アイドル

ファーストサマーウイカのすっぴんが可愛い!高校時代や昔の画像も!

「すっぴん半顔メイク」で一躍話題になった、「BILLIE IDLE®」のメンバー、ファーストサマーウイカさん。

ハーフなの?という疑問だけじゃなく「ニューハーフ?」という声もありますが、ファーストサマーウイカさんは女性です笑!

ヒルナンデスで披露したすっぴん顔からメイク後の変化も衝撃的ですが、昔やすっぴんや薄いメイクの時もきちんと美人なファーストサマーウイカさんの画像を幼少期から現在までまとめました!

ファーストサマーウイカのすっぴん画像が可愛い!

最近では日テレ系バラエティ番組「女が女に怒る夜」で女優デビューを果たしているほか、「凪のお暇」でもレギュラー出演「ワイドナショー」でも独自の視点と程よい切れ味のコメントを放ったりと、個性的なキャラクターで人気が急上昇中です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿

そんなファーストサマーウイカさんを一躍有名にしたのが、「すっぴんとのギャップが凄すぎる詐欺メイク」を自ら公開したことでしょう。

ファーストサマーウイカのすっぴん画像①ノーメイク時

「ウイカ レトルト」の画像検索結果

あえて照明暗めで、自分が一番不細工に見える角度をチョイスしているような?

テレビ用ということで、目の開き具合が若干オーバーですが、何も手を加えていない状態のファーストサマーウイカさんのお顔がこちら。

「ファーストサマーウイカ すっぴん」の画像検索結果

自分のすっぴん顔については隠し立てもせず「ブスなんですよね」と言い切るその潔さ(?)、飾らない率直さが男性女性問わずに人気の秘密であるようです。

特に、「今夜くらべてみました」の工藤塾に参加した際のファーストサマーウイカさんのすっぴんメガネ画像はすさまじい破壊力でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

親の仇か?

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

本人的にも「出るからには爪痕を残す」スタイルで毎回結構なキャラをぶっこんでいますが、この回も間違いなくMVPの活躍でした。

ブスに妥協しないところが凄いファッサマ。

sponsored link

ファーストサマーウイカのすっぴん画像②目の違い比較

ファーストサマーウイカさんのすっぴんとメイク後の目の比較画像がこちら。

カラコンとメイクでここまで別人になってしまうことに驚きですが、メイク方法もテレビ用とライブ用でそれぞれ分けている徹底ぶり。

ファーストサマーウイカのアイメイク比較

「盛れてる」なんてレベルじゃない、もはや別人メイクの達人。

インスタグラムでもたびたび、アイシャドウの重ね塗りやアイラインの引き方について詳細に画像で紹介していたりと、メイクは相当に研究を重ねているようです。

「ウイカ レトルト」の画像検索結果

半顔メイク。

人によっては右の顔が好き、という人もいるかもしれません。

テレビでは男性タレントでさえメイクをするだけに、けっこう強めのメイクでなければ視聴者の印象に残りにくいのかもしれません。

ファーストサマーウイカのすっぴん画像③ヤバイ?実は可愛い?

上で紹介したすっぴん画像はあくまでもテレビ用。

わざと暗い表情をしたり、目の開きを抑えたりと「befor→after」のギャップを大きくするためのもの。

実は、こっちの方がホンモノに近いのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿

どうでしょうか。到底ブスとは呼べないナチュラル美人。

ちなみにインスタ画像は加工していますと堂々と言い切っているファーストサマーウイカさん。

ホワイトバランスや輝度調整でかなりの美白メイクを施しています。とはいってもmattさんほどではありませんが。。。

もちろんメイクの恩恵もありますが、現在女優としても活躍の機会が増えているだけに、ファーストサマーウイカさんは言うほどすっぴんブサイクではなかったようですよ。

7年ほど前の、超ナチュラルメイクなファーストサマーウイカさん。

まだ22歳の若い頃でしたが、さり気ないメイクでも十分美人なんですよね。

sponsored link

ファーストサマーウイカのプロフィールと経歴

ファーストサマーウイカさんは韓国や中国のハーフでは?という噂がありますが、現時点では日本人ではないかという説が多いようです。

ファーストサマーウイカさんの名前がカタカナであることと、大阪生野区鶴橋の韓国人街にほど近い京橋の生まれだからというのが理由のようですね。

ファーストサマーウイカのプロフィール

ファーストサマーウイカ

名前:ファーストサマーウイカ
本名:初夏(ういか、苗字は非公開)
愛称:ウイカ、ういぽん、ファッサマ
生年月日:1990年6月4日
出身地:大阪府城東区
血液型:B型
身長:161cm
職業:アイドルグループ「BILLIE IDLE」、女優
特技:ドラム
所属事務所:株式会社キューブ

ファーストサマーウイカという名前は、日本名の「初夏」を英語に言い換えたものです。

英語で「初夏」と言えば「ニアリーサマー」なんですが、語呂と響きからあえて「ファーストサマー」をチョイスしたそうです。
略してファッサマ、っていう響き良くないですか?ファッサマ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

