女優・俳優

【顔画像】武田真治の結婚相手(嫁)は静まなみ!出会い馴れ初めを詳しくまとめ!

俳優でタレントの武田真治さんが、大晦日に結婚を発表されて話題になっていますね!

結婚相手となる嫁は、歯科衛生士の傍らモデルもこなす静まなみさん。
引き締まった筋肉と抜群のスタイルは、武田真治さんの理想「美人でグラマー」のまさにどストライクだったようです。

気になる二人の出会いのきっかけや馴れ初めを詳しくまとめました!

静麻波(まなみ)の歯科医院はパトリア歯科?武田真治と筋肉繋がりで紹介された?俳優でタレントの武田真治さんの結婚相手・モデルの静まなみ(旧名 静麻波)さん。どんな人か気になりますね! 歯科衛生士でモデルという...

武田真治の結婚相手は歯科衛生士でモデルの静まなみ

武田真治さんは2019年に入ってから、メディア出演のたびに結婚について注目されており、「氣志團」の綾小路翔さんにある番組内で暴露されて相手女性が「歯科衛生士」ということが判明していました。

2019年6月の「ナインティナインのオールナイトニッポン」でも、武田真治さんの結婚について岡村隆史さんが「たぶん、するんちゃう?近々」と語った理由に、

  • ラジオ放送の日に武田真治の彼女に会った
  • 可愛らしい
  • 歯科衛生士なら「武田くんのツバとか吸わはるんですか?」と聞いてドン引きされた
  • 彼女がいる前で「本当に結婚しようと思っている」と語った

大晦日の発表ではついに結婚相手がモデルの静まなみさんであることが明らかになりました。

続いて、静まなみさんの詳しいプロフィールをまとめました。

sponsored link

【顔画像】静まなみってどんな人?プロフィールまとめ

静まなみ
静まなみのプロフィール
  • 名前:静麻波(しずかまなみ)
  • 生年月日:1994年9月14日
  • 出身地:群馬県前橋市
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 事務所:テンカラット(wikiのプラチナムプロダクションは誤り)
  • 好きな男性のタイプ:優しく、面白く、一緒に運動してくれる人

東京ガールズコレクションの会場でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たした静まなみさん。

モデルとして下着メーカー「トリンプ」のイメージキャラクターを務めながらも、国家資格を持つ現役歯科衛生士としても働いている“二刀流モデル”が最大の特徴です。

静まなみさんの芸能活動に理解を示している医院のおかげで、「午前中は歯科衛生士、午後はモデルとして撮影」というダブルワークが実現しています。

確かに、こんなに美人な歯科衛生士さんがいれば、ただそれだけで常連のリピーターが激増しそうです。きちんと仕事さえこなしてくれれば、院長もきっと手放したくないでしょうね。

静まなみさんのざっくり経歴は以下の通りです。

2012年 きものクイーンにて東京クレープガール賞を獲得

2014年 ミスID2014でファイナリスト

2016年10月 2017「トリンプ・イメージガール」に抜擢
2016年11月~2017年10月まで、「スロギーブランドアンバサダー」としてWEBなどで販売促進活動

2018年 NHK朝ドラ「半分、青い。」マナ役で女優デビュー

2019年6月 トリンプイメージガールとしてファッションショー出場

これと歯科衛生士を兼業って、かなりハードな日常を送られているんじゃないかと推測できますね・・・。

女優としての活動経験もあった静まなみ

静まなみさんの所属するモデル事務所テンカラットの先輩には、モデルのアンミカさんやHANAさんがいます。

そして静まなみさん自身は女優業にも挑戦しており、2018年の朝ドラ「半分、青い。」への出演や、音楽バンド「bluehairs」のMVにも登場しています。

半分、青い。ではマナちゃん役を演じていた

半分、青い。に出演した静まなみ

ベストテンごっこではいつも松田聖子役を独り占めしてしまう主人公・鈴愛の同級生「マナちゃん」の、高校生の姿を演じていたのが静まなみさんでした。

正直役柄としてはちょい役だったかもしれませんが、女優としての足がかりが朝ドラとはさすがトリンプ・イメージガールの看板を背負っているだけありますね!

bluehairsのMV登場シーン

静まなみさんは2018年、「bluehairs」のメジャーデビュー曲「桜唄〜Scene2〜」MVで主演を務めています。

静まなみ

「桜唄~Scean2~」ではセリフはなくとも、美しい横顔や涙を流す熱演は伸びしろを感じさせる印象を受けますね!

sponsored link

武田真治と彼女の出会いや馴れ初めは?

武田真治さんと言えば、元ジュノンボーイで俳優やモデルとして、また「めちゃイケ」ではバラエティタレントとしても長く活躍する超有名人。

同業のタレントやアナウンサー、モデルの女性との出会いは想像できますが、歯科衛生士との出会いってどんな感じだったのでしょうか。

武田真治さんと静まなみさんの交際は2016年の夏頃から、3年以上の交際期間があります。

出会いのきっかけは武田真治さんが「いつもお世話になっている歯科医師が開いた食事会」で、歯科衛生士の女性を紹介された、という馴れ初め。

「歯磨きは一日10回する」ほどストイックに歯の美しさを追及する武田真治さんだけに、通い詰めている審美歯科があるのでしょうね。

静まなみさんのインスタグラムにはジムでトレーニングしている画像も多数アップされていますし、もしかしたら武田真治さんとカップルでジムデートしていたのかもしれません。

武田真治が嫁に求めるモノがドンズバ

武田真治

筋肉美をストイックに追い求める武田真治さん。結婚相手に求める条件は昔と今で変わったそうです。

そして、見れば見るほど静まなみさんがその好みにドンズバであることがわかります。

武田真治の女性のタイプ

【昔】

  1. 働いたことがある
  2. 一人暮らしの経験がある
  3. 内面的な美しさ

【現在】

  1. 声が可愛い
  2. ある程度グラマー(特に胸は大事)
  3. 口臭がない
  4. ベンチプレスを自分の体重の半分挙げられること
  5. ランニングを武田真治が15 km走る間に 5km走ること

以前の条件よりもより具体的に、筋肉寄りに変化しているなかで、静まなみさんもまた「一緒にトレーニングしてくれる人」とハートキャッチなことを挙げているところも二人のラブラブぶりが垣間見えるようです。

「口臭がない」という条件も、歯科衛生士という静まなみさんの職業から芽生えた条件なのかもしれませんね!

おまけ:武田真治の歴代彼女もグラマー揃い

武田真治の元カノ達

武田真治さんといえば、スタイル抜群で国際色豊かな歴代彼女が多数いたことでも有名です。

  1. 女優の江角マキコ
  2. 女優の国仲涼子
  3. 滝川クリステル
  4. アメリカ人ハーフ
  5. スロベニア人

誰を見ても「美人でグラマー」という条件は満たしていると思いますが、

  • ベンチプレスを自分の体重の半分挙げられること
  • ランニングを武田真治が15 km走る間に 5km走ること

この条件をクリアできそうな人は一人もいなさそうな気がします。20歳以上年下の若い奥さんにメロメロなのはきっと武田真治さんの方なんじゃないでしょうか?

最後のスロベニア人から5年の空白期間を経て付き合い始めたそうですが、子供についても真剣に考えているそうなので末永く幸せになってほしいと思います!

静麻波(まなみ)の歯科医院はパトリア歯科?武田真治と筋肉繋がりで紹介された?俳優でタレントの武田真治さんの結婚相手・モデルの静まなみ(旧名 静麻波)さん。どんな人か気になりますね! 歯科衛生士でモデルという...
error: Content is protected !!