歌手・アイドル

【最新】松本潤と井上真央の馴れ初め出会いから総まとめ!破局を乗り越え結婚へ!

松本潤と井上真央

嵐の“松潤”こと松本潤さんと女優の井上真央さんと言えば芸能界でもお似合いのカップルですよね。

それは「#真央潤」というハッシュタグが存在するほど世間ではオープンな関係で、「井上真央が彼女なら仕方ない」とファンからは苦しくも応援されていた熱愛関係の2人。

2017年に報じられた松本潤さんとセクシー女優「葵つかさ」さんの二股浮気疑惑を乗り越え、現在は結婚に向けて調整中だともっぱらの噂です!

というわけで、一時は破局したと言われた松本潤さんと井上真央さんの出会いや馴れ初めの最新情報を総まとめしました!

松本潤と井上真央の出会いはいつ?

松本潤と井上真央

2人が初めて共演した作品は、2005年に放送されたドラマ「花より男子」です。

井上真央さんが主役の「牧野つくし」役を演じ、金持ち御曹司のお坊ちゃまグループ“F4(Flower Four)”のリーダー「道明寺司」役を松本潤さんが演じました。

松本潤と井上真央

「オレサマ系」で王子キャラの松本潤さんと、この時期すっかり女性らしくなった井上真央さんのキャスティングは大当たりで、平均視聴率19.7%、最終回スペシャルでは22.4%を記録する大ヒット作品となったことは有名です。

作中では2人は恋人役を演じていますが、オフショットや番宣でも劇中以上の仲の良さが話題となりました。

実は“花男”で噂になったのは松本潤ではなかった!

が、このとき井上真央さんと話題になった男性は松本潤さんではなく、同じく“F4”メンバーで「花沢類」役を演じた俳優の小栗旬さんでした。

井上真央と小栗旬

“花男”は2007年にドラマ「花より男子2リターンズ(2007年)」、2008年に映画「花より男子F(ファイナル)」と続編も作られ、そのたびに二人の関係は深まっていったと言われています。

ただ、小栗旬さんと井上真央さんは「2人でコストコに行く」ほど仲良しだったそうですが、熱愛関係には至らず小栗旬さんはモデルの山田優さんと2012年に結婚されています。

sponsored link

松本潤と井上真央の馴れ初めについて

松本潤さんと井上真央さんは「交際10年」とも言われていますが、話題になり始めたのは2013年のこと。

2人が一緒にいたり、ドラマ以外で仲良くしているシーンに世間は徐々に注目し始めます。

小栗旬&山田優の結婚式にも松本潤と井上真央は参加

小栗旬の結婚式小栗旬の結婚式はハワイに友人100人を招待

前年の小栗旬さんのハワイでの結婚式にも松本潤さんと井上真央さんは出席されていました。

この結婚式で行われたブーケトスをキャッチしたのが井上真央さんで、「お前ら結婚しろよ!」と小栗旬さんに言われたそうです。

松本潤が井上真央の手をとってエスコート

2013年の舞台挨拶で共演した2人ですが、階段を降りるのに向かないドレスを着用した井上真央さんの手を取って紳士的にエスコートする松本潤さんの姿が映されています。

加賀谷真理のブログでネタバレした2人の関係

ファッションブランド「ラルフローレン」の元副社長、加賀谷真理子さんが2014年に綴ったブログは致命的なネタバレで話題になりました。

加賀谷真理のブログ

自宅に小栗旬さんと山田優さん夫婦を招待した加賀谷真理子さんがブログに綴ったのは、

「井上真央ちゃんと松本君まで紹介して頂き・・・」

という爆弾発言。この記事は即削除されてしまったようですが、世間の知るところになり、スクリーンショットが拡散。2人の交際が決定的に近づいたのはこのときでした。

松本潤と井上真央がついにフライデーされる

松本潤と井上真央のフライデー

これまで極秘交際を続けていた2人は、2014年4月焼肉デートをフライデーにスクープされています。

真央潤

2人で一緒にいるところは一切なく、マスク+防止+メガネの完全防備で、このとき井上真央さんは実家からタクシーを拾って夜の街へ繰り出していますが、そこをフライデーの記者に撮られたようです。

ただ、2人は現在もツーショットを一度も撮られたことがありませんでした。

そこには、井上真央さんの卓越した「フライデー回避術」があったことは意外と知られていません。

井上真央のフライデー回避術が凄い

井上真央フライデーさるやられた・・・!

