モデル・Youtuber

cocomiの大学はどこ?桐朋学園で確定?中学高校の学歴・経歴まとめ

木村心美(cocomi)

木村拓哉さんの長女、木村心美さんがcocomiとして芸能界デビューを飾り、木村拓哉さんのファンの多くが注目し話題となっています。

cocomiさんは小中学校をブリティッシュ・スクール・イン東京、高校は音楽で有名な桐朋女子高校を卒業されており、大学は系列の桐朋学園大学に進学。そのフルートの腕前と才能は数々の受賞歴によって評価が裏付けられています。

有名人の娘・モデル・フルート奏者として今後ますます注目を浴びていくcocomiさんの学歴と経歴をまとめました!

cocomi(木村心美)の大学は桐朋学園大学で確定か

画像

週刊誌「NEWSポストセブン」の報じたところによると、高校を卒業したcocomiさんの進学先については、桐朋女子高校の系列に進学することが分かっています。

Cocomiはこの3月に都内にある超有名音楽高校を卒業。4月からは同系列の音楽大学に進学する。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00000004-pseven-ent

日本の音楽大学の最高峰の一角を担う、桐朋学園大学。

先生に限らず生徒にも既にプロとして活躍する学生がいる点からも、教育のレベルの高さが伺い知れますね。

そんな桐朋学園大学の卒業生には、

  • 小澤征爾(指揮者)
  • 高嶋ちさ子(バイオリニスト)
  • 宮本笑里(バイオリニスト)
  • 羽田健太郎(作曲家)

などなど、誰もが知る有名人や音楽家を輩出しています。

cocomiは本当はフランス留学するはずだった?

木村心美(cocomi)

幼少期からインターナショナルスクールで英語と欧米の価値観に触れるとともに、3歳からバイオリン、11歳でフルートを習いはじめ、才能を開花させたcocomiさん。

後述のインターナショナルスクールに通っていた頃は、フルート奏者としてフランスへの留学はほぼ確定では、と一時期噂されていました。

「キムタクパリ移住」の画像検索結果

2013年頃からは欧州で木村一家の姿が目撃されており、「キムタク、フランス移住か」という噂まで流れていたほど。

しかし、cocomiさんが進路を考えていた2019年は、フランス・パリで悲惨な同時多発テロが発生した年でもあります。

「フランス テロ」の画像検索結果

そんな不安定な状況で、あえてフランス留学を選ぶよりも、日本の権威ある桐朋学園大学で学ばせたい。そんな木村拓哉さんと工藤静香さんの親心も作用したのではないでしょうか。

モデルとしてデビューした背景には、やはり音楽“だけで”食べていくよりも、知名度を挙げブランディングを確立した上で音楽活動で成功している高嶋ちさ子さんや宮本笑里さんのようなルートを将来的に目指しているのではないでしょうか?

cocomi(木村心美)の高校は桐朋女子高校(偏差値67)

「木村心美 高校時代」の画像検索結果

cocomiさんは桐朋女子高校を2020年3月に卒業しています。普通科の偏差値が67、音楽科の偏差値は55の進学校。

系列大学である桐朋学園大学は将来音楽家として活躍を目指す音楽家の卵が多数通う有名校でもあります。

「桐朋女子高校 cocomi」の画像検索結果

デビューに先駆けてのテレビ出演では、コロナウイルスの影響で卒業式は開催されず残念だったという本人のコメントもありました。

中学校までは妹の光希(koki)さんと同じインターナショナルスクール「ブリティッシュ・スクール・イン東京」でした。

しかし同校の系列進学を選ばず、桐朋女子高校への高校進学を決めたのは将来音楽家になる未来を見据えたことがきっかけなのでしょう。

cocomiのフルートの才能や実績がハンパない件

高校時代のcocomiさんの音楽センスは抜群で、

  • 日本奏楽コンクールで高校管楽器部門第1位
  • フランス近代音楽賞では準グランプリ
  • ヴラディミール・アシュケナージ マスタークラス修了
  • エマニュエル・パユ マスタークラス修了
  • N響・神田寛明氏に師事

というまさに音楽の英才教育のど真ん中を行く存在。これ以外にも多数の受賞歴があると言われており、その素質とセンスの高さを伺わせる実績ですね。

cocomi(木村心美)の小・中学はブリティッシュ・スクール東京

「木村心美 高校時代」の画像検索結果

小学から中学生時代のcocomiさんは、インターナショナルスクールである「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に通っていました。

昭和大学内にあるこの小中高一貫教育の学校入学資格は、

  1. イギリス国籍を有する児童
  2. 他国籍でも英語が堪能であると学長が認めた者
  3. 学費は年間200万円

とレベルの高いもの。cocomiさんもkokiさんも小学校入学前から既に英語が堪能だったことがわかりますね。

木村心美(cocomi)とkoki

ちなみにその理由は、「木村家では日常会話は英語」というハウスルールの賜物だそう。妹のkokiさんは英語だけでなくフランス語も堪能なので、恐らくcocomiさんもトリリンガルの実力を持っているものと考えるのは自然なことでしょう。

「木村心美 高校時代」の画像検索結果

ちなみに「ブリティッシュ・スクール・イン東京」にはお笑い芸人の松本人志さんのお子さんも通われている噂があります。

芸能人のお子さんはセキュリティ面や将来性を理由にインターナショナルスクールに通わせているケースが多いので、他にもいっぱいいそうですよね。

cocomi(木村心美)のプロフィール

木村心美(cocomi)
cocomiのプロフィール

名前:木村 心美(きむら ここみ)
芸名:Cocomi
生年月日:2001年5月1日
身長:165cm(推定)
出身:東京都

インスタアカウントはこちら→cocomi_553_official

2020年3月28日に、歴史あるファッション誌「VOGUE」の表紙を飾り、大物芸能人の娘として華々しくデビューするcocomiさん。

妹のkokiさんは「親の七光り」と言われたり、cocomiさんにも「病気なのでは」という心無い憶測が流れたこともありましたが、両親の遺伝と本人のこれまで培ってきたセンスは間違いなく本物。

今後の活躍に期待したいですね!

error: Content is protected !!