歌手・アイドル

ののかちゃんかわいそう…は本当に親のエゴ?炎上&アンチの理由は『働かせすぎ』

現在テレビやCMに引っ張りだこで大人気のののかちゃん(村方乃々佳ちゃん)。

わずか3歳ながら、音程狂うことなく一生懸命歌う姿がかわいすぎますよね!

そんな3歳の歌姫ののかちゃん、実はテレビに出るたびに”かわいそう”といわれていること知ってますか?

炎上やアンチで、ののかちゃんは親のエゴで働かせすぎでは?と噂まであるんです。

そこで今回は、ののかちゃんがかわいそうといわれる理由と、親のエゴといわれる真相についてまとめてみます!

ののかちゃんがかわいそうといわれる理由

最近はテレビやCMによく出演しており、愛くるしい表情がかわいいののかちゃん。

村方乃々佳

実はののかちゃんが出るたびに、かわいそうといわれているんですよね。

なぜかわいそうといわれるのか、理由をまとめてみました。

おとなの曲を歌っている

2歳5ヶ月のときに、「寛仁親王牌第35回童謡こどものうたコンクール」で銀賞を受賞したののかちゃん。

童謡「いぬのおまわりさん」を歌って、音程が全く狂うことなく全身で歌を表現していました。

たった2歳5ヶ月だったこともあって、大人顔負けの表現力がすごすぎると話題になりましたよね!

そのときは子どもらしく童謡を歌うことで、純粋にかわいすぎるの一言しかなかった反応でした。

しかし最近は、あいみょんの「裸の心」や森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を披露するなど、おとなの曲を歌うことが多いんですよね。

2021年11月17日放送の「ベストアーティスト2021」では、鬼滅の刃の禰豆子の衣装でLiSAさんの「炎」を歌ったことで、選曲間違ってる・・と批判の声が。

村方乃々佳

私も見ていたんですが、ののかちゃんの禰豆子の衣装がクォリティー高すぎてそっちに目がいってしまいました!

大人でも難しそうな歌を、どうやったら3歳で音程狂わず上手に歌えるんだろう?と尊敬でしかありませんが。

2つの動画を見比べてみると、童謡は誰でも親しみやすく歌いやすいということもあって、楽しそうにリズムに合わせて歌っているののかちゃん。

LiSAさんの「炎」は、音程をうまく合わせようと頑張っている感じや、高音は叫ぶように声を出すなど苦しそうに歌っている印象です。

つまりこれが、おとなの歌を無理やり歌わされているようにみえて、ののかちゃんがかわいそうになったのかもしれません。

目が笑ってない

3歳のあどけない笑顔がかわいいののかちゃん。

一人でテレビに出演したりおとなの曲を歌っているときに、目が笑っていないのが怖いといわれているんです。

村方乃々佳

2021年6月7日放送の「しゃべくり007」にののかちゃんが一人で登場したときは、かわいそうが止まりませんでした。

「しゃべくり007」では母親などが隣に座ることもなく、終始一人で出演。

村方乃々佳

大人ばかりの中、3歳の子どもが一人で堂々としっかり座っている姿に感心してしまいます!

実は、ののかちゃんは子役タレントではないので、普通の子どもがテレビに出ているんですよね。

普通の子どもからしたら、不安や緊張から顔がこわばって笑わないなんてことはよくあります。

ののかちゃんの目が笑っていないときは、緊張している証拠かもしれません。

ののかちゃんの活躍は両親のエゴ?

ののかちゃんへのアンチだけでなく、最近はののかちゃんの両親へ矛先が向いています。

それは、ののかちゃんがテレビに出ているのはののかちゃんの意思ではなく、親のエゴなんじゃないの?ということ。

両親に矛先が向いたきっかけとなったのは、韓国での反響からかもしれません。

ののかちゃんが歌った「いぬのおまわりさん」の動画は、韓国でも人気になったことが話題になりましたよね。

JYJのジェジュンや少女時代のテヨンもSNSでファンと公言しているくらいの人気ぶり!

そこで、韓国向けSNSを2021年1月8日に開設したところ、悪質な誹謗中傷が殺到してしまい、わずか2週間で閉鎖したのでした。

どうやら原因は、

  • インスタに事務所の住所をのせたこと
  • YouTubeで「韓国にもうどんはありますか?」発言で炎上したこと

という二つだったみたいですね。

インスタに事務所の住所をのせたことで、

韓国ファンからプレゼントの要求をしている

露骨にギフトをよこせといっている

汚い日本人消えろ

など誹謗中傷が相次いだそうです。

完全にデマというか、無理やりこじつけているように感じますが・・。

そして、ののかちゃんのYouTubeチャンネル「ののちゃんねる」でのうどん食べたよ!動画がこちら↓↓

このときに、ののかちゃんの母親が「韓国にもうどんはありますか?」と発言したことで、後進国扱いしている大炎上!

