女優・俳優

橋本愛の子役時代やハーフ画像が最強可愛い!デビュー時からまとめ!

橋本愛が最強可愛い

女優の橋本愛さんはスペイン人の母親と日本人の父親を持つハーフで、姉と妹の3人姉妹の次女です。

14歳の子役時代から独特なミステリアスな雰囲気と演技力の高さで注目され、映画「告白」やNHK連続ドラマ「あまちゃん」での制服姿で悶絶した男性も少なくないハズ。

そんな最強に可愛い橋本愛さんデビュー時代子役時代や、2人の姉と妹、現在までの画像を厳選して詰め込みました!

橋本愛はスペインと日本のハーフだった!

橋本愛

名前:橋本 愛(はしもと あい)
生年月日:1996年1月12日
主神:熊本県熊本市
身長:165 cm
血液型:O型
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

熊本県熊本市生まれの橋本愛さん。スペイン人の母親と日本人の父親との間に生まれたハーフで、3姉妹の次女でもあります。

橋本愛の幼少期画像目ヂカラが険しい愛ちゃん

父親は単身赴任であまり頻繁に顔を合わせることがなかったそうですが、「両親はカップルのように仲良しな関係」で、橋本愛さんがクールかと思いきや、意外と家族思いな性格なのも頷けます。

橋本愛姉妹で一番顔が濃い橋本愛

「姉妹の中で一番顔が濃かったから」。

橋本愛さんの芸能界デビューは、「面白半分でやってみよう」と母親がオーディションに応募したのがきっかけです。

本人同意のもとで応募したところ、まさかの合格。
当時の橋本愛さんの率直な意見は「芸能界には興味がなかった」「詐欺じゃないか」だったそうです。

橋本愛は3姉妹の真ん中!姉妹の画像がコレ

橋本愛さんが以前インスタグラムに投稿したお姉さんとのツーショット画像がコチラ。

橋本愛と姉左が橋本愛さんの姉

意外と顔が似ていないのは、父親の遺伝子が影響しているのでしょうか?橋本愛さんは骨格ガッシリタイプの美人ですが、お姉さんもそんな感じですね!

「うちのおねさまはべっぴんなので自慢したい」というコメント共にインスタグラムにアップされています。二人共半目になってしまってますが、逆にそれがお気に入りだそう。

妹さんの画像も過去に雑誌で紹介されています。二人とも一般人だと思われますが、橋本家の姉妹は結構オープンな性格のようです。

橋本愛と妹左が妹さん。あんまり似てないような?

ネット上で「橋本愛 妹との写真」とありますが、これまた橋本愛さんにあまり似ていないような気がします。

母親がスペイン人なだけあって、長女、次女ともに顔立ちはハッキリしているのですが、妹さんは割とあっさりした顔つき。この女性が妹さんである、という確たる証拠は今の所ありませんが、美人の系譜に生まれついたことは間違いなさそうですよね!

sponsored link

橋本愛の子役時代から現在まで最強可愛い画像まとめ

橋本愛の現在

最近になってどんどん大人びてキレイになっていく橋本愛さん。

個人的に衝撃だったのは2010年の映画「告白」に出演した、「見かけと裏腹な黒いオーラをまとった美少女」時代ですが、あの頃まだ中学生だったとは信じられない・・・。

橋本愛の制服姿

次に、現在と昔で結構印象の変わる女優・橋本愛さんを、Seventeenモデル時代や子役時代から現在までをまとめてみました。

橋本愛の可愛い画像①seventeenモデル時代が可愛い!

2008年のニューカム「HUAHUAオーディション」でグランプリを受賞して芸能界デビューした橋本愛さん。

HUAHUAでグランプリ受賞の橋本愛これで中学生・・・だと・・・

同じ年に第33回ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナリストに選ばれ、翌2009年には、ファッション雑誌「Seventeen」で最年少グランプリを受賞するなど、デビュー時から注目を浴びてきました。

橋本愛この頃の橋本愛とってもキラキラしてる

この頃はまだ地元熊本が拠点で、熊本市立藤園中学校に通っていました。当時、中学生で日傘をさして通学していたおかげでめちゃくちゃ目立ったそうです。

現在165cmの身長も、中学時代は154cmだったんですね!