友達がゲームver.やってたから真似してみた🎮 #私ヲ構成スル9枚 #ゲーム

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

この画像を見て「おっ」となった人はきっと好きになるはず 

意外とゲーマーなファーストサマーウイカさん。懐かしきenixのガイア幻想紀知ってる人はかなりツウですよ・・・。

ファーストアマーウイカの経歴

ファーストサマーウイカさんは高校卒業後の2009年、主に関西の小劇場や舞台で活動する「劇団レトルト内閣」という劇団に所属していました。

ファーストサマーウイカ劇団員時代

関西以外の方はあまり聞きなれない名前かもしれませんが、関西の小劇場ではトップクラスの規模と集客力を誇る劇団だそうです。ちなみにこの時点での名前は「初夏(ういか)」本名で活動していたんですね。

その後2013年にTwitter経由で知ったアイドルグループ「BiS」のオーディションへ応募し、見事加入を果たします。

BiS時代のファーストサマーウイカさんの貴重な第一回自己紹介の動画がコチラ。
(3:35~から始まります)

相当に初々しいファーストサマーウイカさん。今とは比べ物にならないくらい「アイドル」してますね。

残念ながらBiSは2014年7月に解散してしまいますが、そのメンバーだったヒラノノゾミさん、ヤスイユウヒさんと、オーディションで参加したモモセモモさんらとともに音楽グループ「BILLIE IDLE®」を結成し、現在に至ります。

sponsored link

ファーストサマーウイカの学歴や高校時代の画像がコレ

ファーストサマーウイカさんの学歴について、出どころは不明ですが出身高校は大坂の芦間高校だと言われています。

小学校・中学校はまだ情報として出てきてはいませんが、大学は進学せずに劇団レトルト内閣に所属していたようです。

ファーストサマーウイカの高校時代画像

高校時代の色紙がウイカさんのインスタグラムにUPされていましたが、どうやら軽音楽部の部長を務めていた経歴があるようですね!

ファーストサマーウイカ高校時代の画像

かなり小さくて荒いですが、拡大してみました。

スタンドマイクを抱えて熱唱しているファーストサマーウイカさん、昔から髪はロングだったようです。判別はできませんが、きっとこの頃からメイクは得意だったんじゃないでしょうか?

ファーストサマーウイカすっぴんメイクまだナチュラルメイクだった頃のファッサマ。これはこれでアリ

ヤンキー系のイメージかと思いきや、「頼りっぱなしでゴメンね」とのコメントも読めるあたり、かなり責任感があってみんなを引っ張るリーダーとして頑張っていたのでしょう。

10年続けた特技のドラムが凄い

高校時代軽音部の部長だっただけあって、ブランクがありながら今でもドラムは叩けるみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

数年ぶりに叩いたら凡なフィルすらまともにできなくてヘコんだorz(特に演奏の予定は無い) orz ←これ懐かしすぎ

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

カンを取り戻すまでにそれなりの練習は必要でしょうが、現在の活動の延長で、ドラムをたたくファーストサマーウイカさんの姿も見ることがあるのかもしれません。

高校を卒業して劇団員となった22歳のファーストサマーウイカさん。

ファーストサマーウイカ、劇団員時代劇団レトルト時代のファッサマ様。髪の色どうなってるの

ここに至るまでの、幼少期時代のファーストサマーウイカさんの画像を見つけたのでシェアします。

ファーストサマーウイカの画像①幼少期

両親に送ってくれって頼んだら送られてきた写真。

ファーストサマーウイカさんのユーモアセンスは、確実に両親から受け継いだものですね。キレキレの関西おばちゃんのノリは、もしかしたら母親がモチーフなのかもしれません。

ファーストサマーウイカ幼少期

絵に描いたような八の字眉の顔ですが、よくもこんな写真を見つけてきたものです。

ちょっと森三中の大島さんに似ている気もしますが、どんな状況で撮られた写真なのか気になりますね笑

ファーストサマーウイカの画像②変顔は小学生時代から

幼稚園時代のファーストサマーウイカさん。周りの子に比べてかなり身長が高かったようですね。

現在の身長は161cmと割と普通の高さですが、成長が少し早かったのかもしれません。

ファーストサマーウイカの幼稚園時代

ファーストサマーウイカさんの変顔の下地は、きっとこの頃から作り上げられていたのでしょう。

ファーストサマーウイカの小学校時代

ひょうきんな子らしい、可愛らしいより目ピースですが、

20年近くたっても同じ顔をした写真に出会ったときはさすがに本人も驚いていました。

「ウイカ 白目」の画像検索結果

そして現在はさらにレベルアップしています。

ロケでこの顔が自然にできるあたり、小さい頃からの経験が生かされているのかも?

これからさらに忙しくなりそうなファーストサマーウイカさん、通称“ファッサマ”の今後の活躍を応援します!

error: Content is protected !!