれません。

sponsored link

高良健吾の熱愛の噂まとめ

「高良健吾」の画像検索結果

たくましい眉と、通った鼻筋、濃い顔イケメンの高良健吾さんは、これまで共演した女性と何度も熱愛を噂されています。

高良健吾さんの歴代彼女?熱愛を噂された5名をまとめてみました。

高良健吾の熱愛の噂①今村美乃

画像

今村美乃さんは、最近だと2019年「緊急取調室ーキントリー」の第9話に、吉田鋼太郎さん演じる校長先生の教え子で不倫相手の役を演じた女優さんです。すごいきれいな人だなーと思われた方もいるんじゃないでしょうか?

この方は高良健吾さんの元カノと言われています。

画像

今村美乃さんは高良健吾さんと同じ熊本県出身。そればかりか、二人は地元が一緒で交際も高校時代から5年に及び、地元でも有名だったんだとか。

高良健吾さんが1987年11月12日生まれなのに対し、今村美乃さんは1987年4月6日と、年齢も一緒なのも説得力がありますね!

高良健吾の熱愛の噂②吉高由里子

吉高由里子

高良健吾さんは2009年「蛇にピアス」、2013年「横道世之介」の2度に渡って吉高由里子さんと映画で共演しています。

約5年ぶりの共演となる「横道世之介」の舞台挨拶で、高良健吾さんが「好きだよ」と意味深な発言をしたことから、二人の交際が浮上しました。

しかし当の吉高由里子さんは高良健吾さんについて、過去に出演した「おしゃれイズム」で、「話を理解しないまま聞き続ける」とクレーム。

「高良健吾 吉高由里子」の画像検索結果

「やさしさかもしれないけど、話の終盤で何の話をしてるか聞き返されると逆にヘコむ」と過去のエピソードについて語っていました。

二人は噂にはなったものの、その後のスクープなどにはなっていないので、恋愛関係には発展しなかったようです。

sponsored link

高良健吾の熱愛の噂③宮崎あおい

宮崎あおい

高良健吾さんと宮崎あおいさんは2010年の映画「ソラニン」で共演。なぜ熱愛になったのかについては、過去に高良健吾さんが出演したバラエティ番組で、宮明あおいさんの大ファンであることを公言していたせいです。

中学生の頃から彼女の大ファンで、初共演の時は恥ずかしくて目も合わせられなかった

と当時の心境をコメントする高良健吾さん、その態度に宮崎あおいさんは「嫌われているんだろうか」と心配したほど。

高良健吾と宮崎あおい

宮崎あおいさんは2007年に俳優の高岡蒼甫さんと結婚。高良健吾さんとの映画の共演した2010年時点は既婚者でしたが、宮崎あおいさんが2011年に離婚した理由に、高良健吾さんも関わっていたり・・・

なんてスクープは出なかったので、二人に交際関係には無かったと思います。

高良健吾の熱愛の噂④井上真央

井上真央

高良健吾さんと井上真央さんは2011年のNHKの朝ドラ「おひさま」で共演し、夫婦の役を演じています。

撮影現場での二人がとても仲が良さそうだったことから熱愛の噂が立ちましたが、役柄を演じる上で必然的に仲良くならざるを得なかったでしょうし、あとになって振り返ってみると、ドラマを盛り上げるための宣伝とする見方が強いようです。

「高良健吾 井上真央」の画像検索結果

それに、「意外と女心がわからない」と駄目だしされている点も、「まだまだだな」という井上真央さんのアンサーだったのかもしれませんね。

高良健吾の熱愛の噂⑤橋本愛

橋本愛

高良健吾のさんが橋本愛さんとの熱愛を噂されたのは2013年のこと。

ドラマ「ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜」で2度めの共演を果たした高良健吾さんは、番組の会見で橋本愛さんについて聞かれ、

「かわいい、前から気になっていた」

とラブコールを送っていたのですが、橋本愛さんのミステリアスな雰囲気は、綾波レイLOVEの高良健吾さんにドンピシャだったのかもしれません。

「思ったことを口にしてしまう」悪い癖がある高良健吾さんだけに、この時も何も考えずに喋ってしまった可能性が高いと思われます。

二人が実際に付き合っていたという報道はなく、むしろ高良健吾さんは2012年に野崎萌香さんとフライデーされているので、付き合っていた可能性は低そうです。

 

 

error: Content is protected !!