橋本愛モデル時代地元熊本でも有名な美少女だったそうです

中学校時代は常にハイテンションでクラスの中心に居たという橋本愛さん。小学国時代まで遡ると、モテモテだったかというとそうでもなくて、うるさいくらい元気な女の子だったそうです。

橋本愛の可愛い画像②やっぱり「告白」が最強かも

橋本愛の制服「告白」このアンニュイな表情がたまりません

橋本愛さんは、13歳に「Give and Go」で映画デビュー。その翌年に松たか子さん主演の映画「告白」に出演しています。

眼力がすごい女の子は誰だと思ったら橋本愛さん。中学校時代バドミントン部に所属していたからなのか、映画の設定でもバドミントン部の役柄でした。

映画「告白」は「いじめによる自死」を扱ったヘビーな内容だったためR15指定。橋本愛さんは自身が出演した映画を見ることが出来なかったそうです。

能年玲奈と橋本愛この頃の能年玲奈は意外と地味だった?

ちなみに、後にNHK朝ドラで共演したヒロイン「能年玲奈(のん)」さんとは、この映画で共演を果たしています。

橋本愛の可愛い画像③「アバター」のインタビュー画像が神

橋本愛軽やかな躍動感と力強い目線。心が震えます・・・

なにはなくとも、この写真の15歳の橋本愛さんが最強に可愛いと思う所存です。

映画の世界に入るまで、アニメくらいしか映画に触れてこなかった橋本愛さん。テレビドラマも殆ど見てこなかったおかげで芸能界についてはほとんど興味がありませんでした。

橋本愛の卒アル画像中学卒業の卒アルが鬼かわいい

幼い頃から性格は負けず嫌いで、モデル時代から仲間内でもバチバチしてしまっていた自分に自己嫌悪したと語っていますが、その性格があってこそ、中学生の頃から現在でも一線で活躍する女優に成長したのでしょうね。

sponsored link

橋本愛の可愛い画像④「桐島、部活やめるってよ」の制服!

橋本愛の制服スペインのハーフだと忘れそうな正統派和風美人

高校2年生の頃の2012年、橋本愛さんの名を世に轟かせた作品が「桐島、部活やめるってよ」です。この頃からかなり美人に成長していますね・・・!

  • 第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
  • 第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 第86回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
  • 第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 第17回日本インターネット映画大賞

1作品の出演でこれだけ多くの評価を得たのは間違いなく快挙。

橋本愛の制服どんな制服を着ても可愛い橋本愛

「桐島~」のキャストは主演の神木隆之介さんをはじめ、東出昌大さん、松岡茉優さんや山本美月さんなど現在の若手実力派俳優揃い
その中でも最も評価されたのが橋本愛さんです。

橋本愛は2012年にフライデーされている

橋本愛と落合モトキ高校生にしてフライデーに載るとは・・・

この作品で共演した俳優の落合モトキさんとの熱愛をフライデーされてしまった橋本愛さん。二人ともまったく変装無しで手つなぎデートをしていたところを撮られてしまったようです。

落合モトキちょっと坂口健太郎に似ている

その後二人は破局してしまっていますが、原因は事務所に圧力を掛けられたから、と言われています。まあ、事務所からしたら「これからどんどん売り出そう!」という女優の熱愛はイメージ的にも厄介以外の何物でもないでしょうし、やむを得ないことなのかもしれません。

橋本愛の可愛い画像⑤再びフライデー!「あまちゃん」

橋本愛能年玲奈とは映画「告白」から2年ぶりの共演

2013年はNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」では、ヒロイン能年玲奈さんの親友として出演した橋本愛さん。

出身は芸能人御用達の「日出高校」出身でしたが、この頃は仕事中心でかなり忙しかったらしく、当時を振り返るインタビューでは「捨てるように10代を生きた」と語っていました。

高校2年生で2度目のフライデーに遭遇

それほど注目している、ということの裏返しなのでしょうが、橋本愛さんは2013年にもフライデーに撮られていました。

「新宿をフラフラとした足取りで歩き、いきなり道端の看板を叩くなどの奇行」

をしていたというのです。

とある週末の夜、酔っぱらいや客引きで混み合う新宿をフラフラとした足取りでゆっくりと歩いていたという橋本。いきなり、道端の看板を叩き、近くにいた男性から驚かれるという場面もあったようだ。

