スポーツ

石川祐希は結婚してる?彼女は山本怜とバレー古賀紗理那どっち?画像

石川祐希

日本男子バレーボールのエース・石川祐希選手の結婚について噂されていますが、それはガセ。石川祐希選手は現在結婚されていません。

また、彼女については卓球界の「エリカ様」こと山本怜さんと、女子バレーボールのエース古賀紗理那さんとの関係に注目が集まっていますが、その理由と真相は・・・?

石川祐希選手の結婚や彼女の噂についてまとめました。

石川祐希は結婚してる?

石川祐希の画像

まず初めに、1995年12月生まれの石川祐希選手は結婚しておらず、独身です。

まだ23歳という若さに加え、現在はイタリア在住。現地のバレーボールチーム『パッラヴォーロ・パドヴァ』が活動の中心であり、結婚よりもバレーボールに専念したいと思っているのではないでしょうか。

石川祐希と砂浜

しかし過去には「将来したいと思います」「26、27くらいでしたい」とコメントもあったので、結婚願望については「普通」な感覚を持っているようです。

現在23歳なのであと3,4年でその歳を迎える石川祐希選手ですが、その結婚を噂される女性についての噂も気になるところですね!

男子バレー石川祐希選手のプロフィール

ご覧の通りのイケメンだけに、女性ファンも多い石川祐希選手。

プロフィールをおさらいしてみましょう。

石川祐希選手がイケメンすぎる
石川祐希のプロフィール

名前:石川祐希 (いしかわ ゆうき)
生年月日:1995年12月11日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:AB型
身長:192cm
体重:84kg
出身高校:星城高校
出身大学:中央大学
所属チーム:パッラヴォーロ・パドヴァ(イタリア)
ポジション:ウィングスパイカー
利き手:右
最高到達点:358cm

イケメン、高身長、日本を代表するバレーボール選手・・・

名実ともにハイスペック男子な石川祐希選手には女性ファンも多く、その彼女ついては多くの興味関心が集まるのも頷けます。

2015年に石川祐希選手が出演したTV番組「ボクらの時代」では、

「優しい人やしゃべってくれる人が良い、年下はあまり好きではなく年上の方がいい」

と、意外にも年上好きで、リードしてくれる女性がタイプだとも語っていました。

また、過去のインタビューで石川祐希選手は好きな女性芸能人について、

  • 有村架純さん
  • 堀北真希さん
  • 能年玲奈(のん)さん

の3人の名前を挙げていました。

この3人に共通するのは、「目が大きくて、明るくて、程よい少女感」といったところでしょうか。 なんとなく、石川祐希選手の好みのタイプがわかるような気がしますね。

sponsored link

石川祐希の彼女は山本怜と古賀紗理那どっち?

石川祐希選手のヨッシャー画像

そして現在、石川祐希選手には「彼女?」と噂されている女性がいます。

昔の星城高校時代に付き合っていたと言われる“ちえ”さんという女性についても気になるところですが、そちらについては現在まったく情報がないところから、既に過去の話と考えられます。

現時点で話題になっている「山本怜」さんと「古賀紗理那」さんについて掘り下げてみましょう。

石川祐希の彼女は「卓球のエリカ様」山本怜?

石川祐希選手の彼女ではないかと噂されている一人目の女性は、卓球選手の山本怜さん。

山本怜が可愛すぎる
山本怜のプロフィール

名前:山本怜(やまもとれい)
生年月日:1995年9月17日
出身地:新潟県阿賀野市
中学高校:青森山田中学、青森山田高校
出身大学:中央大学

“美しすぎるアスリート”としてスポーツ誌「Number」に特集を組まれるほどのルックスを持つ卓球界の美少女プレイヤー山本怜さん。

見た目がどこか沢尻エリカさんに似ているという評判から、「卓球界のエリカ様」なんて呼ばれたこともありました。

山本怜の可愛い画像納得の美少女感

でも、なぜ山本怜さんが石川祐希選手の彼女と言われるのか?

その理由は以下のキーワードが参考になるでしょう。

  1. 石川祐希選手と同じ中央大学出身
  2. 同じ年である
  3. 二人は同じ敷地内の寮に住んでいた
  4. 共有の食堂で顔を合わせていたこともある
  5. LINEを交換する友達同士
  6. 成績がいまいちな試合の後はお互い励まし合っていた

山本怜さんは石川祐希選手の彼女?と言われる理由。それは、

過去に石川祐希選手がオリンピックの代表落ちをした時、「五輪を逃して落ち込んでいて、私も友達なので残念でした」と山本怜さんがコメント。

これがきっかけで『二人は付き合ってるのでは?』という噂に繋がったようです。

しかし、石川祐希選手と山本怜さんを結びつけるツーショット写真や熱愛情報などは、いまのところ出回っていません。

つまり、山本怜さんが“彼女”であるという証拠はないんですよね。

山本怜の可愛い画像

それにしても美男美女カップルですし、交際していてもおかしくはない、という一部ファンの願望もまた、この噂を後押ししたのかも知れませんね。

石川祐希の彼女は女子バレーのエース古賀紗理那?

続いての噂は、女子バレーボールのエース、古賀紗理那選手

古賀紗理那の可愛い画像
古賀紗理那のプロフィール

名前:古賀 紗理那(こが さりな)
生年月日:1996年5月21日
出身:佐賀県神埼郡
身長:180cm
体重:66kg
血液型:B型
所属:NECレッドロケッツ
ポジション:(WS)ウイングスパイク
愛称:サリナ
利き手:右
スパイク:305cm

古賀紗理那選手は石川祐希選手の1学年年下と年齢が近く、2016年の「リオデジャネイロオリンピック世界最終予選」の集合写真でも二人は顔を合わせています。

古賀紗理那と石川祐希の並んだ画像

それ以前にも、二人は2015年に全日本代表に選ばれたことで、「最強19歳」として注目を浴びることになりました。

そんな二人が熱愛を噂される理由がこちら。

  1. 年齢が1歳差と近い
  2. 二人とも同じWS(ウイングスパイカー)というポジションである
  3. 石川祐希選手は「刺激を受ける存在」とインタビューで古賀選手がコメント
  4. メディアでは二人がセットで取り上げられることが多かった
  5. 2ちゃんねるで二人の関係が「付き合っている」と話題に

確かに、2017年に「サオリン」の愛称で親しまれた木村沙織選手が現役を引退して以降、バレーボール界はワールドカップを盛り上げるためにも新たなヒーロー&ヒロインの存在が不可欠でした。

当時を振り返ると、二人の関係はわざと「付き合っているかのように」セッティングした、メディアの話題作りだったのではないかと一部では言われています。

古賀紗理那が可愛い

ちなみにこの頃から比べて、古賀紗理那選手は歯列矯正などのおかげもあって劇的美少女に変貌を遂げたこともあり、その信憑性を裏付けたのかも知れませんね。

error: Content is protected !!