フラッシュ焚いたお陰でパパラッチを睨む井上真央さん。そっとしてあげて欲しい・・・

松本潤さんと井上真央さんは、最後まで2人のツーショット撮られなかった、ではなく、“撮らせなかった”というのが正しいかもしれません。

フライデーの記者は、「もう力尽きたんですよ、限界でした。」と心境を語っています。

2人が密会しているという情報を入手し、4ヶ月間8人体制でスクープに臨み昼夜張り込みを開始。

しかしめぼしい焼肉店も、「営業が終わってから2人だけを入れる」という特別待遇。
「出る時は従業員専用入り口」はもはや常識です。他にも、

  • 外では絶対にツーショットにならない
  • 店から出る時は必ず誰か加わって「複数で食事会してた」テイに
  • 車で尾行された時はカーチェイスして暗闇へ逃げる
  • 記者に感づくと路地に逃げる
  • 怪しい車がいると止まってガン見
  • すれ違う通行人もくまなくガン見

まるで007のスパイのようですが、子役時代から追いかけ回されていた経験が、井上真央さんをキャッツアイに育て上げたのかも知れませんね!

ただ、残念ながらフライデーのこのスクープで2人の交際は確定的になり、悲喜こもごもな意見がSNSを中心に飛び交いながらも、「もう結婚しちゃえ」「この2人だったらお似合いだからファンも許しそう」と祝福ムードが漂っていたことも事実です。

sponsored link

匂わせ?松潤と真央ちゃんのお揃いが盛りだくさん

2人の交際が注目されるようになってから、嵐の松本潤さんのファンによる「匂わせ」の特定作業がものすごいスピードで進められました。

松本潤さんと井上真央さんは「よくみたら匂わせっぽい」画像がたくさん見つかりました。

 

真央潤お揃い
  1. チェックのシャツでおそろコーデ
  2. ベルトが一緒
  3. レッグウォーマーもお揃い

という類似が次々と見つかります。

他にも、

真央潤ペアルック画像まとめ

リストバンドがお揃いだったり、NIKEじゃなくて「NICE」というパチモンTシャツ、スマホケースまで一緒という、細かいところを挙げればまだまだ出てくるラブラブな2人のお揃いが明らかに。

2人は既にブライダルリングを購入済みだった?

ペアリング匂わせ

松本潤さんと井上真央さんは、2016年頃、2人お揃いと思われる指輪を身に着けていた時期がありました。

その指輪はフランスの高級アクセサリーブランド「ブシュロン」のブライダルリングと見た目がそっくりだったことから、「も潤結婚するんだ!?」という噂を一気に広めたきっかけとなりました。

リンク先の公式ページで商品の詳細を見ることが出来ます。

ブシュロンを象徴するモチーフ「クル ド パリ」は、光の都パリのロマンティックなエスプリと、ヴァンドーム広場の石畳を表現しています。
ゴールドに施された巧みな彫刻が光をとらえ、ダイヤモンドのようなきらめきを放ちます。
まるで二人の絆を称えるかのように、明るい輝きで永遠の愛を祝福するリング。

価格は一つ20万程度と二人の年収からするとそこまで高価では無いとは思いますが、もういっそのこと早く幸せになってほしいと思います!

sponsored link

嵐・松本潤と井上真央の結婚についてファンの声は

井上真央と松本潤

松本潤さんと井上真央さんの交際は多くの人が知るところですが、2018年、400人を対象にした「もう一度見たいカップルランキング」のアンケートでは第1位を飾るほどのお似合いカップル。

同じ嵐のメンバー、二宮和也さんの嫁「伊藤綾子」さんとは違い、交際を一切匂わせない2人の熱愛は、元々のお互いの好感度も相まって、否定的な意見はあまり見られないのが特徴です。

松潤と井上真央ちゃんの結婚だったら今世紀一番祝福するのに
松潤は井上真央ちゃんと結婚してほしいな…

推しのアイドルの結婚はファンなら誰しも切なく悲しいことだとは思いますが、ジャニーズアイドルの高齢化も心配される昨今、密かに応援する「#真央潤」の声はかなり前から目にすることが出来ます。

松本潤と井上真央が破局は嘘で結婚調整中?