現在、韓国向け動画は削除されています。

人気になればなるほど、アンチコメントまで出回ってしまうんですね。

人によって受け止め方に違いはあると思いますが、まだ3歳で何も知らない小さな子どもに対しての誹謗中傷はとても心が痛みます。

「ののちゃんねる」は今のところ、ののかちゃんの意思ではなく両親が全て考えてやっていることかと

ののかちゃんが誹謗中傷を受けてしまうのは両親のエゴが原因じゃない?といわれてしまうのも無理ないですね。

ののかちゃんの両親ってどんな人?

そもそも、ののかちゃんの両親ってどんな人なんでしょうか?

父親

ののかちゃんの父親は、YouTubeチャンネル「ののちゃねる」でたびたび、ののかちゃんと戯れて遊んでいる様子が映っています。

村方乃々佳

優しそうなお父さんですよね!

ののかちゃんの父親が仕事辞めた?との噂もありますが、一般人のため何も公表はしておらず真相はわかりません。

ですが、ののかちゃんと遊んでいる様子はとても微笑ましく、普通のお父さんという感じです。

母親

ののかちゃんの母親は、元保育士なんだとか。

私、結婚前は保育士の仕事をしていました。その経験があってちょっとしたコミュニケーションも、娘がぐずらないように歌って伝えるということはあったかもしれません。「♪ご飯を食べましょう~」など即興で作っていました。

【引用元】(mynavi.jp)

「ののちゃんねる」は母親が撮影しているので基本的に映っていませんが、とても優しそうな声が入っていますよ!

村方乃々佳

ののかちゃんとプールで戯れる、母親の後ろ姿がありました。

こちらも仲よさそうな、普通の親子ですね!

ののかちゃんと一緒に歌っている動画もあるんですが、すごい上手でキレイな歌声なんですよね!

元保育士さんということで、ピアノも母親が弾いているんじゃないでしょうか。

ののかちゃんの歌が上手なのは、母親譲りかもしれませんね。

両親の炎上&アンチは『働かせすぎ』が理由?

2021年6月7日放送の「しゃべくり007」に出演したときのコーナーでは、ある日のののかちゃんのスケジュールが公開されていました。

村方乃々佳

いや~!売れっ子になると、3歳でもびっくりするくらい多忙なんですね!

このスケジュールが毎日ではないと思うので、いちばん忙しかった日ということだと思いますが。

おあそびお人形遊びというスケジュールが組み込まれているところに、子どもらしさが感じられてかわいいです!

私も小さな子どもがいる母親ですが、子どもがスケジュール通りにいくなんてこと、まずあり得ません・・。

まだ3歳でこれだけのスケジュールをこなすののかちゃんもすごいですが、どちらかというとののかちゃんを支える母親を尊敬・・。

ですが、このスケジュールが公開されたこともあって、働かせすぎでは?と心配の声も。

そして、両親に対してのアンチコメントがとても多いんですよね。

両親がののかちゃんを使って金稼ぎをしているのでは?というコメントが多い感じがします。

現在、のののかちゃんはNHKのEテレ「にほんごであそぼ」にレギュラー出演。

村方乃々佳

これがまたかわいくて、ののかちゃんにぴったりの番組!

そして、CMにも多数出演しています。

  • 花王 クイックルjoan(ジョアン)
  • ハミング 温感テクノロジー
  • アース製薬 おすだけアースレッド無煙プッシュ
  • 東芝 ZABOON「ザブーンのうた篇」

ハミング 温感テクノロジーは、お笑い芸人クマムシと共演しているCMですね!

村方乃々佳

確かにたくさんテレビやCMに出ていることもあって、『働かせすぎ』といわれるのもわかる気がしますが。

問題は、ののかちゃんがやりたいといっているかということかなと思います。

本人にとっては、どんな大型番組でも仕事という感覚が全くないんです。「明日は●●くんに会えるよ」「こんな歌を歌うんだよ」と教えておくと楽しみにしています。今、現場へ行くといろんな方が声をかけてくれますしね。『24時間テレビ』(日本テレビ系)では「帰りたくない!」と言っていました(笑)。

【引用元】マイナビニュース

ののかちゃんにとったら、お仕事ではなく遊びにいくような感覚なのかもしれませんね。

――大きくなったら何になりたいですか?

おーきくなったなにになろっ♪ おーきくなったなにになろっ♪ へへへっ(笑)。ミニーちゃんとミッキーとディズニーとあそびたい(笑) へへへっ(笑)

――おうたを歌う人ではないんですか!?

ミッキーとミニーだもん! おかあさんがミッキーで、ののちゃんがミニー!

【引用元】(mynavi.jp)

3歳らしい将来の夢ですね。

どこか安心したのは気のせいでしょうか・・つい親心が出てしまいました!

村方乃々佳

しかし、ののかちゃんの”歌が好き”という気持ちが、ひとの心まで動かしていることは確かです。

純粋に、ののかちゃんを好きなファンは多いんですよね!

小さな体で身振り手振り使って歌う様子は、かわいすぎて癒やされます。

本当に歌が好きなんだなと思いますし、だからこそののかちゃんの歌声は人気があるんじゃないでしょうか。

2022年1月12日には「ののちゃん 3さい こどもうた」が発売予定です。

これからも、ののかちゃんのかわいい歌声を聞かせてほしいですね!

error: Content is protected !!