歌手・アイドル

ファーストサマーウイカの旦那の顔画像は?結婚発表の謎と過去の恋愛観について

ファーストサマーウイカ

毒舌・ヤンキー“風”タレントとして人気のファーストサマーウイカさんが2020年の元旦に「実は2015年に結婚してました」という既婚発表が話題です。

元BILLIE IDLE®というアイドルグループに所属していた頃から結婚していたことになりますが、お相手の旦那さんの顔画像などは明らかになっているのでしょうか?

また、「5年経ってなぜ今発表?」と疑問と、ずっと前から演じていた「彼氏いないキャラ」を自ら覆したことについて、まったく炎上していない理由について考察しました。

ファーストサマーウイカが結婚を発表

2020年1月1日の元旦に、自身のInstagramで実は2015年に結婚していたことを公表されました。

突然のご報告になりますが、私ファーストサマーウイカは2015年に一般男性と入籍したことを本日ここでご報告させていただきます。

私はお仕事をさせていただく上で、一人の女性であるプライベートの自分と、ファーストサマーウイカとしての自分を分けて考えています。おかげさまで、この1年で自分を取り巻く環境が大きく変わりました。

そのため、今後どこから自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆様に自分の言葉でしっかりお伝えしておきたいと思いこのタイミングで発表させていただきました。ちなみに、現在妊娠はしておりません。

グループ活動を終え、2020年新たなスタートを迎えました。今後はこれまで以上に仕事に打ち込み、精進して参ります。

本年も、変わらぬご支援ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

引用:Instagram

ものすごく丁寧でまっとうな文章ですよね。

バラエティ番組で見せる毒舌ヤンキーが「あくまでもビジネスで」ということも徐々に認知が広まってきたせいかあまり驚きはありませんが、知性的で配慮を感じる内容だと思います。

2015年といえば、ファーストサマーウイカさんがアイドルグループ「Bis」が解散となった翌年であり、BILLIE IDLE®に加入した年でもあります。

まさにアイドル活動真っ盛りだった時期に、ファーストサマーウイカさんは一般人の男性と結婚されていたようです。

妊娠していない、ということなので、できちゃった婚ではなく、きちんと手順を踏まえて結婚に至ったということになりますね。

sponsored link

ファーストサマーウイカの旦那の顔画像や職業は?

ファーストサマーウイカさんの旦那さんの顔画像については、一般人ということもあり全く公表されていません。

ただ、

  • 「大きな声の人が苦手」
  • 「オタクな男性が苦手」
  • 「関西人のB型男性」

と過去のインタビューで語っていたこともあり、好きな男性のタイプはそれ以外が当てはまると考えて良いでしょう。

ファーストサマーウイカ

中学時代は「吹奏楽部の部長でメガネで真面目」だったことはダウンタウンなうで暴露されていましたし、高校卒業後の2009年から2013年まで「劇団レトルト内閣」で舞台女優として活躍していたこともあるウイカさんの元カレは、

「売れない俳優や名もなきバンドマンばっかりだった」

と明かしていました。もしかしたら旦那さんはそっち関係の仕事をされているのかもしれませんね。

ファーストサマーウイカが語った恋愛観について

ファーストサマーウイカ

ダウンタウンなうで明かされたファーストサマーウイカさんの男性の理想は「2高、1低」、つまり、

  1. 高学歴
  2. 高収入
  3. 低姿勢

が好みだそうです。

「受け皿であってほしいんですよね。私がヤンチャなんで、それを受け止めれるミットのような男性であってほしい」

加えて、包容力のある男性が好みであるとも。

ファーストサマーウイカの嫌いな男性のタイプ

逆に嫌いな男性は

  • 勝俣州和
  • 平成ノブシコブシ吉村崇
  • フットボールアワー後藤輝基

のような声の大きいやかましい人。

ファーストサマーウイカのすっぴん顔

加えて、アイドルながら「オタク男子は夫にできない」とバッサリ斬り捨てていたこともあり、オタク男子もタイプから外れるようです。

「私は正直、ヲタクの気持ちがまったくと言っていいほどわからないんですよね。」

「そういう人と結婚すると大変だろうなって思います。理解するのが。」

「ヲタクの夫としては素晴らしいと思うんですけど、男としてはなかなかキビシイなんじゃないかと。タクの夫としては素晴らしいと思うんですけど、男としてはなかなかキビシイなんじゃないかと。」