松本潤と井上真央

2016年に破局したとされていた2人。

原因は松本潤さんがセクシー女優の葵つかささんと「二股交際」「浮気」という不名誉なスキャンダルが原因と言われています。

松本潤と葵つかさ

週刊文春によってスクープされたこの二股疑惑で松本潤さんのイメージは残念ながら低下してしまいましたが、最近はそのスクープ自体が「やらせ」だったのではないか?という声が上っています。

詳細な考察は以下の記事にまとめましたので、良ければご覧ください。

さて、破局したかと思われた2人の関係について、2017年8月に「週刊女性」が関係者にインタビューしたところによると、

「いろいろあっても、破局という話にはなりませんでした。井上さんのお母さんから、“いつになったら娘と結婚してくれるの?”と言われたこともあって、中途半端な気持ちではなく、真剣に彼女と結婚したいと考えるようになったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

2人は既に両親とも面識があり、結婚を前提に交際しているということもあり、今現在も極秘裏に付き合っている、というもの。

また、週刊女性の直撃インタビュー、井上真央さんは松本潤さんとの交際継続を匂わせる内容のコメントをしていたことも結婚を期待させるものでした。

井上真央が記者に放ったコメントに注目!

変装した井上真央

松本潤さんと井上真央さんの破局が報じられた2016年。その翌年5月、松本潤さんは4年交際した浮気相手の葵つかささんとも破局されたと言われています。

週刊女性の記者が2017年3月に井上真央さんに対し直撃インタビューを行ったやり取りが以下になります。

――松本さんとご結婚が近いと報じられてますよね。

「いやいや、全然全然!」

――1年ほどお仕事を休まれていることと結びつけて“引退か”なんて報道もありましたが。

「あれには、私もびっくりしました。でも、しょうがないですね。いろいろ言われるのがこのお仕事なので」

――では、引退はない?

「ええ、まったくないですよ。はい(笑)」

――いまはすべてをリフレッシュする期間だと?

「はい、お仕事もこれから始めます。いまはまだ、発表してないんですけど……」

結婚、引退と立て続けに質問をぶつける記者に、キッパリと否定した井上。「年明けにも」と言われてきた“結婚引退”は、今の井上にはまったく視野に入っていないようだ。

――松本さんとタレント女性の交際報道で落ち込んでいらっしゃるとの報道もありましたが。

「アハハ、なんですか、それは(笑)。本当にみなさんの妄想が激しいので、びっくりしちゃいます」

――松本さんとのご結婚は全然ないんですか?

「う~ん……。答えてしまうとみなさんにご迷惑をおかけしてしまうので。お答えしたい部分もあるのですが、申し訳ありません」

引用:女性自身

『お答えしたい部分もあるのですが、申し訳ありません』

あるとも無いとも言わないこの“匂わせ”コメントは、松本潤さんと井上真央さんが現在も水面下で交際を継続している可能性を示しているように思えます。

松本潤と井上真央

2018年、「週刊女性」は井上真央さんと松本潤さんが「結婚に向けて調整中」だと報じました。

井上真央さんは宗教法人・創価学会の会員ということもあり、宗教上の理由からも2人の結婚は危ぶまれていましたが、現在は松本潤さんも入信したという噂があり、その問題も解消したとされています。

2020年の嵐の活動休止を目前に、二宮和也さんと元アナウンサーの伊東綾子さんが結婚を発表された2019年11月12日は日本中に衝撃が走りましたが、松本潤さんと井上真央さんにも是非幸せになってもらいたいですね。

error: Content is protected !!