芸人・タレント

ウエンツ瑛士の現在の英語力は?ロンドン留学で髪がハゲたってマジ?【画像】

ウエンツ瑛士の現在

タレントのウエンツ瑛士さんは、ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフですが、これまで英語が全く喋れませんでした。

ところで2018年からロンドンへミュージカル留学し、1年半の期間経った現在は英語を喋れるようになったのでしょうか?現在の英語力が気になるところです。

また、しばらく見ないうちに「ハゲた」と噂の、衰えてしまったウエンツ瑛士さんの毛髪力についても画像でまとめました。

ウエンツ瑛士の現在の英語力が気になる

ウエンツ瑛士
  • 名前:ウエンツ瑛士(本名)
  • 生年月日,:1985年10月8日.
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都

ウエンツ瑛士さんは2018年9月をもって日本での芸能活動を一時休止し、1年半のロンドン留学を「火曜サプライズ」の番組内で発表していました。

元々ドイツ系アメリカ人と日本人のハーフでありながら全く英語が喋れなかったウエンツ瑛士さん。

2019年12月10日の「火曜サプライズ クリスマススペシャル」ではロンドン留学中のウエンツ瑛士さんと中継が繋がり、英語は喋れるようになったのか?とMCのヒロミさんに問われ、

「パードゥン?」

とコテコテの日本語英語を披露。

その続きで、「ぶ〜りてぃっしゅぶ〜りてぃっしゅぶ〜りぶ〜りぶ〜りぶり!」

という、ど寒いダンスでダダ滑りし、番組での出番は終了。結局英語力については全く語られませんでしたが…。

ウエンツ瑛士は英語を喋れるようになった?

ウエンツ瑛士さんは2019年12月31日の朝日新聞DIGITALの動画インタビュー内で、

「今でも英語は話せると思っていません」

とコメントしています。

前提として、1年半以上も滞在している中でおそらく「生活に必須のコミュニケーションを交わす」だけの英語力はあると思います。

ロンドンの町並み

ウエンツ瑛士さんの英語力に置いて最も大きい成長は、英語だけで舞台をやりきった、というエピソードが最もわかりやすいです。動画の中では他にも、

「イギリス人のプロデューサーと脚本家による“全編英語の台本”による2人芝居を、ほぼ自主制作という形の舞台でやり遂げた」

とも語っており、台本を読み込む語彙力や、それを記憶して1時間半に渡って演じ切るだけに必要な英語力は培われたと見て間違いないでしょう。

印象的だったのは、ウエンツ瑛士さんのこと一言。

「喋れるなんて関係ないというマインドにたどり着きました!」

結局、必至になって「伝えよう」と思えば伝わってしまうことは、

爆笑出川イングリッシュ

イッテQの「出川イングリッシュ」のお陰で我々は思い知らされています。

ウエンツ瑛士さんもロンドン留学を通じて、言葉がペラペラで堪能である以前に、

  • ジェスチャーや表情
  • コミュニケーションを取る!というノリ

が一番大事だということを悟ったようです。

2020年3月10日の「火曜サプライズ」では、ウエンツ瑛士さんは英語で交渉するシーンが放送されるようです。(動画が入手でき次第追記します。)

例:NYにコメディアン修行に行ったピース綾部も喋れてない

ピース綾部とニコラス・ケイジピース綾部とニコラス・ケイジ

例えば、2017年からアメリカのNYに渡った芸人のピース綾部さんは、「2年以上が経過してもほとんど英語がしゃべれない」と噂されていますが、日常生活を送る上での会話程度なら話せるようになっていると言われています。

しかし、親友の渡辺直美さん曰く「全然話せない」そうで、本人も

「現場に行っちゃったらなんとかなるみたいなことを言うけど、何ともならんかった」

と心境を語っていますが、やはり「恥」を捨てて全力にコミュニケーションを取る姿勢こそが海外在住では重要なのでしょう。

とはいえ、本当に思っていることを相手に伝えるレベルにはまだまだ達していないと考えて良さそうです。

ウエンツ瑛士が留学でハゲたってマジなの?

「ウエンツ瑛士 2020」の画像検索結果

ウエンツ瑛士さんについて調べていくと、エキサイトニュースが2019年6月に公開した記事で、「ウエンツハゲた?という内容を報じています。

「ネット上では『急に髪が薄くなっている!』『オデコハゲてない?』と頭の方に注目がいってましたね。一部を金髪にしていたこともあり、薄く見えていたのかもしれませんが、活動休止した昨年はふわっとさせていたし、確かにもっとありましたよね……。もしかしたら、元気な姿の裏で悩みも尽きないのかも」(芸能ライター)

引用:エキサイトニュース

で、実際この頃のウエンツ瑛士さんの画像を見てみると・・・

ウエンツ瑛士と古市憲寿

金髪のどえらいイケメンの姿がそこに。全然ハゲてないじゃないですか。

髭をはやしたウエンツ瑛士

ハゲてない。むしろヒゲがカッコいい。

ウエンツ瑛士の現在画像

どうやら髪の毛を切ってイメチェンしたことが「薄い説」の元凶となっているようです。

ちなみにこの頃のツイッターやインスタグラムも全部遡ってみてみても、そのコメントのほぼすべてがウエンツ瑛士さんのイケメンぶりを称えるものばかり。

ハゲ説はメディアの創作の可能性もありえそうですね…。

ウィンブルドンを観戦するウエンツ瑛士

ウィンブルドンでテニスの試合を観戦するウエンツ瑛士さんもイケメンでした。

結論、

ウエンツ瑛士はハゲてないし留学前よりイケメンに成長した

ということで間違い無さそうですね。

error: Content is protected !!