MENU

静麻波(まなみ)の歯科医院はパトリア歯科?武田真治と筋肉繋がりで紹介された?

俳優でタレントの武田真治さんの結婚相手・モデルの静まなみ(旧名 静麻波)さん。どんな人か気になりますね!

歯科衛生士でモデルという異色の経歴を持つ静まなみさんは、午前中を歯医者で、午後からモデルの撮影とダブルワークをされていますが、個人的に「武田真治=筋肉体操」からピンと来たのはあの“マッチョ歯科医”の存在。

勤務先の歯科医院はもしかして・・・という個人的な考察をまとめました。

よくわかる目次

静まなみの勤務先の歯科医院が話題に

静まなみ

2020年1月1日、俳優の武田真治さんが、モデルの静まなみさんと結婚を発表されました。

二人の馴れ初めは、「武田真治さんが長年お世話になっている歯医者の先生」からの紹介で、食事会を開催したことで出会い、交際に発展したそうです。

静まなみさんはインスタグラムでも筋トレやエクササイズの画像をたくさんアップされているので、筋肉つながりで武田真治さんと意気投合されたのかもしれませんね!

ところで注目を浴びているのが、

  • 静まなみの勤め先の歯科医院はどこなの?

という素朴な疑問。あんなにキレイな歯科衛生士さんなら誰もが一度は担当してもらいたいと思う気持ちは十分理解できますが・・・

当然ですが、現時点ではそんな情報が出回っているわけもなく、

静まなみの歯医者

現時点では、「有吉弘行のダレトク!?」で静まなみさんが紹介されたこの一枚の画像だけが、「静麻波 歯科医院」に関する情報のすべてのようです。

でも、NHKの「みんなの筋肉体操」を見ていた人なら、あの人の存在を覚えていることと思います。

そう、日本で唯一の“マッチョ歯科医”で有名な、島田泰次郎先生の存在です。

武田真治と筋肉で繋がる“マッチョ歯科医”といえば

みんなで筋肉体操

この二人に注目!

「筋肉は裏切らない!」

みんな大好き「みんなで筋肉体操」。2018年放送開始以来、ニッチなファンを増やし続け、武田真治さんを2019年紅白歌合戦まで打ち上げた伝説の番組です。

2020年の新春スペシャルからはさらに俳優の西川貴教さんと、エアドラマー樽美酒研二さんがファミリーに追加になり、人気は衰えることを知りません。

ところで、2019年の第2シリーズで追加された新たな筋肉ファミリーの一員に、「マッチョ歯科医 島田泰次郎」先生の存在を覚えている方も多いと思います。

島田泰次郎

日本一の筋肉歯科医

武田真治さんと島田泰次郎先生は同じ「筋肉仲間」。

おまけに、武田真治さんは「一日10回は歯を磨く」という歯磨きマニアとしても知られているので、ホワイトニングにも余念が無いハズ。

だとすると、

武田真治と静麻波の馴れ初め

こうだったらいいな…なんて

『武田真治=島田泰次郎=静まなみライン』

の流れは極めて自然なんじゃないかと、そんな気がしてならないんです。

「なんだ真治くん、5年も彼女いないの~?じゃあ紹介するよ~!」

・・・的な!

静まなみはもしかしてパトリア歯科の歯科衛生士?

嶋田泰次郎

島田泰次郎先生が院長を勤める「パトリア歯科医院」といえば、東京都港区の表参道にある有名な歯医者さん。

交通アクセスの便も良く、通いやすい場所にありますよね。

静まなみさんは午後から歯医者を抜けてモデルとして仕事をするのにもうってつけの場所だと思います。

ましてや、院長がテレビ出演しているなら、「モデルも兼業でやってるので午前だけ…」という一見無茶な希望だって叶えてくれそうな気がしませんか?

嶋田泰次郎

とはいえ、インタビューを受けている島田泰次郎先生の背景の壁紙がことごとく「オレンジ色」なのに対し、

静まなみの歯科衛生士姿

なんか背景が地味

上記で紹介した静まなみさんが歯科衛生士として働くシーンの背景がどことなく印象が違うので、なんとも言えないところではありますが・・・。

【パトリア歯科医院】
■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

一応紹介しますが、あくまで当サイトの考察ですので、興味本位の連絡などはお控えくださいませ。行くときはちゃんと予約してお客さんとして行きましょうね!マッチョな先生が待ってますよ!

静まなみってどんな人?さらっとプロフィールと経歴

静まなみ

[box01 title=”静まなみのプロフィール”]

名前:静麻波(しずかまなみ)
生年月日:1994年9月14日
出身地:群馬県前橋市
身長:165cm
血液型:B型
事務所:テンカラット(wikiのプラチナムプロダクションは誤り)
好きな男性のタイプ:優しく、面白く、一緒に運動してくれる人

[/box01]

モデルと歯科衛生士のどっちが先かはまだ明らかにはなっていませんが、専門学校に通って歯科衛生士の国家資格を取得されたそうなので、「歯科衛生士→モデル」としてステップアップされたようです。

静まなみさんのもっと詳しい経歴や、武田真治さんとの馴れ初めについてはコチラの記事で詳しくまとめてあります。ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【顔画像】武田真治の結婚相手(嫁)は静まなみ!出会い馴れ初めを詳しくまとめ! 俳優でタレントの武田真治さんが、大晦日に結婚を発表されて話題になっていますね! 結婚相手となる嫁は、歯科衛生士の傍らモデルもこなす静まなみさん。 引き締まった...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次