未分類

横川直樹のブランド“ナオキR”の評判は意外と凄い?真剣佑にあの大物達も愛用!

横川直樹

ファッションデザイナー横川直樹さんの展開するブランド“ナオキ-R”。

刺繍入りのブルゾンは30万円もする高価格な商品が多い中、それでも海外有名アーティストや日本の俳優・新田真剣佑さんが愛用されていたりと、高い評判を得ているようです。

そしてもちろんあの人も・・・。

NAOKI-Rを愛用する有名人をまとめてみました。

NAOKI-Rのブランドコンセプト

NAOKI-Rと横川直樹

横川直樹さんは元々、ハンドメイドにこだわったテーラードスーツを仕立てるデザイナーとしてその実力を高く評価されていました。

その実績を元に、2016年からは、

「日本最高峰の職人たちと作り上げた、ファッションとアートを融合させた大人の遊び服」

をテーマに掲げ、大人のための唯一無二のファッションを生み出すべく、メンズブランド「NAOKI-R」を立ち上げました。

メインコンセプトに『旅』というキーワードを据えて、ビンテージのリーバイスにふんだんに刺繍を盛り込んだジャケットや、フォーマルウェアの側章や袖口など、ディティールの部分に職人が徹底的にこだわったデザイン思考は、「たとえ価格が高くてもその価値がわかっていただけたら」というブレない軸を愛するファンを多数生み出しています。

2016年、横川直樹さんがファッション誌WWDのインタビューで、

「旅は、その土地に根付く伝統や文化、思想に触れ、新しい視点や価値観、思考の転換といった影響を人生に与えてくれるもの。また、自身の原点である日本の素晴らしさや、世界の魅力を気付かせてくれるものでもある。地理的なものではなく、哲学的な概念としての旅もある。旅が人に与えるさまざまな影響力をファッションの要素に取り込みウエアとして表現することで、身に着ける方々にとって、旅をした時のような気付きや、特別でかけがえのないものを作っていきたい」

引用:WWD

と、アーティスト、デザイナーとして熱烈な野望を語っています。

フォーマルとアコースティックが同居するその斬新なデザインを愛した、国内外を問わず多くの著名な俳優やアーティストたちを次に紹介します。

sponsored link

NAOKI-Rを愛する有名人①新田真剣佑

新田真剣佑

アメリカ・ロサンゼルス生まれの俳優、新田真剣佑さん。父親の千葉真一さんとともに日本では有名な若手俳優として活躍されています。

新田真剣佑さんはNAOKI-RのロングTシャツを愛用しているようです。

NAOKI-Rを愛する有名人②内山理名

内山理名と片瀬那奈

女優の内山理名さんもNAOKI-Rを自身のインスタグラムでPRしています。右の女性は女優・タレントの片瀬那奈さん。2人は同じ「11月7日」生まれということで、仲の良い友人関係のようですね。

もちろん、片瀬那奈さんは沢尻エリカさんと姉妹のように仲の良い関係なので、NAOKI-Rを常用しているのでしょう。

NAOKI-Rを愛する有名人③ロングブレスの人

美木良介

誰?

と思う方もいらしゃると思いますが、美木良介さんといえば「ロングブレスダイエット」で一時期有名になったフィットネスインストラクター。

かつてはNHK朝ドラにも出演経験のある俳優・歌手だった美木良介さんはNAOKI-Rのテーラードスーツを愛用しているのかもしれません。

sponsored link

NAOKI-Rを愛する有名人④ワン・ダイレクションのリアム・ペイン

リアム・ペイン

世界的に有名なイギリスのバンドグループ「ワン・ダイレクション(One Direction)のリアム・ペインは、NAOKI-Rを着用してドバイのライブイベントに登場したことがあります。

NAOKI-Rを愛する有名人⑤DJ KOO

DJKOO

日本の芸能界でも個性的なファッションと言えば、最近はこの方が有名でしょう。

DJ KOOさんはテレビ番組に出演する衣装は全て自前で、都内の超マニアックなブランドショップが行きつけであることも以前紹介されていました。NAOKI-Rの独特な風合いとデザインを見逃しはしなかったようです。

NAOKI-Rを愛する有名人ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー

2017年、アメリカの大物アーティストであるジャスティン・ビーバーが、NAOKI-Rを身にまとった一枚の画像をインスタグラムに投稿していました。

この影響は極めて大きく、「あのジャスティン・ビーバーが愛用している」ということが何よりも大きな宣伝効果を発揮し、NAOKI-Rは世界的に認知される起爆剤となったことは間違いないようです。

お笑い芸人の「古坂大魔王」さんがYou Tubeで演じた“ピコ太郎”が爆発的にヒットし、トランプ大統領との接見まで実現するほどに、ジャスティン・ビーバーのインフルエンサーとしてのブランドは世界最強なのかもしれません。

sponsored link

NAOKI-Rを愛する有名人⑥もちろん沢尻エリカも

沢尻エリカとNAOKI-R

もちろんこの方も愛用しています。「今夜くらべてみました」に出演されたこの衣装はスタイリストではなく自前で用意したものです。

沢尻エリカさんは女優になる前はヘアメイクとしての将来を夢見ていたこともあり、衣装もメイクも自前だったようですが、2018年の出演時も彼氏のブランドをこっそりPRしていたという健気さが垣間見えます。

横川直樹の経歴プロフィール

横川直樹の顔画像

東京発、世界に新たなファッションの旋風を巻き起こしているデザイナー、横川直樹さんのプロフィール経歴はこちら。

横川直樹のプロフィール
  • 名前:NAOKI
  • 本名:横川 直樹(よこかわ なおき)
  • 生年月日:1985年生まれ
  • 出身:東京都
  • 身長:176cm
  • 血液型:B型
  • 職業:ファッションデザイナー
  • インスタグラムアカウントはコチラ

有名美術大学を卒業後からファッションブランドのデザイナーとして活動し、アパレルショップで働いていました。

当時の横川直樹さんを知る元アパレルショップの店員曰く、

入ってきた頃は『純粋な坊や』ってイメージ。

『これ、やっとけ」って、事務仕事をいろいろと押し付けられてもイヤな顔一つしない、『三下キャラ』って立ち位置でした。

給料も20万円前後。人なつこくて憎めないから、先輩から可愛がられる。でも沢尻さんと付き合ってから『変わっちゃったね』って印象です」(元アパレルショップ従業員)

引用:文春オンライン

下積み修行時代は謙虚にストイックに仕事の経験値を積んでいった横川直樹さん。

元々レゲエやテクノなどのクラブミュージックが大好きなことに加え、2011年から女優の沢尻エリカさんと交際がスタート。

現在は沢尻エリカさんの母親・リラさんと3人で同居をしながら、デザイナー、アートディレクターとして世界に名を轟かせていましたが、2019年11月26日、違法薬物所持・使用の疑いで逮捕されてしまい、ブランドイメージに大きな傷をつける結果となってしまったことは非常に残念です。

error: Content is protected !!