MENU

“共演者キラー”綾野剛の歴代彼女9人の噂がほぼガセだった件をまとめました。

新作ドラマ『アバランチ』が好スタートを切るなど、現在最も人気の俳優のひとりである綾野剛さん。

綾野剛

“共演者キラー”の異名を持ち、お酒や夜遊びの激しさでも有名だった綾野剛さんは、これまで数多くの女性と浮き名を流してきました。

現在39歳になる綾野剛さんには、なんと実はある女優の方との結婚が目前に迫っているんだとか!

そこで本記事では、綾野剛さんと噂になった彼女たちと、結婚を控えているという佐久間由衣さんとの関係をご紹介したいと思います!

よくわかる目次

 1人目:小関麻希(2001年頃?)

小関麻希

1人目はモデルの小関麻希さん(通称マキロン)です。綾野剛さんがモデル活動をしていた約20年前に、二人で雑誌「Zipper」で共演をしていました。

綾野剛と小関麻希

綾野剛さんのブレイク後、「あの時のマキロンの彼氏って綾野剛だったって本当!?」と話題になりました。

 

ブレイク前のことなので詳細は分かりませんが、現在小関麻希さんはモデルを引退し、シェフに転職され、ヴィーガン(完全菜食主義)を広める活動などを行っているようです。

現在の小関麻希

綾野剛さんとの恋愛は噂に過ぎなかっただけかもしれませんし、いつの間にか終わっていたのでしょう。

 2人目:戸田恵梨香(2011年)

戸田恵梨香

2人目は、女優の戸田恵梨香さんです。

松坂桃李さんと結婚した戸田恵梨香さんですが、代表的な「元カレ」といえそうです。

「綾野剛の彼女といえば?」と聞いたら、戸田恵梨香と答える人が最も多いのではないのでしょうか。

綾野剛戸田恵梨香

2011年9月23日の「フライデー」のスクープで、ふたりが中目黒でもつ鍋デートをしていたことが報じられました。

もつ鍋デートする綾野剛戸田恵梨香

当時の綾野剛さんはまだブレイク前で、戸田恵梨香さんの彼氏という形でのスクープでした。

そして1年後の2012年7月27日、「フライデー」にて再びスクープが。

今度は新幹線に乗るふたりを激写したものでした。

激写される綾野剛戸田恵梨香

ふたりとも明らかに写真を撮られていることに気づいていそうですが、全く動じずにどっしりと構えているように見えますね。

このことから、結婚間近で戸田さんのご実家のある神戸に向かっていたところだったのではと言われていました。

神戸に向かう綾野剛戸田恵梨香

報道後、綾野剛さんは俳優活動が成功していき、人気俳優の仲間入りを果たしていきます。

“あげまん”となった戸田恵梨香さんでしたが、ブレイクを果たして天狗になってしまった綾野剛さんとの隙間は徐々に広がっていき、ふたりは2年ほどで破局を迎えました。

 3人め:桐谷美玲(2012年)

桐谷美玲

3人目は女優の桐谷美玲さんです。2012年の映画『新しい靴を買わなくちゃ』で共演しています。

 

綾野剛桐谷美玲

この映画はアドリブがとても多く、ふたりは自然なやりとりができるように積極的にコミュニケーションを取り、なるべく一緒にいるようにしていたそうです。

新しい靴を買わなくちゃ綾野剛桐谷美玲1 新しい靴を買わなくちゃ綾野剛桐谷美玲2

その甲斐あって自然体な恋人同士の役を演じた綾野剛さんと桐谷美玲さんに、交際の噂が流れ始めたのです。

しかし報道や目撃情報は一切なく、これはただの噂である、と言えそうです。

ちなみに2人はその1年前の2011年にも映画『うさぎドロップ』でもカップル役として共演していました。

うさぎドロップ綾野剛桐谷美玲

 4人目:新垣結衣(2013年)

新垣結衣

4人目は、ガッキーこと女優の新垣結衣さんです。2013年、ドラマ『空飛ぶ広報室』で共演した二人は、夢や仕事に邁進しながらも、互いのことが気になってしまうという難しい役を演じました。

空飛ぶ広報室綾野剛新垣結衣

綾野剛さんは撮影のなかで新垣結衣さんをとても気に入ったようで、記者会見などでもずっとベタ褒め。

ベタ褒めする綾野剛

綾野剛さんは2017年に『ダウンタウンなう』に出演した際も、理想の女性として新垣結衣さんを挙げています。

 

理想の女性は新垣結衣

猛アタックに耐えかねた新垣結衣さんが、今後の共演にNGを出したとも言われるほどゾッコンだった綾野剛さんでしたが、噂に過ぎなかった様です。

 

2021年に入って新垣結衣さんは星野源さんとの結婚を発表しましたが、綾野剛さんと星野源さんは顔つきがどこか似てますよね…。

星野源と綾野剛は似ている

ちなみに、俺たちのガッキーを華麗にかっさらったお源さんこと星野源さんの元カノ遍歴がaikoや二階堂ふみとミラクル豪華な顔ぶれです。友人10人に広めておきましょう。

 5人目:芹那(2013年)

芹那

5人目は、元SDN48で、タレントの芹那さんですす。2013年にドラマ『最高の離婚』で共演した二人ですが、ここでは芹那さんが猛アピールを仕掛け、綾野剛さんが根負けするという形で交際がスタートしたそうです。

綾野剛芹那

しかしこれは噂やスクープなど一切なく、ガセである可能性が高いです。

 6人目:橋本愛(2013年)

橋本愛

6人目は、女優の橋本愛さんです。歳の差はなんと14歳!