引用元:メンズサイゾー

橋本愛フライデーまさかの人生2度目のフライデー

この奇行の原因についてフライデーは「フラストレーションでは」と推測していますが、実際、この頃の橋本愛さんのストレスは相当なものだったのではないでしょうか。

NHKの朝ドラは極めて過酷な撮影現場として知られ、数々の女優がその苦しさを後に語っています。

朝ドラ女優たちの苦悩
  1. 「ファイト」  本仮屋ユイカさん・・・「ご飯が喉を通らなかった」
  2. 「梅ちゃん先生」堀北真希さん・・・うつ状態に。「はい、いいえ」しか言えない状態に
  3. 「純と愛」   夏菜さん・・・「私は崩壊寸前でした。いや、崩壊してました」
  4. 「マッサン」  玉山鉄二さん・・・ハードすぎて体重12kg減少
橋本愛 紅白実は2014年に紅白もデビュー済み

なぜここまで出演者が苦しむかと言うと、

  • 民放ドラマの4倍の放送時間・多すぎるセリフと台本
  • 1日15時間の撮影が8ヶ月続く
  • 忙しい中PR活動やイベント参加

などなど、「朝ドラの時の記憶がない」という女優さんもおり、朝ドラ出演は俳優にとって最高のアピールにはなりますが、その実情は想像を絶するハードワークであることがわかります。もしかしたら橋本愛さんも、この頃に体調や精神に支障をきたしていたのかもしれません。

橋本愛の可愛い画像⑥ちょっとぽっちゃり2015年

橋本愛が激太りほっぺのお肉がヤバイ

2015年の橋本愛さんは、映画「ワンダフルワールドエンド」「寄生獣」に出演。

橋本愛ワンダフルワールドエンドの橋本愛

4月公開の映画「ワンダフルワールドエンド」の頃から輪郭が少し気になっていたのですが、その後の「寄生獣」ではぽっちゃり感が増しています。

橋本愛ぽっちゃりではなく“ふくよか”ですね

髪型やメイク、服装でカバーしていますが、腕周りのたくましさがちょっと気になるような?でも相変わらず可愛いです。

なんでもこの頃「昼にラーメンを食べて、夜にはピザとパスタ、間食でパンを7個食べた」というぶっ飛んだ大食いエピソードが残っており、どうやらぽっちゃりの原因は「食べ過ぎ」だったようです。

女優というのは体力勝負なのに食事制限しなければいけなかったりと、セルフコントロールが大変そうですよね。

俳優の高良健吾と実家が近かった?

橋本愛と高良健吾高良健吾は「ずっと可愛いと思ってた」と謎発言

2016年の映画「うつくしいひと」では見事に復活を遂げ、しかも同じ地元で実家が近い高良健吾さんと共演を果たしています。二人は過去に熱愛を噂されました。

橋本愛と高良健吾NHKドラマ「ハードナッツ!」でも共演した二人

実は「高良健吾」さんの実家と徒歩5分の距離にある熊本の橋本家。お互いの両親も顔見知りの仲でした。

橋本愛さんは高良健吾さんとの関係を振り返って、「お兄ちゃんのような存在」と語っていますが、熱愛が噂された時はどんな心境だったのでしょうか。

橋本愛の可愛い画像⑦ピンク→青で女神降臨

橋本愛新境地に至った橋本愛。可愛い。

2018年末に髪をピンク一色に染めていた橋本愛さん。

これだけ見ると誰?と思えてしまいますよね!

ずっと黒髪だっただけに、5年くらい前からずっとやりたかった髪色だったようです。

そして2019年。

橋本愛 青髪顔のバランスが整いすぎてもはや女神

今度はキレイなブルーになって登場です。インスタグラムのコメント欄は様々な国の言葉が見受けられるので、日本だけじゃなく世界でも橋本愛さんの変化は注目されているようですね!

ちなみにNHK朝ドラ「いだてん」の撮影期間もこの髪色で、「黒スプレーで固めてバキバキにして乗り切った」とコメントしています。きっとマネージャーさんは気が気じゃなかったとおもいますが・・・笑

奔放なで思い立ったら行動してしまう性格だけに破天荒なエピソードも少なくない橋本愛さんですが、真面目で平坦な人生よりも、多少ぶっ飛んでるくらいが、表現者としては面白いのかもしれませんね。

error: Content is protected !!