引用:cakes

毒舌ヤンキーキャラは注目が集まりやすい反面、批判の集中砲火に晒されるリスクもある中で、キャラクターの方向性やイメージ戦略については旦那さんのサポートが遭ってこそだったような気がします。

sponsored link

ファーストサマーウイカの結婚発表の謎

ファーストサマーウイカ

ネットの声を見ていると、ファーストサマーウイカさんの既婚者カミングアウトにはいくつかの疑問の声が寄せられています。気になったものを3つまとめてみました。

なぜ今結婚発表なの?

結婚してから1年後や2年後ならまだしも、なぜ5年間も隠し通したのか?という疑問の声があります。

これは、アイドル活動の軸足が「Bis→BILLIE IDLE®」へと移る過渡期にあって、出来なかったしするべきではなかったと考えるのが妥当でしょう。

また、48グループのように「恋愛禁止」的な規制もそれほど強くないグループだったことからそこにあまりフォーカスされることもなかったようです。

今になって発表したのは、

  1. BILLIE IDLE®が12月28日に解散し、アイドルを卒業した
  2. 知名度が上がり始め、週刊誌に狙われる可能性が増えてきた
  3. 芸能界にヤンキー人妻枠が空いた

個人的にはこの3つだと思います。

①、②についてはファーストサマーウイカさん直筆の書面に記載があり、時期的には今がベストだと思います。

③の「枠」については個人的な想像ですが、ファーストサマーウイカさんは「芸能界におけるポジション」についてメディアのインタビューにこう答えていました。

だから、はじめは「誰々さんみたい」が並ぶSNSを見て、「なんで!」って思ったんですけど、ビジネスに落とし込んだ時に「あ、今、この“毒舌関西弁派手めなネーチャン”っていう席、私とこの方しかいないんだ」って気付いたんです。さらに私には「現役アイドル」っていう肩書きもあって、そこを面白がってもらえてるんじゃないか?って。

ここが旨味かもしれないって思うようになりました。

引用:telling,

芸能界の熾烈なライバル争いで自分の立ち位置を確立するための戦略は、ひと一倍研究して取り組んでいるようです。

木下優樹菜

現在の芸能界は「ヤンキーママタレのTOP」だった木下優樹菜さんが「タピオカ恐喝事件」によって失脚し、今後復帰の見通しがないことから「今なら狙える」と考えたのではないでしょうか。

なんでこんなに炎上していないの?

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカさんの結婚発表について、「アイドルやってる期間は独身て騙してたのか」と炎上しそうなものですが、ネットやSNSの反応は大半が好意的です。

どうりで!
若いのに、しっかりしてはるなと思ってました。結婚は色々な経験を積むから、考え方に深みを増しますよね。
結婚されてたのは本当におめでたい。
これからのウイカさんにも期待しています。
ピンでバラエティに出てるところしか見たことがないんですが、話も面白いし大人っぽいし、名前や見た目とは裏腹に実は真面目でしっかりしてそうだから、アイドルって言われるより、実は人妻でしたって言われたほうがしっくりきてる。
以前何かの番組で手料理を披露していましたが、明らかに手馴れてらっしゃいましたし、既婚者でも驚かないですね。

週刊誌もこれまでファーストサマーウイカさんを追っていなかったこともありますが、それほど恋人や熱愛に世間が興味を持っていなかった、という理由もあるのかもしれません。

ただ、世間的にはアイドル感はほとんどなかっただけに、違和感なく受け入れられているのかもしれません。ファンだった方がは複雑な心境だと思いますが・・・。

error: Content is protected !!