2013年8月8日の「女性セブン」にてカフェデートをスクープされました。

綾野剛橋本愛の報道

居合わせた客によると

「ふたりは仲良くライスプレートを注文していました。音楽が途切れたときに聞こえたんですけど、綾野さんは彼女を“愛ちん”と呼んでいましたよ。食事している間は、ふたりともずっと笑顔で、つきあいたてのカップルって雰囲気でした」

https://www.news-postseven.com/archives/20130808_204590.html?DETAIL

と、親密そうなふたりの情報が出てきています。

綾野剛橋本愛

また綾野剛さんの関係者を名乗る方からも

「ふたりはつきあっていますよ。お互いの知人の紹介で知り合ったみたいなんですけど、年の差14才なんて気にならないほどラブラブなんです」

https://www.news-postseven.com/archives/20130808_204590.html?DETAIL

と語っているとのこと。

 

ところが双方事務所は交際を否定しています

カフェにいたのは待ち合わせのためで、2人きりでもなかったことを事務所が発表しています。

綾野剛橋本愛 事務所は報道を否定

その後のスクープもなかったことから、交際の事実はなかったと考えられます。

 7人目:成海璃子(2014年)

成海璃子

7人目は、女優の成海璃子さんです。

「東京スポーツ」が、2014年1月4日、ふたりの映画館デートを報じました。

その内容は、2013年9月末に新宿で親密そうに映画を鑑賞する綾野剛さんと成海璃子さんが発見され、互いに耳の近くで囁き合うなど、友達以上の関係にも見える親密さであったというものです。

綾野剛成海璃子松田翔太

しかし同行している人が他にもいたダブルデートだったなど情報が錯綜しており、細かいことはわからずじまいでした。

 8人目:多部未華子(2015年)

多部未華子

8人目は、女優の多部未華子さんです。2015年の映画『ピースオブケイク』で共演した二人。特に多部未華子さんは窪田正孝さんとの破局が報じられた直後のことで、より一層話題になりました。

綾野剛多部未華子

特にかなり際どいラブシーンも演じたふたりを見て、より“リアル”さを感じてしまった人も多かったでしょう。

その噂が信じられるだけの情報は揃っているように思います。

綾野剛多部未華子とのラブシーン

綾野剛多部未華子とのラブシーン

しかし例に漏れず恋人役を演じた二人に自然とそういった噂が高まっただけだったのでしょう。噂がそれ以上広がることはありませんでした。

 9人目:佐久間由衣(2016年)

佐久間由衣

9人目で、現在の彼女と目されているのが、女優の佐久間由衣さんです。2016年元旦に「日刊スポーツ」で熱愛が報道されました。

 

スクープによると、2015年春頃から交際をスタートし、佐久間由衣さんが買い物袋を抱えて綾野剛さんの家をたびたび訪れている、というものでした。

綾野剛佐久間由衣

このスクープに対し、双方の事務所は交際を否定し、一時は噂のままで終わりそうになっていました。

 

しかし2018年11月2日に「フライデー」にて再報道がなされます。

今度は事務所も「仲のいい先輩(後輩)です。」と交際を否定せず。

とあるスタイリストは

「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾乃さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったようです。」

と語っており、かなり信憑性の高い記事となっていました。

その後熱愛の噂や報道がないことから、綾野剛さんと佐久間由衣さんは、現在も交際が続いていると考えられます。

 

また綾野剛さんと佐久間由衣さんの間には、結婚の噂が取り沙汰されています。2020年1月5日放送の『アッコにおまかせ』で今年中に結婚しそうな有名人として、綾野剛佐久間由衣結婚の噂

この俳優Aと女優Sといえば、状況的に綾野剛さんと佐久間由衣さんしかいませんよね?

報道から2年近く経ってしまっていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響などもありそうですし、そろそろ2人は結婚を考え直している可能性もありそうです。

そのアシストは5年前の親友・小栗旬さんによるものだとか…真相が気になる方は以下の記事でガッツリ掘り下げたので良かったらどうぞ。

関連記事:綾野剛と佐久間由衣が2022結婚へ!5年前出会いのきっかけは小栗旬のアシストだった?

早く幸せな報告を聞きたいものですね!

まとめ

以上、綾野剛さんの歴代彼女について見てきました。

ブレイクを機に多くの女性との交際が噂になるようになったでしたが、現在は佐久間由衣さんと結婚も見据えた真剣な交際をしているようです。

公私ともに充実したこれからの綾野剛さんの活躍に乞うご期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次